« 姫の騒がしい日 | トップページ | ゆとり。。。。 »

ペンギン水族館

水族館と聞けば~お魚さん!って発想なんだけど~

こちらにはpenguinペンギン水族館なるものがあります。。。

先日ようやく足を運んできましたrvcar

さすが~ペンギン専用の水族館だけに~めっちゃ!!

主役がペンギンさんたちでした。。(当然ですよねsweat01

勿論、お魚さん達のパノラマ水槽もありましたが~fishfish

メインはペンギンさんたちなので~専用のパノラマ水槽がありました

なんとも~気持ちよさそうに泳いでましたよ~

まずは出待ち?のpenguin子たち。。。。

Photo_2

この下がパノラマ水槽になってますsign03

Photo_3

飛び込むとこんなに広いです~す~い~すいdash

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

なんとも優雅にパノラマ水槽を1人で泳ぐpenguinペンギンさん

(ほんとはGifアニメでつなげて作るつもりが何故かダウンロードすると一枚しか出ない?)

そして~何故か泳いでいるのは一匹だけσ(^_^;)アセアセ...

他の子たちは上でまったりしてました。。。。

こうやってみるとpenguinさんはかなり泳ぐのが速いです~

陸ではゆったり歩くのに~この差はかなりのものです

hamukoその泳ぐ姿に感動~flair素晴らしい泳ぎですflair

台風接近の中(凄い、風でしたが~)遊びに行く私なのでした。。。

おまけの彼と彼女★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_8

catお水つながりってことで~お許しを~

Photo_9

catう”!っと言いながらお水を飲もうとする・・みたいな・・・

上手く撮れませんでしたが~時に違う景色もいいもんだ~

と・・・勝手に思うhamukoなのです( ̄ー ̄)ニヤリ

penguinす~い、すーいを眺めた後は、ぽちっと願います→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

typhoonこれから台風が上陸しそうな地方のお方がた

被害がないことを願いますm(_ _)m

k

« 姫の騒がしい日 | トップページ | ゆとり。。。。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
大阪今日は久々の雨ですが・・・ジメジメなんで
やっぱエアコン無しではダメです。

ペンギンって陸でのイメージと水中で泳ぐ姿違いますよね~
早い!野生のペンギンは過酷な生活を送る生き物なんですよねー
何万羽っている中から自分の子供の声を聞き分けたりするんですよね
何ヶ月も食べずに卵を抱いていたり・・・
水族館で見るペンギンは優雅にスイスイ泳いで
私達を癒してくれるけどね~
風君は可愛いから、どんな姿でもokですよん
す~いすいと退散しまーす

姫ちゃんゴクゴク飲んでますね~
エアコンかけてても、やっぱ今の時期水飲む量は半端じゃないですよね~
3モルなんで360ccと200ccのボトル付けてるけど
朝には無いし時々寝る前に足したりしてます・・・
まぁ受け皿に溜まってるのもあるけどね

ペンギンpenguin水族館行ってみたいですね(・∀・)イイ!
陸地と水の中出の動き全く別物ですね、水の中を気持ち良さそうに泳いでいますねscissors
台風でも開いていたんですね~被害も無く良かったですねcoldsweats01
姫ちゃんおいしそうにお水のんでいますね、飲んでる姿可愛いですね(*≧m≦*)
風ちゃんもお水飲んでいるのかな、表情が可愛いです~
家の4ハムず、1モル、水はあまり飲んでないみたいですsign02

ペンギンさんの水族館ですか@0@
すごいですね~
専門にやっているのってファンには嬉しいですね^^
それこそハムスター専門店とかモル専門店とか・・あったらいいなー
(話しそれてるし。笑)
水中で泳ぐペンギンさん涼し気でいいですね^^

おぉ~♪ペンギンが主役の水族館があるんですね(^^♪
陸上では、ヨチヨチ歩きでカワイイですよねpenguin
でも、水中に入ると泳ぐって云うより気持ち良く飛んでるみたい♪
やっぱり鳥だったんだぁ~!と再認識chick

姫たん、暑い時はお水が一番だね♪
風ちゃんも、今から水飲むのね(^^♪
人間も、熱中症にならないように水分補給をこまめにするからね♪

台風、こちらは雨が多少降っただけで被害はありませんでした♪
チョッとだけ涼しくなったけど…
予報では、これからの一週間は35℃前後になるそうです(^^ゞ
まだまだ残暑は厳しいようです( ̄○ ̄;)!

hamukoさん、こんばんは。
ペンギン水族館ですか!なかなか楽しそうですね~(^^)いろんな種類のペンギンがいるんですかね?
確かにペンギンは陸上と水中では動きがまったく違いますよね~(^^;)
姫ちゃん、美味しそうに飲んでますね~(^^)ケージにかけてる手がポイント高いですね(^^)
今年は暑いせいか、うちでもよく水を飲みますね…先代はあまり水を飲まなかったので、なんか新鮮に思います(^^)

