« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

やっぱりね~

今日は非常にこちらはお天気もよくsun

モルハム部屋は23度もあります。。。sign02

二、三日前に比べると5度くらい違いがありますよ~

また、急に冷え込んだりすると体調崩したりで・・・

徐々に下がっていくのが理想なんですが

そうもいかないこの頃の気温の変動。。。。。

暑いのも嫌だけど寒いのも嫌だねぇ~と、どこまでもわがままsweat01

cute

我が家のモルハム必需品が品切れ状態だったので

この頃出来た近場のショップへ買出しに行ってきました

かなり大きなペットショプなんですが、何故か?

ビタCも、乳酸菌系も全然置いてないんです。。。。

小動物用のおやつ類はたくさんあるのに・・・・

しかたがないので~おやつ類からビタミンゼリーとやらを

何気に購入してみました~過去に玉砕経験ありですが

cute

展開は想像がつくかと思いますので写真で綴ってみました

初めて見たゼリー系です (他のゼリーで玉砕歴あり)

Photo_4

では、昨晩の自由時間中のお二人に・・・・notes

まずは、virgo姫たん・・・・  期待値:低

Photo_9

Photo_10

Photo_12

続きましては風ちゃん・・・・ 期待値:中

Photo_13

Photo_14

Photo_15

お決まりのパターンで恐縮ですが・・・sweat01

Photo_16

しぶとい、hamuko!先ほどもトライしましたが・・結果down

Photo_17

(;´д`)トホホ…sweat02

しか~し!効果大なことも・flair・ほとんどここでやっております

Photo_18

ここに入ってトイレをするのがどうやら好きなようです~delicious

タオル一日3回くらいかえているほどで~

~ペットシーツも汚れないし、周囲も綺麗ですshine

頑固姫はある意味よい所もありますね~flair

cat・・・良かったらここを押してください→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  長くなるので宙君、一回休み~( ´艸`)プププ

  hamukoと宙君、風邪は治りましたよ~

cute

復活させてみました。。。

本日は、 我が家のvirgoたんのトイレについて考えてみました

どちらかと言うと決まったところでわざわざするほうですが

お迎え当初はこんな感じでdown トイレでほぼしてました!

3_2

姫たん三ヶ月の時です・・

まだちっこいですねsweat01

cute

cute

cute

今もこんな感じですImg_3252

・トイレ中にて・・・今朝も真剣な眼差し・・・・eye

仕事行ってた時はフルタイムで出かけてる時間が長いため

最近まで昼間はケージ暮らしだったので~

体が大きくなりこのケージでは設置が難しくなり

外してしまったんですが(窮屈そうなので)

空中トンネルを外すとやはりこの場所の隅っこが

てんこ盛りになっています~(;・∀・)

今は夜中以外は自由に行動できるため

また、トイレを設置してみましたsign03

Img_3256

うさハウスが大きくてかなり狭いですが・・・・sweat02

パネルヒーターがこのハウスに設置できるため使っています

用心深いモルは今更使ってくれるかは微妙ですが・・・

試験的においてみました。。。結果は後日ですねsmile

cute

トイレつながりで・・この頃の猫のトイレ優れものですflair

贅沢にも二つあるんですが、どちらも引き出し式です

Img_3261

ケージの中にひとつと~~up

Img_3258

遊び場にひとつですup  引き出しあけるとペットシーツ

底が網目になって下にちっこが落ちるようになっています

cat君が、面白いのははその日によって使い分けています

猫砂と言うもの自体が消臭剤になってるんですよ~~shine

その下にペットシーツを敷いて毎日シーツを変えるだけです

砂(脱臭剤)自体は2ヶ月くらい使えます。。。。。

なのでをしても砂を被せてしまえ時間が経つとほぼ臭いません

いぬ、猫のペット事情は凄い発展していますsign02

モルモットもメジャーになればもっといろんな開発が期待

出来るのでしょ~が・・・・・現実は、、、、sweat01

フード以外は、ほぼウサギちゃん用ですもんね

モツモットって表現豊かで可愛いと思うけどなぁnotes

・・・・・ここをぽちっとねflair→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

それにしても外は凄い風です。台風の影響かな?

cute

木枯らし。。。

南国のこちらも急に冷え込んできましたtyphoon

お空は快晴なんですが・・・・sun

午前中、用事で外にでるとびっくり~Σ(゚□゚(゚□゚*)

普通にうすっぺら~い、格好で出かけたものの

かなりの冷たい風で体がひえひえでしたsad

風邪もひいてるのに~Σ(・∀・*;)  私ってバカじゃんたぶん・・・

しかも、サンダルで~ どんだけ季節はずれなんだか・・・sweat02

お部屋の中も少し寒く。。。。。。

この方は当然日当たりの良い場所でcat

Img_3247

朝は窓辺でまったり~外を見て楽しんでしますnotes

しかし・・・猫の風邪は前回の記事に書いたように厄介なもので

治まるまではもう少しかかりそうです。元気もイマイチですthink

cute

こちらのお嬢様は・・・・ ↓・virgo

Img_3249

日光浴?・・・・・ではなく隅っこで用を足してる感じですね

なんとなく真剣な眼差しです~σ(^_^;)アセアセ...

でも午前中は日に当たることが出来るので暖かく過ごせます

cute

そして、見事に起死回生を果たした牧草スナック。。。。。

昨晩もあげてみましたeye

まぐれならきっと食べないでしょ~ね!なんて考えながら

でもって実際は こんな感じflair

Img_3246

バリバリ一本、食べてしましました~よくわからない子だこと・・sweat01

少しちぎって風ちゃんにも・・・・↓・chick

Img_3229_1

何やってるかこれでは全然わかりませんね~sign02

若干、右のほっぺが膨らんでいますimpact

昨日気がついたのですがいつも詰め込むのは何故か右なんです

頬袋は風ちゃんは右利き?なんて思ったり・・・・

なにわともあれ、元気でモリモリ食べてくれることが一番

飼い主にとって安心できることに違いはありませんよね~~

何書いてんだか~?まったくネタが見つからず~sweat01

たらたら~っと記事を書いた今日のhamukoでしたsign03

要するに今日は寒いです!ってことなんですが・・・・

なんか急にヒーターが必要かな?

とかコタツだそうかな?

とか・・・・・ぽちっ!とか→→・にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いい加減ぽちのデザインかえなよな~とか・・・・・sweat01

cutecute

どうやら風邪!!

本日はこちらは雨。。。。rain

そして、飼い主と猫のcat宙君が風邪をひきましたsweat01

丁度、hamukoは病院の日だったので~

軽めの症状ですが、念のため抗生剤など貰ってきました

厄介なのは猫の風邪です。。。。Σ('∀`;

「猫鼻気管炎」・・・と言う猫特有の慢性的な病気です

cat宙君は我が家に来た時には感染していてその時は

かなり重い症状でした。かなり痩せていたし・・・・

一度かかると感性的に体内で潜伏している言う厄介なものです

症状が軽いうちに病院へ行けば「インターフェロン」を使って

治療すると比較的早く症状がなくなります。。。。

症状はやたらくしゃみなんですけどね~~bearing

少し体がだるいような感じですが食欲までは落ちてないので

二、三日で回復するとは思いますsign02

Photo

予防接種をしているので比較的軽いんですが・・・・

気候の変化で症状が表に出たのでしょ~ね

猫の風邪は困ったものなのです(ノд・。)

cute

でも反対にこのお方は元気なようです( ´艸`)プププ

食欲がうなぎ登りです。この頃は良く食べますnote

Photo_2

そして、普段食べないもの(もう捨てようかと思ってました)

これ↓ アルファルファが主に入ってるので好むと思うのですが?

