« 遊びに行ってきました。。。 | トップページ | 東京へいってきま~す♪ »

凄いぜ!バイオパーク♪

またまた、バイオパーク!ネタです

本日の動画はなんとなく似ている動物集ですsign02

登場動物は昔はあんまり私的には見分けがつかなかった

プレーリードックとミーアキャットですflair

どちらも開園当初からいますが、バイオパークに来て

カピバラ同様、初めてどちらの動物も知りました・・・・

と、言うくらいその頃は世間ではまだ、馴染みの薄い動物達でした

立ち上がってキョロキョロする姿とか穴の中で暮らす姿は

よく似ていて、飼育環境も同様にしてあります

残念ながらエリアにいるプレーリーはベビー1匹のみで

みんな穴の中に入ってる状態だったので撮影は

ふれあいペット館の子達です。。とにかく人懐っこいです

いざ!動画を・・・・どうぞdown

・・・・・・・

でも・・・よく見ると全然違うんですよね~(;・∀・)

カピバラ、プレーリー、ビーバーはげっ歯目なんですが

ミーアーキャットは猫目、マングスース科に属します

そう!何を隠そうマングースの仲間なんです

つまり・・・実は・・・凶暴? 対人の例えで「ハブとマングース」

なんて例えがありますよね~σ(^_^;)アセアセ...

そんなこんなで、次回は面白恐顔の子達を編集してみます

cute

番外編でこんな子達もいます!コーナー

Img_3446

かなり綺麗な鳥さんたちですup オオジロカンムリヅルshine  

Img_3471

  近すぎるup   フラミンゴsweat01

Img_3478

 

 アンデス山脈をイメージした丘up 上にはラマがいます..

つまり・・・遠すぎるラマなのですsweat01

Img_3518

ぽつんと足元に・・・up  子供のマーラsweat01

マーラはテンジクネズミ科

モルモット、カピバラと仲間ってことになりますねnotes

Img_3504

カピバラの露天風呂up 残念ながらは12月から稼動だそうです

打たせ湯まであり昨年は主に若い子が入っていましたが

今年はどうでしょ?年配の子になると用心して入らないそうです

 spaカピバラエリアにあります

Img_3450

ただ者ではないup  クリスマスツリーsweat01

Img_3525

なんとなく特別扱いのup  レッサーパンダflair

cute

・・・・・次回、予告sign03

ただ者ではないクリスマスツリーのある「アマゾン館」の住人や

まじかで見るカバの餌やり、などなどまだまだ続く・・etc

凄いぜ!バイオパークでありまするぅぅぅ~~ぅ

本日はこれにて失礼しますペコリ(o_ _)o)

こちらをぽちっと押してくださいね→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ランキングに参加しています!(=´ー`)ノ ヨロシク

cute

« 遊びに行ってきました。。。 | トップページ | 東京へいってきま~す♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

hamukoさん、こんばんは。
ミーアキャットもそうですが、プレも相当凶暴らしいですよ~!
あのかわいい姿からは想像できませんが、特に発情期になると手が付けられないくらい大暴れするようです(^^;)
バイオパークってずいぶん近くで撮影できるんですね!と言うより、ほとんど放し飼いなんですかね?
マーラ、かわいいですね~(^^)僕は初めてマーラを見たとき、カンガルーの子供だと思ってました(^^;)
風呂に浸かってるカピバラも見たかったですね~(^^)
このツリー、さなぎなんですね!
次の記事も楽しみですね~(^^)

バイオパークって、すご~~く広いんですね♪
アチコチに放し飼いになってる動物達、動物好きにはたまりませんね(^^♪
凄いぜ!バイオパーク(^_-)-☆

確かにプレとミーアキャットって良く似てますよね(^^♪
マイミクさんにプレ飼ってる方がいるけど、発情時には手がつけられないくらい凶暴になるらしいよ(^^ゞ
とっても可愛い顔してるのにね(^^ゞ
カピバラさんの露天風呂は12月からなんですね!残念!!

だいぶ前、泳げないカバの水泳特訓、テレビで見たよ(^_-)-☆

toyさんhappy01
えっ?プレーリーも凶暴?今ではペットとして飼えないけど
以前は結構、ショップにいましたよね~~
バイオパークは基本、触れる動物園なんですよ!!
触れない動物でも檻に入ってる子は少ないですね^^
マーラ・・・私も同じです・・・カンガルーの子だとσ(^_^;)アセアセ...

カツ&カズさんhappy01
そうそう、「泳げないカバのモモちゃん」で有名ですね
昨年も書いたよね~記事に・・・・・sweat01
こちらのカバ飼育は天下一品です!!
やっぱ!プレーリーって激しいんだ~σ(^_^;)アセアセ...
見た目、可愛くて大人しそうですけどね!!
はい・・・露天風呂まだでした残念です!見たかったよ!

動物園ってテンション上がりますよね~♪
志村動物園で長崎バイオパークを見たのを覚えてます(*´艸`*)
TV見てて広くてすごい!行ってみた~~い!
ってテンションが上がりましたよ~(笑)
1度行ってみたい動物園です♪))
プレリードックって可愛いですよね♪
飼ってみたいペットちゃんです ( ●`▽´● )

ろじままさんhappy01
そうですね~こちらはとくテレビでも紹介されるので・・・
ご存知の方は多いかと思います。。。。
はい、莫大な広さの所でかなり広々と飼育されてるのが特徴ですね
プレーリーはもうペットとして買うのは難しいですね!!
輸入が禁止になったのでショップで見なくなりました。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/37805090

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いぜ!バイオパーク♪:

« 遊びに行ってきました。。。 | トップページ | 東京へいってきま~す♪ »