« 美味しいものはみんなで! | トップページ | モルと猫ときどき一緒♪ »

皆様ならどうしますか?

本日は晴天なりsun

~ほんと久しぶりに~scissors

お休みイベント~を気持ちよく致しましたsign03

お布団干せるだなんてどれだけ有難いとか・・・・crying

今朝のベランダからの風景~青空~~sun

Img_2540_3 

梅雨に入ってからほとんど~晴れ間がなかったこちら・・・・

こんなことさえも暑くても嬉しく感じます~happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて本題でに入りますがちょいと前に購入した牧草フィーダー

昨夜はこの状態↓club

Photo

メインで食べてるのは~もうひとつの牧草、clubチモシー三番刈り

Img_2531

いつもならフィーダーの牧草もちまちまと食べてるのですが・・・・

プレミアムチモシーまったく手をつけずそのまんまσ(^_^;)アセアセ...

まあ!何かを残すのはたんのいつもの癖なので~ng

どちらか牧草を食べてくれてれば構わないのですが~delicious

ご意見を聞かせて頂きたいのはこのまったく減っていない

プレミアムチモシー・・・・さて?一日で全部交換しますか?

それとも次の日くらいまで~そのまま置きますか?

まあ!もともと気持ち次第で食べる、食べないがあるから

いいんだけど~一回、一回変えるものなのか~

迷いどころです????

下のボールの分は毎回残しても変えていますが・・・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おまけ君そのその1

Photo_2

ちょっとにらみが効いてるような・・・・・凸(`Д´メ)

Photo_3

あら?聞こえたのかしら~そっぽ向いちゃったsweat01

おまけその2

良い子のみなさんは決して真似してはいけませんよdanger

Photo_4

テレビの後ろでコンセント引き抜いていますannoy

この後\(`o'") コラーッと叱られたのは当然ですが・・・

油断も隙もないんだから・・・・・ボソボソimpact

そんなこんなの我が家に一票お願いします。

ここをぽちっと!(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 美味しいものはみんなで! | トップページ | モルと猫ときどき一緒♪ »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに快晴よかったです…もうカビが生えてくるんじゃないかと心配してました(笑)
お布団干すと気持ちいいですよね。
取り込んだ後が・・・そのまま寝てしまわないように…
今夜はミルキーウェイ見れるかなぁ~
茎は束にして、おもちゃに・・・粉はチモシーバーかクッキーに
でも、ほとんど
残したのは捨てちゃいます…混ぜても残すから・・・モル解ってますよ残り物

風君のごはんは色々入ってるから楽しいよね。

宙君・・・感電したら黒猫になっちゃうよ・・・ダメだよ

清い一ポチしときます

hamukoさん、こんばんは。
こっちは晴れたり雨が降ったり、落ち着かない天気でしたし、暑かったです…今日はエアコンの世話になってます(^^)
うちは食べなくてもそのままのことが多いですね…そのうち食べるかな!?と思ってますが、ほとんど食べなく、最終的には捨てることが多いです(^^;)
風君、食事姿を見られるのがイヤだったんでしょうか(^^;)
宙君、遊んでるうちに抜いてしまったんでしょうね…感電しなくてよかったですね~!
今日の宙君、遠近法のせいで顔が小さいというか…体が異常に大きく見えますね(^^;)

こんばんは(^-^)
今日は恒例イベントが気持ちよく進んだんですね(^▽^)
牧草フィーダー…うちは使って無いです(^^;)
前は円形のフィーダーを使っていたんですが、モモはすべて引っ張り出して下に落として食べていましたので…(-_-;)
因みに置いている牧草は毎日替えます(^^)
姫ちゃんはチモシー3番刈りが好きなんですね(^^)
なんだか姫ちゃん、フィーダーを避けているような気もしますが…気のせいでしょうか?(^^;)
風ちゃん~色々入って美味しそうね~あら~そっぽ向かないで~こっち向いてね(^▽^)
宙君~コンセントで遊んじゃダメよ~感電すると危ないからね(^-^;)
宙君のお腹…真っ白でモフモフしてみたいです(^▽^)

宙くん、いい仕事してますね~(笑)
ひも状のものって猫心を擽っちゃうもんね。うんうん仕方ないよ!!!

