« ゆとり。。。。 | トップページ | 嬉しい誤算! »

非常食、その後

今日はこちらは朝から変なお天気ですsign01

晴れたり、雷が鳴り急に雨が降ったりで・・・・typhooncloudthundersun

午後からは曇りって感じです。ただし涼しくはありませんsweat01

さて!先日始めたvirgo姫用非常食の自家栽培ですが~

karaoke早くも動きがで出来たもようです~

まずは期待大sign01葉大根

Photo_5

さすが~成長の早い事

後一週間後くらいで食べれますね!姫たんが・・・・smile

植えた後にちょこっとだけ宙君が悪さをしたので~種が塊に・・・ボソボソsweat01

続きましては期待薄sign01イタリアンパセリ

Photo_6

ご覧の通りです~(||  ゚Д゚)ガーン!! な結果かも~sweat02

もう暫く様子を見てみることに・・・・・weep

cute

cute

残念つながりで~今朝のvirgo姫たおやつを食べた後のお皿・・・・

Photo_7

・・・・・・・・・・・・・・・・annoy

Photo_8 

・・・・・・・・・・だ!そうですannoy

これでも短く切ったんだけど~相変わらず完璧葉っぱのみ!!

冷蔵庫で待機している茎のみの三つ葉、我が家の今晩の

親子丼にトッピング~毎度ながらですがねimpact

cute

cute

今日のおまけ君~cat

Photo_9

cat猫用おもちゃ袋で楽しく遊んでいます~notes

可愛い過ぎ~heart04 猫パンチTVに出れそう!・・・まだ言ってるしσ(^_^;)アセアセ...

では皆様も袋を潜ってお帰りくださいニャ!→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

先日からまたピグの部活で遊んでいます。。。

お話ししてくださって有難う~楽しかったです!

また、出没しますので~(=´ー`)ノ ヨロシク

« ゆとり。。。。 | トップページ | 嬉しい誤算! »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
今日はなんか嫌なお天気ですね^^;
その割りに結構蒸し暑くて・・早く涼しくなって欲しいですね~

あ!家庭菜園!私もやろうかな~って思ってるんです^^
うちはアパートだからスペースがあまりないので、
室内でもできそうなものをやってみようと思います。
パセリ・・難しそうですね・・成長したら教えてください^^

hamukoさん、こんばんは。
こっちは今日も涼しく快適でしたが、先ほどから雨が降ってきました…でも涼しいのは相変わらずですね(^^)
イタリアンパセリは変化なしですか…早く芽が出るといいですね!
姫ちゃん、見事に茎を残してますね~…うちの先代を思い出します(^^;)
親子丼に三つ葉はいいですね(^^)姫ちゃんはそのためにわざと残すのかも!?
宙君、楽しそうですし、かわいいですね~(^^)

新種の三つ葉ですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
うちのそらなら、一番美味しいとこなのに!!!って怒るよ~(笑)
器用に残しちゃって~飼い主泣かせですね。
こだわりの姫ちゃんらしいです(*^-^)
葉大根が待ち遠しいんでは~♪

宙くん可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

おぉ
もうこんなにカイワレ大根芽をだしてるんだね~
今回もイタリアンパセリが・・・
蒔き時って今頃からだから調度よさそうだしね
まぁそのうちでてくるよ!
姫ちゃん三つ葉葉っぱだけ食べるん贅沢だぞーまぁそれが姫なんだけどね
3モルさんは全部食べちゃいますよ。。。
茎から食べさせてるけどね
お鍋の季節には鶏団子に三つ葉の茎みじん切りにして入れると美味しいから
是非に!
宙君おもちゃいいの持ってるじゃないかぁ~
じゃ袋通って帰るにゃーーーぐぅーーーあ”宙君なにするにゃーーー

コトリさんhappy01
今日も嫌~なお天気ですが~比較的過ごしやすいです
はい!家庭室菜園も楽しいですよ~虫もつかずに・・・
大根の葉っぱ食べてくれるならお勧めです!!
モル、ハムどちらもOKだから~~good
パセリはなかなかね~今回もたぶん・・・・う”かな?

toyさんhappy01
それは~さすがにそちらは涼しいでしょ~ね!じゃない日本列島
全部が熱帯国になっちゃいますもんね( ´艸`)プププ
家は普通のパセリよりイタリアンのほうがすきなんです
が、しかし~これがめったに手に入らないΣ('∀`;)
三つ葉、完ぺき主義者の姫の食べ方ですσ(^_^;)アセアセ...
ぎっはは~親子丼三つ葉の茎だらけ~色気なしですsweat01

hanaさんhappy01
あはは~そうそう新種の葉っぱなしの三つ葉ですsweat01
どんな野菜でも必ず芯や茎を残す~悲しいまでにも頑固annoy
葉大根今日はかなり伸びてきましたよ~後はパセリの新芽待ちです
宙君~いい感じでしょ~!やっぱ猫パンチTVかな?

