« モルモット文化祭! | トップページ | 器に気づく »

姫的な野菜事情

モルモットに必要不可欠なものと言えばお野菜ですが・・・・

少しずつは下がってきてるけど、まだまだお野菜が高い中~

今朝の我が家の非常に!もったいない光景です!!

今日の朝ごはんのサイドメニューはチンゲン菜、グリーンレタス

あげて10分後・・・virgoたんのお食事具合を見にいくと・・

ほんと! 一瞬ですけど「こんなに綺麗に食べてる!」な~んてと・・・

3

お皿の後ろはvirgo姫たん用、秘密基地 ここが怪しい!

めくってみると・・・・・・

Photo

つまりこの二種類の野菜は今日はもういらないってことなんです

このまま放置してるとたいてい夕方まで、そこに置かれ

しな~っとなって、早く除けなさいよ!annoy 状態に・・・・

速やかに撤去の後・・・down

夕方のサイドメニューはネタ切れ状態なので~

普段ほとんど食べないのであげない、キャベツ!

食べないはずが・・・・・sweat01

Photo_2

だ! そうです! 全部綺麗に食べましたshine

よくわからない?姫たん用、お野菜事情ですsign02

ペレットはと言うと・・・・

姫たんエリアに10分後に伺ったときは・・・・・

Img_3168

乳酸菌だけ食べて白い丸いもの(ビタC)放置・・・・sweat02

お約束?・・・みたいな・・・・(ノд・。)

そして夕方には↓flair

Img_3171

平らげていました~σ(^_^;)アセアセ...

結局食べてるんだったらいいんだけどね~bleah

どこまでも気分屋さんですdash

牧草はつまみの如く、ちびちび一日中食べてますけどね

大好きな野草が毎日ってなると三日目にはアウトだったりするし

食べ物に予測のつかないお嬢様です 甘やかしてるとも言う・・ボソボソsweat01

これじゃ~とても、とても~群れの中では無理っすねsign02

cute

激写!!

今朝普通に撮ったんですが~こんな顔です∑(゚∇゚|||)

Photo_3

Photo_4

偶然にもこんな顔してました~機嫌悪いのかしらん~?

cute

Img_3174

camera昼間撮るといつも、おんなじ顔の風ちゃんsleepy

chick僕の登場動画しか無い気がするんだけど・・・気のせい?

ランキングに参加してるらしいです ここ押してね→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

cute

« モルモット文化祭! | トップページ | 器に気づく »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

hamukoさん、こんばんは。
姫ちゃん、キレイに食べてると思いきや、食べないものは隠してたんですね(^^;)
うちのコロも相変わらずちまちまと食べてますね(^^;)
キャベツ、うちでもたまにあげると結構食べますね!
ビタミンC、うちでは未だに食べてくれません(>_<)
宙君と姫ちゃんはチョット怖い表情ですが、風君はほのぼのしてて癒されますね~(^^)

宙くん、なにを大切に抱えてるの?
ご機嫌ですね(*^-^)

ほんと野菜が高い!!!
相変わらずの姫ちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
いろんなものを毎日食べさせなさい♪ってとこなんでしょうか(笑)
隠しちゃうなんて、ハムスターのまねをしたのかな(・∀・)ニヤニヤ

主食の牧草はしっかり食べてくれるから問題なしですかね。

あれれ。。(^_^;)

綺麗に野菜食べたと思ったら。。。捨ててあったんですねぇ笑

もーもそういうときありますよー♪
でも、もーは夕ご飯まで待ちきれなくて残りを食べますけどっ(・・;)。
モルは気まぐれですよねぇ♪笑

宙君の顔っ(@_@;)
姫たんの顔怖くないですよー可愛い♪

こんばんは(^-^)
あら~姫ちゃん、こんなところに隠していたんですか!?( ̄□ ̄)
うちのモモもよくしますよ!モモの場合はお腹の下に隠しますけど(^-^;)
おお~今日はキャベツな気分だったんですね!(^-^)
ビタC!うちは全く口にしませんよ~それどころがクズクズにしてばら撒いています(-_-;)
うちも…群れの中では絶対無理ですね(^-^;)
宙君~姫ちゃん~カメラ目線ですが…ちょっとコワカワって感じです(^-^)
風ちゃんは…お寝坊顔なのはお昼なので仕方が無いですね~(^-^)

そうなんですよね~
うちもたまに隠してる時あるけど、最後には食べています。
姫ちゃんはママの言う通り気分やさんかな?
ペレットも時間かけて食べるんやね。
でrも食べてくれるからいいですね♪
家は一瞬で食べます。
競争率たかいからだと思います~

えーーっ
隠したりするんやぁ~
なんか可愛いなぁ~姫ちゃん!!
後で食べるんじゃなくって、もういらないなんですね・・・
ここ2・3日3モル達ペレット一気に食べないなぁ
夜あげたら掃除するまで残ってたりする。
葉物が高いだけかと思ったら
キノコとかも高いやん・・・
姫ちゃんコワ顔には見えないけど・・・
宙君は確かに・・・
ポチして帰るから~怒らんといて宙君・・・

toyさんhappy01
そうなんです~あっ!全部食べてる~って
思ってたら~こうなんですよ~Σ(・∀・*;)
まあ、姫にはよくなることなんでけどね・・・・
1モルさんによくありがちなパターンです
ビタC!食べないですか~家の子供の頃は食べなかったので
人間用の、すっぱくないやつあげてましたねぇ~

hanaさんhappy01
よくぞ聞いてくれました~!この宙君が抱えてる変なもの
誰か、気がつくかな~って思っていました(笑)
これ!電動肩たたき機なんですσ(^_^;)アセアセ...
だよね・・・野菜昨日レタス入荷したと思ったら一個299円
普段の倍のお値段です!半玉しか買えませんgawk
牧草はちまちまと食べてますね~~

もーちゃんさんhappy01
そうなの~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!今日はありえないほど綺麗に
食べてるなぁ~って思って写真とって!待てよ?って
隠れ家めくったら、可哀想なお野菜になってるではありませんかpout
当然、当の本人はここにはいませんが・・・・sweat02
しな~ってなったら家は絶対食べないんです~ゴミ箱いきです
いいでしょ~宙君のなんとも勇敢そうなお顔(顔だけね・・・)

びっくろとんさんhappy01
そうそう!こんなところに隠してるんです!
しかも、野菜を除けないとここへは入らないんです!
なんか~いや~な性格だこと・・・・(#`皿´)
キャベツはほとんどヒットしないんだけど~ちょっとあげてみたら
めっちゃ!はらへったモードで食べてました。。。。。
ビタC以外と食べない子いますね!普段の食べ物から取れれば
それでいいんでょ~が・・モモ君も好き嫌い多いいからなぁ~~

菫さんhappy01
家は一度残したものは、野菜系はその後食べないんです
まるで子供が人参、ピーマンはねてるみたいです
確実に気分やさんです!まったくその日によって好きな物
変わりますから~~ペレットも5時間くらいかけてちまちまです
ペレット→水→牧草→水・・・みたいな・・・・・

おーこさんhappy01
そうなのよ~~こんなことするの・・・・annoy
野菜食べ散らかして隠してるから秘密基地には
そんな時は入らないんですけどね~σ(^_^;)アセアセ...
そうそう、つまり、もういらないのよ~Σ(・∀・*;)
みんな食べ方がイマイチなんだね~coldsweats01
あんまり食べてない子がいる、とかじゃなかったら
いいけど~旅の後だし気温が下がってきたからなのかもね?
姫はそもそも顔が怖いよ~いつも、ぶっす~てしてるみたいな顔
おねだりの時は目がキラキラしてるよ(☆∀☆)

姫たん、なかなかやるねぇ~( ´艸`)プププ
食べ残し隠しちゃうんだぁ~(確信犯!)
この日は、キャベツの気分だったんだ( ´艸`)プププ
姫たん、群れの中では逆に競い合って食べるんじゃない(^^♪
風ちゃんと一緒に食べてる時はどうなのかな!?
ウワッ!宙くん、確かに怖顔!!!

カツ&カズさんhappy01
はい!確実に確信犯だよ!
よくこんなことするのよ〜
姫たんのこの頃はどうやら…
キャベツがマイブームのようです!!
今日もバリバリ食べてましたhappy01
たからと言って大好きな野菜とは
きっと言えないでしょう(^_^;)
基本気が強いと思うので、モルどうしだと
ありえる…(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/37259318

この記事へのトラックバック一覧です: 姫的な野菜事情:

« モルモット文化祭! | トップページ | 器に気づく »