Img_3239_2

この系ほとんどHITしなくてお蔵入りだったんですが・・・sweat02

つまり、ほぼ齧らない・・・・・(ノω・、)

でも今日久々あげてみると・・・なんとflair

こんな感じ動画↓ 風ちゃん、動画付きmovie

・・・・・・・・

食べるくれるが一番だね!!scissors

virgoたんの食欲と秋の空かな

最後までお付き合い有難うございます

ランキングに参加しています!

   catここを押してね→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

hamuko、お薬が効いてきたのか夜になりだいぶん楽になりました

なんでも、早め、早めは大事ですね!!!

おはよう♪

今日も気持ちの良い朝です。まずまずのお天気だし

でも・・・相変わらず、眠いですΣ(・∀・*;)

しかし!ここでくじけては~って思い。。。。

我が家の朝の様子をvirgo姫たん中心にお送りします

眠いけど・・・パシャ、パシャ撮ってみました

ちなみに姫、夜12時就寝~朝7時半ぐらいに起床

就寝モードdown sleepy sleepy

Photo

AM7:30 姫た~ん!朝ですよdownflair

Photo_2

このように朝見ると、牧草がばらけています

真っ暗でも食べてるんですよね~ちまちまと・・・・sweat01

掃除&朝ごはん準備中!down

Photo_3

この時点ではケージの中に入りません。覘くだけ・・・・

cute

はい!整いました。。。  virgo・・・・誰かのパクリ

では、お楽しみな野菜から順番にどうぞdown

Photo_4

目線が若干・・・・ !●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

Photo_5

Photo_6

このように毎日食べる順番が決まっていますsign02

いわゆる、昔で言う三角食べでしょかね?

でも野菜以外は少しずつなんですけどね~(;・∀・)

いずれにしろきちんと順番どおり食べてくれてる時は

ほぼ、体調が良いと言えるでしょ~ねsign03

cute

その頃、あとのお二人さんはと言うと・・・down

Photo_7

Photo_8

cat宙君:お外のすずめがチュン、チュン鳴きながら飛んでる

      のを雨の日以外は、毎朝楽しそうに見ています

chick風ちゃん:6時ごろまでは起きてるんですが・・・・

        この時間はお約束の写真しか撮れませんsweat01

        ・・・・・目が開いて無いし;( ̄◆ ̄;)

virgo今日もお付き合い有難うございますにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

お手数ですがこちらをぽちっと願います up

cute

運動量の差

今日はこちら今にも雨が降ってきそうなお天気ですsprinkle

今朝は、virgo姫たんの体重測定を・・・・

Img_3203

892グラム・・・前回とほぼ変わらず

ここ数ヶ月食べ方も安定していて、私が家にいるようになってからは

朝から就寝までは自由行動の過ごし方に変わりました。。。

ピーク時は930グラム・・・この頃までは夕方まではケージの中

今は、気分が良いと昼間も「姫たんダッシュ」 炸裂です

基本夕方まではまったりとした生活ですけど・・・・

あっちで、ごろん~こっちで、ごろん~みたいな感じです

ここで体重が落ち着いてきているのでお部屋で遊ぶのが

大好きな姫ですから、あきらかに運動量の違いと感じますねrun

今は出かけるときも部屋の扉をしめ、出っ放しなんですけどね

cute

では、ついでに苦手な触診ですsmile

Photo

写真一枚が限界 (;・∀・)

Photo_2

素早く元の体勢にup  気分はこれannoy

喉のあたり、お腹の張り具合など日頃の触診大事ですからね

ちょっとだけ我慢してもらいます。今日も異常なしsign03

cute

Photo_3

プイプイ姫たんが文句いいながらの健康診断をeye

いつも何気に隣の部屋から見ているいつもの宙君ですsign02

まるで人事のように~σ(^_^;)アセアセ...

