« 皆様、すみません | トップページ | 皆様ならどうしますか? »

美味しいものはみんなで!

本日はなんとかす~い、すいとPCのご機嫌が宜しいようで

なんとか更新やっとります

こちら、長崎はさほど大雨とまではいかないものの~

日々、雨、曇りの繰り返しです~

南部は酷い降りかたで被害が出てるようですが・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、モロヘイヤとやらを姫たんたちのおやつにと思い

一年ぶりくらいに購入しました~

では、おやつタイムの模様をどうぞご覧ください~

・・・・・序章:りんご

Photo_12

う”==文字が見にくいですね~かっこつけて書体にしたけど・・・sweat01

・・・・・第一章:モロヘイヤ1人で~♪

Photo_11

わりと食いつきが宜しいようです~good

・・・・・第二章:風ちゃんと一緒に~♪

Photo_10

風ちゃんは綺麗に撮れて姫たんぶれぶれ~crying

いつも思うけど~何でも参加するタイプかしら~?姫って?

第三章:ケンちゃんとも一緒♪

Photo_9

今度はケンちゃんぶれぶれ~( ̄□ ̄;)!!

「多少」ではないってば~ガクッdown

そう長々と食べさせることは出来ないので~何枚も撮れません

なので~この程度でご勘弁を~\(>o<)/ギャー!

・・・・・最終章:宙君、蚊帳の外sign03

Photo_8

catちょっと背中が丸くないですか~?

気のせい?決してメタボでは・・・・(微妙)

clubモロヘイヤ・・・ハムズのほうがお気に入りでしたよ~flair

こんなものが好きとはしらなんだ~~∑(゚∇゚|||)

おまけ~~flair

Photo_7

このように~隙あらば齧ってます~ほ~んと!annoy←だよ~

姫たんって怒っても何が悪いのかが~わかってないみたいね~

「こら~っ!!annoyって言うと一応はプイプイいいながら~

virgoスタスタスターdash~と一端はどっかにいっちゃうけど~

隙あらば~また戻ってきて~山羊ってるのよ~(`◇´*)

困ったもんです!

良かったら~bottleおひとつどうぞ→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 皆様、すみません | トップページ | 皆様ならどうしますか? »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

PCの調子が悪いとイライラしますよね(^^ゞ
もう、PCのない生活なんて考えられないし!!

モロヘイヤ、栄養価の高い野菜ですね♪
姫たんの頭がブレてるのは、それだけ美味しくって夢中だったんですね(^u^)
風ちゃんはしっかり手で持って…(^_-)-☆
ケンちゃんを見つめる姫たん、とっても優しい表情してる(^^♪
宙君、やっぱりカヤの外なんだね( ´艸`)プププ
姫たん、あなたはいつからヤギさんになったんですか!?
hamukoさんと姫たんの、ドタバタ劇場が目に浮かんで…( ̄ー ̄)ニヤリ

おぉ深夜にPCご機嫌だったんですね。
今日はhamukoさんお休みなのかな?
モロヘイヤ、あしたばって栄養あるんですよね。
特にモロヘイヤってネバ系だし
私の実家で、どちらも庭で植えてたことが。あったんだけどね
すごい生命力と繁殖です。
乾燥させて粉にして、なっとうなんかに混ぜて食べてた
カレーやスープなどに・・・
どんどん出来るのにスーパーでは高い野菜なんですよね。
なかなか手がでません・・・
姫ちゃん・ケンチャン・風くん仲良く食べていいなぁ~
やっぱジャンハムは小さ過ぎて一緒に、するのは怖い・・・
宙君は皆が寝たかチェックですね~
ヤギさんに、なってないかもチェックおねがいしまーす
お一つ頂いていきます。遠慮なしに・・・

姫ちゃんとモルズ、あいかわらず仲良しですね~
一緒の物が食べられるといいですね
モロヘイヤってちょっとネバ~っとする葉っぱでしたっけ?あまり食べた事がないです
hamukoさん家のこたちは 珍しい物も食べてくれてえらいなぁ

忙しいだけじゃなくPCも調子悪いんですね;;
新しいPCほしいですね( *´艸`)うふふ
今日はゆっくり休んでくださいね♪おやすみなさぁい┏(<:)ぺこり

コメントありがとうございます。我が家は、ビタムンC固形は、あげたことがないんです・・・
固形であげているのは、「乳酸菌」お腹の調子を整えるそうです。

ビタミンCリキッドは、モルちゃんを飼い始めてからずっと使っています。もしかしたら最初の頃は飲みが悪いかもしれませんが・・・味があるのでしょうか? たまに、入れる分量が少ないと飲みが悪いこともあります。 お値段も750円~980円ほどで購入できますよ。以前までは、近くのショップで売っていましたが、取り扱いしなくなってしまい、ネット購入しています。入れる量が少ないので、もちが良いですよ。

九州のほう雨スゴイみたいですね~
hamukoさんのところはヒドクないみたいで、よかったです~♪

あら、モロヘイヤなんか食べるんですね!(・oノ)ノ
うちもあげたら食べるかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは(^-^)
モロヘイヤって食べさせられるんですね!初めて知りました(^-^)
今度みんなに食べさせてみよ~っと(^皿^)
姫ちゃん、美味しそうに食べていますね(^-^)
風ちゃんとケンちゃんとも…みんな仲良く美味しそうに食べていますね(^-^)
あっ宙君は蚊帳の外でしたね…(^-^;)
って姫ちゃん~それ(雑誌)は食べちゃダ~メΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁうちのモモは…隙あらば私の手を噛もうとしてますけど(-_-;)

