« 番外編、、命日です | トップページ | ありがたいよね »

黄砂の次は・・・

昨日のこちらはまずまずのお天気でしたが~

朝、窓の外を眺めると、ものすごい霧がかかったような

かなり、もやもやした景色でした。。。。

何も気にせず普通にお布団干していたら~

テレビのニュースでsign02

「黄砂が発生しているので布団、洗濯物は出来れば部屋の中で」

えっ?黄砂なの~Σ(゚□゚(゚□゚*) まずいお部屋に入れないと・・・

と・・・・気がついたのが干して2時間後 (||  ゚Д゚)ガーン!!

遅いってば!気がつくのが・・・・・sweat01

それにしても、こんな大量の黄砂は初めてのような気がします

そして、今朝はこんな感じです

暖房も入れていないのに窓には・・大量の結露 と眠いcat

Photo

お外も曇っているのか?黄砂の影響か?わかわないほど~

靄っています。。。。。

こんなお天気の日は頭痛も鼻炎も活発に・・・・・sweat02

weep 目が覚めた瞬間に今日はまずい! 

とわかるので~速攻!薬で今は回復していますscissors

まあ、体質だからしかたないですが、困ったもんです。。。。

cute

そして! 話は飛びますが・・・・・happy02

昨日スーパーでこの野菜が底値に戻っていました100円

Photo_2

レタス系でも何故か?サニーレタスだけがなかなか値段が戻らず

買い渋っていましたが、ようやく納得して買える値段に

と!言うより多すぎる束です!上の写真はもう既に数枚ちぎって

・・・・hamukovirgo姫たが食べた後なんですよ~~

なんか・・・極端で嬉しい悲鳴のような!バリバリ食べないとね!

肥やしを与えすぎたhamukoには丁度いいですが・・・(;・∀・)

cute

おまけの日常的な動画ですmovie

題:美味しいものを食べた後は綺麗にしないとね!

.........

カメラを回すと普段は長々しないのですが・・・・

ネタ提供の大サービスでしょ~かね? ( ´艸`)プププ

でも、最後はどっかにいっちゃいましたが・・・・dash

実は、たぶん・・・カメラに気がついていなかったようですねsweat02

ぽちっとな!・・・・にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

風ちゃん一回休みかも・・・・sweat01

下の記事の「番外編」は見てくださるだけで有難いです

cute

« 番外編、、命日です | トップページ | ありがたいよね »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

番外編拝見させて頂きました。りゅうくんの命日なんですね。
きっとどこかでhamukoさんを見ててくれてるでしょう。。。

昨日は大阪も黄砂出てたみたいです。
菫は冬眠してるのでわからなかったですが・・・(^_^.)
今天気予報で、明日も黄砂あるみたいですね。

サニーレタス100円は安いわーこちらはなかなか安くなりません。
野菜はまだ、買うときに悩みます。

姫たんキレイキレイしてどこ行くですか~(#^.^#)

昨日の黄砂凄かったですね、洗濯物も干せない位凄かった(# ゚Д゚) ムッカー
喉は痛いし鼻はもぞもぞするし困ってしまいますね(゚⊿゚)イラネ
結露凄いですね、その前で眠たそうな宙君おネムですか(≧∇≦)
家ではこの季節結露凄いです、毎日拭くのが大変ですよモムーリ!o(゚Д゚)っ
凄くて拭き気になれませんよ~wobbly
サニーレタス安いですね、この頃買い物行っても野菜買わないので気がつかないです(*≧m≦*)
姫ちゃんクシクシしていますね、その後何処え行ってしまってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
姫ちゃん可愛いですね~

hamukoさん、こんばんは。
僕もそちらで黄砂が来てるというのをニュースで見ましたが、「こんな時期に…」と思いました…こっちでは黄砂は春先ですからね~!
写真からも黄砂が降ってるのが確認できますね…宙君とのギャップがスゴイですね(^^;)
黄砂は人体に悪影響を及ぼすでしょうからね~…早く対策を打って正解だったようですね!
サニーレタス、うちのコロも最近になって食べるようになりました!ようやく葉物の美味しさに気付いたようです(^^)
グルーミング姿ってついつい見入ってしまうので、なかなか動画に撮れないんですよね~(^^;)
グルーミングって本当にかわいいですよね~(^^)

黄砂ですか~

私、黄砂でも気付かないかも~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
立派なサニーレタス~♪
これが100円だなんてお買い得(v^ー゜)ヤッタネ!!

