« 思い出がいっぱい | トップページ | 風ちゃん・・病院へ »

粗大ゴミ。。。

今日もかなりの暑さ・・・・sun

洗濯ものなんか二時間くらいで乾いてくれるので~

朝から、じゃん、じゃん~あれやこれやをt-shirtお洗濯sign03

実はこちらに越して来てまだ「粗大ゴミ」とやらを出したことがありません

先日、歩いて一、二分の 24hours コンビニでbreadパン!などを買って

レジでなにやら五枚綴りになったシールを買っている主婦を発見

( ̄0 ̄)/ オォー!!これはもしや?・・・・と思い尋ねたところ・・・

今日がその、粗大ゴミの日だと聞いて、慌てて私もシールを購入

さっそく、むほう地帯に置いてあるバラバラにした木のボックスを

えんや!えんや!と運びゴミステーションへ~~

やっと、むほう地帯がすっからかんになり今日はせっせと

我が家のむほう地帯=cat宙君の額ほどのベランダの掃除・・・

呆れるほどに、まぁ!汚いこと~(;´д`)トホホ…

大変気持ちの良い汗をかきました~good

ほったらかしにしてるといざ、掃除ってなると大変なものです

まだまだある押入れなどの整理整頓なんとかしないと・・・ですね

つまらない話で・・・すんません(;・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

落ち着いたところで~掃除してる間中そわそわしてる

お二人・・・・・catvirgo

このところバタバタしてたので久々に体重を計ってみました

まずは、virgo姫たん・・・前回とさほど、変わりないですね~sign01

Img_2746

・・・なんとなく良い角度で撮影・・・・shineさすが女優だ~!!

寝癖のような髪型?もばっちり?

Img_2743

すまし顔・・・どの角度からでも女優だ~~~shine

お次はcat宙君・・大きいので近づかないと体重が写らないsweat02

Img_2751

cat宙君、4.4キロ・・・・人間で言えば背が高い部類になるので~

これくらいでもなんとなく、大丈夫です!!

テレビに出ている10キロとかの猫さん重たいだろうなぁ( ̄◆ ̄;)

掃除のあと・・・・何か柔らかいものを敷くとすぐ上に乗ってくるんです

ほんとっ!猫さんって柔らかいとこが大好きです

Img_2752

「なんか?annoy文句あるか?」ってな感じでしょ~かね(;・∀・)..

ガンガンdash掃除してる間も終始無言で眠ってる風ちゃ

写真、一回休み。。。。。sleepy

ではまた来週お会い致しましょ~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

・・・・っていつだ?

さあ、さあこちらをぽちっと!してくださいまし→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

更新しないと落ちるとこまで落ちるもんだな・・・ボソボソ

あたりまえだのくらっかー・・・・ボソボソsweat01

« 思い出がいっぱい | トップページ | 風ちゃん・・病院へ »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

hamukoさん、こんばんは。
洗濯物がすぐに乾くのはありがたいですが、この暑さはなんとかしてほしいですよね~(^^;)
粗大ゴミ、うちもかなりありましたが、引っ越しついでにほとんど捨てることができました(^^)
ちなみに、引っ越し後の整理はまだ付いてません(^^;)
姫ちゃん、体重が安定したようですね(^^)キロ越えはしないかも!?
すましてる表情がかわいいですね~(^^)
宙君、来たときに比べると本当にふっくらしてきましたね(^^)体重標準なんですかね?

私も結婚してから、一度も粗大ゴミって出したことないんですよね~

だから出し方わからないんです(笑)

姫たん、いい表情してますね~♪
モデルみたい~(*^ー゚)bグッジョブ!!

宙くんは、4キロもあるんですね~ヾ(*゚A`)ノ
やっぱりモルとは違う←あたりまえかヽ(*≧ε≦*)φ

こんばんは(^-^)
この天気暑すぎますよね(^^;)
洗濯物は家の中に干していても乾きますね(^^;)
粗大ごみ…うちにいっぱいありますよ~私も含め!?(^皿^)ナンチャッテ
姫ちゃんの体重は…いい感じですね(^-^)
カメラ目線でばっちり~さすが女優ですね(^^)v
宙君は…平均ぐらいでしょうか?(^-^)
寛ぎ姿も可愛いです~肉球触ってみたい~(≧▽≦)
あれ?風ちゃんはおやすみ中なんですね!寛いで寝てるのかな?(^^)

シールを購入して粗大ゴミをだすんですねー。
うちは、2か月に1回、ハガキで申し込むんですよ~。
5個限定だけど無料。
場所によってやり方が違って面白いです( ̄▽ ̄)

宙くん、4㌔越えなんだ!!!
スリムな体形だから見えないねー。
抱っこすれば、意外とプニプニ(・∀・)ニヤニヤ

こんばんは(*^。^*)
家も粗大ごみは台風のときに雨漏りした時に
軽トラで運んで焼却炉まで持って捨てに行きました(ー_ー)!!
でもまだシールを買って捨てたことはありません(*^。^*)
粗大ごみは3カ月に1回で市役所に電話して番号を粗大ごみシールに書かないと
イケないみたいなので、まだ出したことはありません(T_T)
姫ちゃんおすまし顔可愛いです~宙君はおかんむりの様ですね(*^m^)
風ちゃんはお休みですね
家の中スッキリするといいんですが、まだまだ粗大ごみは山ほどありますヽ(*≧ε≦*)φ

toyさんhappy01
引越しの時なんか家も凄かったですよ~粗大ゴミ・・・
意外と面倒なんですよね~いつでも捨てられないしねsad
新居の整理はゆっくりやってくださいね!なんせ暑いし・・・
体壊したら元も子もないですからね~~danger
宙君はこれが限界ですね!5キロ越えるとまずいかな?
我が家に来た時より二倍の体重になっていますΣ(・∀・*;)

