« 僕の心と秋の空 | トップページ | その理由は? »

これは助かります

昨日我が家、月に一度のペット用品大人買いの日でした

近所の大型ホームセンターポイント5倍デ~だったんです

以前は通販しか手にはいらなかった専門グッツが

このお店の中の大型ペットショップで揃えられるので

重宝してます。。。。。flair

ハムモル猫たちのもろもろをここで調達してますが~

速攻嬉しいのは「生エン麦」ですsign01

種はどこでも手にはいりますが生は日持ちがしないので~

あんまりここも置いていないんですsign02

セールに合せて丁度いい感じで生えています

本来は猫草なんですが~我が家ではモル、猫用です

で!さっそく半分ほど生えた「エン麦」試食会です

(葉の部分だけ洗ってます)

こんな感じ↓↓なんてことないmovie動画ですが~sweat01

。。。。。。。

まだ、短いので~賢く長いとこ選んでます

うむ~ベテランですね!!

この頃野菜飽き気味な~virgo姫たん

生えたまま食べると美味しく感じるみたいですね~flair

でもって先日植えた、自家温室栽培の

葉だいこん、こんなにわっさーと生えてきましたよ~

どうみても種多すぎましたね~Σ(・∀・*;)

Photo_2

イタリアンパセリ・・・せっかく芽が出できましたがcat君が

ほじほじ、してしまいました~ちょっぴし残念です~crying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ おまけ

Photo

何気に覗いているだけで~満足なcatくんなのでしたnotes

・・・・・・・・・・・おしまいsmile

ランキングに、しれ~っとに参加しておりますsign03

宜しければこちらをぽちっと押してくださいませ→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

cute

« 僕の心と秋の空 | トップページ | その理由は? »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^。^*)
ペット用品近場で揃えられたら良いですね~
姫ちゃん猫草長い所を狙って食べていますね(*^。^*)
葉大根凄い増えましたね、姫ちゃん沢山食べれるよ(*^_^*)
宙君パセリいたずらしたの折角芽が出たのにダメだよ(;一_一)
姫ちゃんをジーとみているんですね後ろ姿が可愛いですね~
家も今からパセリとニンジンを植えようと思っています(^_-)-☆

ただいまぁ~
留守の間もコメントありがとうございました!

姫ちゃんの拘りいつも感心してしまう・・・
うちの3モルには全然こだわりがない・・・あっ!アビーは少しあるなぁ~
宙君も楽しみだね!
イタリアンパセリ!!ほじっちゃったのね~
又植えてもらわないとね。

生えんむぎ!!
ウチのムギえんむぎ好きだから気に入りそう♪
でもペットショップでは売ってないですよね?
やっぱりホームセンターとかでしか売ってないのかな?
葉だいこん育ててるんですね~(・∀・)イイ!
私も何か育てたいんだけど、なかなかね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アハッ!どこも一緒ですね、月に一度の大人買い♪
我が家は、ペレットはこのお店、牧草はあっちのお店って安い所を回ってます(^^ゞ
効率悪いけど、量が量だけにその差額もバカにできないですよ(^-^;
生えん麦、高くないですか!?
こちらは、どのお店も298円で統一してるみたい(^^ゞ
時々、間伸びして半額になってるのがあるけど、猫の飼い主さんと競合しちゃってなかなか買えないんですよ~(^^ゞ
葉ダイコンもワッサリ生えましたね(^_-)-☆
イタリアンパセリは…残念!宙くん、ほじほじしちゃったんだぁ~((・(ェ)・;))

hamukoさん、こんばんは。
ポイントが5倍なら、どうしてもたくさん買いますよね~(^^)
ネコ草、そう言えばうちではあげたことがないですね…先代は好きだったので、今度買ってみようと思います!種はあるんですが、こっちはもう寒くて育たないでしょうからね(^^;)
姫ちゃん、長いところから食べるとは、わかってますね~(^^)
葉大根、たくさん生えてきましたね~(^^)
宙君は本当に覗いてるだけで満足してるようですね(^^)

こんばんは(^-^)
おお~ホームセンターでお買い物だったんですね(^-^)
色々あると便利良いですよね~(^^)
姫ちゃん~えんむぎを何処から食べようか考えていますね(^-^)
さすが~姫ちゃん!長い所だけを選んで食べていますね(^^)
そして…葉大根!姫ちゃんもう少ししたら食べれますよ~(^^)
でも…あらら…イタリアンパセリは…(^-^;)
宙君~こっそり姫ちゃんを見ているんですね!その背中ナデナデしたいです(^^)

ペンギンさんhappy01
そうなの~この頃近場に大型ペットショップが出来まして
大変助かります。犬、猫用品はどこでもあるけど~
なかなか小動物用品はね~( ̄◆ ̄;)
姫はエン麦の刈り取り上手いもんですよ~
そうそう、パセリせっかく芽が出たのに~油断してましたcrying

おーこさんhappy01
無事におかえりなさ~い!!
もう!わがままなこだわりなんだから~姫は!annoy
気分しだいで~困りもんですよ!!
うん!パセリ出窓においてたら~ほじほじ穴がほげてたsweat02
まぁ~悪気はないんだけど~一応怒っときました!
今後の為に・・・猫はしつけが出来るから~ね!叱られたことはもうやらない

こむぎさんhappy01
このエン麦、ペットショップで購入ですよ~猫用なの~
でもいつもは売ってないんだけど~セールの日はお客さん多いから
あえてすぐ売れるものをって感じでしたね~( ´艸`)プププ
野菜を飽き気味の姫のおやつにもってこいでしたgood
葉大根は簡単にわっさ~て生えます。日のあたる場所であれば
お家にの中でもほぼ年中生えますよ~(・∀・)ニヤニヤ

カツ&カズさんhappy01
そうなの~お給料日にはこのホームセンターも
丁度、月一のセールでねぇ~大人買いなの!
意外と宙君のトイレ用品なんかも~重たくてねぇ~
運転手つきでね~( ´艸`)プププ近場ではモルセレなんかは
売ってないんですよ~ここしか・・・・・
生エン麦!これは容器もオシャレなので~もうちょっと高いです
二日、売れ残れば値崩れするんだろうけど~ね
一度刈り取っても二番まではいけるので~たまに買うんですけどねsmile

toyさんhappy01
いい具合に家も大人買い出来る日なので~
あれや、これや買ってポイント溜めてますscissors
猫、モルが結構経費かかりますね~ハムは消費が少ないからね~
エン麦は~種からが安上がりですが~10日ほど待たないといけない
ので~今回は野菜不振の姫に思い切って買いました(大げさ)
葉大根は明日あたりが食べごろかな?
意外とこれはビタミン類豊富で柔らかいし、いいんですよ!

びっくろとんさんhappy01
そうなんです~そこらのスーパー並の大きさのペット店ですから
いろいろあって助かります!犬、猫用品なんか選べないほどの数です
エン麦やっぱり、短いのより長いほうが美味しいみたいね~
パセリ・・・う”でした(|| ゚Д゚)ガーン!!
宙君はうろうろしてる姫を眺めています!

(◎´∀`)ノおはようございます

おぉ!ポイント5倍なんてお得ですね~♪))

大型のホームセンターなんて惹かれる言葉でしょう。。(笑)
すごく行きたいのにお家の近くにないんです(;д;)-3

それにしても
ひめちゃん勢いがいい~o(*^▽^*)o
すごくおいしくて夢中なのがよく分ります♪))

ろじままさんhappy01
そうなんです~ポイントは馬鹿にならないです(主婦っぽい)
大型店どころかこちらには他にペットショップないんですsweat01
隣の市までいかないと~田舎だから・・・・・Σ(・∀・*;)
エンムギやイネ科は食いつきが良いです!!
姫は超!飽きっぽいので~野菜食べたくない病の時にはもってこいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/36916441

この記事へのトラックバック一覧です: これは助かります:

« 僕の心と秋の空 | トップページ | その理由は? »