« 木枯らし。。。 | トップページ | やっぱりね~ »

復活させてみました。。。

本日は、 我が家のvirgoたんのトイレについて考えてみました

どちらかと言うと決まったところでわざわざするほうですが

お迎え当初はこんな感じでdown トイレでほぼしてました!

3_2

姫たん三ヶ月の時です・・

まだちっこいですねsweat01

cute

cute

cute

今もこんな感じですImg_3252

・トイレ中にて・・・今朝も真剣な眼差し・・・・eye

仕事行ってた時はフルタイムで出かけてる時間が長いため

最近まで昼間はケージ暮らしだったので~

体が大きくなりこのケージでは設置が難しくなり

外してしまったんですが(窮屈そうなので)

空中トンネルを外すとやはりこの場所の隅っこが

てんこ盛りになっています~(;・∀・)

今は夜中以外は自由に行動できるため

また、トイレを設置してみましたsign03

Img_3256

うさハウスが大きくてかなり狭いですが・・・・sweat02

パネルヒーターがこのハウスに設置できるため使っています

用心深いモルは今更使ってくれるかは微妙ですが・・・

試験的においてみました。。。結果は後日ですねsmile

cute

トイレつながりで・・この頃の猫のトイレ優れものですflair

贅沢にも二つあるんですが、どちらも引き出し式です

Img_3261

ケージの中にひとつと~~up

Img_3258

遊び場にひとつですup  引き出しあけるとペットシーツ

底が網目になって下にちっこが落ちるようになっています

cat君が、面白いのははその日によって使い分けています

猫砂と言うもの自体が消臭剤になってるんですよ~~shine

その下にペットシーツを敷いて毎日シーツを変えるだけです

砂(脱臭剤)自体は2ヶ月くらい使えます。。。。。

なのでをしても砂を被せてしまえ時間が経つとほぼ臭いません

いぬ、猫のペット事情は凄い発展していますsign02

モルモットもメジャーになればもっといろんな開発が期待

出来るのでしょ~が・・・・・現実は、、、、sweat01

フード以外は、ほぼウサギちゃん用ですもんね

モツモットって表現豊かで可愛いと思うけどなぁnotes

・・・・・ここをぽちっとねflair→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

それにしても外は凄い風です。台風の影響かな?

cute

« 木枯らし。。。 | トップページ | やっぱりね~ »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!
そうそう、何でそんな隅っこにおちっことかするのー?って思いますよね。
家のモル達は最初っからおトイレにしない子でした。
隅っこにおトイレ置いてもそれを避けてしてくれるんですよねー
今も一応置いてますが意味が無い感じです。。。

最近ペットシーツ色々売っててどれが良いのかもわかりません。(家は超安物!)
吸水性が違うんでしょうね。

モルモット・・・可愛過ぎですよね~
お迎えして初めて知りましたよ。
表現豊かだしね。
うさぎはその点鳴きもしないけど奥深いです。

お邪魔します(≧∀≦)初コメです♪
確かにモルズのトイレの場所って昔から定位置の子が多いみたいですよね(*^▽^*)それにしても姫たんの模様が本当にキレイですね☆
こんなにくっきり色が分かれてて、しかもかわいい眼差しで見詰められたらもう何でもワガママを聞いちゃいたくなりそうですね(*´艸`)(笑)
また遊びに来ます♪

hamukoさん、こんばんは。
ちっちゃい姫ちゃん、かわいいですね~(^^)
今は小柄とはいえ、立派に成長しましたね!表情がグッと大人っぽくなりましたよね~(^^)
トイレが決まってるのはうらやましいですね~…うちなんてところ構わずですからね~(^^;)
さて、姫ちゃんはトイレを使ってくれますかな!?
宙君はちょんとトイレを使い分けるんですね!エライですね~(^^)
モルがメジャーになりきれない理由は、専用の商品がないことでしょうね…もっとたくさんの人にかわいさを知ってほしいですよね~(^^)

ぁ♪
いつの間にか雪の結晶☆冬バージョンですね~♪^^

ちっこい時の、姫たんも可愛い~♡
ちゃんとおトイレでしてくれると助かりますよね‼

家はもうダメですけど(-_-;)

モルグッズもっと増えて欲しいですよね。
こんなに可愛いモルみんな知らなくて損してると思うんだけどねぁ(^_^;)

こんばんは(^-^)
姫ちゃんは決まった場所にトイレするんですね!(^-^)
良い子です~設置したトイレを思い出して使ってくれるといいですね(^^)
うちのモモは…どこでもトイレをするのでいつもお部屋が汚部屋になっています…(T-T)
宙君のトイレ凄い!画期的ですね!( ̄□ ̄)!
モルのグッズも色々出るとありがたいんですが…まだまだメジャーじゃないので難しいですね…可愛いのに…(-_-;)

菫さんhappy01
ほとんど決めたところにしか大、小をしない姫たんです
狭いからという理由で外してたんですが・・・・
ケージから出てることが多くなりまあ狭くてもちょっと置いてみるか~
くらいのきもちですけどね~~昨日はやはりそこで結構してました
ほんと~モルって可愛いんですけどね・・・・・需要が増えないですよねhappy02

いそっぷさんhappy01
以外とどこでもはしない子多いいですよね~
でも、強制的にも結構難しかったりで・・σ(^_^;)アセアセ...
毛色、いい感じですか?嬉しいですねぇ~~
私は体が白ベースの子が羨ましいのに・・・・
そういえば姫に、にたような柄の子あんまり見ないですね~

toyさんhappy01
昔のデジカメなんですか~わりと綺麗に撮れてるなあ~って
確かにあどけない顔ですよね!毛の感じは今とさほど変わらないですが
しいて言えばにらみが利いていますσ(^_^;)アセアセ...
そうなんです、姫はトイレなくてもわざわざケージに戻ってしてます
やはりトイレ置いた場所でほとんどしてましたね!!!
猫のトイレ事情凄いです。まったく臭いませんから~(*^m^)

びっくろとんさんhappy01
いえいえ~姫は頑固なんですよ~ここはここ!みたいな感じです
いつもてんこ盛りになってるところに置いたらやはりそこでやってました
掃除はだいぶん楽ですがね~( ´艸`)プププ
猫さんのトイレ凄いでしょ~~この砂みたいな塊ある程度までは
ほとんど臭いがないないんですよ~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

もーちゃんさんhappy01
あは!そうそうテンプレ変えてみました。
なんかさむ~い感じですが・・・・・
姫は頑固もんだからするところがほぼ決まっているんです
なので~そこにトイレを置くと必然的にするってわけなんです
ほんと、ケージとかもうさちゃん用だしね・・・・・

その後、にゃんこちゃんの具合はいかかですか?
モルちゃんほんと可愛い!

たまに覗かせてもらってますwink

はむこもお大事に…happy02

姫ちゃん、そんなに真剣にトイレしなくても(・∀・)ニヤニヤ
トイレを使ってくれると掃除が楽になりますよね~。

宙くん、トイレ二個は贅沢だよ(笑)
昔は!?猫用の引き出し式なんてなかったですもん。
テレビのCMで見た時は感動しましたっけ。
実家の猫用に買ってあげようか~って言ったところ、
3匹が使うには頼りなさすぎると断られた切ない記憶が(^^ゞ
かまくら式でフタがついてるやつとかもいいですよね~。

あー猫と暮らしたい^_^;

はーとのこぶたさんhappy01
遊びに来てくれてありがとう~
猫の宙君(そら)もhamukoもよくなりましたよ~
えっ?hamukoはついでかも~?(笑)
いつでも気軽に覗きにきてくださいね(-_☆)キラーン

hanaさんhappy01
姫は頑固女だから~「ここ」って思ったら同じところでしか
しないんでしすよ~モルちゃんには結構いるみたいだけど・・・
猫のトイレ事情!今は凄いですよね~15年前とは大違いです
この手は少々お高いけど~室内飼いの猫さんには勧めです
ほとんど散らからないし臭わない。。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/37438902

この記事へのトラックバック一覧です: 復活させてみました。。。:

« 木枯らし。。。 | トップページ | やっぱりね~ »