« 大きくても~ | トップページ | 残念な話、続編! »

残念な話。。。。

Img_2989

先日、産直野菜で~久しぶりに見つけた葉っぱつき人参と!

聞いたことのな野菜・・「空芯菜」 やじ!(本来はやじ馬

見た目はほうれん草と小松菜のあいのこのような感じ

調べてみると~ほうれんそうに近い・・・・ダメだ!!

ビタミン類も多いですが~カルシウムが半端なく多いい

つまり人間にはとても体によいのですが~

モルには一長一短で~お勧めは出来ないしろものでした

ついでに、ゲットした人参の葉っぱなぜか?

あろうことか今回はあまり食いつきが良くないΣ(・∀・*;)

食べ残していた人参の葉っぱ・・・・風ちゃんが食べてるし~sweat01

今日もトライしみましたが・・・・無理っす!annoyてな感じです

と・・・・今日の記事は話題性が非常に乏しく

これでは皆様に大変申し訳ないので~sweat02

つまりですね・・・・・

動画をcat 助っ人にお願いしましたflair

Photo

cat助っ人君が楽しそうに遊んでる振りをしてくれてますsign02

.........

なんてことなく楽しんでいただけましたでしょ~か?

困った時の  catだよりでしたbell

あしからず。。。。。

今日の落ちdown

Photo_2

だ”・・・そうです~( ̄◆ ̄;)

virgoだから!お帰りもこちらだってば!→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

何気に・・・・・思ったけど・・・・・

葉つき人参買っている人みたけど・・・・食べれるのかしら?

cutecutecute

« 大きくても~ | トップページ | 残念な話、続編! »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

もー聞いて聞いて・・・
空芯菜の事野菜の高い時スーパーに売ってたんで買おうかなっと思って
先に調べたのよ~後はhamukoさんが調べたとおり・・・
人参の葉は手づくりパンに入れたり
フリカケレンジでチンして水分飛ばして、ゴマやカツオ・ゆかりお好みの入れるといいよ
まぁいつものフリカケに水分飛ばした人参葉混ぜればいいよ~
後は、かき揚げかなぁ~
きっと買って帰った人はモルかウサ飼ってる人かもよ~

きゃんラブリーなお尻の宙君ポイントがエエなぁ~
この袋の穴は肉球になってるんや~
楽しそうってか、楽しいなぁ宙君最後の方壁にぶつからなかった?
姫ちゃんキレてますな・・・私には、怒んないでよーポチと帰るからぁ~

ハ~イ!空芯菜、JA産直でも最近よく見掛けま~す♪
でも、買ってませ~ん!って、ちゃんと説明書きにホウレンソウの近似種ってあったから。
珍しい野菜や変わった野菜は、調理方法なんか書いてくれてるから、親切なんですよ産直店って(^^♪
おお~!長いお付き合いの宙くんだけど発見発見!…お尻にワンポイントの●があるんですね♪
(アレ!以前書いてたかなぁ~!?忘れてるだけかなぁ~!?)

スヌーピーのトレイ、我が家も食器とセットで息子が使ってたものです♪
息子二人だから、図柄違いで2セットありますよ(^_-)-☆
当時、赤ちゃんの食器セットって流行ってたもんね♪
今でもあるのかなぁ~!?

hamukoさん、こんばんは。
確かにほうれん草はモルにはあまりよくないですからね…あげなくて正解だと思いますよ!
ニンジン葉、今回のはイマイチだったようですね…野菜や野草ってそのときによって味が違うようですし、気に入らないときは絶対に食べませんからね~(^^;)
宙君、楽しそうですね~(^^)やはり猫も潜るのは好きなんでしょうね!
姫ちゃん…いらないからってそっぽを向かなくても(^^;)

おーこさんhappy01
あはは~この野菜知ってたんだ~
私ははじめてみたんだけど・・・・・
チンゲン菜に近かったらいいなぁ~って思って
買って帰ったけど~ホウレンソウの類似だった!
残念!人参の葉っぱ水分飛ばすんだ~が!しかし!
大量にありいったん乾燥野菜にしてもう一度姫にトライ
してみようかぁ~て・・・若干思う!

カツ&カズさんhappy01
いや~親切に書いてあるんですね~
こちらでは名前と生産者しか~σ(^_^;)アセアセ...
成分の中にはシュウ酸は書いてなかったけど~
きっと多いいんだろうね!悲しいけど・・・・
宙君のお尻辺りの丸い●なんか変でしょ~!!
まいごになったときのポイントにもなるよね~

toyさんhappy01
そうなの~ホウレンソウだったわけなのよ~
残念ながら~(;´д`)トホホ…
気分次第でだから困ったもんです!!
期待はしてないけど~次回は食べるかもね~~weep
宙君、毎日~じゃら~ってしてますね!飽きずに・・・・
この袋遊びが一番のHITです( ´艸`)プププ

こんばんは(^-^)
空芯菜…モルにはダメだったんですね…(^-^;)
人参葉も…姫ちゃん~美味しいからちゃんと食べてね~(^-^)
ってうちのモモも赤ピーマンをあげてみましたが…見事に玉砕でした…(T-T)
あら~宙君のじゃら~と可愛い~(^-^)
!マークの尻尾も(*^ー゚)bグー
姫ちゃん…意地でも食べない!って感じですね(^-^;)

葉つき人参って売ってないですよね~。
泥つき葉付きのままで売ってくれてもぜんぜんいいんだけどなー。
↑とモルを飼いだしてから思いまする。
おーこさんのクッキングアドバイスを読んで、、、
ほほぅ~『フカヒレ』に混ぜるね~
そりゃ~庶民には難しいわ~
とか思った間抜けです・・・ボケてきたのかしら(A;´・ω・)アセアセ

宙くん、まだまだお子ちゃま遊びしてるんですね( ^ω^ )
見てて楽しいでしょ~。いいなぁ。。。
遊んだあとは、hamukoさんに、ごろにゃんと甘えるのかしら^^

びっくろとんさんhappy01
そうそう!この野菜お勧めできないしろものなの~
でも、人間にはたぶん体によい野菜ですよ!!
人参の葉っぱ~がっかりしちゃったΣ('∀`;)
苦そうだから絶対食べると思ったのに~(;´д`)トホホ…
宙君!なんか絵の具こぼしたみたいでしょ~sign01

hanaさんhappy01
でしょ~せっかく珍しいもの見つけたのに~いらないだってさ!!
食べる子多いと思うんだけどねぇ~~~~
今晩またあげてみます!玉砕しそうだけど・・・・
あはは~どこにフカヒレって書いてあるんだ~(笑)
フカヒレ=フリカケ・・・・むむ!微妙に似てる( ´艸`)プププ
宙君!ずっと子供ですガッハハ~
大人になる前に去勢しちゃったから~(・∀・)ニヤニヤ

こんにちは(*^。^*)
姫ちゃん人参葉食べてくれなかったんですね、お・風ちゃんが食べていくれたんですね(*^_^*)
パセリを買いに産直に行ったけどなかったので帰ろうとしたところ(;一_一)
何と人参葉が一個だけ売れ残っていたので速攻買いました(v^ー゜)ヤッタネ!!
昼にレタスと一緒に人参葉と小さいニンジンがついていたのをあげると( ^ω^)おっおっおっ
小さい人参と人参葉だけ食べてレタスは鮮度が無かったのか
食べてくれませんでした(*`ε´*)ノ
宙君一人で楽しく遊んでいますね、宙君凛々しくなっていますね(*^^)v
姫ちゃん今日はダメだったんですね、やっぱり新鮮な物しか食べないのは困ります( ゚皿゚)キーッ!!

ペンギンさんhappy01
そうなんですよ~姫は食べなくて~なぜか?風ちゃんが・・・
まぁ!ビタミン豊富な葉っぱだから食べても全然大丈夫なんですがね
姫には相変ずドン引きされました~(;´д`)トホホ…
宙くん!、毎日これが運動です!お外に出ないので~
こんなことぐらいしてもらわないと運動不足に・・・・run
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!グルメッシュなモモ君!食べてくれましたかflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/37035533

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な話。。。。:

« 大きくても~ | トップページ | 残念な話、続編! »