« 今頃入荷! | トップページ | ここはツボですか? »

姫たん、病院へ

今朝はお天気もよく、お外は朝から10度ほどあり

5度も違えば暖かく感じます。。。。sun

窓辺に居住しているvirgo姫たんに~よりいっそう

寒くないようにと隙間テープを張りましたsign01

隙間風が入らず南に位置してるため日が差せば結構

冬でも午前中はぽかぽか陽気です。。。shine

そんな姫たん数日前から、時折、ふんがっ、ふんがっ

言うことがあり、「ゲフッ!」っと咳をひとつすると音がなくなる

ことから、もしかしたら人間で言えば軽い風邪を引いていて

タンが喉にからんでいるのかな?と思い、、、

一昨日、病院にて検査ですhospital

今年一月に撮ったレントゲンと比べると今回は

うっすらと肺あたりにもやっとした影がありした。。。

予感的中!やはり軽い炎症を起こしてたようです

お注射一発でふんがっ、の症状がピタリと止まりましたが

後は完治させるため暫くは抗生剤を飲ませています

これがまた、美味しいらしく喜んでシリンジから飲んでくれる

ので助かりますが~σ(^_^;)アセアセ...

食欲も旺盛でタン以外の症状はまだなかったみたいです

勿論、元気な様子で牧草もバリバリ食べてくれます

今朝も・・・・・・sweat01

Photo

Photo_2

牧草を出し終えるのを待てない様子ですwobbly

きっと、袋の中に美味しい香りと好きなが入ってるのを

知っているんです!牧草いやし食いですね~( ´艸`)プププ

Photo_3

牧草出し終えるとやっぱりこんなお顔ですね↑club

酷くならないでよかったと思いますが~

お薬は最後まで飲ませるのが大事ですね!

cute

お部屋かたずけの途中でも隣の部屋から毎度の光景

Photo_4

しつこく覗くいつもの cat宙君ですsign02

Photo_5

朝日が眩しいくらいに当たっていて牧草食べながら

ちょっとした日光浴になりますねnotes

急に寒くなると人間同様に小さなペット達は体調を崩しやすい

ので用心が必要ですね。。。。flair

cute

風ちゃん、何気にまた一回休みです、、、あしからず。。。

さあ、さあ!ど~んと!ここを押してみよう→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

しつこく言えばランキングに参加していますよ(≧∇≦)

cute

« 今頃入荷! | トップページ | ここはツボですか? »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

あら~、姫たん風邪ですかぁ(;´Д`A ```

でも酷くならないうちに原因がわかってよかったですね♪
お注射、いたそー(((゚Д゚)))

姫たんがんばったね!!
早くよくなるといいね( ^ω^ )

hamukoさん、こんばんは。
姫ちゃん、風邪ですか…でも元気なようですし、早くよくなることを願っております!
そう言えば、うちのコロも以前姫ちゃんと同じような症状を起こしたことがありますね…今はなくなりましたが、やはりそのときは炎症を起こしてたのかもしれませんね!
写真を見てると姫ちゃんは本当に元気そうで安心ですね(^^)
いつも思いますが、宙君はよっぽど姫ちゃんが気になってるんでしょうね(^^;)

こむぎさんhappy01
そうなの~若いっていってももうすぐ2歳だからね~
ムギたんと同じであれこれとでてきますよね~
でも、大丈夫みたい!お注射のあとすっかり快調のようです!!

toyさんhappy01
はい。最初は鼻が詰まっててふんがっていってるのかと思って
たんですが・・・よく観察してるとげほって大きな咳をした後は
数時間はすっきりって感じだったので喉だなぁ~て・・・・・
そんな感じを数日繰り返していました。。。。
お注射ひとつで解消したので~良かったです!!

姫たん、軽い風邪の症状だったんですね。
注射ひとつで咳も解消したんですね。良かったぁ~♪
注射の時、姫たんは泣いたのかな!?
いつも威張ってるココアは、小さな声で泣きましたよ( ´艸`)プププ
写真の姫たん、いつもと変わらない様子で安心しました(^v^)
日頃の細やかな観察と、早期発見がやはり大事なんですね(^^♪

それにしても宙くんの躾、凄いね♪
決して姫たんのお部屋には入らないんですね!!感心感心♪

姫ちゃん風邪をひたんですね(lll゚Д゚)
注射して大分良くなったんですね、薬もちゃんと飲んでくれるんですね~
酷くならなくて一安心ですね、hamukoさんの観察力が凄いからでしょうねhappy01
家のモモは病気はしたことが無いので助かります何時も健康観察は怠りませんo(*^▽^*)o
病気しても薬飲ませるの大変だと思います、いまだに抱っこされるのダメです(ρ_;)
宙君本当に凄くしっかり躾されてますね、姫ちゃんのいる部屋には入らずに覗き込んでみているだけなんて宙君お利口さんですね∑(=゚ω゚=;)

