« 病院疲れ。。。。 | トップページ | 無理やり徒然・・・・ »

徒然に・・・・

ちょいと外出の多い本日・・・・・rvcar

まったく何もいつも通りにテーマがやはり浮かばず・・・・・sweat01

徒然なるままにみんなのご報告でもいたしましょ~sign03

そう言えば徒然ってどういう意味かな?

などとお題にしてから疑問に思う変な私ですσ(^_^;)アセアセ...

昨日ケンちゃんのお薬を貰いにいった際に我が家の子達

の気になることについて先生に聞いてみました。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 .都合により写真なし・・・・・

まずは、風ちゃん!!以前ケージをガシガシして折れた上の歯ですが

噛み合せは出来てるものの~左右歯の長さが違ったまんまなんです

でも綺麗にペレット齧ってて食べるのには問題ないみたいですが

早い話、下の歯が折れた上の歯を上手に長さを合せているんです

ゲッシ類にとっては歯をいじるのは恐いので~shock

一応そのままに・・・・と話が落ち着き~scissors

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚ ゚都合によりこれまた写真なし・・・・

次にケンちゃん!!~以前、首のできもののかざぶたがはげて

フラットな状態から、またもや同じところが盛り上がり・・・・wobbly

でも、化膿もしていないので~体力のことを考えると

これまたそのままに・・・・・と話が落ち着き~scissors

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚ ゚写真あり・・・・

三番手は姫たん!!元気そのものなんですが~

爪が伸びていることと、とプリッ!とおならをする

のは~?ガスがどうなのかな~なんて話で~

機嫌がいい時に爪きりと健康診断をしましょ~

そのうち診察・・・・・・・と話しが落ち着きscissors

Photo_2

注意:記事の内容とは関連ありませんが~dash

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 写真、動画あり!!

最後に宙君、何も不具合がないので~話題に登らず・・・・

なんていう落ちですけど~sweat01

1人遊びが上手な宙君!ついでに動画でお楽しみください

・・・・・・・

お外に出ない宙君小さいものを使って器用に遊んでいますsign03

ちなみに、遊んでる道具はeye目薬の蓋です~notes

ガッハハ!徒然?に記事を書いてみました~(゚▽゚*)

Photo_3

↑おまけ・・・「うなぎ猫」 デコレーション風shine

あ~非常に苦しい記事だ~・・・・・ボソボソsweat01

それでもここをクリック(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 病院疲れ。。。。 | トップページ | 無理やり徒然・・・・ »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

至急診ないとってのが無いってことは
よし!ってことですよね。
機嫌が、いいときにって・・・姫ちゃん病院へ行ったら
機嫌が悪くなるんだよね??
先日私が病院で待ってた時男の看護士さんが、おじいちゃんに
「顔色よくなったね~」って言ったら、おじいちゃんが「顔色良かったら病院へきてないわ」っと言ってた・・・心の中で私「ハイごもっともでございます」
大阪の人間やからなんやろうなっと思うけどね~

宙君一人で上手に遊ぶね・・・
私も一緒に遊びたい・・・ひさびさうなぎ猫・・・

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
姫ちゃん爪切りと検診行ってみてもらおうね(*^。^*)
診察嫌いなんですね、家のモモは診察してもらう時は借りてきた猫みたいに
大人しいですね、終わったら機嫌が悪いし帰ってからpigを前歯アタックです(T_T)
宙君楽しく遊んでますね転がるものが好きなんでしょうね(*^^)v
凄~い宙君うなぎ猫全開ですね良く伸びていますね,m9(^Д^)プギャー

みんなそれぞれ緊急を要する物じゃないので、良しとしましょうね。
姫たんのガスの事ですが、ウサギのガスで参考になるものがあります。
「胃腸内容うっ滞-改訂版」でググってみてください。(リンクフリーじゃないので検索してね)
その中の「腹部マッサージ」はモルにも良いようです。
勿論、先生に診察して貰って相談の上って事でね。

宙くん、ひとり遊び楽しそうですね♪
転がる物大好きなんですね(◎´∀`)ノ
それにしても、長~~~~~い「うなぎ猫」だねぇ~o(*^▽^*)o

結構頻繁におならするんですか?
モルのおなら、聞いてみたいような聞きたくないような。。。
ガスがたまってるんですかねぇ

姫ちゃん 健康診断がんばってね

チモシーの茎食べない子多いみたいですね・・・ あと500g残っているので、それが終わったら「USチモシー2番ソフト」にしてみようと思います。以前、牧草マートさんのおまけでいただいた時の食べっぷりが良かったので・・・

一人遊び・・・見ていて楽しかったですよ~ モルちゃんだとポップコンジャンプかな!!