姫ちゃんみたく、食べる食べないのムラがあると苦労しますね(^^ゞ
うちは、フィーダーの草継ぎ足ししてます。
週一で全部捨てるくらい。
下に落ちちゃったのは、朝晩捨ててますけどね~。
良く食べる子達なので食べ残し云々は考えたことないかも(゚ー゚;

おーこさんhappy01
ほんとに久しぶりでしたよ~晴天が!!
今日はその梅雨前線が関東でえらいことのなってるらしいですが
しかし、晴れ間も明日までみたいσ(^_^;)アセアセ...
今日はほんとうに暑くて急に真夏間でした・・・
結局残すのねぇ~やはり・・・・・しかも混ぜても選んでなんだ!!
たぶん日にちが経つと香りが違うのかな??
家は束にしても遊ばない~(;´д`)トホホ…

toyさんhappy01
そちらは雨が降るかもしれませんね!
じわじわと梅雨前線が・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
でしょ~!そのうち食べるかな?って思うんですが~
結局食べないですね~今晩もそのままです
あきらめて、新しいの一応入れときますweep
どうもこのチモシー見た目は美味しそうなんだけど・・・・
残す部分も多くて~困りもんです!!
風ちゃん~写真撮ってるとガンミされてそっぽむかれました
宙君~胴体だけ大きく見えるでしょ~( ´艸`)プププ
まさに、遠近法ですflair

びっくろとんさんhappy01
そうそう気持ちよくお掃除洗濯布団干しと三拍子揃いました
やはり・・・・こんな日がないと~お部屋も大変なことに・・・・
家も引っ張りだしていらない部分はだいたい残しています!
でも先日から見向きもしない感じ~3番刈り圧勝!!
下の分は毎日替えますね~ってかほとんど残っていないんですが~
宙君、もう悪いんだから~一回感電しないとわからないのかしら~?
なんて~それでは遅いですかやはり・・・・・bleah

hanaさんhappy01
ぎゃっは=そうそういい仕事してます~happy02
じゃら~っとしたいのか?外したいのか?そこは疑問ですが~
コンセントの根元部分は触らないんですよ~やはり猫は賢い!
ハムズ、モルみたいに齧ったりもしないし・・・・・(≧∇≦)
やはり継ぎ足し派ですか~なるほど~~~flair
今晩もまったく引っ張りだしもしません!興味なし!!!
明日、新しいのに変えようかな??三番に味を占めた?
気に入った牧草はよく食べるんですか~一度気に入らないと・・・
こんな状態ですσ(^_^;)アセアセ...

あたしは残している物は全部捨てます(◎´∀`)ノ
新しく入れた物なら同じ物でも
新鮮な甘いチモシーの匂いで。。。むしゃむしゃ!!よく食べるので
沢山食べていいうんちさんして貰うために!
まめにお掃除して交換してます♪
勿体無いけど、腸の働きが悪くなったら困るので(;´Д`A ```

こんにちは(*^。^*)
久しぶりの太陽眩しすぎですね、洗濯物はすぐに乾くし(*^_^*)
姫ちゃんお残しはダメですよ、風ちゃん可愛いい
宙君コンセント引きぬいちゃダメだよ、危ないよ
なんだか宙君お腹周りが大きいように見えますが
宙くん可愛いですね、猫ちゃん達はコンセント好きなのかな~

我が家のは、100均カゴの「なんちゃってフィーダー」ですが
その下に これまた100均の四角いお皿を置いています

どちらも同じ牧草を入れていますが、下のお皿の方が食べやすいみたいで
クマくんは お皿のほうから食べはじめます

お皿の中身が硬い茎ばかりになってくると フィーダー部分からひっぱりだして
食べたり、ひっぱったときにお皿に落ちた物を食べたりして、
最終的にお皿に食べ残しが貯まるのでそれは捨てていまっす

朝夕2回、お皿の物は捨てて、フィーダーに残った物をお皿に置いて
フィーダーに新しい牧草をいれてま~す

フィーダーが食べにくそうだったら、そちらに好きな方の牧草をいれてみたら
両方食べるかも?
フィーダー内の物は汚れないし毎回捨てなくてもいいと思うけど、
ずっと残ったままになっていると 湿気って美味しくなくなったり傷んだりするかもなので
量を少なめに入れておく方がいいかもしれませんね^^

ろじままさんhappy01
そうなんだろうね~動物は臭いで食事するので~
牧草もおきっぱなしの分はやはりそのまま・・・・sweat01
今朝、フィーダーに新しい分入れてたら夕方仕事から帰って
見ると~半分くらい食べてました~flair(硬い茎は別だけど・・・)

ペンギンさんhappy01
こちらは昨日はピーカンsunで~今日の夕方にはもう
曇り空cloud・・・・崩れるの早いってば!!!!
確かに昨日は急に真夏並みになったので~外出疲れましたが・・・
あはは~この写真、妊婦さんみたいでしょ~(笑)

らぶくまさんhappy01
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!牧草も懲りようが違いますねぇ~flair
気合いが入って羨ましい~(気合いの入らない私・・・)
フィーダーに入れてるのはボールに入れるには長いかな?
ってものなので~美味しいところはボールに入ってる我が家です
長くても細いのは食べるのですが~新しく今朝入れた牧草もやはり
茎はとことん嫌われてる~ゴミ箱inの運命でしょ~Σ(^▽^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/35666199

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様ならどうしますか?:

« 美味しいものはみんなで! | トップページ | モルと猫ときどき一緒♪ »