« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

大きくても~

すっかりとお外は秋ですね~・・・と毎回同じ書き出しだったりする(;´▽`A``

平凡な毎日には有難いことに~ネタは無く・・・・・

これといってやらかしてくれる子もいないし~

ある意味、多頭飼いの我が家では平凡な風景ですが~

さて?ハムスターとモルモットって!気持ち的にどちらが上かと

申しますと~我が家ではモルのvirgoたんの立場が断然弱いです!

体が大きいはあまり関係ないみたいですねぇ~

勿論、毎日仲良くお部屋のお散歩もしてますが~

食べることになると~断然!chick風ちゃんが優位にたってますsign02

大きい者が遠慮してるから成り立関係ですけどね・・・・flair

そんな、昨晩のひとこまの動画ですmovie 若干牧草が散乱してますが・sweat01

おなじみの動画で恐縮ですが~姫が珍しく「逆襲」してますので最後までご覧ください

    slate BGM付きでスタート↓↓↓

。。。。。。。

ご覧の通り~virgo姫たん!あの手、この手で~

こっしょり~拝借dash

仲良く元気でおもろい二人なのでした。。。。notes

cute

Photo

cute

あ~~sweat02 こんな記事で許してぽち!→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

cat次回は僕のじゃらっと動画でどうだろうか~?まじで!!

その理由は?

本日こちらは朝から、しとしとと雨が降っていますrain

めっきり秋らしい肌寒さですmaple

そんなこんなの中~virgo姫たに異変が・・・・・

彼女のマイブームはなんと「固形物」なんですsign01

あれだけ拒否ってた「白い物体」先に食べちゃいます~

今朝のメニュー「サラダ菜」「モルセレ」「乳酸菌、ビタCサプリ」

そして~定番のチモシー1と3番刈り。。。。。

食べ初めて5分経過

Photo

撮影が邪魔だったようです~不機嫌で女優顔ではありませんが!

最近まであれだけ残してたのに~どういう気分なのか?

この頃は一気に白いものから食べてるようです

よくわからないけど~少し安心しました。。。(´▽`) ホッ

note

お掃除中の一こまです・・・姫たん癒し食い真っ只中sign02

では~どうしても風ちゃんのお野菜が食べたくてしかたない

姫たん様子です movie 動画で撮ってみました(BGMあり)

........

chick風ちゃのお野菜、いつも狙っています

そう!その中には自分があまり貰えない

人参が入ってるからなんです~風ちゃん用なので

virgo姫たんが食べれば~2口で終わりなんですけどねsweat01

ゲットした後しかたがないので~そのままあげました

ちなみに人参のしたのチンゲン菜は食べませんでしたけど~(;´д`)トホホ…

Photo_2

あれを食べれば、これを食べないと言うまったく天邪鬼な所は

誰に似たのかしら~??困ったもんです!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;今朝のおまけchick

Photo_3

風ちゃん、ほとんど写ってないんだけど~半ば無理やり・・・ボソボソsweat01

catでは、今日も元気にぽちっと押してね→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ソフトバンクが優勝したらしい~福岡出身のhamukoとしては

非常に嬉しい・・・・ボソボソnote

これは助かります

昨日我が家、月に一度のペット用品大人買いの日でした

近所の大型ホームセンターポイント5倍デ~だったんです

以前は通販しか手にはいらなかった専門グッツが

このお店の中の大型ペットショップで揃えられるので

重宝してます。。。。。flair

ハムモル猫たちのもろもろをここで調達してますが~

速攻嬉しいのは「生エン麦」ですsign01

種はどこでも手にはいりますが生は日持ちがしないので~

あんまりここも置いていないんですsign02

セールに合せて丁度いい感じで生えています

本来は猫草なんですが~我が家ではモル、猫用です

で!さっそく半分ほど生えた「エン麦」試食会です

(葉の部分だけ洗ってます)

こんな感じ↓↓なんてことないmovie動画ですが~sweat01

。。。。。。。

まだ、短いので~賢く長いとこ選んでます

うむ~ベテランですね!!

