« 復活させてみました。。。 | トップページ | アフロ、復活! »

やっぱりね~

今日は非常にこちらはお天気もよくsun

モルハム部屋は23度もあります。。。sign02

二、三日前に比べると5度くらい違いがありますよ~

また、急に冷え込んだりすると体調崩したりで・・・

徐々に下がっていくのが理想なんですが

そうもいかないこの頃の気温の変動。。。。。

暑いのも嫌だけど寒いのも嫌だねぇ~と、どこまでもわがままsweat01

cute

我が家のモルハム必需品が品切れ状態だったので

この頃出来た近場のショップへ買出しに行ってきました

かなり大きなペットショプなんですが、何故か?

ビタCも、乳酸菌系も全然置いてないんです。。。。

小動物用のおやつ類はたくさんあるのに・・・・

しかたがないので~おやつ類からビタミンゼリーとやらを

何気に購入してみました~過去に玉砕経験ありですが

cute

展開は想像がつくかと思いますので写真で綴ってみました

初めて見たゼリー系です (他のゼリーで玉砕歴あり)

Photo_4

では、昨晩の自由時間中のお二人に・・・・notes

まずは、virgo姫たん・・・・  期待値:低

Photo_9

Photo_10

Photo_12

続きましては風ちゃん・・・・ 期待値:中

Photo_13

Photo_14

Photo_15

お決まりのパターンで恐縮ですが・・・sweat01

Photo_16

しぶとい、hamuko!先ほどもトライしましたが・・結果down

Photo_17

(;´д`)トホホ…sweat02

しか~し!効果大なことも・flair・ほとんどここでやっております

Photo_18

ここに入ってトイレをするのがどうやら好きなようです~delicious

タオル一日3回くらいかえているほどで~

~ペットシーツも汚れないし、周囲も綺麗ですshine

頑固姫はある意味よい所もありますね~flair

cat・・・良かったらここを押してください→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  長くなるので宙君、一回休み~( ´艸`)プププ

  hamukoと宙君、風邪は治りましたよ~

cute

« 復活させてみました。。。 | トップページ | アフロ、復活! »

ハムとモル」カテゴリの記事

コメント

あ゛あ゛~ビタミンゼリー玉砕なのねぇ~お疲れさまwobbly
はーとのこぶたちゃんもしくはこぶたちゃんでいいよ~wink

関係ないけど、にゃんこは無理だからモルちゃん飼おうかと思ったこともあったんだ~happy02o(*^▽^*)oエヘヘ!
でも、お世話大変そうだぁ~bearing

hamukoさん、こんばんは。
23℃、快適ですね(^^)こっちはヒーターを付けてそのくらいですね(^^;)
僕も暑いのも寒いのも苦手です…体温調整が上手くできない体のようです(^^;)
ゼリー、見事に無視されてますね~(^^;)ゼリー自体は見た目も普通の食べ物とは違いますし、モルやハムにとっては食べ物だと思わないのかもしれませんね!
これはさすがにしつこくあげても無理かもしれませんね(^^;)
ちゃんとトイレを使ってる姫ちゃん、エライですね~(^^)うちのコロにも教えてほしいです!
hamukoさんも宙君も風邪が治ったようでなによりです(^^)

コチラは今日、雨が降ったり止んだりのお天気でした(^^ゞ
でも、数日前よりはるかに暖かかったですよ(^^♪

ビタゼリーって、ビタCの入ったゼリーなんですか!?
こちらのショップにもあるのかも知れませんが、いつもスルーしてハッキリ見てませんでした(^^ゞ
歯ごたえもないから、モルは苦手かも…って印象です!!

姫たん、久し振りのトイレ設置でも、上手に使ってくれるんですね♪賢いね(^_-)-☆
我が家もトイレを設置してみたけど、トイレって云う事自体が分からないようで、中でマッタリ寛いでる始末!!(゚ロ゚屮)屮
しばらく様子見で置いてみますが、期待薄のようです(;´д`)トホホ…

あ、このビタゼリーうちも購入しましたよ~♪
そばちゃんはガン無視でしたが、ムギは食べてくれました~( ^ω^ )

姫たんも風ちゃんもあんまりだったみたいですね(;´Д`A ```

姫たんトイレを!!
スゴイですね~(v^ー゜)ヤッタネ!!
トイレに手って掛けてる姫たんがかわいいです~ヽ(´▽`)/

こんばんは(^-^)
ゼリー見事に玉砕ですね~(T-T)
うちのハム'Sもゼリーダメでしたね(^-^;)
汚れるのが嫌だったみたいで、触ると手をプルプルとしていました(^-^;)
姫ちゃん!トイレを覚えていたんですね!凄いです!( ̄□ ̄)!
本当、うちのモモにも教えて欲しいです!(^-^)
モモ…今日、お野菜トレイ(まだレタスが残っていました)の中でちっこしてましたので…(T-T)

こぶたちゃんhappy01
・・・・多少省略で・・呼んでみました
そうですか~確かに猫ちゃんみたいに大きな声は
出さないけどね~でも、でも鳴きます。。。。。
お世話も猫に比べると多少大変かな?

toyさんhappy01
そうみたいです~食べ物と言う認識がないかも・・・
姫には凄い顔されました~う”みたいな・・・・・
今日もこちらはさほど寒くないですね!!
でも、コタツ念のため出しました~ヒーターもね(;・∀・)
トイレ正確には2箇所です!備え付けトイレとうさハウスの中ですsweat01

カツ&カズさんhappy01
やはり少し地方がかわるとお天気も違いますね~
はい!このビタゼリーは主にうさぎちゃん用で、マルチビタミンに
なっています。ビタミン、オンリーって感じですね。Cを含めて・・・
でも~~ダメだった(|| ゚Д゚)ガーン!!美味しそうなんだけどね~~
トイレは家は場所の週間がありやはり隅に置くとそこでわざわざ
入ってやってますね!でもね~うさハウスの隅っこにも・・・・
寝てるときは出てくるのが面倒みたいですσ(^_^;)アセアセ...

こむぎさんhappy01
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!ムギたん食べてくれましたか~
それは、それは羨ましい~話です!このビタゼリーは少し甘みを
つけてあるけど~ビタミンオンリーでうさぎ用だからカルシウムが
入ってなくっていいと思ったんだけどね~ダメでした。。。。
トイレに入ってするのが好きみたいですgood

びっくろとんさんhappy01
そうですか~お宅の全ハムズも食べませんか~
風ちゃんは少しは齧るかなって思っていたんですが・・・
甘みをつけてあるからね~でもダメでしたね~~~
当然のことながら姫には嫌な顔され玉砕に至ります。。。
家は野菜食べ残し確実にその後食べないので~撤収です(>o<")

姫ちゃん見事に食べませんねhappy01
風ちゃんもダメでしたね、ゼリー系玉砕ですねψ(`∇´)ψ
でも姫ちゃんトイレはちゃんと決まった場所で出来るんですね( ^ω^)おっおっおっ
羨ましいです、家のモモあっちこっちオシッコ、ウンチだらけです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ウンチは日に5~6回取り除いています、( ゚皿゚)キーッ!!
姫ちゃんモモに教えて欲しいです、説教して欲しいですね~
宙君お休みですね、風邪良くなってよかったですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
健康が一番ですね、この季節気温差が激しいので健康にも気を付けてくださいo(*^▽^*)o

ちーん。。T T
玉砕でしたか。。
家はね~やっぱノー君がゼリーが嫌いで^^;
ビタミン配合だよ~私が食べたいくらいなんだよ~
っていっても聞きやしません(笑)
ハムっ子ちゃん達はパックパク食べるんだけどね~
恐るべし。。美食モル^^;

hamukoさん、どうもです♪今日も姫たんカワユスです(゚▽゚*)しら~って言うのがなんか面白いです^^
ビタゼリーってなんですか!?初めて見ました!こっちでは見かけませんね…
うちの子はゼリーとか食べなさそうです(ノ_-。) ビタCとか乳酸菌とかも全然食べないんですよね~…
前飼ってたハムちゃんにもゼリーをあげたことあるんですが、ほんの少ししか食べてくれませんでしたよ(-ε-)

トイレには、タオルを敷いているんですか?一日何回も交換しなきゃいけないから大変ですね(@Д@;
うちはペットシーツ敷いてますよ。姫たんはペットシーツかじっちゃうんですか?
あ、風邪治ったんですねぇ。よかったです♪
私は学校が代休でお休みなんです♪寒くなったり暑くなったりしてモルちゃんの体調崩さないように配慮しなきゃいけませんね…それでは、また来ますね(* ̄0 ̄)ノ

ペンギンさんhappy01
そうなんです~やっぱりモルはこの系はダメかな?
なんか気持ち悪そうな感じですσ(^_^;)アセアセ...
風ちゃんは、多少いける口かなって思っていましたが・・・
まったく、どちらもいけてませんΣ(^▽^;)
姫のペットシーツがまったく汚れなくなりました。。。。

コトリさんhappy01
そうそう・・・・ちーんです!!確実に・・・
見た目美味しそうなのになぁ~って思いますよ!
さすがに人間は食べれませんけどね~( `ー´)ノ
もったいないですが・・・ゴミ箱行きまっしぐらです!!

yuinaさんhappy01
このゼリーはうさぎちゃん用でマルチビタミンみたいなものですよ
姫は一度、品物の確認をして~いらないと判断したものは
確実に・・・・しら~~です。悲しいまでにもcrying
好き嫌いは気分しだいなので~来年は食べるかも(笑)
ビタCは固形がダメなら液体もありますよ~~
乳酸菌も大事ですが、ビタミンCはもっと必要ですから~
サプリがダメなら果物でCが多いいものをお勧めですね!
姫のトイレでしょ~今はタオル敷いてますが~~
今後は子供の頃みたいにペットシーツの上からネットかな?
ピンポーンflair と言えるほどシーツだけですと齧ります
ケージのフリースの下は園芸ネットの下にペットシーツなんですよ~

姫ちゃんはともかく←ごめん(^^ゞ
風ちゃんもいらないの~?
ゼリー系はハムはみんな喜ぶと思ってたけど(うちの歴代ハムは皆好きだった)
たっぷり果汁とか書いてるから美味しいと思うだけどなー
小さくしてみてはどうかしら?
せっかく買ったのに残念ですね~。

姫ちゃんのトイレ事情が羨ましいです( ^ω^ )

hanaさんhappy01
そうそう姫はともかく←飼い主も思ってる
風ちゃんは食べるとふんでたのにね~~
玉砕でしたよ~~
(|| ゚Д゚)ガーン!!小さくもしてみたんだけど・・変な顔してどっかに
いっちゃった~~ノォオオオオオ!!
ただ単に、トイレ神経質なの~ほんと気に入った場所でって感じです!

え゛モルって鳴くのぉ~(?_?)知らなかったよぉ~coldsweats01

はーとのこぶたさんhappy01
うん!モルって鳴くんだよ~~
ピーピーピーとかフニィフニィとかね~可愛い声だよ・・・
近所迷惑になるほどうるさくはないけどね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/37469627

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね~:

« 復活させてみました。。。 | トップページ | アフロ、復活! »