« 野草のすすめ~秋 | トップページ | 気が短い? »

あれ?体重が・・・・

今日はこちら曇りのち雨のようで~なんとなく心もどんより・・・

ふと、そういえばこの頃体重計ってないなぁ~と思い

モル、ハム猫~体重測定。。。。。

まずは、寝ているところ半ば無理やりですが、昼間なので大人しい

Img_3064

chick風ちゃん・・155グラム!!変わりなくですね!!

曲がった歯は、斜めながらかみ合ってるようで~

食べるのに支障が無いので今の所そのままです

不具合が出てきたら、歯切りバサミで切ろうと思ってます

お次はお嬢様down 風ちゃんと同じ角度でポーズを決めて・・・・

Img_3062

virgo姫たん・・・889グラム  あれ?かなり減ってる!!

この頃は食べ方のムラもなくペレットは全部食べてくれる

ので~おやつとするものが少なくなったことと~

夜中以外はお部屋の中を自由行動の状態にしてるので

動きまわる回数も増え、運動量が上がったのかな?

よく食べ、元気なので~今回はまぁ、良しとしましょ~coldsweats01

次回これ以上減ってるとちと、まずいですがね・・・・

宙君・・・4.3㌔グラム 変わりなく標準体重です!

今日はこの写真のほうが可愛いので~UPはこちらdown

Img_3053

狭い入れ物の中が大好きです~sign02

洗濯物入れるので移動して欲しいんですが~(;・∀・)

cute

やたら引きずる話題ですが~諦めの悪いhamukoでございます!

先日ゲットした人参の葉っぱ! こちらdown

Img_3019

食べてくれなかったので~乾燥させてみましたdown

1

何気にケージにぶら下げて~ほれupほれup食べなよsign01

って!誘導してみる・・・・・面白半分に齧ってました。。。impact

この後、バラバラにして牧草に混ぜ、混ぜ~残りは冷凍保存です

まあ、全部無駄にならずにすんで~万事オッケーですねflair

本日はサクッとこれにて失礼します。。。。

お帰りはこちらからどうぞnote →→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

雨が降りそうだからなのか?若干頭がいたかったりする・・・ボソボソsweat02

sweat02

« 野草のすすめ~秋 | トップページ | 気が短い? »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

皆、標準体重ですね。
家のモルも姫ちゃんと同じぐらいです。
それ以上増えないんで調度いいのかな。。。

にんじんの葉たくさんありますね。
食べ応えありそう~!!
たくさんお食べ~~

昨日さゆりの発作で心配おかけしました。
そしてコメントありがとうございました。
今日は落ち着いています。。。

ほんとだ^^ 同じポーズで体重測定ですね καωα..φ(´(Ⅰ)`*)ノ[Е]
姫たん、運動量が増えたのならきっと引き締まったんですね
コロコロふくよかなモルも可愛いけど、痩せ型の方が長生きしてくれるらしいですよ~^^
クマくんもいっぱい食べるわりに痩せ型で大きくないけれど、長生きして欲しいので
無理に太らせなくてもいいかなって思ってます( *´艸`)うふふ

hamukoさん、こんばんは。
こっちは今日も秋晴れで、気持ちよかったですし、昨日同様、家の中も暖かいですよ~(^^)
体重、そう言えば僕もしばらく量ってないような(^^;)
風君、体重も変わらず、歯が斜めでも食べるのに支障がないとのこと、なによりです(^^)
姫ちゃんは減ってるようですが、元気で食欲もあるようですし、大丈夫でしょう(^^)
宙君も標準体重をキープ、なによりです(^^)かご猫、かわいいですね~(^^)
ニンジン葉、とりあえずは無駄にならなかったようですね!hamukoさんの気合いと根性を見ました(^^)

みんな変わりなく元気印でなによりw
姫ちゃんはダイエット?的な感覚ですかね?^^
そっか~わたしも体重減らさなきゃーTT
そして!姫ちゃんsニンジンリーフ!
食べてくれたようでよかったですね^^

みんな良い感じの体重ですね♪
姫たんはウチのアヴィと同じくらいですね(^^♪
アヴィも880~950g位を行ったり来たりしてます。
ニンジン葉、hamukoさんの勝利ですね( ´艸`)プププ
姫たんも根負けしちゃったね(・∀・)ニヤニヤ

菫さんhappy01
さゆりさん落ち着いているみたいで良かったです
夏場は姫は随分大きくなってたんだけど・・・・
久々のマイナスです!!まぁ、よく食べてるからいいんだけどね~
人参の葉っぱ、生は食べなかったので~しつこく乾燥させてみました

らぶくまさんhappy01
9月から私が家にいるので~姫もほぼ出っ放し~
その分動く量も違うし、夏場よりお水あんまり飲まなくなりました
水分量も違うのかな?まぁ元気にしてるのであんまり減りは気にしてないですが
おそろいのポーズでも全然大きさの違うことσ(^_^;)アセアセ...

toyさんhappy01
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!やはりお天気がこちらとは随分違いますね~
こちらは夕方からかなりの雨で、今朝も雨です
なので~朝起きたら飼い主鼻水が・・・・・
風ちゃんの歯はへたにいじるより出来るだけ斜めでもかみ合ってる
ほうが食べやすいと思うんです!それなりに削れていますね
モルは体重の変動が比較的激しいので~食べていればあまり気にして
ないんですが~まさか?減ってるとは思いませんでした!!

コトリさんhappy01
あはは~ダイエットかな?それは飼い主なんですけど(;・∀・)
う”~人参リーフなんとも美味しくなさそうですね!!
香りもはっきりいって漢方みたいで~苦そうΣ(・∀・*;)
モルは調子が悪いともろに食にでますので今の所は大丈夫でしょ~

カツ&カズさんhappy01
姫はここん所900代だったので~久々の軽量級でした
まぁ、よくペレット系を食べていますので~調子は悪くないと思います
調子悪いとペレット殆ど食べませんもの~あまり好きではないから~
人参の葉、美味しくなさそうに出来上がりましたよσ(^_^;)アセアセ...

風ちゃん、ほけ~顔ですね(笑)

姫たん、ばっちり標準体重ではないでしょーか~(v^ー゜)
うちのムギなんか計るのが怖いです(;;;´Д`)

宙くん、今日もまったりーでかわいいですね♪
ニンジンの葉うまく使えましたね♪

こむぎさんhappy01
風ちゃん!まさにほげ~です!!
姫はおでぶ系になりつつあったのですが~
今回は久々減っていました。。。。
食べてるので~体調は悪くはないと思うんですけどね!
人参の葉~がっはは~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/37137551

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?体重が・・・・:

« 野草のすすめ~秋 | トップページ | 気が短い? »