« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

桃だってこの通り!

いや~sun今日も朝から暑いですねぇ~coldsweats01

おかげでイベント(掃除、洗濯)もなんなく終え

さっさとエアコン起動です~窓開けていられないΣ(・∀・*;)

しかし・・・確実に季節は秋へと向かってるようで~maple

あんなにバシバシ鳴いてた蝉さんの声が・・・少なくなったような?

でも朝から30度近くってそりゃ~ないよねsweat02

珍しく昼間っから「出せ!出せ!impactコールの姫たん

何故か後ろで走り回ってるし~σ(^_^;)アセアセ...

さて!我が家でも今年初の桃の登場です。。。。

主人が virgo姫たん達用にってことで~ついでにhamukoも・・・・

調達してきてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

で!昨晩お二人にさっそくあげてみました

結構、酷い態度の風ちゃんにご注目を~↓

。。。。。。

こそこそ、美味しいものを~

後ろで隠れて食べる・・風ちゃん~

なんだかな~~~σ(^_^;)アセアセ...

おまけ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

題:  cat網無しでは見れませんsign01

Photo

何故かいつも網越しにモルハム部屋を眺めてる宙君!

実は・・・姫のこと恐くって、危ないって思ってるの?かも

横開いてるんだけど・・・・sweat02

宙君のいくじなし・・・・ボソボソsweat01

いくじはあるけど実は優しいcat宙君だよ~flair

思われた方はこららからご退場を→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

視線の向こうは・・・

なんとなく多忙の日々が続いてるhamukoですが~

二枚だけだけど~camera写真を撮りました。。。。

毎日こんな感じで誰かさんを眺めてるcat宙君

平和な子だねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

3

じぃぃぃぃ・・・・・・・eye

2_2

ハートか?heart02どうかは不明ですが・・・・

勿論、cat宙君・・・・猫パンチなどはする気はありませんけどね

仕事のゴールまではあと、二歩ですscissors

暑いけど~頑張れ私→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

久しぶりの手書きツール・・・かなりへたくそ(||  ゚Д゚)ガーン!!

しかも納得のいかない記事の短さ~sweat01

24時間テレビって・・・・

どこで~区切っていいかわからずダラダラみてるから~

よけい更新時間なくなるってば!!・・・・ボソボソ

お元気ですか?

明日もどうやらPCが使えないらしい・・・・

たまには、手紙っぽく書いてみました

リンク先の皆様へ

サイドバーにリンクしているお世話になってる皆様・・・・

皆様の大事なお子様達、そしてご本人様~

毎日暑い日が続きますが~その後お元気にしてますか?

いつかまた更新があるのではないかと思い(願望)

そのまま、リンクさせて頂いています。。。。

元気で幸せに暮らしているなら・・・それだけで充分ですよ!

夜中の独り言でした

Img_2759

この写真、気に入ってるんですが・・ふすまが破れてるΣ(・∀・*;)

 ・・・・・・・・・・By、hamuko (*^_^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

凄い根性。。。。

先日、歯をカットしてなんぎな、食べっぷりだった我が家の風ちゃん・・・

歯を切った当日はさすがに頑張っても噛めない感じだったので~

体力低下を防ぐ為に念のため「ペレット団子」をあげましたが

昨晩、散歩の際にvirgo姫たのご飯の中から~ハムには必要の無い

ビタCを齧ってるのを確認したので~これはもう大丈夫だと思い

普通食に戻しました。。。。

でもって、先ほどきちんと食べたかどうか?確認の為・・・・

ハウスをばらばらにされて困ってる風ちゃん

Img_2766

ご覧の通り~小さなヒマ種以外・・・何にも残っていませんsweat02

そこまで食べれないだろうと思いペレット少なめで~

わざわざ何個食べたか数まで数えたのに・・・嬉しいことに~flair

足りなかったようです~Σ(・∀・*;)

なので~早めの食事タイムです!がっつり!お持ち帰りして

Img_2767 

また寝てましたけどね~σ(^_^;)アセアセ...