姫たん風邪の症状出たんですね、でも早く気が付いて良かったですね。
注射で症状止まったから安心しました。
今日の具合はどうかな?
健康管理は大切ですね。家も気をつけます。

宙君、覗いてますね~
気になるんでしょうね。。。
覗く姿が何とも可愛い。

あらら・・姫ちゃん。。
お風邪ひいちゃったんですね><
ここのところ、急激に冷え込むようになりましたからね~
人間も動物も冬の風邪には早めのパブロン・・じゃなかった。
予防が肝心ですね。

カツ&カズさんhappy01
はい、どうやら少し喉から炎症を起こしていたみたいです
喉なりも、すっかり消えご飯もしっかり食べています。。。
姫たんはある意味病院になれていて注射も力は一瞬入りましたが
まったくもって鳴かないですね!引きずらなくて良かったと思います!
宙君、おもしろいでしょ~( ´艸`)プププ

ペンギンさんhappy01
いえいえ、姫たんは病院通いを小さい頃にしたので
油断は禁物だと思うんですが・・・・
なかなか理想的にはいかないですね!
モモ君みたいに病気しないが一番良いと思いますよdelicious
そうですね!抱っこは毎日の日課にしてますからなんとかね!!
触診の時、仰向けは嫌がりますけどね~(≧∇≦)
宙君、私の前ではおりこうさんです!hamukoが恐いから~sweat01

菫さんhappy01
自然治癒しないかなって何日か様子を見ていたんですが~
平行線だったのでこれは病院での治療が必要だなって思いまして
注射一本で、喉の状態はすっかりよくなりました。。。。
気候の変化で少しダメージがあったのでしょ~ね!
気をつけないといけないですね!モルちゃんはデリケートだから・・・sweat01

コトリさんhappy01
そうなんですよ~少し体調を崩してしまったみたいです!
幸い軽い症状で治まって良かったです!!
人間もペット同様に早めの・・・パ!じゃなかった・・・dash
予防が大事ですよね~~( ´艸`)プププ

こんばんは!
姫ちゃん、風邪引いてしまったんですね…
でも、注射で咳が治ってよかったです!
後は、炎症が完璧に治るといいですね!
その姫ちゃんは…食欲旺盛で袋のネズミに…( ´艸`)プププ
牧草と一緒に写っている写真、さすが女優!ばっちりカメラ目線ですね~(^▽^)v
宙君~どこに乗って覗いているのかな~( ´艸`)プププ

あらら。。
姫たん風邪ひいちゃったんですね・・

でも症状が軽いようで早く病院で診てもらって良かったですね‼
注射も姫たん頑張ったね(^^ゞ

姫たん おいちいお薬飲んで早く風邪直してね^^

姫たん風邪を引いちゃったんですか><
でも、注射でよくなったみたいでなによりです^^
やっぱり人間も動物も早期発見・早期治療が大事ですね♪

お薬もシリンジで自分から飲むなんてお利口さん!
うちのまろんも抗生物質を飲ませていた時があったんですが
なかなか飲んでくれなくて苦労しました(´∀`;)

プププ( ´艸`)
宙くん、ちら~っと覗きこんでてかわいいです(*^o^*)
姫たんのお部屋には入らないんですね~

びっくろとんさんhappy01
そうなんですよ~軽い炎症を起こしていたみたいです
こじらせない良かったと思います。。。。
ガッハハ~そうそうカメラ目線が定番の姫たんですよ!!
宙君、~ルンルン気分で覗いてます~( ´艸`)プププ

もーちゃんさんhappy01
そうなんです!あらら~なんです!
でも、長引かなくって良かったと思いますね!!
こじらせて食欲が落ちると大変ですからね!!
注射・・・以外にも痛がらないです(;・∀・)

まみさんhappy01
そうですね!少しおかしいかな?って気づいてあげることが
やはり一番大事だと思いますね。。。。
お薬は基本的に大好きですね!美味しく作ってあるみたいですが
基本的に最初の印象がどうも脳にインプットされるみたいです!
家ではシリンジ=美味しい飲み物、、、みたいな・・・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/38123767

この記事へのトラックバック一覧です: 姫たん、病院へ:

« 今頃入荷! | トップページ | ここはツボですか? »