« 珍しいよね! | トップページ | じめじめ。。。 »

モルハム紀行

 お久しぶりの登場ですsign03

モルハム旅行社のモル田姫子です

Photo

今回は取材担当のhamukoさんがどうやら近場に出来た

日本一長い足湯に行ってきたとのことで

その模様を中心にお伝え致しますvirgo

まずは海岸沿いに出来たなが~~~い足湯のご紹介です

Img_2405

こんな感じです↓温泉街に面した海岸ですvirgo

Img_2408

このようにやたらなが~~~い足湯、海を眺めながら~

Img_2412

ここは夕日100選場所で~夕方になるとvirgo

15_0271

足湯に浸かりながらこんな光景を浴衣姿で・・・・・

うっとりと・・・な~んて観光客もいらっしゃることでしょ~

続きましては地獄温泉です。少し山越えすると

山の中に秘湯と言っても良い温泉が・・・・spa

雲仙地獄を直接引いたお風呂ですvirgo

Img_2402

シンプルで風情のある温泉ですvirgo

0_42000058

(さすがに浴場は撮れませんのでコピーですが)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ついでにhamukoさん行きつけの阿蘇山近くの地獄温泉

02

地獄たっぷりのspaお湯です~(どろっと硫黄泉)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

地獄温泉のふもとにある滝を眺めながらの露天風呂

ここの宿、hamukoさんは常連さんです(年に一度くらい行ってるらしい・・)

Takinoyu_1_3   

ちなみにspa混浴露天風呂(女性は湯浴み衣着用あり)

森林浴が楽しめる秘湯と呼ばれる宿の露天風呂ですshine

今の時期は夜はを見ながらお風呂に浸かる醍醐味も魅力です

・・・・以上、地獄つながりで本日はお伝えしましたspa

担当はvirgo姫子でした~ここ押してね→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こんな風に温泉大好きな私は時々温泉ネタ使います

あしからず・・・・・・・( ´艸`)プププ

« 珍しいよね! | トップページ | じめじめ。。。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

温泉!
いいですね~wまったり~できますよね^^
昔は、友達とその親御さんたちと一緒に温泉いってました。
また、行きたくなってきましたー
そして。モル田姫子さん!
爆笑させて頂いたコトリでしたー(わら

(。・0・) ほほー 温泉いいですね
なが~~~い足湯すごーい♪ 海を眺めて夕日も見れちゃう♪行ってみたぁい

地獄温泉もなかなか味があっていいですね!

地獄つながり・・・
「あしからず」で 足つながりでもありますね (ノ(Ⅰ)≦○)ノシ ププププッ

姫たん改め、モル田姫子たん、ガイドご苦労様でした♪

105メートルもある長~~~い足湯、お客さんが並んで浸かってると壮観でしょうね(*゚▽゚)ノ
しかも、海岸沿いで景色の良い事♪
温泉っていえば別府を思い出すけど…九州全体に良い温泉があるんですねspa
九州一周温泉の旅♪なんてしてみたいなぁ~(≧∇≦)
誰か招待してくれる人…いないかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

へ~、そんな足湯があるんですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
海を見ながら、夕日を見ながら足湯なんてステキー(≧∇≦)

地獄温泉のどろっと硫黄泉、お肌によさそう♪

あぁ。。温泉行きたい( ̄ー ̄)ニヤリ

ウオ~~モル田姫子さんお久しぶりです(^。^)y-.。o○
今日も案内ありがとうございますm(__)m

良い温泉あるんですね~
流石、九州ですね。
足湯も長~い♪
又、行きたいな九州。
いつ行けるんやら(^_^;)

今回は
モル田姫子さんですね~
長い足湯…これなら待つことなく楽しめますね。
こんな夕陽みながら足ブラブラチャプチャプしたぁ~ぃ
温泉入って~美味しい物食べて最高ですよね。
九州一周横断の旅から九州へ足踏み入れてないなぁ・・・
55555カウプレに長崎旅行なんていかがでしょうかエヘヘッ
モル田姫子さんご苦労様~押して帰りますよん

hamukoさん、こんばんは。
105メートルの足湯ですか!スゴイですね~…僕のように冷え性がヒドイ場合は足湯が効果が高いようですね(^^)
夕日を見ながらの足湯も乙ですね~(^^)
温泉、いいですね~…こっちも有名な温泉どころはたくさんあるんですが、ここ何年も行ってません(^^;)
露天風呂もいいですが、なんか見られてる感じがするので、僕はあまり好きではありませんね(^^;)

へー♪
日本一長い足湯ですかー‼

足湯行った事無いけど良さそうですね^^
ワタシ冷え症なので行った方がよさそうですねぇ。
足湯につかりながら夕日♪
いいですね~ぇ!