この頃野菜飽き気味な~virgo姫たん

生えたまま食べると美味しく感じるみたいですね~flair

でもって先日植えた、自家温室栽培の

葉だいこん、こんなにわっさーと生えてきましたよ~

どうみても種多すぎましたね~Σ(・∀・*;)

Photo_2

イタリアンパセリ・・・せっかく芽が出できましたがcat君が

ほじほじ、してしまいました~ちょっぴし残念です~crying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ おまけ

Photo

何気に覗いているだけで~満足なcatくんなのでしたnotes

・・・・・・・・・・・おしまいsmile

ランキングに、しれ~っとに参加しておりますsign03

宜しければこちらをぽちっと押してくださいませ→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

cute

僕の心と秋の空

昨日とはがらり変わった  maple 秋の空。。。。

やっと涼しくなるみたいですね~confident

仕事やめてもう一ヶ月近くなるのですが~

暑い!ってこともあってなのか?

なんとなくまだ、ぼぉーっと過ごしてるhamukoですwink

・・・・運動不足も懸念されてる今日この頃だったりしますsweat02

いまだに体がだるいのは気のせい?・・・・たぶん運動不足と思う

重たいからだの話はこの変にしてsign04

昨晩のほのぼの動画をおひとついかがでしょ~か?

無理やりな・・・題:僕の心と秋の空sign01

フリーズしている普段はあまり我が家では目立たない風ちゃんをご覧ください

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.........

・・・・・・・・・

なぜか突っ立ってる風ちとそ知らぬ顔のですsign02

遊んでる間にせっせと「風ちゃん邸」のお掃除してます

風ちゃんは行動が早いので油断は禁物なんですけどね~

なので~姫たんは後ろからついていっても~dash

いつも風ちゃんから撒かれてます!ある意味頭が良いですよflair

cute

shineキャラの濃い!おまけさん二人。今日の写真デコってみました

注意:本文との意味あいはありません・・・あしからず~sweat01

Photo

      それにしても姫たんの白い部分(足)短いよねσ(^_^;)アセアセ...

Photo_2

ああsign04 cat宙君!背景のtyphoon扇風機がいけてない・・・・sweat01

こんな我が家の秋の昼ながでしたclock・夜は早く寝るから長くないの・・ボソボソ

danger一方通行にて~お帰りはこちらからどうぞ→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

cute

お留守番の様子

こちら、本日は朝からすこぶる暑さです!秋とはとても言えないほど

昨日に引き続き冷房入れようかな~(*^m^)

さて、先日の旅行はvirgo姫たは自由行動

chick風ちゃは衣装ケースの中で、cat宙君は病院へお泊り

と言った留守番方法だったんですが~

帰ってきたときの様子~既にご褒美のおやつ堪能中の姫たん!

Img_2922

トンネルの下は黒豆だらけだけど~これと言ったかわりはなく

偉いね~flair他の所にはそそうなくですsign03

面白いのは念のためお水を2個つけていったのですが~

Photo_4

減っているのはいつも、ついてるボトルだけ~(;・∀・)

どっちでもいいような気がしますけどね・・そこはこだわりがあるのか?

ちなみに~普段は交互に使ってるんだけどね~

つけてる位置の問題なんでしょ~ね!!

アップでみると~美味しそうに~食べていますnotes

Photo_5

・・・・・と?思ってる?かは定かではないですが~

がっつり食べていたので~一安心 (´▽`) ホッ

風ちゃんはいつも通りなので~sleepy  写真はカット!です(笑)

そして~普段は外に出ないcat宙君~お迎えに行くと広々とした

お部屋にいて~かなり緊張していたのか私に「シャーannoyと威嚇

Photo_6

いつものキャリーに入れると帰れると思ったみたいで!

大人しくなり普段の温厚な宙君へと戻りましたが~

いんちょ先生曰く 「この状態では一泊が限界でしょ~!」

・・・・・・だ、そうです Σ('∀`;)

