« 温泉旅行記・・前半 | トップページ | お留守番の様子 »

温泉旅行記・・後半

この記事をご覧の皆様は是非「前半」からご覧くださいませ~ 

2

前半でナビ担当の宙吉君が自分の名前を言い間違えた

との失態で今日のナビは私、姫子が担当致します。。。。

注意: 名前言い間違えは既に差し替えました~

誰も気がついていない気もしますが・・・ボソボソsweat01

virgoでは、前回の続きをお伝えします。。。

取材班は宿を後にして~再び手形を取り出し

3

温泉手形の残りの2軒の露天風呂へ~spaspa

24軒の旅館もさまざまな工夫をこらしています

最後に入った露天風呂で面白いものを見つけました

Img_2918

温泉の蒸気をスチームとしてお顔へあてるものです

まぁ!いわゆる「美顔器shineのようなものです。。。。

毎日やってたら美しい、つ~るっつるのお肌間違いなしでしょ~shine

そして、手形もなんなくこなし、黒川温泉を後にして

こんな景色も眺めながら~rvcar

Img_2899

昼食はオーガニックバイキングをがっつり!impact

じゃなくて~それなりに食べて隣で販売されてる産直野菜で

姫子用のめぼしいものはないかと~探していると

なんと~通販で高価な品がお手軽価格で手に入ったらしく

こんな乾物が・・・・・お値段なんと!一個200円くらいです

Photo_3

すぎな、桑の葉、びわの葉を乾燥させたものです!!

virgo 私、姫子の非常食らしいですflair

実際は健康茶として飲むと思うんですが・・・・たぶん・・・sweat02

どれもそのまま乾燥させたものなので葉っぱの苦い香りがします

きっとhamukoは薬用効果があっても苦くて飲めない・・・ボソボソsweat01

そして高速に乗りひたすら岐路へrvcar

無事に温泉三昧の楽しい旅は終わったとのこですsmile

  virgo さっくりとおしまい。。。。。

長々お付き合いありがとうございました~virgocat

cute                           cute

  virgo清き一票をお願いね!→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

flair~みんなのお留守番の様子は次回flair

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 温泉旅行記・・前半 | トップページ | お留守番の様子 »

その他」カテゴリの記事

コメント

黒川温泉ですか^^ のんびり楽しんでこられたようで うらやましいです(笑)
へ~ すぎな、桑の葉、びわの葉を乾燥させたものが売ってたんですか!
これはまさに モルのおやつにうってつけ (*^(Ⅰ)^)イヒヒ
しかもお値段もお手ごろ(*´(Ⅰ)`*)すてき~
健康茶?いやいや おやつでしょ(笑)

hamukoさん、こんばんは。
旅行、楽しかったようでなによりです(^^)
温泉、いいですね~…うちの近くにも全国的に有名な温泉場がたくさんありますが、ここしばらく行ってませんね…さすがに一人で行くような場所でもないですからね(^^;)
温泉につかって、美味しいものを食べ、姫ちゃんへのお土産もGETし、いい旅行でしたね(^^)
次の旅行は11月に東京で行われる文化祭ですかね!?
是非お会いしたいですね(^^)

こんばんは(^-^)
モルハムツーリストの紹介する旅行はいつ見ても楽しいですね(^-^)
おお~温泉顔蒸し器もあったんですね!( ̄□ ̄)!
う~ん私が入ると…蒸しブタが出来ますね(^皿^)
そしてオーガニックバイキング…もしかして…日田の木の花?でしょうか?(-_-;)?
(外れていたらスミマセン!)
そして、姫ちゃんにおみやげまで…良い旅行でしたね!(^-^)
うふふ~次回のその時姫ちゃん達は!を楽しみに待っています~(^▽^)v

温泉旅行、いいなぁ~(^^♪
温泉にゆったり浸かって、美味しいモノ食べて…まさに命の洗濯ですね(*゚▽゚)ノ
自然も一杯な温泉街、わたしも行きたいな♪
地元に道後温泉って有名なところあるけど…まだ入った事ないんですよ(^^ゞ

すぎな、桑の葉、びわの葉がこんなに入って200円w(゚o゚)w
姫たんに、良いお土産ができたね(*^ー゚)bグッジョブ!!
この前ペットショップで「那須高原の手摘み桑の葉」と「びわの葉」を見つけて買って帰ったけど、チョッとしか入ってなくて398円だった( ̄Д ̄;;

メッセージありがとうね(*^-^)

温泉イイですね~♪

宿も雰囲気のある素敵な宿ですね^^
いいなぁ♪

いろんなお風呂に入れるなんて楽しいでしょうね♪

すごーい‼
姫たんのおやつ・・・沢山ゲットしてきましたね♪
しかも激安で^^

温泉も楽しめてお得におやつもゲットできてよかったですね☆

温泉旅行楽しかったようですね・・・
美味しい物食べて、温泉に入って、いい景色見て
よかったですね~
お二人さんも賢くお留守番できたし
宙君は仕方ないよ~友達の猫も病院に預かってもらった時
迎にいったら、すごい声になってたよ~ずっと鳴いてたんだって…
やっぱ寂しかったんだね~

それにしても、高級な、びわの葉桑の葉が安いね~
すぎなも体にいいんだぁ~知らんかった・・・
最近温泉地やクアハウスには健康食品って必ず売ってるよね!
そして売れてる・・・夜店なんかでも売ってるけど、冷やかしが多いようです
やっぱり温泉=健康=イメージなのかしらね~
フルーツドライフードも魅力的だけどね~

らぐくまさんhappy01
あはは~また温泉だよ~♪
でも、ここはあんまりお手軽じゃいなから数年に一回なんだけどね
姫たんに~HIT・・・・すぎな!でしたよ~
これは珍しいなぁ~って思って買いました(*^ー゚)bグッジョブ!!
うん!私は全然苦くて飲めません(|| ゚Д゚)ガーン!!

toyさんhappy01
だよね~連れがいないと温泉地も・・・是非連れをsweat02
(な~んて!大きなお世話ですよね~)
ここは若い方から~年配の方まで~幅広い温泉地です
関東からこられてる方多かったですね~!!
姫のおやつ・・・食べれないほどの量ですよ~あげる人も近くにいなしね!

びっくろとんさんhappy01
社名が若干変更になったようです~
社員は相変わらず4名ですが~(風ちゃんは在籍なし)
お顔の温泉はいいですよ~
ただし・・続けないと効果はないと思いますが~sweat01
どんぴしゃ!日田の「木の花」です!!
バイキングもさることながら~産直の販売品も珍しいものが~
ずらりで~カボス、干ししいたけ、なんかも安くて売ってましたよ~scissors

カツ&カズさんhappy01
ここは、全国から癒しを求めて骨休めにくる場所ですね!
まさに~命の洗濯とは上手い言葉ですね~~
九州ツアーでは別府、湯布院、黒川~このあたりは必ず入りますね
食事の時なんか後ろも斜め横も関東の方々で~
言葉が・・・・まさに標準語みたいなσ(^_^;)アセアセ...
この乾物珍しいでしょ~!!通販で買うようなものが平気で安いし~
これをどうやって食すかわかんないけど~
お茶の所にあったのできっと飲むんでしょ~( ´艸`)プププ

もーちゃんさんhappy01
ここは~若い方にはお勧めです!宿も若い方が多くて
写してないけど~浴衣も可愛いんですshine
温泉街の散策も若いカップルだらけなんです~(ノ>。☆)ノ キャッ
数年ぶりに行ったら~こ洒落たお店増えてました(*^m^)
そうそう!何が凄いって!このおやつ~flair
スギナの乾燥なんてめったにお目にかかれないでしょ~smile

おーこさんhappy01
はい!楽しかったですよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう~お家お留守番組は良かったんだけどね~
宙君がね・・・・・う”・・・でした!!しかたないですね~
びわの葉茶とか桑野は茶はみたことあるけどね~~
さすがにスギナの乾燥は初めてみました。。。。。
しかも~あれってかなり期間限定なレア物の葉っぱだよね~
正直、一番苦そうよ~姫は一番気に入ってたけど~珍しいから~flair

温泉手形なんて粋ですね~♪
いいな、いいな~温泉~☆

姫たんのおやつ、あんなに入ってて200円だなんて安~い!!
ペットショップで見かけますけど、結構なお値段しますよ~ヽ(´▽`)/

こむぎさんhappy01
温泉手形・・・面白いでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
24軒もあるからどこに行こうかな~って、考えるのも
実はここの楽しみだったりもしますspa
おやつ、通販などで買うのを考えたらものすごく安いです
でもねぇ~ん~?びわの葉だけ今の所食べない(|| ゚Д゚)ガーン!!
気まぐれだからこの先はわかんないけどね~( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/36819712

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉旅行記・・後半:

« 温泉旅行記・・前半 | トップページ | お留守番の様子 »