カツ&カズさんhappy01
モロヘイヤって癖があって私は食べれません~
なんか~ネバ~ってしてくるし・・・・
栄養価は高いんですよね~この系の野菜は・・・
以外だったのはハムズのほうが~うまうまだったんですよ!
これには実はビックリですσ(^_^;)アセアセ...
PC使いすぎたり何かをインストールなんてすると大変なことにsweat02

hamukoさん、こんばんは。
パソコンも気まぐれですからね~…機嫌がいいときは安心ですね(^^)
姫ちゃんもハムズもモロヘイヤを食べるんですね!うちでも先代にあげたことがありますが、完全に無視でした(^^;)
写真がぶれるということは、美味しくて頭を振ってたんでしょうね(^^)
宙君の背中、哀愁漂ってますな~(^^;)
モルは紙の成分をも栄養に代えることが出来るらしいですが、できればあまり食べてほしくないですよね~(^^;)

おーこさんhappy01
諸事情により~深夜のPC徘徊してました~
遅くまで起きてるの~今では珍しい私です!
その分、朝から、昼間で寝てましたけどね・・・・・sweat01
勿論!!!!お休みだよ~~んscissors
そうなんだ~!モロヘイヤって比較的いつでも高いよ~~
どちらかと言えば高級野菜の部類に入るよね!
でもね・・・私、癖のあるこの野菜以外と苦手かもσ(^_^;)アセアセ...
Gハムは動きが鈍いからまだそうでもないけど~
ジャンハムちゃんは危ないよ~danger
家も私がお部屋内で監視できる時だけハムズ自由行動
ケンちゃんが歩きだしたら姫の体があたってもよけられないから
姫たん!ケージinですよ~今は一緒にうろうろしてるのは風のみだよ!

ももママさんhappy01
ほう~それは朗報ですね~美味しい味なのかもしれませんね
家は体質的にあまり丈夫ではないので~サプリ系は切らすこと
ないんですが~やはり姫、独特のムラがあってね~~
乳酸菌もこの頃メーカー変えましたよ~それでなんとか今はしのいでます

こむぎさんhappy01
そうなの~こっちはまったく晴れ間なんてものが
ないのが~ここ10日くらい続いてます~raincloud
うん!よそのお宅でモルハムちゃんたちが美味しそうに食べてた
ので~まねしてあげてみましたよ!結果はflairですね!

びっくろとんさんhappy01
そうなの~よそのブログでモルハムちゃん達が美味しそうに
食べてたので~へ~食べるんだ~と思って買って来ました
うん!ハムズのほうが断然がっつり食べてました~
なので~写真はほんの数枚だけ!食べ過ぎるから~sweat01
宙君はいつでも蚊帳の外です~たまに姫とこんにちはするくらいですね

toyさんhappy01
はい、PC多少型遅れなので~気まぐれですぅ~weep
モロヘイヤは癖があるからモルには好みがあると思います
苦い系のお野菜食べない子は嫌いかもですね~
先代のコロさんみたいに・・・・・smile
はいみんなそれぞれブレてます~そう何枚も撮れないですからね~
食べてるほんの数分です!シャッターチャンスはσ(^_^;)アセアセ...
宙君、たぶんちょこっとだけ体重増えたかも~
気をつけてはいるんですがね~運動量少ないから~pig
(゚∇゚ ;)エッ!?紙を栄養に・・・・やっぱ山羊っぽい?

長崎は行ってみたい中の1つです^^

モロヘイヤってあげてもいいんですね‼
上げていいか分からなかったので買うのやめてたんです~
みんなすごい食いつきですね(^_^;)

さっそくもーにも買ってこよ♪
名前からして栄養すごく良さそうですもんね^_^;

姫たーん そんなの食べたらポンポコ痛いいたいになるよ~(・・;)

らぶくまさんhappy01
そう!ねば~ってする野菜みたい・・・・
みたい←食べたことあるけど憶えていない~sweat01
よそのお家でみたの~へぇ~こんなの食べるるんだ~て
あげてみたら思ったより食べてました!!
PCとhamukoの事情により・・・・・更新遅めwobbly

もーちゃんさんhappy01
長崎は観光地としては、オススメです
住むのはね…だけど(^_^;)
モロヘイヤはモルには良いとこ悪い所があります
優れたとこは抜群のビタミン群
特にBとC…
まずい所はカルシウムが多い
なので少量がオススメですよ!!
好き嫌いも多いかもー(^^ゞ

モロヘイヤは私も挑戦しようと思ってるんです^^
オクラとかもどうかな~とネバネバ大作戦中です(笑)
夏野菜は栄養価が高いので、我が子達も野菜を食べて
頑張って夏を乗り切ってもらいます^^

コトリさんhappy01
野草、お野菜は数多くの種類が大事だと思います
いろいろ食べてこそ栄養のバランスがとれ飽きが
こないかな?って思います~notesclubclover
何でもチャレンジ、チャレンジ大事だよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/35639928

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものはみんなで!:

« 皆様、すみません | トップページ | 皆様ならどうしますか? »