普段から人なれしてないせいなんですが・・・・

Photo_7

お家に帰ると暫くはナーバスなcat宙君なのでした・・・・

おしまい。。。。

一番しんどかったのは宙君だったようですね

ん~旅行も難しい感じが・・・・sweat01

catcatcat ぽちっとな! →→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

温泉旅行記・・後半

この記事をご覧の皆様は是非「前半」からご覧くださいませ~ 

2

前半でナビ担当の宙吉君が自分の名前を言い間違えた

との失態で今日のナビは私、姫子が担当致します。。。。

注意: 名前言い間違えは既に差し替えました~

誰も気がついていない気もしますが・・・ボソボソsweat01

virgoでは、前回の続きをお伝えします。。。

取材班は宿を後にして~再び手形を取り出し

3

温泉手形の残りの2軒の露天風呂へ~spaspa

24軒の旅館もさまざまな工夫をこらしています

最後に入った露天風呂で面白いものを見つけました

Img_2918

温泉の蒸気をスチームとしてお顔へあてるものです

まぁ!いわゆる「美顔器shineのようなものです。。。。

毎日やってたら美しい、つ~るっつるのお肌間違いなしでしょ~shine

そして、手形もなんなくこなし、黒川温泉を後にして

こんな景色も眺めながら~rvcar

Img_2899

昼食はオーガニックバイキングをがっつり!impact

じゃなくて~それなりに食べて隣で販売されてる産直野菜で

姫子用のめぼしいものはないかと~探していると

なんと~通販で高価な品がお手軽価格で手に入ったらしく

こんな乾物が・・・・・お値段なんと!一個200円くらいです

Photo_3

すぎな、桑の葉、びわの葉を乾燥させたものです!!

virgo 私、姫子の非常食らしいですflair

実際は健康茶として飲むと思うんですが・・・・たぶん・・・sweat02

どれもそのまま乾燥させたものなので葉っぱの苦い香りがします

きっとhamukoは薬用効果があっても苦くて飲めない・・・ボソボソsweat01

そして高速に乗りひたすら岐路へrvcar

無事に温泉三昧の楽しい旅は終わったとのこですsmile

  virgo さっくりとおしまい。。。。。

長々お付き合いありがとうございました~virgocat

cute                           cute

  virgo清き一票をお願いね!→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

flair~みんなのお留守番の様子は次回flair

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

温泉旅行記・・前半

Photo

catこんにちは~久々の登場ですsign01

若干、社名が今時のネーミングになっておりますが・・・・

では~今回は取材担当のhamukoさんが

どうやらこちらへ↓  spa 湯巡りにいったそうですsign02

Img_2917

まずは案内所で今回で三枚目の温泉手形を購入です

Photo_2

この温泉手形で黒川温泉24ヶ所の宿の中から3軒入浴ができます

ここはかなり賑わった温泉街で浴衣姿で

この手形を首からかけ、notesぶらり~ぶらり~と好きなところの

露天風呂に入ることが出来ます。。。。。

ちなみに取材担当の方はどうやら年数は

かかってますが手形3枚目だそうです~spaspaspa

全軒制覇すると記念品や割引券などが頂けるそうです

・・・・・・・・・取材のお方はたぶん、無理そうですが~sweat01

ぶらぶら~notes 歩いていると側には綺麗な筑後川源流があります

Img_2916

入湯手形を持ってまずは腹ごしらえ、古民家を改築した

ケヤキに囲まれた風情ある田舎料理のお店ですsign01

Img_2906

麦とろセットを頼んだそうですが~写真を撮るのを忘れたそうです

なんとも間が抜けてることで~(;・∀・)

お腹を満たしたところで~まずは本日は立ち寄り湯一軒だけ回り

いざ!宿へ!GO~~good

お泊りするお宿は黒川の中でも人気NO5に入るなかなか

予約がとれない宿です!なぜなら「名湯秘湯100選」に選ばれてる

露天風呂が全国的にも有名です↓看板もおしゃれですflair

Img_2908

手形での立ち寄り湯人気もダントツで~玄関前の撮影が

なかなか出来ないほどです(人だらけで・・・・sweat01

ちょっとした隙にcameraパシャリshine   写真撮ってる方も多かったです

Img_2913

玄関横には囲炉裏が・・・この場所でscissorsしながら皆さんパシャリcamera

Img_2910

ついでに・・玄関先の妙な名前のサイダー「阿蘇人、地サイダー」

飲んではいないらしい・・・・ボソボソsweat01

Img_2911

ちなみに上の看板の美人湯に入れたのは9時過ぎだったそうです

夕方は宿泊者専用風呂入り、立ち寄り客がいなくなってから

ゆっくり露天風呂ですspa

興味のある方はこちらのHPをご覧くださいませ~~

            いこい旅館

美味しいお料理を食べ~たっぷりお風呂に入り

満足な取材担当の一泊は終わりnight

二日目へと記事は続くのであります・・・・・

長くなるので~いったん休憩ですchair

きは明日へ。。cat僕達のお留守番の様子も次回でご報告sign03

spa

catいったんお帰りはこちらからどうぞ→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント”は次回を見て宜しくね!