温泉も全然行ってないな(^_^;)
たまにはホッと一息行きたいですね♪

こんにちは(*^。^*)
温泉この頃行っていませんね、近くにあるんですが
こんなに蒸し暑いと何だか行く気にはなれません(;一_一)
夕日が綺麗ですね、足湯だったら入れるかも温泉苦手です(ー_ー)!!
露天風呂も情緒有りますね~
九州一周は行ったんですが、温泉はそんなに行かなかった(?_?)
温泉入ると疲れが取れた気がしますよね(*゚▽゚)ノ
姫子さんご苦労様です(v^ー゜)ヤッタネ!!

コトリさんhappy01
時々旅行記をモル田姫子と猫山宙吉がお伝えします
設定はちなみに姫子が社員で宙吉がアルバイトですが・・・
この暑い時期でも足湯人が多かったです
珍しいからでしょ~かね??うけてくれてありがとう(わら

らぶくまさんhappy01
地獄だなんて暑いってばannoyとみんなに怒られそう~
でも、どちらの地獄もいいところなんですよ~
足湯・・・・超なが~いです!100人浸かれそうsweat01
あしからず・・・・(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!よく気がつきましたね!!

カツ&カズさんhappy01
久々、姫子さんに仕事してもらいました~~
と言うくらいこの頃あまり遠出してない私ですσ(^_^;)アセアセ...
海岸沿いだから~真冬はどうかな~?って思います
みんな~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルかも・・・・
えっ!なんですと?九州一周のカレンダーが欲しいって?
・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

こむぎさんhappy01
あーあ、がっくりオランダに一点入ってしまった・・・
( ゚д゚)ハッ!・・・内容と違うけど~勝手に手が~crying
田舎にはこんなとこだらけです~特に九州は温泉だらけ~
地獄どろっと・・・暑いってば!記事UPした後に思う私。。。。

菫さんhappy01
ウオー~と言うほど~久々の姫子さんの仕事ぶりですvirgo
気がつけばこの頃あんまり楽しんでないな~と思う今日この頃
たまには楽しまなければいけませんね!
(あーサッカーが・・・テレビ観ながら書いてるから進まないsweat02
あっはは~温泉だらけの九州ですからね~( ´艸`)プププ
いつか、おいでませ~長崎付近まで~scissors

おーこさんhappy01
あはは~はい!モル田姫子さんです!
たまには仕事してもらわないとね~( ´艸`)プププ
そうですね~九州はどちらかと言うと観光地ですからね~
どこもそれなりに・・・・
えっ!キリバンは九州一周のカレンダーでいいの?
それとも長崎のカレンダー?・・・違うって?annoy
annoyannoy←なんなら並べましょ~か(○゚ε゚○)

toyさんhappy01
そうそう、私も冷え性です!でも~顔はすぐのぼせる!
確かになが~~~~いですが!
いくらなんでも長けりゃいいってもんでも・・てな感じですね!
混浴露天!こちらには結構多いいんですよ~wobbly
さすがに人がいない時間狙っていきますがσ(^_^;)アセアセ...
ここの混浴露天面白話をみくて~~~~いで日記に書きましょ!

もーちゃんさんhappy01
そうね!冷え性だったらドライブがてらおいでよ~
って!遠いってば~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ここは温泉宿がいまひとつなので~目玉を作りたかったんでしょ~
「夕日百選」・・さすがに綺麗ですよ~夕日と水平線がマッチして~shine

ペンギンさんhappy01
確かに・・・暑いと温泉はよけいに暑いですよね~
それがまた、乙ですが~σ(^_^;)アセアセ...
九州一周はわりとお互い出来ますよね~flair
えっ!で~温泉嫌いなの~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あ~~~サッカー負けそう・・・独り言ですcrying

こんばんは(^-^)
またまた、出遅れた者です(^-^;)
今回はモル田姫子さんが紹介するんですね(^▽^)
おお~なが~~~い足湯~!これは是非、夕方入ってみたいですね(^▽^)
そして…温泉と宿…はぁ~hamukoさん羨ましい~(^-^)
温泉では無くても…何処か遊びに行きたい…気分にさせてくれますね(^^)
姫子さ~ん紹介してくれてありがと~(^▽^)

びっくろとんさんhappy01
多忙の為、お返事出遅れました~( ´艸`)プププ
すんません~σ(^_^;)アセアセ...
いえいえ、趣味が少ないんです~温泉行って、美味しいもの
食べることぐらいしか~遊びがないんです~sweat01
なので~spa温泉のご紹介くらいしか・・・・・weep
ワンパターンですがね~ご勘弁を・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/35335579

この記事へのトラックバック一覧です: モルハム紀行:

« 珍しいよね! | トップページ | じめじめ。。。 »