« 残念な話。。。。 | トップページ | 野草のすすめ~秋 »

残念な話、続編!

こちらは、今朝は肌寒いくらいの気温でしたsun

でもお天気は良いのでそれなりに?主婦業を終え

先日買って来た人参の葉っぱに再度挑戦ですsign02

かなり、あきらめが悪い人です・・・・ボソボソsweat01

いざ!冷蔵庫から取り出し反応を見てみる|゚Д゚)))コソーリ!!!!

Photo

おっ!今日は食べてくれるか?

まだ、こんなに立派に青々してるんです

Photo_2

と、思いきや・・・・・・・

Photo_3

少しだけ残った人参の端っこ食べてます!(||  ゚Д゚)ガーン!!

でもってまったく葉っぱ食べる様子なし・・・・weep

やはり食べないんだ~とようやく納得  遅いってば!

しかたない・・・半分はレンジで水分飛ばしてお料理に使い

おーこたんに教えてもらった(・∀・)ニヤニヤ

残りは乾燥させて牧草にでも混ぜてみることに・・・・

と言う~しつこく残念なお話しなのでした。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お口直しに動画をおひとついかが~movie

..........

この後、virgo姫たん!~真似して

普段はあまり食べないキャベツ食べてましたflair

人が食べてるものは美味しそうなんでしょ~ね

Photo_4

まあまあ、cat宙君!そういわずに~ここをクリック願いますflair

               →→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

scissorsscissors

« 残念な話。。。。 | トップページ | 野草のすすめ~秋 »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^-^)
あ~あ、姫ちゃん人参の端っこのみ食べたんですね(^-^;)
勿体ないので、その葉っぱうちにくださ~い(^▽^)ナンチャッテ!
私はモモにもう一度赤ピーマンをあげてみようと考え中です(^皿^)
(私もかなりしつこいです(^^;))
おお~姫ちゃんは果物派、風ちゃんは野菜派なんですね!(^▽^)
二人とも美味しそうに食べていてそして仲良しですね(^-^)v
あらら~宙君は蚊帳の外ですか?いつもお目目まん丸で可愛いですね~(^-^)

hamukoさん、こんばんは。
こっちは今朝はそんなに寒くなかったんですが、今は寒いです(^^;)
ニンジン葉、やはりダメでしたか…でも忘れた頃にあげるともしかすれば食べるかもしれませんよ~!
姫ちゃんは葉よりも実の方が好きなようですね(^^)
牧草に混ぜて食べてくれるといいですね!
動画、どちらも美味しそうに食べてますね~(^^)並んで食べてる姿がかわいいですね~(^^)
それを見てる宙君もまたかわいいですね~(^^)

((w´ω`w))こんばんわ!!こちらにもお邪魔しました~。うちには今4匹モルが居ますが、今のコ達は良く食べます(*´ェ`*)。モルは「嗜好性」が高い動物の様なので、かなり個体差があるのではないかなと思います。栄養満点だし、食べて欲しいですよね。っていうか、うちの近所には「にんじんの葉っぱ」今売ってません。゜゜(´□`。)°゜。田舎なんで「にんじん産地」があるのですが・・・・・かなしぃ~

りゃ~。。^^;
またしても残念でしたねー
モルってば何でこう、グルメが多いんでしょ?(笑)
うちのノー君も美味しい所取りの常習犯です^^;

ニンジンの葉っぱ食べてくれそうな感じですけどね~
クセがあるのかしら??
貴重なのに、残念です(´・ω・`)ショボーン

それに比べて、りんごはおいしそうに食べてますね~(*^m^)
2匹ならんで微笑ましい( ´艸`)プププ

びっくろとんさんhappy01
あ~あdownなんですよ====
端っこ齧っただけなんですよ~(;´д`)トホホ…
そうね!日が変われば気分もかわるかもね!!
この頃家もパプリカHITしないので~避けてます
また気分が変われば食べてくれることでしょ~きっと!
風ちゃん外出時は姫はおやつ狙いでまとわりつくのであげてます


toyさんhappy01
やはり今回は・・・・残念です!!
今度はいつ手に入るかわからないですが~(;´▽`A``
そうですね~人参はほぼあげないので~食べたがります
ぜっかくだから乾燥させて混ぜてみることに・・・・・
あはは~動画面白いでしょ~いつもこんな感じで並んで食べてるんですよ
あげながらの撮影は大変だから~あまり撮らないけど~ねeye

まただつさんhappy01
いらっしゃいませ~はるばるおこし頂いて有難うございます
4モルちゃんともよく食べてくれますか~~
比較的、多頭飼のほうが食べる子が多いいみたいですね!
家は、も~~~全然ダメです!HITが少なく困ります
野草だったらなんでも食べるんですが~
野菜、果物のレパートリー少なくて!(|| ゚Д゚)ガーン!!なこと多いです
また、馬のこと熱く語りに行きますね( ´艸`)プププ

コトリさんhappy01
もーほんと!!りゃ~なんですよ~!!
苦い系好きだから絶対食べると思ったんですがね~
人参は大好きなのに~葉っぱいやみたいですannoy
姫にとってはイネ科以外はあてにならない現状です!!

こむぎさんhappy01
でしょ~!!たぶん食べる子多いんじゃないかと思います
でも、あんまり手に入らないんですよね!新鮮なのが・・・・
香り的には苦い感じだから~いけてると思います!!
果物でも数種類しか今まで食べたことないんです~
りんごは貴重な自然なビタC確保かな~( ´艸`)プププ

おぉ
姫食べてくれるのですか!って思ったら
人参でしたか・・・
人参葉って、なかなか手に入らなくって食べれないんだよ~姫ちゃん
乾燥させて食べましたか・・・
人間にも、なかなか口に入らないしね。いいってことで!!
しかし、ほんとうに姫ちゃん風君仲良しだよね~
でも、ハムとモル仲良しのお宅多いよね・・・
ゴールデンもモルも温厚だからかな?ジャンハムじゃ無理だよ
一度モルに対面させたら、あの時「あんちゃん」かかっていこうとしたもん・・・
これから林檎が美味しい季節今年は小ぶりだけど甘いらしい・・・
宙君も一緒に食べたいね~

おーこさんhappy01
どうやら今回は完全玉砕です(|| ゚Д゚)ガーン!!
干してるけど葉っぱまだ乾燥してないですぅ~
明日あたりはいい感じかも~チリチリにして、混ぜちゃおう!
そうそう、仲良くなれるかどうかはハム次第だと思います!
家はケンちゃんのおかげです!初期のブログみてもらうとわかるんだけど
(今のフレームと違うからみずらいし画像悪いけど・・腕も・・・)
姫が覗いてたの~ケンちゃんのケージを毎日・・・・
拒否だったらしつこく覘くとお鼻かまれてもしかたないかなって!
ビビリーなモルだから一度痛い目にあうともう近寄らないだろうなって~
その後はなんと!姫の思惑通りになったってわけなのよ~~heart04

姫たんは、ニンジンの葉はダメでしたか!
実(根)の方は、食べてくれるんですね♪
ニンジンの葉は、ウチのモルズも微妙ですね(^^ゞ
生のニンジンは全くと云っていいほど食べません(゚ー゚;
我が家は乾燥ニンジン手作りなんですが、乾燥する前の半生状態が甘くて美味しいのか大好きなんです♪
おかげで、パリパリの乾燥ニンジンになった事がないんですよ~(;´д`)トホホ…

並んで食べてる姫たんと風ちゃん、可愛いナァ~(^_-)-☆
風ちゃんがキャベツを手で広げて食べてるのに見入ってしまいました♪
モルも、こんなふうに手を使ってくれると面白いのにね(^^ゞ

こんにちは(o・ω・)ノ))
姫ちゃん人参葉少ししか齧らなかったんですね、人参はしっかり食べていますね(≧∇≦)
モモは細い人参食べてくれました、もち人参葉葉しっかり食べましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
姫ちゃん、風ちゃん仲良くご飯食べていますね、羨ましいです、家では絶対見れない光景です、姫ちゃんキャベツの葉も食べてくれたのですね、モモもキャベツは食べません(#`皿´)
宙君またまた覗き見ですね、一緒に遊びたいのかな?
仲良しでいいですね家のモモはハムと一緒は無理みたい、逃げていますhappy01

カツ&カズさんhappy01
人参の葉!モルが好きそうな臭いがするんだけどね~
前回は食べたんですが・・・今回は~涙・・・・
生は好きなんです!が、しかしあまり頻繁にあげれるもんじゃないからね
風ちゃんの食べてる大きなキャベツは実は姫用なんです~
お部屋の中散歩してたんですが~りんごあげてたら横からこっしょり・・・

ペンギンさんhappy01
はい・・・悲しいことに玉砕です!食べてくれ~って思ってると
ほとんど食べないと言う天邪鬼なんですΣ(・∀・*;)
キャベツもあまり食べないのでつきに一回くらいです!!
風ちゃんの食べてるのは姫の食べ残しなんですよ~sweat01
お散歩途中にこっしょり横取りですσ(^_^;)アセアセ...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/37068827

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な話、続編!:

« 残念な話。。。。 | トップページ | 野草のすすめ~秋 »