おーこさんhappy01
そうそう、葉大根はあっという間に生えてくるので~重宝します
でも、もし食べなくっても(気分がのらなくて・・・・)
お味噌汁の具材にはもってこいだからね~たぶん食べると思うけど~
パセリ10センチでもいいから伸びてくれると嬉しいんですが~
今日もまだ芽が・・・・・・・sweat02
とにかく芯や茎は食べるものとの認識がないみたいです!!
牧草も同じだもの~硬い茎、必ず残してる~引き裂いてもimpact
なる~~~団子鍋に三つ葉ね~(>Д<)ゝ”ラジャー!!
あはは~袋、潜りじゃらじゃら~お気をつけあそばせ~ありがとうheart02

こんにちは。
葉大根伸びるの早いですね~
でも、何にでも使えるからいいですよ~
イタリアンパセリ早く出てきてくれたらいいですね。
三つ葉が・・・茎だけ・・・残ってる~!!
姫ちゃん気分で食べなかったのかな?
家は卑しく、全部食べちゃいます(^_^;)

葉大根、芽がが出て来ましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!
宙君悪さしたのが解る、芽が重なって出てきていますね(*^。^*)
もうすぐ食べごろになるんですね、日当たり良いから育つの早いですね(・∀・)イイ!
パセリは中々芽が出ませんよね、日数がかかります~
姫ちゃん茎も食べようね、茎も美味しいよ、家のモモも茎は殆ど食べないけど( ゚皿゚)キーッ!!
宙君袋猫ですね、一緒に入って遊ぼうよヽ(*≧ε≦*)φ

こんにちは

なんとか生きていましたよー
なんとかなんとかですけど
ありがとー

菫さんhappy01
そうそう、葉大根はお勧めです!簡単に栽培できるし
万が一、人間でも←表現変?
イラリアンパセリ~ん~?どうかな~?自信ないなぁ~
これがわさって生えてくれれば御の字なんだけどね!!
姫たん!いっ==つも食べません茎は~annoy←とくる子なの!

ペンギンさんhappy01
あっはは~わかるでしょ~種が寄ってるんです!
まぁ!生えてくれば別にいいんですけどね~
これといって、観賞用ではないからね(笑)
パセリ・・・・そうですか~確か去年もなかなか芽がでなくて
ダメかなって~思ってたらにょろりと生えてきて10センチで終わり・・・
なんで~茎食べないかな~不思議でしょうがないですΣ('∀`;)

カズさんhappy01
あはは~私もなんとか生きています!!
無職になったので~ゆったりとお金のかからない遊びをしながら
過ごそうかと思っています。。。
お礼などいりませんよ~勝手に伺いますので~( ´艸`)プププ

こんばんは(^-^)
うふふ~葉大根かいわれ状態になっていますね~(^▽^)v
姫ちゃん~もう少ししたら葉大根食べれるよ~良かったね(^▽^)v
イタリアンパセリは…まだですね~芽が出るのを気長に待ちましょう(^-^)
あら~姫ちゃん~ダメだよ~茎もちゃんと食べなくちゃo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ってうちのモモも食べないんですよね…o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
本当、見事綺麗に茎だけ残しますよね~(^-^;)
あら~宙君~可愛いね~(^-^)
一緒に潜って遊びたい!けど…私、大きいから入らな~い(^皿^)

びっくろとんさんhappy01
あのね!姫は不思議なのは~このカイワレは食べないの~
でもね~葉っぱになると食べるだよ~∑(゚∇゚|||)
パセリ芽がでるかな~?ペンさんが芽がでるのが遅いっていってくれたから
信じて気長に待とう~(かなり期待薄かもsweat01
あはは~モモ君もお約束で食べないもんね~一緒だ!!
って~まずいところが似てもね~って感じですhappy02

こちらは今日涼しくて過ごし易かったです♪

葉大根、カイワレじょうたいですね(^^♪
もう少しすると、姫たん食べられるね(^_-)-☆
イタリアンパセリは、芽が出るのも成長するのも随分ゆっくりですよ(^^ゞ
気長にお世話しましょう♪って、プランターのイタリアン枯らしたわたしがエラそうに言えませんね(A;´・ω・)アセアセ
みつ葉、見事に葉っぱだけ食べるんですね(^u^)
我が家も同じようなものですが、しばらく置いておくと無くなってるから食べてるんでしょう( ´艸`)プププ
姫たんは、葉っぱだけでいいのよね~(*^m^)モグモグ!!

こんにちは。

中々お邪魔できなくてすみません~
自家製栽培とかってやってみたいんですが
忙しくって中々です(;^ω^A ァセァセ。

姫さんって、ホント葉っぱだけ
綺麗に食べてるんですね~(;´∀`)
うちは葉っぱも茎もバリバリ食べますよ。

宙くん~カワイイですね( ^ω^ )ニコニコ

カツ&カズさんhappy01
ようやく秋ですねぇ~でもまだ衣替えまでは・・・な私!
はい!葉大根今日はもうお店とかわらないほどに伸びてます
パセリは・・う”ですが~この系は難しいですね~
たぶん温度管理とか自然ではなかなかかも知れませんね!
家は一度残したお野菜は朝まで置いてもそのままですΣ('∀`;)

おくにとらプーさんhappy01
忙しいところ~遊びに来てくれてありがとう~♪
全然気にしなくっていいのよ~私が好きで虎太郎ちゃん
見に行ってるんだから~( ´艸`)プププ
そうですね!食に関してはハムのほうが楽です!!
モルが食べるものならイネ科の野草以外ほとんど食べますもの~
うん!宙君・・・実は可愛いんです~親ばか前回です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/36692376

この記事へのトラックバック一覧です: 非常食、その後:

« ゆとり。。。。 | トップページ | 嬉しい誤算! »