« つまる。。。 | トップページ | 休刊。。。 »

たまには、エコで・・・

本日は怪しいぐらいに曇っています

天気予報ではやはりcloudsunなんですが~

今の所窓を開け風を入れるとまだ過ごしやすいので~

似合いませんが・・・・

エコなお昼時を過ごしております。。。。

そんな中ちまたで流行ってる「冷凍ボトル」をなんと始めて

virgo姫たんのケージの中へ、ドンって!投入してみました

1

virgo・・・・・ぺろぺろ

冷たくって美味しいのかな~?随分舐めてましたsign02

どうやら、嫌ではなさそうですね!活用?って言えば微妙ですが・・・

2

cat宙君にも~タオルを巻いて~~~

使い方間違っていますね・・・・じゃら~~ってしてるし( ̄◆ ̄;)

このあと宙君は当然ほったらかしてどこかにいっちゃいまして

たんはいつものようにトンネルで寝ていますΣ(^▽^;)

エコな冷房はあまり必要とされていない感じです。。。。sweat01

virgo暑くなったら、当然エアコン入れるでしょ~!!

な~~んて!姫は内心思ってたりしてσ(^_^;)アセアセ...

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・・゜おまけの動画movie

毎晩出してコールの元気な風ちゃんgood

動画の最後の所に薄ハゲな背中が見えますが

微妙なハゲ具合で・・・(^▽^)ゴザイマース

..........

それは・・・・flair

それは・・・・flair

早く出たいよね~~

背中のハゲは投薬してもなかなか効果がでないので

出来れば自然完治して欲しいと毎回、願うhamukoでございますsign01

何気にここをぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« つまる。。。 | トップページ | 休刊。。。 »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

クマくんも ペットボトルむき出しにするとペロペロ舐めてますよ^^
周りについた霜や水滴が 冷たくて美味しいんですかね~^^

今日はあまり暑くなくて過ごしやすいですね
今年は35度超えの日が多くて
30℃位までなら 暑い~って感じなくなりました^^;

クマくんも今日は凍らせたペットボトルを放置して他で遊んでますよ♪

そのままの
凍ったボトルに、ちょっとビックリ!!
くっ付いちゃうんじゃないかと思って・・・
大丈夫みたいですね・・・
宙君は遊んでも冷やすって事はしないのね・・・
エアコンが一番気持ちいいって知ってるんだよ
姫ちゃんも宙君もジメジメしないし

風君のハゲって薬で治らないんなら・・・
何処かで、こすってハゲてるとか?違うよね・・・

姫たん、冷え冷え~で使ってたんじゃないのね!
冷たくて美味しい水が湧き出る泉だと思ったのかな(^^♪
宙君は、完全にオモチャになってますね( ´艸`)プププ
風君の背中、原因は何なんでしょうね!?
自然に治る事祈ってます。

こんばんは(^-^)
風を入れて過ごせるんですね~良いですね~(^-^)
うちは風が通りませんので…外より暑いことが多々あります(-_-;)
冷凍ボトル…姫ちゃんも宙君もそれぞれ違うことに使っているような?(^-^)?
風ちゃん、出して~とおねだりしていますね(^▽^)
可愛い~どうぞ~私の手クシーに乗りますか?(^皿^)
風ちゃんのおハゲの原因…もしかして、うちのチーズと同じようにマーキングのし過ぎかもって思ったり…でも、自然に治って欲しいですね!

こっちも今日はどんよーり・・夕立もザーッと‼
変な天気でした(~_~;)

おおーそのままど~んですか‼^_^;
豪快ですね~姫たんぺろぺろって・・・冷たくて美味しいのかな?^^

風ちゃんおハゲ早く良くなるといいですね‼

こんにちは(*^。^*)
空が霞んでいます、朝から30℃超えでハムズは伸びきっていますΣ(゚д゚lll)アブナッ
姫ちゃん冷たくて気持ちいいかな、宙君遊びに使って放り出して何処に行ったのかな(*^^)v
風ちゃんおハゲ治んないのかな、早く直ると良いですね、原因解ると良いですね(*^。^*)
今はエアコン無いとやっていけませんね、外に出る気が起こりませんモムーリ!o(゚Д゚)っ!

らぶくまさんhappy01
あはは~冷房ほとんど入ってるから~
あまり必要ないかもなんですがね~(*^m^)
初めて置いてみました~でもこのあと撤収ですがね!
そうそう、30度くらいだったら真夏って感覚がなくなってきましたよね
でもでも、九州はあまり35度を越えることがなく39度なんて想像つきませぬsweat01

おーこさんhappy01
ぎゃっはは~そのまま入れてみましたΣ(^▽^;)
くっ付く前に水滴が~~σ(^_^;)アセアセ...
舐めたあとは知らん顔だったので、涼む気は無いみたいね
宙君も同じ・・・・タオル巻いてたからね!じゃら~っとしたらおしまい
このハゲは「ニキビダニ」の悪さで今までも散々病院に通いましたが
治らず・・・でも時期がきたらすんなり生えてきました
以外にも一時的なホルモンの関係とかでほとんど原因が特定できず・・
なので~以前エキゾチック専門の先生が仰ってましたが~
ニキビダニのハゲ自体はさほど問題ないそうで~
他に、皮膚のトラブルが出ない限りは良いとの判断だそうです
長引く投薬による副作用等のほうが恐いらしい。。。。

カツ&カズさんhappy01
そうそう・・・使ってません確実に!!!!!
なんか、冷たくて美味しかったのかな~??
飽きたら知らん顔だけど~まったく触れることなく・・う”
風ちゃんの毛の抜け方はハゲ具合と他に皮膚の赤み等の問題が出ていない
ので皮膚に共存しているダニで「ニキビダニ」なんです
原因は体調、気候、ホルモンバランス・・・etc
さまざまな事柄でこのダニが増えてしまうと言うわけなんです
この毛の抜け方はまだ軽いほうですね~
自然に生えてくるのが一番なんですがね。。。。
痒くて皮膚が赤みを帯びたら速攻病院ですがね~~hospital

びっくろとんさんhappy01
はい風は良く通るんですよ~三階で微妙ですが
方角がよくってねぇ~~
うん!姫たちにはやっぱり通用しませんでしたΣ(^▽^;)
風ちゃん、普通のケージはダメだからねぇ~出たいアピールもこんな感じ
この背中の真ん中からじんわり広がるハゲはニキビダニですね!
ニキビダニは薄くなりかたにも特徴がありますね。。。。
マーキングのやりすぎハゲは臭腺近くから薄くなるのが特徴かな?

もーちゃんさんhappy01
こちらは、今日は夕立ならぬ昼立が降りました
なので~そのあと、む~~ぅぅて、暑い、暑い
水滴が冷たくて美味しい~のかな?
でも・・・涼む様子は完全に無しσ(^_^;)アセアセ...
風ちゃん自然に生えてくれるが理想なんだけどな~smile

ペンギンさんhappy01
そうなの~こちらも山が霞んでるんですよ~なんだろ?
この時期33度なんて普通になりましたね~
でも、でも外には出たくないです(|| ゚Д゚)ガーン!!
この日もお昼過ぎには冷房入れました~bleah
動物も人間もバテますからねぇ~冷房は不可欠ですね
風ちゃんのハゲは自然完治が望ましいんですが~
状況によっては速攻病院ですね~今の所は要観察ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/35991131

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、エコで・・・:

« つまる。。。 | トップページ | 休刊。。。 »