人のご飯が美味しそうに見えるやじ馬さん↓virgo

Img_2769

ぶれたけど・・・背伸びまでして~~↓sweat01

Img_2770

いつもご飯セットrestaurantが気になってしかたないようですsweat01

まずは歯を切った影響がなく安心しました~(´▽`) ホッ

ついでに・・・・cat

あくまでも蚊帳の外君も美味しそうに・・・・・notes

Img_2772

唯一の遊び相手のお気に入りのゴマちと一緒に~bleah

皆様、風ちゃんを心配してくれてありがとう~smile

そろりと~~ぽちっとここ押して見て~→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

今更ですが~ランキングに参加していますsign03

えっ?そんなこと知ってるって?・・・ボソボソsweat01

風ちゃん・・病院へ

我が家のちっこい子chick風ちゃん・・・

今日病院でとうとう歯をカットしました。。。。hospital

以前、ケージがしがしがし~のやり過ぎで上の歯が少し折れて

その後やはり歯の生え具合が上手くいかず~

上の歯がほとんど見えないくらいに短くなってしまい。。。

しかたがないので~本日病院にて下の歯をカットしましたΣ(・∀・*;)

この先上の歯が生えてくるかは微妙ですが・・・・

ちゃんと硬いものも食べることが出来ていたので~

噛み合わせ等は大丈夫な様子ですsign03

出来るだけ自然に戻ればと思っていましたが・・・・・sweat01

我が家のハムスターで歯をカットした子は今までいなかったので

先生が、かなり歯を切ろうとしたのに、ちょいとびっくりして~!!(゚ロ゚屮)屮

hamuko・・・「えっ?そんなに切るのですか~?」

・・・・「はい!これくらいは問題ないです」

hamuko・・・「そ、そうなんですかup

その会話の後・・・・バキっ!と~風ちゃん平然とした様子。。。。

暫くの間は歯に気をつけないといけませんね~(;´д`)トホホ…

「ガシガシガシ~impact」を侮ってはならぬ!の教訓ですdanger

こんなに尾引くとは思ってもみませんでした~(||  ゚Д゚)ガーン!!

そんなこんなですが~昨晩の仲良し横取り動画です

どうぞ!風ちゃんの大胆さを説くとご覧くださいsign02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ワンパターンでごめんなさい~~|∀・)

............

相変わらずな強気な~chick風ちゃん!!!

これは、絶対!virgo姫たより強いって思ってますよね!!

ちっこいのに~σ(^_^;)アセアセ...

virgo毎度ながら~出口はこちらだよ~~ん→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

粗大ゴミ。。。

今日もかなりの暑さ・・・・sun

洗濯ものなんか二時間くらいで乾いてくれるので~

朝から、じゃん、じゃん~あれやこれやをt-shirtお洗濯sign03

実はこちらに越して来てまだ「粗大ゴミ」とやらを出したことがありません

先日、歩いて一、二分の 24hours コンビニでbreadパン!などを買って

レジでなにやら五枚綴りになったシールを買っている主婦を発見

( ̄0 ̄)/ オォー!!これはもしや?・・・・と思い尋ねたところ・・・

今日がその、粗大ゴミの日だと聞いて、慌てて私もシールを購入

さっそく、むほう地帯に置いてあるバラバラにした木のボックスを

えんや!えんや!と運びゴミステーションへ~~

やっと、むほう地帯がすっからかんになり今日はせっせと

我が家のむほう地帯=cat宙君の額ほどのベランダの掃除・・・

呆れるほどに、まぁ!汚いこと~(;´д`)トホホ…

大変気持ちの良い汗をかきました~good

ほったらかしにしてるといざ、掃除ってなると大変なものです

まだまだある押入れなどの整理整頓なんとかしないと・・・ですね

つまらない話で・・・すんません(;・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

落ち着いたところで~掃除してる間中そわそわしてる

お二人・・・・・catvirgo

このところバタバタしてたので久々に体重を計ってみました

まずは、virgo姫たん・・・前回とさほど、変わりないですね~sign01

Img_2746

・・・なんとなく良い角度で撮影・・・・shineさすが女優だ~!!

寝癖のような髪型?もばっちり?

Img_2743

すまし顔・・・どの角度からでも女優だ~~~shine

お次はcat宙君・・大きいので近づかないと体重が写らないsweat02

Img_2751

cat宙君、4.4キロ・・・・人間で言えば背が高い部類になるので~

これくらいでもなんとなく、大丈夫です!!

