« おはよう♪ | トップページ | 木枯らし。。。 »

どうやら風邪!!

本日はこちらは雨。。。。rain

そして、飼い主と猫のcat宙君が風邪をひきましたsweat01

丁度、hamukoは病院の日だったので~

軽めの症状ですが、念のため抗生剤など貰ってきました

厄介なのは猫の風邪です。。。。Σ('∀`;

「猫鼻気管炎」・・・と言う猫特有の慢性的な病気です

cat宙君は我が家に来た時には感染していてその時は

かなり重い症状でした。かなり痩せていたし・・・・

一度かかると感性的に体内で潜伏している言う厄介なものです

症状が軽いうちに病院へ行けば「インターフェロン」を使って

治療すると比較的早く症状がなくなります。。。。

症状はやたらくしゃみなんですけどね~~bearing

少し体がだるいような感じですが食欲までは落ちてないので

二、三日で回復するとは思いますsign02

Photo

予防接種をしているので比較的軽いんですが・・・・

気候の変化で症状が表に出たのでしょ~ね

猫の風邪は困ったものなのです(ノд・。)

cute

でも反対にこのお方は元気なようです( ´艸`)プププ

食欲がうなぎ登りです。この頃は良く食べますnote

Photo_2

そして、普段食べないもの(もう捨てようかと思ってました)

これ↓ アルファルファが主に入ってるので好むと思うのですが?

Img_3239_2

この系ほとんどHITしなくてお蔵入りだったんですが・・・sweat02

つまり、ほぼ齧らない・・・・・(ノω・、)

でも今日久々あげてみると・・・なんとflair

こんな感じ動画↓ 風ちゃん、動画付きmovie

・・・・・・・・

食べるくれるが一番だね!!scissors

virgoたんの食欲と秋の空かな

最後までお付き合い有難うございます

ランキングに参加しています!

   catここを押してね→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

hamuko、お薬が効いてきたのか夜になりだいぶん楽になりました

なんでも、早め、早めは大事ですね!!!

« おはよう♪ | トップページ | 木枯らし。。。 »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

アラ~!hamukoさんも宙くんも大丈夫ですか!
雨が降って急に冷え込んできたから、気を付けて下さいね!
猫ちゃんの風邪って、厄介なんですね!!
早く治りますように、

姫たん、以前はスティック系全滅だったよね!
ウ~ン!ホントに姫たんの食欲と秋の空だね!?
姫たんの嗜好の変化には、hamukoさんも戸惑ってしまうね?
でも、何でも食べてくれるのが一番だよ♪

hamukoさん、宙くん風邪ですか。。。
この、気候の変化は風邪ひいてる人多いです。
ゆっくり身体休めて下さいね
宙くんも頑張って治そうね。
早く元気になりますように。。。

姫ちゃんは食欲旺盛ですね。
食欲の秋やね~

こんにちは(*^。^*)
風邪そんなにひどくなくて良かったですね、早く治るといいですね(*^^)v
宙君の方は結構悪いんですね、宙君も早く治るといいですねヽ(^o^)丿
姫ちゃん食欲旺盛ですね、モリモリ食べてますね~、
横で風ちゃんもお食事中ですね(*^_^*)
気候の変化が凄いので風邪引いた人多いみたいですね(;一_一)
私は風邪なのか花粉症なのか喉と鼻水が・・…花粉症だと思います

hamukoさん、こんばんは。
こっちも雨で、おまけにものすごく寒いです…本当に雪が降るような感じです(^^;)
あらら…hamukoさんも宙君も風邪ですか…早くよくなるといいですね!
そう言えば、宙君は最初はヒドイ状態でしたね…それが今ではこんなに元気になって…hamukoさんのおかげですね(^^)
気候の影響もあるでしょうから、天気が安定すればよくなるかも!?
姫ちゃんは元気そのもののようでなによりです(^^)食欲があるのはいいことですよね~(^^)
モルは今まで絶対に食べなくても、突然食べるときがありますからね~(^^;)うちもまたアリメペットをあげてみようかな!?

宙君早く良くなってね・・・
今日は大阪も寒いよ天気予報で木枯らし1番って言ってたけど
これからの季節は
温かいお部屋がいいね~
もうすぐ、コタツが必要になるのかな?
私も風邪ひくとアレルギーまででてくるから、やっかいです。

牧草スナックおいしそうじゃないですか!!
人間のお菓子でもありそうだ!

カツ&カズさんhappy01
そうなの~猫の風邪は一度かかると慢性的に持ってます
宙君も子猫時代にこの病気のかかって母猫がいるにも
かかわらず栄養が取れなくてピンチの状態だったの~
姫は牧草スナック、全然食べなくて~
もう、捨てようかと思っていたんですが~σ(^_^;)アセアセ...
どうしたんだろう?急に置くと食べだしてびっくりですwobbly

菫さんhappy01
私と宙君、どちらも風邪なの~Σ(・∀・*;)
今日はお昼まで寝ていました。。。。。sleepy
今はいぬ猫の治療が進んでほんとに凄いなぁ~て思います
姫はなぜか?絶好調みたいです!!
まったく食べないものを急に食べたりで~σ(^_^;)アセアセ...

ペンギンさんhappy01
そうなんです!猫のこの病気は慢性的なもので・・・
少し体調崩すと~姿を現すんですよ~(>o.<)
人間みたいに「インターフェロン」で治療ですhospital
この時期も花粉症の方多いいみたいですね!!春、秋は!

toyさんhappy01
そうですか~雪が降りそうなほど・・・気温が・・・
こちらは、気温的には丁度いい感じです!!
何を着るのかが迷いどころです~σ(^_^;)アセアセ...
憶えてますか・・・宙君が家に来た頃を・・・(>o<")
あの時は、声も出なくてかなり風邪が酷くなってました~
勿論、今回は栄養状態も良いのでお薬と注射ですぐ治まるとは
思いますがね!・・・・姫の嗜好にはついていけません(・o・)

おーこさんhappy01
ありがとう~ほんと一日でも早く治まるといいんですが~
今日はだいぶん、くしゃみは減りましたが・・大人しいsweat01
いまひとつしんどいんでしょ~ね!!
私は早めに病院にいったせいか弱い気管支までは炎症しなくて
今の所酷くならなそうです!喘息もちなので~
胸が痛くなることが多いですが~大丈夫そうです(>o<")
牧草スナック、風ちゃんは大好きなんですが、姫はほんと久しぶりかな?

こんばんは(^-^)
また遅~く、来ちゃいました~(^皿^)
hamukoさんと宙君、風邪をひいてしまったんですね…
気温の差が激しいと体温の調整が難しいですし…(-_-)
早く良くなりますように!願います!
おお~姫ちゃんと風ちゃんは食欲の秋を満喫中ですね!(^▽^)
いろんなものを食べて元気に過ごせるのが一番ですよね!(^-^)v

びっくろとんさんhappy01
あはは~なんと宙君と一緒に風邪ひきました
私はたいしたことないんですがね~~
宙君が・・・・くしゃみが酷くてねぇ~(>o<")
そうそう!姫はなぜか?よく食べるんです。
どうした風の吹き回しだか~σ(^_^;)アセアセ...

((´・ω・`)ショボーンおお・・・宙くん・・・いつもと違うお姿・・・・つらそう。( ´;ω;`)ブワッ    早く元気になって欲しいです。姫は・・・最高に「姫」ですね!!マジ、本当に可愛すぎます。罪ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まただつさんhappy01
姫はそう最高にわがまま姫なの~
誰が、育てたんだか・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
うん!宙君この日はしんどそうでしたよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/37389088

この記事へのトラックバック一覧です: どうやら風邪!!:

« おはよう♪ | トップページ | 木枯らし。。。 »