« アフロ、復活! | トップページ | 姫、ステキ! »

あれ?減ってる。。。

cute

ご紹介が遅くなりましたが~

のハムちゃんの絵、コトリさんからの頂き物です

ほんと上手ですね、芸術センスの無い私には羨ましい限りです

そこで、我が家唯一のハムちゃんの体重を朝計ってみましたflair

Img_3331

あら~少し減っていますね。。。。

でも、歯のほうは落ちついていてご飯は全部食べてます

早いもので風ちゃんも1歳6ヶ月を過ぎましたsmile

このあたりから元気な子でも若干、体重が減る子が多いいです

こう見えて案外、おっさんなんです(;・∀・)

ついでに・・・・virgo姫たもどうぞ乗ってくださいdown

Img_3332

やはり、前回とさほど変わりはありませんね。。。

・・・・・900グラムくらいがvirgo姫たんのベスト体重なんでしょ~

よく食べるし・・・・ヘルシーな生エンムギも

Img_3316

綺麗に刈り取られて~ちなみ刈り出だして二日目ですsign02

もっとちなみに、これcat宙君用に買って来た猫草なんですが・・

ほとんどvirgoたんが毎回食べてるし~σ(^_^;)アセアセ...

宙君は、ほんのちょびっとだけでしたが・・・・sweat01

お腹に毛玉などが溜まって胃もたれしてる時だけ食べます

そんな時は病院から処方された~hospital

「毛玉除去剤、ラキサトーン」を使って毛玉を排便させます

姫たんにもたまに少量使ってます。。。。

cute

さて我が家でもお部屋冬仕様になっていますsign02

早くも、出しちゃいましたこちら↓ snow←ここまでは寒くないけどsweat01

1

「ね~こは♪こたつで~ ながくなる~~♪」

2

あの~宙君!とっても邪魔なんですが・・・・sweat02

catニャ~ハッハハ~ぽちっとな にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

さすがに朝晩は冷え込んできましたね~

多少ファンヒーターも稼動してります。。。。。

« アフロ、復活! | トップページ | 姫、ステキ! »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こんにちはこちらは今日も天気がいいですよヽ(*≧ε≦*)φ
風ちゃん何だか久しぶりのような、何時もは寝顔が多いので起きているのは珍しいですね( ^ω^)おっおっおっ
家にも2匹ばかりおっさんがいます、後は青年とチビハムです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
風ちゃんも、姫ちゃんも元気でモリモリ食べて長生きしてね(*^。^*)
生エン麦殆ど丸坊主状態ですね、宙君の無くなっちゃうよhappy01
冬支度ですね、宙君コタツ暖かいですね、後ろを振り返っている顔がとっても可愛いですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
こたつで丸くなって無い、思い切り伸びている居心地いいのかなscissors

やっほ~hamukoさんw
ハロウィンイラスト、ご紹介サンクスですー!^人^
私の絵なんかで申し訳ないです・・ほんまに。。

恒例の体重測定~この季節になると人間は徐々に増え始めますよねー^^;
減るのも増えるのもちょっとした変化でもちびっ子たちの管理は重要ですね。
そして~おこた!いいな~>▽<
家は毎年ヒーターで頑張ってます(笑)

絵可愛いと思ってましたよ~器用な人羨ましいですね(^。^)

風ちゃん体重減ってるんですね。でも食欲もしっかりあって元気なら大丈夫かな。。。

姫ちゃんも元気そうですね。
姫ちゃんの体重家のモルと一緒ぐらいです。その位がベストかもですね(個体差あるけど)

こたつ出したんですか~いいな~家はこたつの中でトイレ状態になったから出せません
(~o~) 人間はひざ掛けで我慢してます~(泣)
今年の冬我慢出来るかなー?

hamukoさん、こんばんは。
左上の絵、気になってたんですよ!コトリさんからいただいたものなんですね!上手ですね~(^^)
風君、少し減ってるようですが、許容範囲なんでしょうね!
1歳6ヶ月だとハムでは高齢の部類にはいると思いますが、まだまだ長生きしてほしいですね!
姫ちゃんは900グラムですか!理想体重でしょうね(^^)
うちでは最近量ってませんが、姫ちゃんより重くなってるでしょう(^^;)
エンムギは好きな仔が多いですよね~(^^)うちは女王様は大好きでしたが、コロは食べませんでした(^^;)
宙君、やはり猫はコタツが似合いますね~(^^)

ペンギンさんhappy01
そうそう、風ちゃんもういい年なの~
こんな顔してても~σ(^_^;)アセアセ...
1歳半過ぎてからは体調管理を気をつけないといけないですね
若いときみたいに柔軟性がないですからね!とくに寒いのとか。。。
エンムギほとんど姫が食べました=かなり美味しそうに♪

コトリさんhappy01
ごめんね~本文に入れられなくって~写真が多くて~
暫くの間、このまま掲載しておきます、時期は過ぎても~
まぁ、気にしないってことでね~(-_☆)キラーン
体重は食べてる出してる限りあんまり気にしていません
人間は気にしないと・・・やばい・・・・
こたつ、散らかるけど暖かいですよ~~flair

菫さんhappy01
ほんと、可愛いですよ~ね!こんなの書ける人羨ましい限りです
風ちゃんはメインのペレットの量を減らさないように脂質の多いものは
年齢的に避けてます。。。その分だと思います。。。。
ここから先体重が重すぎると心臓への負担とかあるからこれくらいで
いいと思います。。。まだまだ若々しくて元気なんですけどね~
姫はこれくらいがベストかな?よく走るしね~~run
そっか~菫さん家はよくテーブルの下にいますもんね~(;・∀・)

toyさんhappy01
そうなんですよ~この間頂きました~~sign01
前回の記事の冒頭に入れる予定が・・・σ(^_^;)アセアセ...
せっかく可愛い絵を頂いたのでハロウィン過ぎてもこのままに・・・
ですね!風ちゃんはここからはシニアの分野に入ります
なので~脂質を控え、バランスの良い食事が大事です!!
姫はたぶんこのくらいなんでしょ~外に出てる時間が長くなった分
動く量もふえていて、ペレットのなくなり方も早いですよ~~happy02
エンムギ、バリバリ食べますよ~宙君のなんだけどΣ(^▽^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/37523134

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?減ってる。。。:

« アフロ、復活! | トップページ | 姫、ステキ! »