« 嬉しい誤算! | トップページ | 温泉旅行記・・後半 »

温泉旅行記・・前半

Photo

catこんにちは~久々の登場ですsign01

若干、社名が今時のネーミングになっておりますが・・・・

では~今回は取材担当のhamukoさんが

どうやらこちらへ↓  spa 湯巡りにいったそうですsign02

Img_2917

まずは案内所で今回で三枚目の温泉手形を購入です

Photo_2

この温泉手形で黒川温泉24ヶ所の宿の中から3軒入浴ができます

ここはかなり賑わった温泉街で浴衣姿で

この手形を首からかけ、notesぶらり~ぶらり~と好きなところの

露天風呂に入ることが出来ます。。。。。

ちなみに取材担当の方はどうやら年数は

かかってますが手形3枚目だそうです~spaspaspa

全軒制覇すると記念品や割引券などが頂けるそうです

・・・・・・・・・取材のお方はたぶん、無理そうですが~sweat01

ぶらぶら~notes 歩いていると側には綺麗な筑後川源流があります

Img_2916

入湯手形を持ってまずは腹ごしらえ、古民家を改築した

ケヤキに囲まれた風情ある田舎料理のお店ですsign01

Img_2906

麦とろセットを頼んだそうですが~写真を撮るのを忘れたそうです

なんとも間が抜けてることで~(;・∀・)

お腹を満たしたところで~まずは本日は立ち寄り湯一軒だけ回り

いざ!宿へ!GO~~good

お泊りするお宿は黒川の中でも人気NO5に入るなかなか

予約がとれない宿です!なぜなら「名湯秘湯100選」に選ばれてる

露天風呂が全国的にも有名です↓看板もおしゃれですflair

Img_2908

手形での立ち寄り湯人気もダントツで~玄関前の撮影が

なかなか出来ないほどです(人だらけで・・・・sweat01

ちょっとした隙にcameraパシャリshine   写真撮ってる方も多かったです

Img_2913

玄関横には囲炉裏が・・・この場所でscissorsしながら皆さんパシャリcamera

Img_2910

ついでに・・玄関先の妙な名前のサイダー「阿蘇人、地サイダー」

飲んではいないらしい・・・・ボソボソsweat01

Img_2911

ちなみに上の看板の美人湯に入れたのは9時過ぎだったそうです

夕方は宿泊者専用風呂入り、立ち寄り客がいなくなってから

ゆっくり露天風呂ですspa

興味のある方はこちらのHPをご覧くださいませ~~

            いこい旅館

美味しいお料理を食べ~たっぷりお風呂に入り

満足な取材担当の一泊は終わりnight

二日目へと記事は続くのであります・・・・・

長くなるので~いったん休憩ですchair

きは明日へ。。cat僕達のお留守番の様子も次回でご報告sign03

spa

catいったんお帰りはこちらからどうぞ→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

コメント”は次回を見て宜しくね!

この記事は読み逃げちゃってくださいませ~smile

spa

« 嬉しい誤算! | トップページ | 温泉旅行記・・後半 »

その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/36802487

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉旅行記・・前半:

« 嬉しい誤算! | トップページ | 温泉旅行記・・後半 »