・・・・・・相変わらず蚊帳の外ですflair

scissors

catご見学の後のお帰りはこっちからだよ→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

scissors

器に気づく

先日気がついたことがあります。。。

たびたび、写ってるvirgo姫たん用の器・・・・

お迎えした当初から使ってるものなんですが

実に敵等に、これとこれが使いやすいわね~なんて

数々の器の中から引っ張り出し~今も使ってるんですが

これとか↓今朝の野菜食べかけ)

Img_3180_4 

これ↓ 

  Img_3175

一年半以上も使ってて気づかなかったんですが

裏返すとなんとなくペット用には可愛くない

こんなブランド↓

Img_3177

そう言えばこのお皿と同じ柄のカップがあったような~

と思いだし・・・・・ほんとの姿はこれ

Img_3178_2

カップを置いてみると何気に凄い変貌~Σ(・∀・*;)

まあ!virgo姫たん、見かけによらずブランド志向だったのねぇ~

Photo

確かにどんなお皿でも美味しさに変わりはありませんが~sweat01

毎日洗っていても全然お皿の裏のマークなど見ていない

hamukoなんですがね~( ´艸`)プププ←姫の呆れた笑い

どちらも妙に頑丈だな~とは思っていたんですけどねsweat02

気がつかなすぎだよね~~coldsweats01

cute

器はともかく・・・・・・

まあ、積極的に食べてくれるのは有難いので

そんな、いやしい 食べる気満々な毎日の二人

では動画でどうぞ  movieおやつ三品盛り

・・・・・・・・

このおやつ三品盛りを出したとたん二人とも遊ぶのやめて

めっちゃ!毎日邪魔しにくるんですsign02

どっちも・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

cute

cat僕は昨日お注射されて今ひとつの気分なのでdown

お休みします。いつものぽちはここです→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

補足:宙君は昨日、予防接種(三種混合)に行ってきました

ぽちっと押してくれる皆様、お手数なのに有難うございます

cute

姫的な野菜事情

モルモットに必要不可欠なものと言えばお野菜ですが・・・・

少しずつは下がってきてるけど、まだまだお野菜が高い中~

今朝の我が家の非常に!もったいない光景です!!

今日の朝ごはんのサイドメニューはチンゲン菜、グリーンレタス

あげて10分後・・・virgoたんのお食事具合を見にいくと・・

ほんと! 一瞬ですけど「こんなに綺麗に食べてる!」な~んてと・・・

3

お皿の後ろはvirgo姫たん用、秘密基地 ここが怪しい!

めくってみると・・・・・・

Photo

つまりこの二種類の野菜は今日はもういらないってことなんです

このまま放置してるとたいてい夕方まで、そこに置かれ

しな~っとなって、早く除けなさいよ!annoy 状態に・・・・

速やかに撤去の後・・・down

夕方のサイドメニューはネタ切れ状態なので~

普段ほとんど食べないのであげない、キャベツ!

食べないはずが・・・・・sweat01

Photo_2

だ! そうです! 全部綺麗に食べましたshine

よくわからない?姫たん用、お野菜事情ですsign02

ペレットはと言うと・・・・

姫たんエリアに10分後に伺ったときは・・・・・

Img_3168

乳酸菌だけ食べて白い丸いもの(ビタC)放置・・・・sweat02

お約束?・・・みたいな・・・・(ノд・。)

そして夕方には↓flair

Img_3171

平らげていました~σ(^_^;)アセアセ...

結局食べてるんだったらいいんだけどね~bleah

どこまでも気分屋さんですdash

牧草はつまみの如く、ちびちび一日中食べてますけどね

大好きな野草が毎日ってなると三日目にはアウトだったりするし

食べ物に予測のつかないお嬢様です 甘やかしてるとも言う・・ボソボソsweat01

これじゃ~とても、とても~群れの中では無理っすねsign02

cute

激写!!

今朝普通に撮ったんですが~こんな顔です∑(゚∇゚|||)

Photo_3

Photo_4

偶然にもこんな顔してました~機嫌悪いのかしらん~?

cute

Img_3174

camera昼間撮るといつも、おんなじ顔の風ちゃんsleepy

chick僕の登場動画しか無い気がするんだけど・・・気のせい?