hamukoさん、こんばんは。
「つれづれ」(徒然)は「やるべき事がなくて、手持ち無沙汰なさま」を意味する。ということです!ウィキからコピーしてきました(^^;)
風君とケン君は様子見ですか…どちらも現状維持をしてほしいですね!
姫ちゃん、おならが出るのなら逆にいいことだと思いますよ!ガスが溜まるとなかなか出ないようですからね(>_<)
宙君、楽しそうに遊んでますね~(^^)モルも道具を使って遊んでくれればもっとかわいさが増すんですけどね~(^^;)

おーこさんhappy01
はい!機嫌が良いときいっておそらく機嫌が悪くなると
思います・・・でも診察台、レントゲン等はしれ~として大人しいんです
姫は小さい時から何度もこの病院に行き~
時にはお泊りしたり(旅行の為・・・・)なので~
非常に病院なれしたわがままお嬢様です~impact
さすがの大阪人どの年代でものり突っ込みOKなんだよね~たぶん・・・
おもろい話ありがとう~♪
うふ♪(* ̄ー ̄)vf~久々うなぎ猫使わせていただきましたgood

ペンギンさんhappy01
はい!健康診断兼ねて爪きりもと考えています
猫の爪はす~い、すいきれるんですが~
姫の前足はなんせ~ゼブラで~σ(^_^;)アセアセ...
家も診察台の上は大人しいです!声も出さないですねぇ~
先生がしつこく触ってると「プイプイプイ~」ってぶつぶつ言ってますがね
宙君とにかく遊びがこじんまりしています
~あはは~そこもまた可愛いんです・・なんてねsmile

カツ&カズさんhappy01
マッサージの仕方教えてくれてありがとう~後ほど
ぐぐってみます~( ̄ー ̄)ニヤリ
仰向けにしてお膝に乗せなんとなくはやってるんですが~
ちゃんとした仕方しらなくて~
子供の時からこのガス騒ぎも病院での話題に登りますが~
レントゲン等でみるとさほど溜まってないんです~
なので~いつも様子見なんですがね~変な形のうんちも出てなし
ほどよくプリッって出てるのかな~??体質かな?
今回の検診も一応レントゲンも撮りますので~
酷くなってれば違いがでるかも~なんせ比べるモルがいないので基準が難しいです

らぶくまさんhappy01
空中トンネルの上からすると音が綺麗にプリッて聞こえるんです
以前から、うんちしながらなんとなく音が聞こえるなぁ~っては
思っていたんですが~σ(^_^;)アセアセ...やはりおならかなって?
ん~~??やはりみんなしないのかな~??
少し微妙になってきたなぁ~~うむ~~~think

ももママさんhappy01
あはは~苦し紛れの反則動画ですσ(^_^;)アセアセ...
宙君、出しちゃうと姫が目立たないから~sweat01
そうですね~うちの子は硬いとこは殆どアウトですね~
しかし・・・硬い牧草でも種類によっては食べるんです
これがまた都合よく・・・・( ゚皿゚)キーッ!!
アルファルファとオーツヘイはバリバリと
(豆科は時々あげる程度なんですが・・・)

toyさんhappy01
あはは~思い切り間違っていましたね~
「だらだらと~」と思っていました私のイメージでは~
やるべき事・・一杯ありますng
けどやらない・・・みたいな・・・( ̄◆ ̄;)
そうですねとにかく若返ることは今の所出来ないので、現状維持ですね
やはり・・・抜けてるのは溜まるよりはよいことなんですね~
人間で言えば溜まること自体まずいですが出ないほうがまだまずい・・・
ってことですかねぇ~?先生からは体質とも以前に言われたことがあります
確かに猫は・・・道具を使えるってことそれだけ賢いんですよねgood

こんばんは(^-^)
あら~出遅れました(--;)
風ちゃんもケンちゃんももう少し様子をみるんですね!少しづつでも良いので良くなるといいですね!
姫ちゃんも健康診断に行くんですね!何処も悪くありませんように!
写真の姫ちゃん…もしかして白いのはアリメペット?ちゃんと食べてくれるようになったのかな?(^-^)
宙君~遊びに夢中ですね!可愛い~(^-^)
そして…うなぎ猫!みょ~んて伸びてますね!お腹をもふもふしたいです(^▽^)

びっくろとんさんhappy01
そうですね。ケンちゃんは現状維持で風ちゃんが
食べてるのであればいじらないほうがいいとのことでした
やはり~ガシガシの代償は大きいですね~
姫は体質上結石が出来やすく(男の子であれば要注意とのこと)
PHが生まれつきやや高めなんです~
なので半年に一度はレントゲン検査です!!何もばければ安心だしねgood
宙君~もふもふ気持ちいいよ~ふわふわしてflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/35020495

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然に・・・・:

« 病院疲れ。。。。 | トップページ | 無理やり徒然・・・・ »