この記事は読み逃げちゃってくださいませ~smile

spa

嬉しい誤算!

昨日に引き続き今晩もお部屋がエアコン無しでも

快適にようやく過ごせる秋の気配の・・・maple

窓を開けてると虫の鳴き声がリンリンリン~♪と綺麗な音色ですsign01

notes

そして、実にいつも更新が遅いhamukoですが~sweat02

なんと!またもやネタが無くどうようかと考え半ば無理やり姫たんの

体重測定!まぁ、よく食べてるからさほど変化ないだろうとの予測です

毎度ながらvirgo女優顔でお願いしました。。。shinekissmark

Img_2897

941グラム・・・こんなもんですね~!!

パシャリ camera しなれてるせいか体重計にのせてお顔を固定すると

撮り終えるまで動かないんですcoldsweats01

撮影が非常に楽です( ´艸`)プププ

きっと何度も撮られるのが姫たん、自体が面倒なんだと思います

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして半ば、苦し紛れのタイトル、嬉しい誤算!と言うのは~

virgo姫たの幼少の頃からご存知の方は分かると思いますが~

順調に育ったのは生後5ヶ月くらいまでで~

謎の体調不良から、なかなか思うように食べてくれず・・・・

そこからは食べさせるのに四苦八苦でした。なので~

今、900g台になるなんて、その頃の苦労からすれば夢のような

話なんです!その頃は、よその子が羨ましくてしかたがなかったですね

健康な体でいてくれることが飼い主にとっては一番の幸せですよね

なんて・・・ことをしみじみ感じる今日この頃ですmaple

~☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

関連性のない動画ですが~いつも動画を撮ると実に近いんです

・・・・・・・

う”!!背景が汚れてる~そこは見ないことに・・・ボソボソsweat01

実は近頃までここに家具を置いていました(半ば言い訳か?)

でも~これしか撮っていないので、

これまた半ば無理やりUPでございますsmile

3

毎度ぽちっ!とありがとう~~・・・にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

16日から一泊でspa温泉に行ってきます。今回は姫、風はお留守番

cat宙君だけ~病院にお泊りの予定です~hospital

virgoたんはモルハム部屋でフリーの状態で出かけてみます・・・

少し心配ですが~まぁ、一泊ならもう大丈夫かなって?

非常食、その後

今日はこちらは朝から変なお天気ですsign01

晴れたり、雷が鳴り急に雨が降ったりで・・・・typhooncloudthundersun

午後からは曇りって感じです。ただし涼しくはありませんsweat01

さて!先日始めたvirgo姫用非常食の自家栽培ですが~

karaoke早くも動きがで出来たもようです~

まずは期待大sign01葉大根

Photo_5

さすが~成長の早い事

後一週間後くらいで食べれますね!姫たんが・・・・smile

植えた後にちょこっとだけ宙君が悪さをしたので~種が塊に・・・ボソボソsweat01

続きましては期待薄sign01イタリアンパセリ

Photo_6

ご覧の通りです~(||  ゚Д゚)ガーン!! な結果かも~sweat02

もう暫く様子を見てみることに・・・・・weep

cute

cute

残念つながりで~今朝のvirgo姫たおやつを食べた後のお皿・・・・

Photo_7

・・・・・・・・・・・・・・・・annoy

Photo_8 

・・・・・・・・・・だ!そうですannoy

これでも短く切ったんだけど~相変わらず完璧葉っぱのみ!!

冷蔵庫で待機している茎のみの三つ葉、我が家の今晩の

親子丼にトッピング~毎度ながらですがねimpact

cute

cute

今日のおまけ君~cat

Photo_9

cat猫用おもちゃ袋で楽しく遊んでいます~notes

可愛い過ぎ~heart04 猫パンチTVに出れそう!・・・まだ言ってるしσ(^_^;)アセアセ...

では皆様も袋を潜ってお帰りくださいニャ!→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

先日からまたピグの部活で遊んでいます。。。

お話ししてくださって有難う~楽しかったです!