ランキングに参加してるらしいです ここ押してね→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

cute

モルモット文化祭!

今日は朝から良いお天気で!お布団干して~

なんて、一行書いて~洗濯機を回すのを

思い出し・・・・いったんPC放置

しばらくおまちください。← 昔、テレビでよく出てたよね(笑)

実は以前からこちらのイベントにvirgoも参加させて

頂こうかな?ってちょいと思っていまして

3_2

virgo姫たんの撮影会&写真作り。。。。。

初めて撮影会と言う戦いを姫対hamukoの一騎打ち!

一モルでこんなに悪戦苦闘だから~5名とか7名なんて

半端なく大変だろうなぁ~て思いましたsweat02

日常的な写真はどこかに必ずっていいほど~

いたらぬ物” が写ていますので、とてもとてもng

例えばこれハートマークのひとつが いたらぬ物”

2_2

いい感じに写っててもこんなんばっかりですsign02

いくらなんでも世間様にいたらぬ物” はお見せ出来ませんしね

極力、戦いは避けたいので~いつものフリースの上で

パシャリ!パシャリ! hamukoの腕ではこれが精一杯coldsweats01

Img_3120_1

そんな戦いを終え・・・・写真用紙にプリントして~pc

(´▽`) ホッ って言う感じです もっと早くすればいいのに・・・外野の声sweat01

これで、後は送るだけです~たぶんこれまた遅いでしょ~・・・やっぱり外野sweat01

。。+゚゚。。+゚゚+゚゚。。+゚゚ 

では話題は変わりワンパターンほのぼの動画をおひとつ

前回の記事のシーンのお二人様の動画も作成してました

容量オーバーだった為今回に・・・・・sweat01

では~ほのぼの~~notes してください

................

BGM がほのぼの~っとしてませんね(;・∀・)

cute

おーい! cat宙く~~ん!!

Photo

cat今日は見張りが忙しいため、こんな場所から失礼します

宜しければぽちっと!願います ここですsoonにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

cute

cute

そろそろ、うさぎ!

今日は曇りのち雨で午後から雨が降り出しましたrain

少し肌寒く感じるようになり・・・

こたつ、ヒーターが恋しく思う今日この頃~

でも、なぜか?扇風機は、まだたまに活躍しています

不思議な家庭・・・・間違っても使ってるのは私ではありませんが!

そんな中~我が家のお嬢様低も模様替え・・・・・

冬仕様になるとこんな感じ

Photo

まぁ、夜中以外は一部屋貸切状態だから・・・・・

うさぎハウスで寝てるだけって感じです!!

昼間はここ居たり・・・・

Photo_2

夜はここでおやつを食べたり・・・

Photo_3

更に、こんなところで一緒に食べたり・・・・

Photo_4

全部カメラ目線なんです! でも、その目線がおかしい?

横から見てる気がします~気のせい?

heart01マークついてる子・・・かなり食いしん坊ですsign02

だからこんな風景の動画、簡単に撮れちゃいます

長くなるので~編集動画は次回に続く・・・・ボソボソsweat01

風ちゃん!ブロッコリーはどうやら

いらないようですね・・・・・

cute

Photo_5

だから、準備中だってばannoy

風ちゃんの自由時間中に風君邸の掃除をしているんですが~

まったくもって邪魔なくらいちょろ、ちょろご飯を伺いに来るんです

おやつのおねだりもvirgoたんと一緒にnote

掃除中も危なっかしいので大変気を使います。。。。angry

これだけ大胆なハムもそうそういない気がしますねsweat02

Photo_6

cat後ろ向きで失礼します ぽち”ここですにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

cute

気が短い?

本日は秋晴れ!気持ちの良い朝でしたsun

virgoたんを朝、ケージから出して遊ばせて横で

寝ていたら~布団の中でちっこ&黒豆をされると言う

失態により~急いでお布団を干せてよかったですぅ~crying

そんな、どこでも~なんでも、あり~の! virgo姫たん

今日も元気に~~flair

Photo_2

Photo_3

そして・・・・飲んでる途中に~お水交換してみると!!

実に気が短いと言うか~アピール度が凄いというかsweat02

見事に動画に撮れるほどやらかしてくれます

では、そんな姫たんの姿をとくとご覧くださいませsign02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜↓↓

気が短い? 」 BGM付き

..........

少しも待てないこの見事な~気の短さ( ̄◆ ̄;)

誰に似たのかしら?

おやつなどのアピールのときも~出しての合図の時も

同じところを「がしがしがし~annoy

文句言いは~かなりのものです!又は嫌がらせとも言う・・・ボソボソsweat01

Photo

cat良かったら下のバナーってのを押して帰ってね

ランキングに参加してるらしいですよ~→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ではまたね!・・・By 宙(そら)

cute

あれ?体重が・・・・

今日はこちら曇りのち雨のようで~なんとなく心もどんより・・・

ふと、そういえばこの頃体重計ってないなぁ~と思い

モル、ハム猫~体重測定。。。。。

まずは、寝ているところ半ば無理やりですが、昼間なので大人しい

Img_3064

chick風ちゃん・・155グラム!!変わりなくですね!!

曲がった歯は、斜めながらかみ合ってるようで~

食べるのに支障が無いので今の所そのままです

不具合が出てきたら、歯切りバサミで切ろうと思ってます

お次はお嬢様down 風ちゃんと同じ角度でポーズを決めて・・・・

Img_3062

virgo姫たん・・・889グラム  あれ?かなり減ってる!!

この頃は食べ方のムラもなくペレットは全部食べてくれる

ので~おやつとするものが少なくなったことと~

夜中以外はお部屋の中を自由行動の状態にしてるので

動きまわる回数も増え、運動量が上がったのかな?

よく食べ、元気なので~今回はまぁ、良しとしましょ~coldsweats01

次回これ以上減ってるとちと、まずいですがね・・・・

宙君・・・4.3㌔グラム 変わりなく標準体重です!

今日はこの写真のほうが可愛いので~UPはこちらdown

Img_3053

狭い入れ物の中が大好きです~sign02

洗濯物入れるので移動して欲しいんですが~(;・∀・)

cute

やたら引きずる話題ですが~諦めの悪いhamukoでございます!

先日ゲットした人参の葉っぱ! こちらdown

Img_3019

食べてくれなかったので~乾燥させてみましたdown

1

何気にケージにぶら下げて~ほれupほれup食べなよsign01

って!誘導してみる・・・・・面白半分に齧ってました。。。impact

この後、バラバラにして牧草に混ぜ、混ぜ~残りは冷凍保存です

まあ、全部無駄にならずにすんで~万事オッケーですねflair

本日はサクッとこれにて失礼します。。。。

お帰りはこちらからどうぞnote →→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

雨が降りそうだからなのか?若干頭がいたかったりする・・・ボソボソsweat02

sweat02

野草のすすめ~秋

近頃、季節は秋へと変わり~maple 我が家のお嬢の大好物の

イネ科の野草ですが~本日は原っぱからおなじみの

夏から秋にかけて収穫できる野草(一般的には雑草です)

こちら↓

Photo

virgoたんはイネ科ならとにかく、喜んで食べますgood

エノコロの穂の部分は取り除いて~さっそく実食restaurant

Img_3037

若干・・お皿のサイズがあってないような気がしますがsweat01

・・・・・そのへんは置いといて!!

食べてるうちに器用に足を使ってますfoot

Photo_2

食べやすいようにちゃんと、足で押さえて!うむ~なるほどflair

ピントが足にあってるのも変ですね・・・・( ̄◆ ̄;)

Photo_3

大サービスで~足を添えてるの?↑ かしら~?