こむぎさんhappy01
でしょ~~~~upup(声を大にして)
そうなの~今まで二年くらいに間、捨て方わからなかったのよ~
調べればいいんだろうけど・・・なんとな面倒でねσ(^_^;)アセアセ...
良かったです!こんなタイミングでコンビニいってgood
うん!こうみえて宙君、モルの四倍の体重だよ!!!!
抱っこして~~!って甘えてくるんだけど重たくてね~bearing

びっくろとんさんhappy01
マジ!暑いっす!!!洗濯物も人間も良く乾くよね(笑)
ぎっやはは~かなり大きな粗大ゴミですね~なんちゃって!
姫はほとんど一二枚しか撮らないんです。。。
何故かカメラみてくれてしかも静止してくれてることが多いいから
やはり・・・女優魂かな?我が家では紅一点だしねkissmark
宙君・・・・ん~~ぎりぎり平均かな??
どうしても去勢すると太りやすいから~full

hanaさんhappy01
え~ええ~そうなんですか~ハガキで申し込み・・・coldsweats02
しかも二ヶ月に一回ですか~かなり面倒ですね!それだったら
私なんかほぼ出さない気がしますΣ(・∀・*;)
こちららはシールも二種類あって「束ねる」・・・くくって出せるものと
大型・・・ベットのマットなど簡単に出せるんですよ~
ある意味・・・田舎だなぁ~感じますsweat01
宙君、4キロって見えないでしょ~~( ´艸`)プププ
肥満ではないけど、お腹はプニプニだよσ(^_^;)アセアセ...

ペンギンさんhappy01
台風で雨漏りだったらぬれた家具類ダメになるでしょ~
そうそう、持ち込めばタダなんですけど・・・
やはりそれはさすがに面倒で~~happy02
場所とってるものがなくなると気持ちもスッキリしてきますwink
(゜゜;)ワーッ!三ヶ月に一回で~番号なんて・・・・・
ものすごく面倒ですね~shock
ほんと、各自治体でこんなに差があるのも面白いですね~~~
風ちゃん~いつものハウスから顔だけ出してる写真しか撮れないのでng

ほっほ~φ(.. ) メモメモ
粗大ごみはシールを購入するっと。(笑)
実は私も粗大ごみって出した事がないです。
うちは粗大というものはかなり年期はいって使ってるものばかりです(笑)
今度、おさらばする大物がでたときは、参考にしよ^^

ひめちゃん~~今回のお写真はいつも以上に美人さんに撮れてますねw
ラブリーですw
宙君もほんと、男前ですね@0@イケメンよりもむしろ萌えます(笑)

大掃除か~
粗大ごみもいっぱいあります。
思い切ってしないと減りませんよね~
hamukoさんお疲れ様~

姫ちゃん、ホント女優さんだ!
横顔可愛いよ~(*^_^*)
宙くんもカメラ目線貫禄あるなぁ~

ポチだけで帰ってました。すみません・・

我が家にも粗大ゴミあります・・・ベランダと廊下に
狭くって邪魔なんだけどね
近くに捨てるところあるんですよ~自分で持ち込んだら
今も無料なのかしらん??
コンビニで、そんなシールが売ってるんですね
我が家の辺の粗大ゴミ事情って、どうなってるんだろう・・・
マンションのゴミ置き場に平気で出してる人もいるけど
管理人さんが張り紙して「取りに来てください」なんて書いてるけど
絶対取りに来ないよね~そんな人って・・・
一番気になるのが、いくつかあるプランターの土・・・どこに捨てたらいいんだろう~
って洗濯物ほすたんびに考えてしまう・・・

姫ちゃん いいお顔です!!姫ちゃんにポチ!

コトリさんhappy01
家はシールを貼るですが・・・よそはどうなのかは・・・ですね
そう、そう!!意外と出さないんだよねぇ~~
使わなくてもそのまましておいたり・・・でσ(^_^;)アセアセ...
今度でいっか~!!なんて思ってしまいます。。。。
virgo姫たん・・・珍しく~ラブリーなお顔なんです。いつもはぶすってねpout

菫さんhappy01
そうなんだよ~これが思い切ってやらないとね・・・・
しかし、大きな要らないものがなくなると
スッキリしますね~good
姫お顔の色あいが・・・・そもそも厳しいんだよねぇ~sad
親ばかで言えばキリリとしてるかな?(かなり親ばかsweat01

おーこさんhappy01
いえいえ、全然ありがとう~(意味不明な言葉sweat01
読んでくれるだけでも有難い(ぽちだけでも有難い(。・w・。 ))
数年同じところに住んでると必ずでますよね~~
たぶんどこも持ち込みは無料なんじゃない?
うむ~プランターの土・・・私は燃えるゴミで出しますね!
意外と知らないですよね~正しい出し方~~wink
マンションのゴミ置き場に何気にテレビがあったりする・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/36285451

この記事へのトラックバック一覧です: 粗大ゴミ。。。:

« 思い出がいっぱい | トップページ | 風ちゃん・・病院へ »