こんばんは(^-^)
おお~ペンギン水族館ですね!(^-^)
私も行ってみたいです(^-^)
ペンさんの里だから(^皿^)ナンチャッテ!←冗談です(^皿^)
本当スイ~スイ~泳いでいて、陸上で歩いている姿と違いますね(^-^)
そこが可愛いかったりもしますよね(^▽^)
あら、姫ちゃんもお水飲んでいますね!可愛い~(^▽^)
風ちゃん可愛い~でもお水はお手手の下ですよ~(^皿^)

えーすごいですねー‼
そちらにはペンギン水族館があるんですね~♪

ペンギンさん達が水に入ろうか入らないか・・どぎまぎしてる所すごく可愛いですよね~^^
広いならペンギンさんも嬉しいでしょうね♪

みんなお水たくさーん飲んでね^^
お水は大事ですからね♪

おーこさんhappy01
私もエアコン無しではあかんですΣ('∀`;)
今日はつけたり、消したりの繰り返し~sweat01
つけなくても大丈夫かなぁ?って思うんだけど・・・
消して暫くすると~ジメジメ感がねmist
ペンギンさんって不思議な動物ですよね~
凄い子育てするし・・・・あれは感動もんですよ!
ここの子達は適応性で温室の子たちと野外の子たちに
分かれててかなりの種類の子たちがいましたね!
姫たん!とにかくお水ばっか飲むのよ~ほとんどこぼしてないし・・・

ペンギンさんhappy01
ペンギン水族館に行ってきました~とpenguinさんに報告!(笑)
そうなんです~泳ぐ姿はイルカ顔負けです!ジャンプはしないけど~
小さい施設ですがなかなの見ごたえありますよ~
ペンギン長寿記録もここの子なんです(はく製で置いてあります)
風ちゃんはほとんどお水飲みませんね~姫はゴクゴクゴクですcoldsweats02

コトリさんhappy01
そうなんです!ペンギンさん専門なんです~flair
かなりの種類がいて飼育もきちんとされててとても良い施設です
モルモット専門園!あったら楽しいですね~実はいろんな種類の子
がいますもんね~意外としられていないしσ(^_^;)アセアセ...
とにかく~もったいないほど優雅に泳いでいましたよ~penguin

カツ&カズさんhappy01
意外と珍しい施設だと思います!開園も古くて60年代なんですよ~
歩くときはよちよちだけど~ほんと!泳ぐ姿は飛んでるみたいです
羽らしきものを舵にして泳いでましたもの~smile
姫は相変わらずよくお水を飲みます~
そうそう~また暑くなるらしいですね~
ほんとは台風のたびに涼しくなるはずなのに・・・・sweat01

toyさんhappy01
はい!珍しい水族館でしょ~flair
勿論、お魚さん達のパノラマ水槽もありましたけどね(サメとかもいました)
10種類くらいのペンギンさんがいました~大きさもさまざまで~
暑いのに弱い子(エンペラーペンギンなど)は室内で~
動物園にいるような子たち(フンボルトペンギン)は野外にいました
あはは~姫たんケージにいつも手をかけています!微妙に高いのかな?

びっくろとんさんhappy01
機会があれば是非いってみてください!penguinさんの里だし(笑)
陸ではあんなにのそのそしてるのに~さすが!
水中で狩をしてるだけのことはありますね!!速い、速い!!
方向転換なんて凄いですよ~驚きましたよ!!(゚ロ゚屮)屮
姫はこのポーズ!悲しいまでにワンパターンですsweat01

もーちゃんさんhappy01
はい!珍しいと思います!一杯ペンギンがいましたよ~
そうなんです!みんななぜ?そこにじっとしてるの?なんて
ふと思いましたよ~ずっとみてたんですが~全然そこから動かない・・・
泳ぎたいんだか?そうでないのか?謎でしたΣ('∀`;)
これだけ深く広い、ペンギン用の水槽もないでしょ~ねhappy01
そうだね!モルはお水飲む子のほうが結石等は少ないらしいから~

ぺんぎん水族館なんてあるんですね~!!

私ペンギン大好きなんですよ~!!
なんかよちよち歩いたり、すべっちゃったり(笑)
見てて飽きないです♪

なんだかペンギン見たくなってきちゃったヽ(´▽`)/

ヘェ~!ペンギンの水族館あるんですね。
ペンギンは陸上では歩くの遅いのに、泳ぐとめちゃくちゃ早いですよね。
間近で見ると迫力ありますよね。

姫ちゃんゴクゴク飲んでますね~
この夏暑かったからクーラーつけてても水の減りが早いですね。
風ちゃんの目の先には何があるのかな?(*^。^*)

こむぎさんhappy01
こちらの水族館はペンギンに関しての数々の功績があります
歴史的にも古くその分、かなりの飼育環境だと思います
私もペンギンさんが大好きでいろんなpenguinが観れて嬉しかったです

菫さんhappy01
そうなんです!結構な田舎なのに~なぜか?
バイオパークといい優れもの動物観光地でもあります
マジ!泳ぐ姿~かっこいいです!!
家もクーラー入れてても凄い飲み方です姫はΣ('∀`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/36597762

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギン水族館:

« 姫の騒がしい日 | トップページ | ゆとり。。。。 »