私は、こないだ230円のレタス買っちゃいました~( Д) ゚ ゚
立派だったんですけど、なんだかな~(笑)

モヤモヤお天気に・・に黄砂ですかー‼
大変でしたね・・
こっちは特に何もなく良いお天気でしたよー

姫たんキレイキレイ~♪
なかなか動画にとれないんですよね(^^ゞ

姫たんくしくし終わったら トコトコと♪走ってる姿に笑っちゃいましたよ~^^;
元気ですね♪

菫さんhappy01
ほんとに目立たない大人しい子でしたよ・・・去り行く時も・・
黄砂、関西方面まで飛んでましたか・・・・
冬眠!ぐっはは~それが一番だったりするときもありますね
そっか~そっちはまだお高いのね~こっちはいっきに値崩れしました
姫は撮られてるのに気がついてなかったみたいです・・さっさっさーてdash

ペンギンさんhappy01
すごい、黄砂でしたね~辺りが真っ白なんだもの~
びっくりしましたよ~~!!(゚ロ゚屮)屮
確かに喉がイガイガでしたね~鼻が詰まる、詰まる・・・・
でもっていっきに結露しだしましたよ~冬に突入の証拠ですね!
久々に値崩れしてました。ずっと高くて鮮度が悪いので買わなかった
んですが・・・・今度は束が多すぎで~~~(*^m^)

toyさんhappy01
そうそう、こんな時期になんですよ~去年も秋に
飛来したらしいです。憶えていませんがねσ(^_^;)アセアセ...
はい!外ではみんなマスクしてましたね!
でも・・・お布団が多少犠牲に・・あたり一面真っ白で霧かと思うくらい
すごかったです!異常気象の影響でしょ~ね!(ノω・、)
コロちゃんもいろいろ食べるようになって来ましたね!!
家は気まぐれで・・・・サニーレタスは久しぶりだったからがっつり食べてましたwobbly

こむぎさんhappy01
私も普段はあんまり気がつかないんですが・・・・
かなりの霧状になって注意報が出ていたくらい見通しが
悪かったんですよ~~~まさか黄砂とは思いませんでしたがsweat01
このサニーレタスはかなりの値崩れです!ありえないほどの束の多さでした
いままで、ちょびっとで200円はしたのに・・・・σ(^_^;)アセアセ...
ほんと葉物は値段の変動が激しくてモルのいる我が家では困ります(`◇´*)

もーちゃんさんhappy01
やっぱり随分お天気の流れが違いますよね~~
そうですね~この映像はなかなか撮れません!
横でデジカメ持ってないとあっという間にやめちゃいますから~
モルってグルーミング短いんだから~コロンコロンしてるから
やりずらいのかな~( ´艸`)プププ

いつも出遅れてゴメンネ(;´д`)トホホ…

こちらも霞がかかったようになってました(^^ゞ
黄砂だと分かったのは、夕方のローカルニュースを見て…遅~い(;´▽`A``

サニーレタス、大きな株ですね♪しかも安い(*^-^)
でも、姫たん一人だと多いよね(^-^;
姫たん、レディーは身だしなみが肝心だからね♪クシクシ♪♪
ウチでも妊娠中のチョコは撮れたけど、他の子達はカメラ構えると止めちゃうんですよね(^^ゞ

カツ&カズさんhappy01
いえいえ~とりを飾って頂いて、有難いことですscissors
だよね・・・あれが黄砂だなんてわかんないよね~
なんか、もやもやしてて霧かな?って思いますよ!!
そうなの~こちらは比較的葉物も安くて~普段はどで~ん
って凄い束なんです!少人数の我が家には多すぎる~
水分が多いからレタス系はあまり姫にもあげらげないし・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/37646404

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂の次は・・・:

« 番外編、、命日です | トップページ | ありがたいよね »