また、出没しますので~(=´ー`)ノ ヨロシク

ゆとり。。。。

お仕事やめてから~少しずつ「ゆとり」を感じ始めた

今日この頃の私です。。。。

さぼり気味だったあれやこれも、ちょこっとずつ開始ですflair

先日はかなり放置していたプチ温室栽培(姫たん用、非常食)

やっと bud 栽培完了ですscissors  (不機嫌そうなcatもいますが・・・)

Photo

この場所は東に面していて日当たりがよくちょいとした栽培には

もってこいです~宙君もよくここで外を眺めていますeye

葉大根は結構簡単で~どんどん生えてくるんですが~

昨年はイタリアンパセリはなぜか背が高くならず~

生えるものの10センチ程度で成長が止まってしまいました

今年はどうだろう?ん~?自信ないなぁdown

こんなふうに少しずつでも日々楽しんで生活していけたらなぁ~

と思いつつも~まだまだ課題は山済みなんですけどねsweat01

notes

実は朝から昨晩撮った動画の編集を楽々こなして~

さあ~ブログに投稿・・・って場面でなぜか?ユーザー名、パスを

聞いてくる~別画面で・・・(||  ゚Д゚)ガーン!!

しかも~どれも当てはまらない~まるで鍵がかかってるかのようにcrying

やらない分野はまるでわからない~自慢の度素人なので~smile

結局なんだかんだで~貼り付けることに成功!!

こんなことしてる間に気がつけば夕方に~やはり噂どおりドン臭い私・・・・dash

いつも通りなんてことのない動画ですが~movie

注目: カーテン!ようやく正しい長さに戻しましたcoldsweats01

virgo姫たんマットも綺麗に洗い一段と黄色が鮮やかで気分よく

遊んでくれてることでしょ~たぶん・・・・ボソボソsweat01

しか~しケージの角は毎日拭いてる割には汚い・・・・Σ(・∀・*;)

そこも課題でしょ~磨いても取れないから尿石除去剤でとらないとね・・

cat僕はたぶん~おまけだよね~?でも、ぽちっとネ!

ここだよ→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ペンギン水族館

水族館と聞けば~お魚さん!って発想なんだけど~

こちらにはpenguinペンギン水族館なるものがあります。。。

先日ようやく足を運んできましたrvcar

さすが~ペンギン専用の水族館だけに~めっちゃ!!

主役がペンギンさんたちでした。。(当然ですよねsweat01

勿論、お魚さん達のパノラマ水槽もありましたが~fishfish

メインはペンギンさんたちなので~専用のパノラマ水槽がありました

なんとも~気持ちよさそうに泳いでましたよ~

まずは出待ち?のpenguin子たち。。。。

Photo_2

この下がパノラマ水槽になってますsign03

Photo_3

飛び込むとこんなに広いです~す~い~すいdash

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

なんとも優雅にパノラマ水槽を1人で泳ぐpenguinペンギンさん

(ほんとはGifアニメでつなげて作るつもりが何故かダウンロードすると一枚しか出ない?)

そして~何故か泳いでいるのは一匹だけσ(^_^;)アセアセ...

他の子たちは上でまったりしてました。。。。

こうやってみるとpenguinさんはかなり泳ぐのが速いです~

陸ではゆったり歩くのに~この差はかなりのものです

hamukoその泳ぐ姿に感動~flair素晴らしい泳ぎですflair

台風接近の中(凄い、風でしたが~)遊びに行く私なのでした。。。

おまけの彼と彼女★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_8

catお水つながりってことで~お許しを~

Photo_9

catう”!っと言いながらお水を飲もうとする・・みたいな・・・

上手く撮れませんでしたが~時に違う景色もいいもんだ~

と・・・勝手に思うhamukoなのです( ̄ー ̄)ニヤリ

penguinす~い、すーいを眺めた後は、ぽちっと願います→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

typhoonこれから台風が上陸しそうな地方のお方がた

被害がないことを願いますm(_ _)m

k

姫の騒がしい日

我が家のお嬢様こと・・virgoたん・・・

昨晩から、まぁ~これが騒がしいったらなんの~annoy

つまりこれが月に一度の女の子の日なんですね!

今まではここまで~騒がなかったのに~

昨晩から本日のお昼くらいまでわーわー言いっぱなしΣ('∀`;)

今朝なんて酷い!酷い! 出せ、出せ、コールの後は

扉開いてるのに、わざわざケージに戻りガシガシガシ~の嫌がらせ

極めつけは~わーわー言ってる間はペレットまったく食べないng

夕方あたりにはいつもの様子になりペレットも完食

本日はお買い物の際に葉付き大根があったので~

夕方のおやつは大根の葉っぱ!!

さすが~久々とあって食いつきの良いこと(続くと絶対食べない)

題: いじわる顔で食べてます! hamukoの演出どおり~( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo  

そんな様子をいつも通り蚊帳の外で見張り番eye

Photo_2

今日はまったり箱座りで眺めるcat宙君sign02

この座りかたはゆったり眺めてる証拠です(急に立ち上がれない)

見ているだけで面白いんでしょ~ね!(・∀・)ニヤニヤ

今日のおまけ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

猫ならではの凄い格好~catねこパンチTV」に出れそう~flair

スカウト来ないかな~? (゚∇゚ ;)エッ!?それは無いって?

catもしかしたら、出口はこちらかも~→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

仕事やめて5日もたつのに~なんとなくダラダラと過ごしてる

私でございます~やることいっぱいあるのにね・・・ボソボソsweat01

風ちゃんのまずい話。。。

二週間ほど前に前歯の歯切りをした風ちゃんのその後ですが

上の歯がそろって生えてくれば・・・とかすかな願いがあったのですが

残念ながら生えてきたのは折れなかった片方だけです

しかも隣の歯が伸びないので~斜めに・・・・

つまり~思いっきり不正咬合ですcrying

折れた歯も根元はあるんですが~伸びる様子無しです

一度斜めに生えた歯は、ほぼ元には戻りませんsign01

なので~こまめに歯切りしないといけないんですが

十日に一回歯をきるだけに病院通いも可哀想なので~

病院で歯切りバサミを注文してもらい自宅で切ることにしました

下の歯だったら普通のニッパーみたいなものでも切れますが

上の歯は専門バサミでないと危ないですからね~

出来る限りは自分で頑張ってみようと思ってます(無理なら病院)

そんな今日のchick風ちゃ、ご飯の減りを見るためのチェックです

Photo

ペレットは残しているものの~硬くても好きなものは食べてました

ペレットは最後にしか食べない子なので~夜までには無くなるでしょ~

念のため歯のチェックも・・・・・eye

Img_2811

・・・・・・・・・まあ、これといって変わり無しですcoldsweats01

おまけ三連発★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

結構、いいお顔です一枚だけねσ(^_^;)アセアセ...

Photo_2

Photo_3

Photo_4

やはり↑これが一番、姫たんらしいですかね~??

chick風ちゃん頑張れ~のポチ願います→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ついでにhamukoの歯切り技術も頑張れ・・・ボソボソsweat01

歯切りバサミって・・・めっちゃお高いですΣ('∀`;)

休養生活、突入!

9月になり暫くは休養生活に入ったhamukoですが・・・

休養とは言え、せっかくゆっくり家にいるのだから~

この際何かやらなきゃ~の野望は膨らむばかりです・・・

そして~~

職場のたくさんの方から有難い、餞別品を頂きましたsign01

その中から~是非とも皆様に見ていただきたい物が二品あります

まずは、手作り小物~折り紙で出来た小箱の飾り物です

2

これはかなり難しいんです!ほんと手間をかけて作ってくれた

ことに感謝です。。。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

続きましては「長崎ねこ学会」の限定品のストラップですsign01

1

すみません何故か小さい物綺麗に撮れない私・・・・sweat02

限定品を猫好きな私にプレゼントしてくれました♪(o ̄∇ ̄)/

長崎ねこ=尾曲がりねこのピーアール活動をしています

尾曲がり=しっぽの先が鍵型に曲がっている。。。。

長崎には尾の先が鍵のように曲がった子がとても多いいんです

実はそんなこんなの宙君もしっぽが半分しかなく分かりにくいですが

少しだけ先がやはり曲がっています。。。。

つまりcat宙君も長崎ねこ~と言うブランドなんです(笑)

結構!長い人生歩んできて思うのは~~

職場は人間関係ひとつで仕事のしんどさも変わってくると思います

こんな中途半端な体調でここまで勤められたのは

暖かい職場の仲間のおかげだと・・・ほんとに感謝しています

今日のおまけ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo

の野菜・・・サラダ菜なんだけど~芯らしき所残してるしcoldsweats01

..そもそもサラダ菜にはほとんど芯なんてないと思うけど・・・ボ ソボソsweat01

残してるのは「あの子だ!」と気がついた方は

恐れ入りますがココからお帰り願います(笑)にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

次回記事の予告

風ちゃんのその後のまずい話。。。お見逃しなく!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »