« 器に気づく | トップページ | おはよう♪ »

運動量の差

今日はこちら今にも雨が降ってきそうなお天気ですsprinkle

今朝は、virgo姫たんの体重測定を・・・・

Img_3203

892グラム・・・前回とほぼ変わらず

ここ数ヶ月食べ方も安定していて、私が家にいるようになってからは

朝から就寝までは自由行動の過ごし方に変わりました。。。

ピーク時は930グラム・・・この頃までは夕方まではケージの中

今は、気分が良いと昼間も「姫たんダッシュ」 炸裂です

基本夕方まではまったりとした生活ですけど・・・・

あっちで、ごろん~こっちで、ごろん~みたいな感じです

ここで体重が落ち着いてきているのでお部屋で遊ぶのが

大好きな姫ですから、あきらかに運動量の違いと感じますねrun

今は出かけるときも部屋の扉をしめ、出っ放しなんですけどね

cute

では、ついでに苦手な触診ですsmile

Photo

写真一枚が限界 (;・∀・)

Photo_2

素早く元の体勢にup  気分はこれannoy

喉のあたり、お腹の張り具合など日頃の触診大事ですからね

ちょっとだけ我慢してもらいます。今日も異常なしsign03

cute

Photo_3

プイプイ姫たんが文句いいながらの健康診断をeye

いつも何気に隣の部屋から見ているいつもの宙君ですsign02

まるで人事のように~σ(^_^;)アセアセ...

・・・・・・相変わらず蚊帳の外ですflair

scissors

catご見学の後のお帰りはこっちからだよ→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

scissors

« 器に気づく | トップページ | おはよう♪ »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

姫たん体調良さそうですね。
うん、やっぱり運動量関係ありますよね。
ちょっとした違いなのにね。
姫たんなかなか良い女になってるね~イカスじゃ~ん♪

宙君、本当に人事みたいに見てる(*^_^*)

こちらも天気が悪いですね、降りそうで降らないです(#゚Д゚)y-~~イライラ
運動しているので体重量が関係してくるのでしょうね(○゚ε゚○)
家のモモ殆ど動きません動くときはウンチを取ってやるときはあっちこっち動き回る(逃げている)位です
姫ちゃんおりこうさんにお腹を見せて健康チェックですねψ(`∇´)ψ
起き上がりの速さ怒っているような感じですね、( ´艸`)プププ
宙君蚊帳の外ですね、眼を丸くしてビックリした感じで可愛いです~

あっ・・・
体重測定忘れた・・・明日にしょー
アビーは、よくお腹はってたんだけど・・・
嫌がるマッサージを毎日頑張ってたら
プワプワのお腹になったぁ~
でも、、うんちも沢山するのよ~ポロポロ体の割には大きいし(笑)
なんかアビーは今回も減ってるような・・・軽い
モルセレあんまり食べなくなったしかな?
牧草や野菜は沢山食べるんだけどね~

宙君姫ちゃんの文句が、わかるのかなぁ~
お帰りは、こちらね~了解

初めまして(^^)/こんにちはッ
姫たんかわいいですね♪いつもブログ見させてもらってるんですがコメは初です
わたしの家ではイングリッシュの男の子を一匹飼ってるんですが、
暴れん坊なのでなかなか体重測定が出来ません><
健康チェックは大事ですよね~でも仰向けにすると超暴れます!
姫たん異常なくてなによりです。宙くんもお手手が出ててかわいいッ!!

hamukoさん、こんばんは。
姫ちゃん、体重が安定してるようでなによりです(^^)
ダッシュをすると言うことは、体調もいいんでしょうね(^^)
うちのコロも元気そのものですよ~(^^)ちなみに先日体重を量ったときは、900グラムありました(^^;)
仰向け姫ちゃん、かわいいですね~(^^)うちのコロは仰向けはダメですね…なんかむせるような感じになるんですよ(>_<)
なので、触診は抱いてるときにやるようにしてます!
宙君、今日もガン見ですね(^^;)

じゃあ、宙くんの触診は私が!!!
お腹をもみもみしまっせ~~~( ̄ー+ ̄)

日中ケージだと、やっぱり運動量がすくないんでしょうね。
だからうちの仔達は重いのかしら???

姫ちゃんのお腹の模様~♪
真ん中に渦まいてるのかしら(^v^)
写真一枚撮る余裕があれば十分ですよー。

菫さんhappy01
運動量も違うと思うけどまずストレスもね・・・・
まあ、昼間はぼや~としてること多いけど
それでも、うろうろはいるから動くことで腸も活発に
なるんではないかな?
あはは~宙君人事だね( ̄ー ̄)ニヤリ

ペンギンさんhappy01
昨日よりはこちらはお天気いいですね。昨夜は風が強くて~
出来れば適度な運動は必要と思いますね。。。。
お外に出ないならお腹マッサージで活発にしてあげるのもいいかも・・・
とにかくモモ君の課題は慣れることかもしれませんが~
嫌がるのに遊ばせるってこともね、無理だかね。。。。

おーこさんhappy01
私も体重は気の向いたときだけど言ういい加減な感じです
1モルだからだいたい計らないでも食べ方でわかるんですけどね
体調が悪いときは走らないしペレットの減りも悪いです
好きな物しか食べませんし・・・わかりやすい姫です!!
そうだね!家もお腹はよくはってます。。。。
家の対策はやはりマッサージと運動させることですね!!
いつもぽち有難う~感謝です!!

yuinaさんhappy01
はじめまして、遊びに来てくれて有難うございます
イングの男の子ですか~三色かな?
そうですね!男の子ほうがやはり暴れん坊さんが多いいような・・・
タイミングのがすと家も逃げられます。仰向けも・・・2~3分くらいが限界です
でも、仰向けはやってるうちに随分暴れなくなりましたね。。。。
宙君は捕食動物なので我が家では遠慮がちな存在です。。(゚▽゚*)

toyさんhappy01
そうですね!体重は大人になったらその子なりのペースで
かわらない、が一番だと思います。。。
姫はそんなに大柄ではないので900くらいで丁度よいかと・・・
半端なく走るのが面白いみたいです。。。
今でもSの字書いて走り回ってます。見事なスピードで・・・
いつ走るかわからないので動画になかなか収められませんがね(;・∀・)
コロちゃん仰向け緊張して力が入ってしまうのかな?
少しずつのなれでしょ~ね。家も一年前は無理でした(≧∇≦)

hanaさんhappy01
もーう、hanaさん目線は宙君のお腹なんだから~(笑)
家も仕事してたときは10時間くらいはケージの中でした
ほとんど食べるときくらいしか動いてなかったでしょ~
草食動物は動くこで腸が活発になるので多少の運動は
必要です!って先生はおっしゃってましたね~~~
人間も同じだもんね~あら?誰のこと?私?・・・・・
そうそう、姫のお腹、渦まいてます!!

またまた出遅れてしまったぁ~(^^ゞ

姫たん、運動も十分出来て体調も良さそう♪
姫たんは、900g切った位がベスト体重のようですね(^^♪
女の子だから、丁度良いくらいですね(*^^)v

アハァ!姫たんの仰向け初めて見たかも…!?
仰向けにされると、この手が可愛いんですよね♪
ウン!毎日の触診が大事なんですよ(^_-)-☆
早期発見が早期完治の基本ですから…
姫たんも、チョッとだけ我慢してね( ´艸`)プププ

カツ&カズさんhappy01
アビはイングやロン毛ちゃんに比べてやや小さい子が
多いいような気がします!お店でみてても
イングのほうが長いような・・・気のせい?
姫も胴がちんまりな感じで人間で言えば背が低い?
これくらいが丁度いいのかもしれません!!
とにかく毎日きちんと食べて、出すものでてればOKだよね^^


イングは長いって・・・
長いけど…プイプイ・・・

こんばんは(^-^)
今回もすろーな者です(^-^;)
姫ちゃんはアスリート体型なんですね~(^-^)
動いたら動いただけ燃焼している…良いな~羨ましい体型です(^-^)
あら~ちょっとだけなんですね~怒んないで、いっぱい触らせて下さいよ~(≧▽≦)
うちのモモは仰向けにしようとすると…というか、抱っこした時点で暴れて…仰向け無理です(^-^;)
あら、宙君も触診待っているのかな?私が触診ちゃってもいいですか?(^皿^)

トフイさんhappy01
まぁ!トフィさんわざわざ出向いてくれて
あら?新幹線100系似ではなかったかしらん!
新幹線も長いけど~( ´艸`)プププ

びっくろとんさんhappy01
いえ、いえこちらも更新スローですから
決して忙しいわけではないんですがね~ネタがねsweat02
そうだね!家は動きが比較的活発だからね~
あんまりプニプニしてないかもですね
仰向け最初はいいんですけど・・長くなるとプイプイ文句いってます
宙君のお腹のほうがさわり心地が・・・スリムでもそれなりに・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/37326605

この記事へのトラックバック一覧です: 運動量の差:

« 器に気づく | トップページ | おはよう♪ »