« 非常食、その後 | トップページ | 温泉旅行記・・前半 »

嬉しい誤算!

昨日に引き続き今晩もお部屋がエアコン無しでも

快適にようやく過ごせる秋の気配の・・・maple

窓を開けてると虫の鳴き声がリンリンリン~♪と綺麗な音色ですsign01

notes

そして、実にいつも更新が遅いhamukoですが~sweat02

なんと!またもやネタが無くどうようかと考え半ば無理やり姫たんの

体重測定!まぁ、よく食べてるからさほど変化ないだろうとの予測です

毎度ながらvirgo女優顔でお願いしました。。。shinekissmark

Img_2897

941グラム・・・こんなもんですね~!!

パシャリ camera しなれてるせいか体重計にのせてお顔を固定すると

撮り終えるまで動かないんですcoldsweats01

撮影が非常に楽です( ´艸`)プププ

きっと何度も撮られるのが姫たん、自体が面倒なんだと思います

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして半ば、苦し紛れのタイトル、嬉しい誤算!と言うのは~

virgo姫たの幼少の頃からご存知の方は分かると思いますが~

順調に育ったのは生後5ヶ月くらいまでで~

謎の体調不良から、なかなか思うように食べてくれず・・・・

そこからは食べさせるのに四苦八苦でした。なので~

今、900g台になるなんて、その頃の苦労からすれば夢のような

話なんです!その頃は、よその子が羨ましくてしかたがなかったですね

健康な体でいてくれることが飼い主にとっては一番の幸せですよね

なんて・・・ことをしみじみ感じる今日この頃ですmaple

~☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

関連性のない動画ですが~いつも動画を撮ると実に近いんです

・・・・・・・

う”!!背景が汚れてる~そこは見ないことに・・・ボソボソsweat01

実は近頃までここに家具を置いていました(半ば言い訳か?)

でも~これしか撮っていないので、

これまた半ば無理やりUPでございますsmile

3

毎度ぽちっ!とありがとう~~・・・にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

16日から一泊でspa温泉に行ってきます。今回は姫、風はお留守番

cat宙君だけ~病院にお泊りの予定です~hospital

virgoたんはモルハム部屋でフリーの状態で出かけてみます・・・

少し心配ですが~まぁ、一泊ならもう大丈夫かなって?

« 非常食、その後 | トップページ | 温泉旅行記・・前半 »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん、小さい頃そんな事あったんですね。
よく、元気で大きくなって良かったー!!
心配だったでしょう。。。
これからも、元気でいてね姫ちゃん!
おおー!姫ちゃん近づき過ぎ~
家もカメラ気になって寄って来る時ありますよ~(^_^;)
16日から温泉か~いいなぁ(#^.^#)
またお土産話待ってますよ。気をつけて行ってきて下さいね。

こんばんは(^-^)
あぁ…羨ましいです~窓を開けていて涼しい風が入ってくるなんて…(T-T)
うちは窓を開けていると…にゃんこが入って来たり…にゃんこのマーキングのにほいが…(^-^;)
私もこの頃ネタが…と言うより文章が思い浮かばないです(-_-;)
姫ちゃん、大きくなりましたね~(^-^)v
本当、健康に育ってくれた事が一番の幸せですね(^-^)
おお~姫ちゃん近いよ~そして…去っていくのが早!!Σ(・ω・ノ)ノ!
風ちゃんも驚きですね(^-^)
うちのモモはこんなに早く移動できません(^-^;)
温泉~良いな~姫ちゃんはお家フリーのお留守番なんですね!
う~んちょっと心配な気もしますが…(^-^;)
では、いつものモルハム旅行記を楽しみに待ってま~す(^-^)

姫たん大きくなりましたね~!!
体重計に乗ってるときの女優顔もバッチリ決まってます(v^ー゜)ヤッタネ!!

16日から旅行ですか~!!
いいですね~♪
楽しんできてくださーいヽ(´▽`)/

hamukoさん、こんばんは。
そちらも涼しくなってきたんですね(^^)こっちは今日は寒いですよ~(^^;)
姫ちゃん、ポーズが決まっててかわいいですね~(^^)体重を量ってるときに動かないと助かりますよね~(^^)
そうそう、なんだかんだ言っても、健康が一番です!姫ちゃん、このままキロ越えを果たしてほしいですね(^^)
うちのコロもカメラを見ると近づいてきます…食べ物だとでも思ってるんですかね(^^;)
温泉旅行、楽しんできてくださいね~(^^)

姫たん、941gですって(*^^)v
ウチのアヴィより重いじゃなですか(^_-)-☆

ウンウン!あの頃はなかなか食べてくれなくて、いろんな物お取り寄せして撃沈してたよね(^^ゞ
野草の勉強も頑張ってたもんね♪
hamukoさんの努力の甲斐あって、元気な姫たんに大変身♪
ホントに良かったね(^_-)-☆
それにしても、筋肉質な太もも、姫たんダッシュの源ですね(^^♪