テレビに出ている10キロとかの猫さん重たいだろうなぁ( ̄◆ ̄;)

掃除のあと・・・・何か柔らかいものを敷くとすぐ上に乗ってくるんです

ほんとっ!猫さんって柔らかいとこが大好きです

Img_2752

「なんか?annoy文句あるか?」ってな感じでしょ~かね(;・∀・)..

ガンガンdash掃除してる間も終始無言で眠ってる風ちゃ

写真、一回休み。。。。。sleepy

ではまた来週お会い致しましょ~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

・・・・っていつだ?

さあ、さあこちらをぽちっと!してくださいまし→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

更新しないと落ちるとこまで落ちるもんだな・・・ボソボソ

あたりまえだのくらっかー・・・・ボソボソsweat01

思い出がいっぱい

皆様、お元気ですか? 随分更新を休ませていただきましたが

ようやく仕事も忙しさのピークが過ぎ・・・・心の整理もつき・・・・

まずはご報告しないといけませんね。。。。

男前の彼はおそらく忘れてもらっては困るから~

などと考え、長崎生まれらしい引き際を選んでくれました。。。

ケンちゃん♂ 八月九日 享年二才、五ヶ月

Img27818

おりこうさんの彼は最後まで苦しむことなく

頬袋に、ご飯をいっぱい詰めたまま天国へと旅立っていきました

もっと長く生きる子もいるけど、ケンちゃんから~

「寿命だからしかたがないんだ!」そんな声が聞こえてきそうです

ケンちゃん、大きな姫たんと仲良くしてくれてありがとう~感謝してるよ

ずっとケンちゃんを見守ってくださった皆様、ありがとうございました

思い出がいっぱい、どうか忘れないでいてね・・・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の彼女と彼たち~~~

Img_2737

眠いけど無理やり・・・・

Img_2739

相変わらずな・・・・・

Img_2740

とぼけたお顔・・・・

    (=´ー`)ノ

 →→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

休刊。。。

お知らせ。。。。

お仕事多忙により、誠に勝ってながら~ひと息つくまで

思い切って(笑) ブログお休みいたしますsign03

Photo_5

Photo_6

( ̄ー ̄)ニヤリ 風ちゃよりお言葉頂きました~~

では当社代表より、お言葉を・・・・・・

Photo_7

Photo_8

virgoお立ち寄りのお方~こちらはいつでも受け付けております

(=´ー`)ノみんな~元気でね~→→ →→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

お知らせなので~コメント欄は閉じますネ!!

なお、mixiでは引き続き気ままに日記書いてると思います

皆様のお宅へはときどき出没しますので~ご覚悟を~(笑)

たまには、エコで・・・

本日は怪しいぐらいに曇っています

天気予報ではやはりcloudsunなんですが~

今の所窓を開け風を入れるとまだ過ごしやすいので~

似合いませんが・・・・

エコなお昼時を過ごしております。。。。

そんな中ちまたで流行ってる「冷凍ボトル」をなんと始めて

virgo姫たんのケージの中へ、ドンって!投入してみました

1

virgo・・・・・ぺろぺろ

冷たくって美味しいのかな~?随分舐めてましたsign02

どうやら、嫌ではなさそうですね!活用?って言えば微妙ですが・・・

2

cat宙君にも~タオルを巻いて~~~

使い方間違っていますね・・・・じゃら~~ってしてるし( ̄◆ ̄;)

このあと宙君は当然ほったらかしてどこかにいっちゃいまして

たんはいつものようにトンネルで寝ていますΣ(^▽^;)

エコな冷房はあまり必要とされていない感じです。。。。sweat01

virgo暑くなったら、当然エアコン入れるでしょ~!!

な~~んて!姫は内心思ってたりしてσ(^_^;)アセアセ...

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・・゜おまけの動画movie

毎晩出してコールの元気な風ちゃんgood

動画の最後の所に薄ハゲな背中が見えますが

微妙なハゲ具合で・・・(^▽^)ゴザイマース

..........

それは・・・・flair

それは・・・・flair

早く出たいよね~~

背中のハゲは投薬してもなかなか効果がでないので

出来れば自然完治して欲しいと毎回、願うhamukoでございますsign01

何気にここをぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »