« 運動量の差 | トップページ | どうやら風邪!! »

おはよう♪

今日も気持ちの良い朝です。まずまずのお天気だし

でも・・・相変わらず、眠いですΣ(・∀・*;)

しかし!ここでくじけては~って思い。。。。

我が家の朝の様子をvirgo姫たん中心にお送りします

眠いけど・・・パシャ、パシャ撮ってみました

ちなみに姫、夜12時就寝~朝7時半ぐらいに起床

就寝モードdown sleepy sleepy

Photo

AM7:30 姫た~ん!朝ですよdownflair

Photo_2

このように朝見ると、牧草がばらけています

真っ暗でも食べてるんですよね~ちまちまと・・・・sweat01

掃除&朝ごはん準備中!down

Photo_3

この時点ではケージの中に入りません。覘くだけ・・・・

cute

はい!整いました。。。  virgo・・・・誰かのパクリ

では、お楽しみな野菜から順番にどうぞdown

Photo_4

目線が若干・・・・ !●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

Photo_5

Photo_6

このように毎日食べる順番が決まっていますsign02

いわゆる、昔で言う三角食べでしょかね?

でも野菜以外は少しずつなんですけどね~(;・∀・)

いずれにしろきちんと順番どおり食べてくれてる時は

ほぼ、体調が良いと言えるでしょ~ねsign03

cute

その頃、あとのお二人さんはと言うと・・・down

Photo_7

Photo_8

cat宙君:お外のすずめがチュン、チュン鳴きながら飛んでる

      のを雨の日以外は、毎朝楽しそうに見ています

chick風ちゃん:6時ごろまでは起きてるんですが・・・・

        この時間はお約束の写真しか撮れませんsweat01

        ・・・・・目が開いて無いし;( ̄◆ ̄;)

virgo今日もお付き合い有難うございますにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

お手数ですがこちらをぽちっと願います up

cute

« 運動量の差 | トップページ | どうやら風邪!! »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^。^*)
こちらは朝は天気が良かったのに昼過ぎには曇っています(ー_ー)!!
姫ちゃんお掃除の様子確認しているんですねヽ(^o^)丿
お掃除が終わったら、お食事ですね、しっかり食べる順番決まっているんですね~
家のモモは野菜食べながらチモシー食べ野菜を食べペレットを食べ野菜みたいに殆ど決まっていません、
姫ちゃんおりこうさんですね、宙君外を眺めて何を考えているのかな?
一緒に遊びたいな~と思っているんでしょうか(?_?)
風ちゃんこの時間おネムなんですね、家のハムズ1匹を除き活動時間なので毎朝早く起こされていますもう少し寝かせて欲しいです(;一_一)

hamukoさん、こんばんは。
こっちは朝はかなり冷えるようになってきたので、布団から出れば一発で目が覚めます(^^;)
モルって夜も結構食べてますよね!うちでも朝になるとペレット、ぱりぱりサラダ、牧草がだいぶなくなってます!
ちゃんと食べてくれてると思うと嬉しいですよね~(^^)
姫ちゃんは食べる順番が決まってるんですね!姫ちゃんなりのこだわりがあるんでしょうね(^^)
宙君は動くものに興味があるんでしょうね(^^)
眠そうな風君、かわいいですね~(^^)

こんばんは~
さわやかな夜を毎日過ごしております(笑)

姫は規則正しい生活だなぁ~
食べるのも懐かしい三角食べ・・・
我が家の3モルは好きにダラダラ過ごしてる。
やっぱ、その家の生活に柔軟するんでしょうねー
うちなんて係りさんが休みの時目覚めたら11時だったりする時が
でも、何も変わりなくしてる3モル・・・
慣れっ子になったのかなぁー

宙君は朝から、すずめチェックしないとだしねー
風君は迷惑だよね~わかるわかる。
はいポチッとね

三角食べ!懐かしいナァ~(^O^)/
小学校の給食の時、先生によく言われたよ(*^-^)!
姫たんは、食事の基本が良く分かってらっしゃる( ´艸`)プププ
朝は、ウチのモルズも姫たんと同じ状態です(^^ゞ
食べ散らかしたチモシーが散乱してます( ̄◆ ̄;)

コチラは早朝でもモル部屋20℃切ってないので、まだケージに何も被せてないです。
そろそろ、用意しておかなければ…(^^ゞ

姫たんも、日が当たる所にケージがあるんですね~♪
お天気の時は日があっていいですよね。

姫たんの寝起き顔しゃっきりしてますねー(^^ゞ
もーは私に似て朝は弱いみたいで寝ぼけ顔ですよー

ちゃんと3角食べが出来るなんて凄いなぁ♪

私も見習わないとです^^;

ペンギンさんhappy01
今日はこちらは結構な酷い雨です。。。
姫は小刻みにいろいろ食べます!たぶん飽きっぽいのかな?
でもいろんなものを食べてくれることは嬉しいことですね!!
食べないものは絶対食べないは相変わらずですが・・(;・∀・)
宙君!空を飛んでる鳥を目で追いかけるの面白いようです。。。

toyさんhappy01
え~そんなにもう冷え込むんですか~!!(゚ロ゚屮)屮
昨日、今日は暑いくらいですdash
家は夜中は牧草くらいしか食べないですね~
うんちもほとんどないです。ちまちま食べるくらいなでしょ~smile
宙君、面白そうにみていますよ=(・∀・)ニヤニヤ

おーこさんhappy01
そうなのよ~規則ただし過ぎて寝坊できないの~
とにかくこの時間に起きてご飯上げてから、また二度寝・・
そんな感じです!体内時計はほんとに正確です。。。。
恐いよ~~寝坊すると怒り出してバンバン暴れるし~impact
風ちゃん~入り口あけても起きてこないの~(;・∀・)

カツ&カズさんhappy01
でしょ~三角食べ懐かしい香りが・・・・
今は学校でもそんなこと言わないだろうなぁ~たぶん・・・
うん!チモシーだけしか食べないみたいだから~
他の食べ物今は殆ど置いてないんだけどね~
朝まで比較的寝てるんでしょ~ね。たまに食べてるみたいな・・・
家は「寝ましょ~ね」の合図で一年中何かを被せています
冬になると窓辺にいるから厚めにものに変わるけど~smile

もーちゃんさんhappy01
そうなの~窓辺にいるから気候の良いときはいいんですがね~
冬はすきまか風が入ってきますよね~~
朝はたぶん、もう起きてるんだと思います~
でも時間までは待ってるのかな~って・・・・
定刻過ぎると~酷い怒りようですから~~~annoy

どうも姫たんのファンです、こんにちは~(o・ω・)ノ))
姫たん、朝7時30分に起き、次にお掃除が終わるのちゃんと待ってるんですね。。
うちの子は毎朝5時から5時半の間に起きるんですよ・・・早くないですか!?お陰で私は寝不足気味゚゚(´O`)°゚
風ちゃん!眠そうですね~私もハムスター昔飼ってましたよ~
超びびり屋で、常にひくひくして震えてた子でした。ハムもまた飼ってみたくなったなー

こんにちわ♪
はっΣ(・ω・ノ)ノ!

いつの間にか空中ハウスじゃなくてうさぎハウスになってる~
うちもそろそろ考えなくては・・・・

姫たん順番にゴハン食べるんですね~♪
うちはお野菜食べたら満足してコテンです(笑)

ひめちゃんえらいよ~!!(゚ロ゚屮)屮
お掃除中はちゃんと待っててくれるんですね
感心しちゃいますo(*^▽^*)o
ご飯も食べる順番も決まっててお上品だわ
お姫様って名前がぴったり♪+*’

姫ちゃん、お食事スタイルが決まってるんですねー!
偉いよー^^
うちは一気にまとめ食いさせちゃってるから、今度から順番にあげようかな^^
・・っていう私本人も食生活がめちゃくちゃだからそこから改善しなきゃね(笑)
姫ちゃんを見習います~

yuinaさんhappy01
家の猫は5時おきなんですよ~早すぎだってばね!
ぼっ~としてご飯あげてまた寝るんですがね~~
お嬢様、タイプの姫のファンがいるだなんて嬉しいです
ハムスターも飼っていたんですね!!
どっとも可愛いですよね(*^ー゚)bグッジョブ!!

こむぎさんhappy01
うふ♪(* ̄ー ̄)vfそうそう姫のケージ冬仕様になりました
狭いんだけど~寝てるだけだからね~ふだんは外だし・・・
食べるにも、きっと、飽きっぽいんでしょ~ね!!!

ろじままさんhappy01
はい!綺麗に整っていないと嫌いなようです。
途中では入りませんね!気にいらないのでしょ~
ご飯も名前どおりでですね!少しずつのお嬢様食べすcrown

コトリさんhappy01
野草だけはバクバク食べるんですが~野菜もそんなに
好きではないんです。なので、なんでもちまちま・・・・
しかし・・・時間にうるさいんです7時半が限界でそれ以上
寝坊すると中でバリバリ暴れてうるさいんです。。。

こんばんは(^-^)
あれ?今見たら…姫ちゃんと風ちゃんの動画が見れたんですが…?(^-^;)
コメント書こうとしたら…無くなってた…?(-_-)?
気のせいかしら?(-_-)?

姫ちゃんおはよう!…って、遅い挨拶しちゃいました(^皿^)
姫ちゃん、見事な三角食べですね(^-^)
健康ならば…嬉しいです(^-^)v
うちのモモは…野菜を食べ…乾燥パセリを食べ…ペレットを食べ…牧草を食べ…お水を飲む…とグルグル回って食べています(^-^;)
宙君は…お外のスズメさんが気になっているんですね~飛んでみたい!と思っているのかな~(^-^)
あら?風ちゃん~おネムですね!お約束!…でも可愛いですよ~(^-^)v

びっくろとんさんhappy01
そうそう!気のせいではないよ~~
編集途中だったのよ~sweat01
動画サイトから一度ブログに投稿して編集するんですよ!
もう~今日の記事できましたよ~~~ってまた今度くるよね!
この頃姫の体調が良いみたいで!よく食べるんです!
しかし・・・私とそらが、、、風邪ひいたよ~ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/37354049

この記事へのトラックバック一覧です: おはよう♪:

« 運動量の差 | トップページ | どうやら風邪!! »