旅行、楽しんで来て下さい。
元気過ぎる姫たん、モルハム部屋フリーで大丈夫かなぁ~!
別の意味で心配( ´艸`)プププ

菫さんhappy01
はい、血尿が発見れて暫くはペレット類はほとんど
食べなくって~減った体重もなかなかふ増えずで~
困り果ててた時期がありましたね~
あはは~カメラ向けるとなかなか綺麗に撮れない近づいてきてね~
はい、我が家恒例の黒川温泉に行って来ますrvcar

びっくろとんさんhappy01
この辺にはそういえばにゃんこほとんどいませんね~
なので宙君がよそのニャンコの声聞くこともないね
そうだね~家は三階なので~微妙に風が入ってきますscissors
そうそう~言葉がすらすら出てこないのよ~おなじ、おなじ!!
姫は今でも走るの速い、速い~鍛え上げられた体かな?
とにかく全力で走りまわるのが大好きなんです~
姫たん、今度の旅行は自由行動状態で出かけてみます。。。。

こむぎさんhappy01
はい!いつにまにか小柄なイメージの姫が大柄近くなっています
この頃は発情期以外はよく食べるんです~安定して!!
元が元だからせめてポーズを決めてもらわないとね~( ´艸`)プププ
(^o^)/ハーイいってきま~す!!

toyさんhappy01
あっはは~こちらはまだまだ寒いなんて言葉とうてい使えそうにありません
撮影だけは協力的なの!長々やってもらいたくないんでしょ~きっと!
ほんと~あの頃はtoyさんのもお世話になりました。。。。
野草を自分で採って来て食べさせるなんて最初は考えもつきませんでしたよ~
おかげさまで~一人前の体の成長することできました。感謝です”!!!
はい、今回は熊本の黒川温泉です!!

カツ&カズさんhappy01
ほんと、あの頃のしょぼい体の姫からは想像もつかないほどの
逞しさです!元気に走りも顕在だし~( ´艸`)プププ
考えるとなん種類のペレット試したことか~(;´д`)トホホ…
おかげさまでいろいろ勉強になりました(._.)アリガト
姫たんダッシュ!なかなかカメラに収められません!いつ走るか想像が
つかないですもの~ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!旅行楽しんできますね!

そうよね~女優ですもんカメラの位置は気になりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ
近いなら、、、カメラマンの腕でなんとかしてもらいましょ~♪♪♪

姫ちゃん標準体重。
いっぱい食べて、デブだーって騒いでる方が楽ですよね。
↑いえ、うちのそらの事では…。
hamukoさんの頑張りですよー
姫ちゃんもきっと感謝してるはず。
きっと、、、。うんうん。

もう
おでかけしただろうなぁ~
宙君は病院お泊りですね・・・そして、そして
風君姫ちゃんは・・・解放で、お留守番ですかぁ~
帰ってからの記事UP楽しみにしてますよ・・・
温泉のね(2人のお留守番も気になるけど)
姫ちゃん小さい頃病気したりしてたけど今は元気になって
900gわががま姫だけど、しっかり大きくなってるし
アビーと100gちがうんだね~
ポチっとね!!お留守番してるよ~

風君姫ちゃん
お利口にしてるかなぁ~
あらぁ~大変!!なぁ~んちゃって・・・

そっか~姫ちゃん、昔は体調が良くなかったんですね。。
でも、今はもりもり元気!になってhamukoさんのお陰ですよ^^
わたしも、我が子の健康は自分の責任と思って体調管理しっかりやりたいと思います`ω´ゝ

hanaさんhappy01
そ・そ・そのマメラマンの腕がね~(;・∀・)
先ほど無事かえってきました。。。。
お留守番組はなんてことないけど・・・・宙君がね~ビビリで
ほんと、食べないが一番辛いもんね~!!
デブでも・・・・・痩せでも・・・・元気が一番だよねsmile

おーこさんhappy01
毎度ありがとう~♪無事に帰ってきました
姫たん、風ちゃんは全然大丈夫でしたよ~
でもね~宙君が病院でびびっちゃってね(|| ゚Д゚)ガーン!!
姫たん大人になる一歩前でつまずいてしまってね
回復までにかなり苦労したんだよ~食べないものばかりで~
ペレットなんか何種類試したことかσ(^_^;)アセアセ...
体重もこんなに大きくなるなんて~嬉しい誤算でした
食べてくれるようになっただけでも~OKでしたね!!

コトリさんhappy01
そうなんだよ~姫たん謎の食欲不振で~体重も増えなくて
その時はなんでもいいから~食べて!!って思ってましたね
私自信も随分勉強になりましたよ(・∀・)ニヤニヤ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/36738862

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい誤算!:

« 非常食、その後 | トップページ | 温泉旅行記・・前半 »