気持ち・・・睨まれてるような・・・気のせいかな?(;・∀・)

身近にこんなヘルシーなイネ科の野草があるんですよ~

ちなみに姫たんは、メヒシバ(メシバ)が大好きで

穂まで、あっと言う間に完食ですflair お口直しにエノコロです!

難点は・・・あくまでもなので~非常に抜きにくいんですがねsweat02

clover

~先ほど取り除いたこれ

Img_3048

エノコログサ=通称: catねこじゃらし~dash

なので!正しい使用方法はこちらです

Photo_4

穂をじゃら~っと!のお手本で片足をちゃんと上げてくれてますfoot

そんでもって~

めっちゃ!目が寄ってるし・・・σ(^_^;)アセアセ...

歌舞伎の「にらみ」でもやってるつもりかしら?・・・ボソボソsweat01

涼しくなってきたので~散歩がてら野草摘みなど~

この際、皆様もいかが~かしら~notes

(・∀・)ニヤ

(・∀・)ニヤニヤ

(・∀・)ニヤニヤニヤ ぽちっと!→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

たまには無駄にスペース使ってみました(・∀・)ニヤニヤ

cute

残念な話、続編!

こちらは、今朝は肌寒いくらいの気温でしたsun

でもお天気は良いのでそれなりに?主婦業を終え

先日買って来た人参の葉っぱに再度挑戦ですsign02

かなり、あきらめが悪い人です・・・・ボソボソsweat01

いざ!冷蔵庫から取り出し反応を見てみる|゚Д゚)))コソーリ!!!!

Photo

おっ!今日は食べてくれるか?

まだ、こんなに立派に青々してるんです

Photo_2

と、思いきや・・・・・・・

Photo_3

少しだけ残った人参の端っこ食べてます!(||  ゚Д゚)ガーン!!

でもってまったく葉っぱ食べる様子なし・・・・weep

やはり食べないんだ~とようやく納得  遅いってば!

しかたない・・・半分はレンジで水分飛ばしてお料理に使い

おーこたんに教えてもらった(・∀・)ニヤニヤ

残りは乾燥させて牧草にでも混ぜてみることに・・・・

と言う~しつこく残念なお話しなのでした。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お口直しに動画をおひとついかが~movie

..........

この後、virgo姫たん!~真似して

普段はあまり食べないキャベツ食べてましたflair

人が食べてるものは美味しそうなんでしょ~ね

Photo_4

まあまあ、cat宙君!そういわずに~ここをクリック願いますflair

               →→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

scissorsscissors

残念な話。。。。

Img_2989

先日、産直野菜で~久しぶりに見つけた葉っぱつき人参と!

聞いたことのな野菜・・「空芯菜」 やじ!(本来はやじ馬

見た目はほうれん草と小松菜のあいのこのような感じ

調べてみると~ほうれんそうに近い・・・・ダメだ!!

ビタミン類も多いですが~カルシウムが半端なく多いい

つまり人間にはとても体によいのですが~

モルには一長一短で~お勧めは出来ないしろものでした

ついでに、ゲットした人参の葉っぱなぜか?

あろうことか今回はあまり食いつきが良くないΣ(・∀・*;)

食べ残していた人参の葉っぱ・・・・風ちゃんが食べてるし~sweat01

今日もトライしみましたが・・・・無理っす!annoyてな感じです

と・・・・今日の記事は話題性が非常に乏しく

これでは皆様に大変申し訳ないので~sweat02

つまりですね・・・・・

動画をcat 助っ人にお願いしましたflair

Photo

cat助っ人君が楽しそうに遊んでる振りをしてくれてますsign02

.........

なんてことなく楽しんでいただけましたでしょ~か?

困った時の  catだよりでしたbell

あしからず。。。。。

今日の落ちdown

Photo_2

だ”・・・そうです~( ̄◆ ̄;)

virgoだから!お帰りもこちらだってば!→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

何気に・・・・・思ったけど・・・・・

葉つき人参買っている人みたけど・・・・食べれるのかしら?

cutecutecute

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »