« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

東京へいってきま~す♪

hamuko、、、明日から2泊で東京へ行って来ますairplane

もるもる文化祭やあそこや、どこそや・・・etc

久しぶりにぶらり旅を満喫しようかと思ってますscissors

私1人で、ですが・・・・(;・∀・)

モルハム猫のお世話は相方さんにお任せして。。。。

少々心配ですが・・・・ボソボソsweat01

暫く記事は更新できないかもしれませんが。。。

たぶん旅疲れで・・・・ボソボソsweat01

復活したら旅の様子などを載せたいと思います

では、、、、、昨日の我が家のモルハム猫軍団ですsign02

cute

virgo姫たんに1年ほど前、確実に玉砕していた野菜

「インゲン」、ダメ元で!あげてみました動画movie

特典、初回に限り風ちゃん付きdown

・・・・・・・

えっ?二回目も風ちゃんいたって?・・・たぶん気のせいよsweat02

豆科なのでたくさんはあげられないけど・・・でも、でも

virgo姫たん、食べれる野菜レパートリーが増えて嬉しいですhappy02

cute

おっと!ゆっくり記事を書いてる場合では~~

そろそろ、旅の準備に取り掛からないと・・・・dash

Img_3568

特典付きの動画を見た後の出口はこちら→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

皆さんお元気で~ では、いってきま~す♪(*゚▽゚)ノ 

cute

凄いぜ!バイオパーク♪

またまた、バイオパーク!ネタです

本日の動画はなんとなく似ている動物集ですsign02

登場動物は昔はあんまり私的には見分けがつかなかった

プレーリードックとミーアキャットですflair

どちらも開園当初からいますが、バイオパークに来て

カピバラ同様、初めてどちらの動物も知りました・・・・

と、言うくらいその頃は世間ではまだ、馴染みの薄い動物達でした

立ち上がってキョロキョロする姿とか穴の中で暮らす姿は

よく似ていて、飼育環境も同様にしてあります

残念ながらエリアにいるプレーリーはベビー1匹のみで

みんな穴の中に入ってる状態だったので撮影は

ふれあいペット館の子達です。。とにかく人懐っこいです

いざ!動画を・・・・どうぞdown

・・・・・・・

でも・・・よく見ると全然違うんですよね~(;・∀・)

カピバラ、プレーリー、ビーバーはげっ歯目なんですが

ミーアーキャットは猫目、マングスース科に属します

そう!何を隠そうマングースの仲間なんです

つまり・・・実は・・・凶暴? 対人の例えで「ハブとマングース」

なんて例えがありますよね~σ(^_^;)アセアセ...

そんなこんなで、次回は面白恐顔の子達を編集してみます

cute

番外編でこんな子達もいます!コーナー

Img_3446

かなり綺麗な鳥さんたちですup オオジロカンムリヅルshine  

Img_3471

  近すぎるup   フラミンゴsweat01

Img_3478

 

 アンデス山脈をイメージした丘up 上にはラマがいます..

つまり・・・遠すぎるラマなのですsweat01

Img_3518

ぽつんと足元に・・・up  子供のマーラsweat01

マーラはテンジクネズミ科

モルモット、カピバラと仲間ってことになりますねnotes

Img_3504

カピバラの露天風呂up 残念ながらは12月から稼動だそうです

打たせ湯まであり昨年は主に若い子が入っていましたが

今年はどうでしょ?年配の子になると用心して入らないそうです

 spaカピバラエリアにあります

Img_3450

ただ者ではないup  クリスマスツリーsweat01

Img_3525

なんとなく特別扱いのup  レッサーパンダflair

cute

・・・・・次回、予告sign03

ただ者ではないクリスマスツリーのある「アマゾン館」の住人や

まじかで見るカバの餌やり、などなどまだまだ続く・・etc

凄いぜ!バイオパークでありまするぅぅぅ~~ぅ

本日はこれにて失礼しますペコリ(o_ _)o)

こちらをぽちっと押してくださいね→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ランキングに参加しています!(=´ー`)ノ ヨロシク

cute

遊びに行ってきました。。。

先日、近場のスケールのかなりでっかいsign02

自然動植物園に行ってきました。。。。

なが~~いお付き合いの方々は~「あ~あそこねflair

と、わかるほど~メジャーな動物好きにはかなり楽しい所

   こちらに遊びに行ってきました! down

1_2

バイオパークにはかなりの種類の動物達がいるため・・・

パシャ!shineパシャ!shineしてきたのはいいんですけど~

莫大な数の写真と動画の為・・・編集が全然、まとまらず

しんどくなったので~今日はおそらく、小動物をお好きな方は

みなさん、こちらの動物は大好きかと思い!!

急いで、編集して動画をUPしました

バイオパーク! カピバラ編sign02

この園のテーマは ふれあい。。。。

慣れすぎなカピバラ君

・・・・・・

だから、近いってば!カピバラさんよ~sign02

cute

そして・・・リスザルさんとも~notes

Img_3534

えさを販売してる自販機の前にくると、わなわな寄ってきて

Img_3533_2

主人の指に見事な「お手!」を披露しています。。。notes

cute

今回は触りだけ、さら~~っと、お伝えしました

次回、また編集頑張りますので・・・たぶん・・・ボソボソsweat01

この続きはまたのお楽しみって言うことで・・・たぶん・・・ボソボソsweat01

cute

一応、なんとなくランキングに実は参加していますhappy02

宜しければ、こちらを、、ぽちっと→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

押してくだされば嬉しいかと・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

cute

主役は風ちゃん

少々遅れがちな更新ですが~

今回は登場回数がなんとなく少ないかな?

って・・・・sweat02

思う、、完全夜行性のchick風ちゃんsign02

起床時間が23時ごろなので~なかなかじっくり

撮影が出来ず、、、の巻き!が多い今日この頃・・・

そんな、のんびり屋さんの風ちゃんも1歳7ヶ月。。。

さすがに起き立ての毛艶はイマイチですが~

動きは若々しく行動が早いのでいつもは動画に長々

収めることが出来ません。。。すぐ目の前からいなくなっちゃうsweat01

が、しかし・・・ふと見ると何故かフリーズしてましたwobbly

!おっ!これは・・・すかさずカメラスタンバイですgood

なんてことないですが・・・じんわり撮ってみましたeye

風ちゃん+姫たんmovie

・・・・・・・

ついでにvirgoたんも~(;・∀・)

姫たんのほうが動画、綺麗に撮れてる、、、、sweat02

何枚か頑張って撮ってみました(フラッシュあり)down

Photo

周りを観察中(フラッシュ無し)down

Photo_2

風ちゃんの歯のほうは上、片方生えてこないけど~

上手く噛みあっているので、切らずに要観察の状態です

ハムスターはほんとに歯が命だけあって自分で上手く

噛み合せてるようです。。。凄いなぁ~って感心します。。

cute

cat宙君、都合によりお休みです・・・都合の意味はないですがdash

ここをぽちっと押してね→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

cute

ありがたいよね

今日は朝から写真撮って、編集して、加工して・・・・

と、、、やってたんですが~~sweat02

なんとなく、記事にする気持ちが出ない・・・・・memo

別に何もむこともないのですが、でも文章が出てこない

明日、更新しようかとも思いましたが~

今日撮影したものは何故か今日載せないと気がすまない

性分で・・・・sweat01  実に、困ったことに・・・・wobbly

なんてことない日々の光景ですが~有難いよね・・・・

なんて、晩御飯作りながらボソボソ呟いてみたりして

ではせっかくなのでflair  何がせっかくかは置いといて・・・ 

題: 今日の主役はやっぱり姫たんですvirgo

今日も元気で~~ご挨拶~note

Photo

まずは・・・・down

Photo_2

ペレット食べた後はちゃんと~down

Photo_3

飲んだ後は~無性にdown

Photo_4

さて、遊びに行くとするかdown

Photo_5

そんな様子を隣の部屋から毎度ですが、catこっしょりdown

Photo_6

ちなみに、cat宙君の前にあるヒーター付いてませんよ( ´艸`)プププ

こんな、なんでもない日は有難いことなんだと・・・

なんとなく、、思いながら・・・・・

明日もこんな風景が見れることは当たり前ではないんですよね

でも・・・明日もこんな朝を迎えたいそう思う今日この頃です

たまにはセンチメンタルジーャーニーっぽく書いてみましたsign03

ん?  誰? 「古いわねぇ~」 と呟いたお方?sweat01

cute

あれ?まだ黄砂が残ってるのかしら?靄ってるけど?down

Photo_7

ありゃ?この文字色、UPするとみずらいですね~(;・∀・)

そんなこんなで、お帰りはこちらから→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

なんとなくランキングに参加しています。。。かしこ。。。。

cute

今日も遊びにきてくれて有難うございます!!

cute

黄砂の次は・・・

昨日のこちらはまずまずのお天気でしたが~

朝、窓の外を眺めると、ものすごい霧がかかったような

かなり、もやもやした景色でした。。。。

何も気にせず普通にお布団干していたら~

テレビのニュースでsign02

「黄砂が発生しているので布団、洗濯物は出来れば部屋の中で」

えっ?黄砂なの~Σ(゚□゚(゚□゚*) まずいお部屋に入れないと・・・

と・・・・気がついたのが干して2時間後 (||  ゚Д゚)ガーン!!

遅いってば!気がつくのが・・・・・sweat01

それにしても、こんな大量の黄砂は初めてのような気がします

そして、今朝はこんな感じです

暖房も入れていないのに窓には・・大量の結露 と眠いcat

Photo

お外も曇っているのか?黄砂の影響か?わかわないほど~

靄っています。。。。。

こんなお天気の日は頭痛も鼻炎も活発に・・・・・sweat02

weep 目が覚めた瞬間に今日はまずい! 

とわかるので~速攻!薬で今は回復していますscissors

まあ、体質だからしかたないですが、困ったもんです。。。。

cute

そして! 話は飛びますが・・・・・happy02

昨日スーパーでこの野菜が底値に戻っていました100円

Photo_2

レタス系でも何故か?サニーレタスだけがなかなか値段が戻らず

買い渋っていましたが、ようやく納得して買える値段に

と!言うより多すぎる束です!上の写真はもう既に数枚ちぎって

・・・・hamukovirgo姫たが食べた後なんですよ~~

なんか・・・極端で嬉しい悲鳴のような!バリバリ食べないとね!

肥やしを与えすぎたhamukoには丁度いいですが・・・(;・∀・)

cute

おまけの日常的な動画ですmovie

題:美味しいものを食べた後は綺麗にしないとね!

.........

カメラを回すと普段は長々しないのですが・・・・

ネタ提供の大サービスでしょ~かね? ( ´艸`)プププ

でも、最後はどっかにいっちゃいましたが・・・・dash

実は、たぶん・・・カメラに気がついていなかったようですねsweat02

ぽちっとな!・・・・にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

風ちゃん一回休みかも・・・・sweat01

下の記事の「番外編」は見てくださるだけで有難いです

cute

番外編、、命日です

今日は我が家で三代目の子の三度目の命日です

二代目と三代目は半年違いでしたが。。。

二代目より先に虹の橋を渡っていきました

性格はお迎えした中で一番大人しい子でした

2

りゅう君 キンクマハムスター♂ 

2007年11月13日没 享年1歳5ヶ月

cute

忘れないよ。。。。

光もの。。。

普段は撮影の際にデジカメのフラッシュ!OFFにしてますが

わざと光らせるのも、まんざらでもないですね~bleah

例えば。。。。

こんなゴージャスな、感じや・・・・shine  down

1

恐っ!短く刈り取られたエン麦、cat宙君が食べたsign01

・・・ではなくてvirgo姫たんが刈りそろえていますsweat01

cute

こんな鯉っぽい、姫たんとか・・・・shine  ・down

2

さつまいも、齧り付いてる彼とか・・・shine  ・down

3

貫禄のある、がぶ飲み姿とか・・・shine   ・down

4

wwww、な姿とか・・・shine   ・down

5

以外と使えますね~~不自然な感じも使い方しだいscissors

だったりして~ね!(-_☆)キラーン

catたまには本文が無い記事もいいよね~flair

↑・・・とcat宙君が申しておりますm(_ _"m)ペコリ

cute

ぼちぼちランキングに参加していますflair

ここを押してくださいな→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

shine

忘れないでね・・・・

今日9日はケンちゃん月命日です

早いもので、あれから三ヶ月が経ちました。。。。。

姫たんと一緒に、ご飯をちまちま食べてる姿が好きでした

...........

姫たんはケンちゃんが大好きで、自由行動になると

必ずケンの所に行きケンちゃんの後ろからトコトコついて行く

姿がなんとも、可愛くて・・・・でもそれは・・・・

ハムスターのケンちゃんが噛み付かず、恐がらず

姫たんに接してくれたから・・・今のこの光景があると思います

・・・・・・・・・

風ちゃんと、仲良く毎日食べてます。。。。

言わば、姫たんの至福の時間ですねsign03

ケンちゃん、ありがとう

ずっと、ずっと忘れないからね・・・・・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

動画再生してくれたら充分なのでコメント欄は

閉じますね。観てくれてありがとう

cute

姫、ステキ!

shine今日はアイススケートを観ながらの記事の更新です

我が家の姫さんの今晩の様子を撮影して

編集してる間に、ずっと前から応援している

美姫さんの登場で、手がとまり・・・・・・pc

結局、男子の演技最後まで観ていて~~

いや~男女、日本選手の優勝でよかったですscissors

と・・・・

ここで本題に戻り今日はvirgo姫たんオンリーですsign02

さて!ケチをつけられて欲しいかと思うほどの

やはり、白い物の残し方。。。。

「なんで~こんなふうに残せるのかな?」

Photo

と、ブチブチ言ってると・・・・・・

Photo_2

そして・・・・・・down

Photo_3

と・・・annoy また微妙に残して!!!!!

暫くして見にいったら、結局なくなってましたけどね・・・sweat01

Photo_4

我が家のvirgo姫さんはとにかくマイペースですcoldsweats01

では、そんな姫的な動画ですmovie

先ほど遊んでる所をカメラ回してみました。。。。eye

最後に注目してください!こんなことするんですよ~annoy

まさに姫的な・・・sweat02 」編集、BGMあり

・・・・・・・・

と、こんな感じで~スルーされましたsweat02

カーテンでカメラ見事にふさいでます

モルって頭いいですねσ(^_^;)アセアセ...

今日はvirgo姫たん特集でした、ちゃん、ちゃん!

shine

お帰りはこちらかも?→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

なんとなく、ランキングに参加しています

・・・・・・・・・ボソボソsweat01

しがないブログに遊びに来てくれてありがとう~♪

cute

あれ?減ってる。。。

cute

ご紹介が遅くなりましたが~

のハムちゃんの絵、コトリさんからの頂き物です

ほんと上手ですね、芸術センスの無い私には羨ましい限りです

そこで、我が家唯一のハムちゃんの体重を朝計ってみましたflair

Img_3331

あら~少し減っていますね。。。。

でも、歯のほうは落ちついていてご飯は全部食べてます

早いもので風ちゃんも1歳6ヶ月を過ぎましたsmile

このあたりから元気な子でも若干、体重が減る子が多いいです

こう見えて案外、おっさんなんです(;・∀・)

ついでに・・・・virgo姫たもどうぞ乗ってくださいdown

Img_3332

やはり、前回とさほど変わりはありませんね。。。

・・・・・900グラムくらいがvirgo姫たんのベスト体重なんでしょ~

よく食べるし・・・・ヘルシーな生エンムギも

Img_3316

綺麗に刈り取られて~ちなみ刈り出だして二日目ですsign02

もっとちなみに、これcat宙君用に買って来た猫草なんですが・・

ほとんどvirgoたんが毎回食べてるし~σ(^_^;)アセアセ...

宙君は、ほんのちょびっとだけでしたが・・・・sweat01

お腹に毛玉などが溜まって胃もたれしてる時だけ食べます

そんな時は病院から処方された~hospital

「毛玉除去剤、ラキサトーン」を使って毛玉を排便させます

姫たんにもたまに少量使ってます。。。。

cute

さて我が家でもお部屋冬仕様になっていますsign02

早くも、出しちゃいましたこちら↓ snow←ここまでは寒くないけどsweat01

1

「ね~こは♪こたつで~ ながくなる~~♪」

2

あの~宙君!とっても邪魔なんですが・・・・sweat02

catニャ~ハッハハ~ぽちっとな にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

さすがに朝晩は冷え込んできましたね~

多少ファンヒーターも稼動してります。。。。。

アフロ、復活!

今日はこちらは良いお天気です

モルハム部屋、22度で快適温度ですね。。。

さて、タイトルのアフロとは・・・・・flair

今日のvirgo姫たの朝食のサイドメニューですsign01

Img_3296

サンチュ、小松菜、パセリ。。。。三品

一ヶ月ぶりくらいのパセリですsign02

なんと、暫くの間このパセリも玉砕品になっていましたsweat01

比較的苦い系は好きなんですが~ふと「嫌だ!」なんて

思われてしまうと暫くは「嫌だ!」が頭から離れないみたいで

アフロ君 見合わせていました。。。

解説:アフロ君=パセリのもさっと感がアフロヘアーに似ているからsweat01

朝食から10分後・・・・・

Img_3291

パセリの葉っぱだけは綺麗に食べてます(茎は絶対食べません)

その他も・・・・なぜ?ここだけ残すか不思議ですが・・・・

まあ、食欲があるのは大変よいことなので~

アフロ君、見事に復活でよしとしましょ~~good

cute

では、そんな食べる気満々な動画をおひとつmovie

動画の解説: 姫たん、就寝時間前にお夜食があります。何故かというと

         風ちゃんが11時過ぎに起きるのですがその時にあげる

         お野菜を食べたがるので~しかたなくあげるようにしました

         そんな、風ちゃん用の野菜の中に自分のお夜食が入ってる

         のを知っての行動です。。。。

待っていられない! 」 編集、BGMつき

.........

パプリカだけ見事にゲットです。風ちゃん邸の掃除をしている間

まだか、まだかと言わんばかりに~うろうろしています(;・∀・)、

こんな時だけ食べる気、満々なお姫様なのでした。。。

cute

お天気が良いといつもここでじゃら~っと・・・・cat宙君

1

2

3

      catぽちっとな!!   ここだよ down

ランキングにとやらに参加してるらしているらしいよ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ  

 cute       

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »