« 寒いからかな? | トップページ | 今頃入荷! »

くふうが大事ですね!

こちら、今日は朝から雨が降っていて~rain

しかも寒い! と言いたいところですが!

昼間はかなり暖かい生ぬるい風が吹いていました。

夜になってからはやはり寒くなりましたが・・・・sweat02

cute

では、本日のテーマ・・・・「くふう」

まずは、こちらの「くふうの証」をご覧くださいdown

Photo

このなんとも、みっともないカーテンのコードは・・up

パネルヒーターのコードの工夫なんですが~sign02

撮影の為、飾りをつけてみましたが・・全然可愛くないですねsweat01

皆様はご存知かと思いますが。。。。

☆彡のところにいるお嬢様思いっきり「齧り屋!」なんです

virgoたん用、パネルヒーター2箇所(ハウスと隠れ家の下)

chickちゃん用1箇所(ハウスの下のみ)

合計3箇所にヒーターを設置しています。。。。

が! しかし・・・コード絶対に届く場所に引けませんimpact

なので、カーテンを利用して上に伸ばしてますup

ほんとはマットの下を這わせればいいんだけど~

なにぶん、隙あらば齧りた~い の危険性が高く~

こうように、みっともないディスプレイになってますsweat01

まあ!誰かに見せるわけではないので完全性が一番だと

hamukoは考えています・・・本音はもっと良い方法はないものかと・・sweat01

cute

次にchickちゃんのご飯の「くふう」ですsign01

こんなあどけないお顔の風ちゃんですが・・・お顔は前記事にてscissors

もう1歳8ヶ月になります。ハムスターではシニア真っ只中!

我が家は基本ペレットはセレクション派なんですけど

栄養価重視のものは何気に味がイマイチだったりします

シニアに突入するとやはり嗅覚も衰えてきて

味の薄いペレットを残す子が多くなります(風ちゃんも同様に)

高齢になるとやはり食べる!が優先たど思うのです

でもって~~flair

このようにカラフルな彩りのご飯になっていますdown

 

Img_3728

ペレット半分は、いわゆる美味しいものに変えています

緑とか赤とか混ざったものですが・・・・・restaurant

他にも食べる楽しみを持ってもらう為~etc・・・

いろいろ食べて長生きしてもらいたい~heart04

そんな、ある意味工夫ですねheart04                                           

cute

Photo_2

こたつの中でまったりしている若いcat宙君なのでした。。。

       ・・・・・・おしまい・・・・・・・

おっと!ここを押してくれると嬉しいですよheart02

      にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

一応ランキングとやらに参加していますscissors

cute

« 寒いからかな? | トップページ | 今頃入荷! »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

ヒーターのコード齧られたら大変ですもんね。
家も継線ばかりですよ、どうにか隠していますが・・・。

風ちゃんの食事も考えてあげてますね。
家はハムセレ食べないんですよね、今だったら食べるかなぁ?
それで家も色々混ざった食事にしてます。
色々あって何が良いのかわかりません~(~o~)
とにかく長生きして欲しいですよね。
風ちゃんも頑張って長生きしようね。

hamukoさん、こんばんは。
こっちは今朝は-9℃でした…今も外は0℃で寒いですが、朝に比べればだいぶいいです(^^;)
囓り癖がある仔がいると、コード類は大変ですよね~…見た目は悪くても、これなら囓られる心配がなくて安心ですね!
ハムのペレットもやはり高齢用は味が薄いんでしょうね…混ぜるのはいいことですね(^^)
ちなみにうちの女王様は、混ぜても好きなものしか食べませんでした(^^;)
宙君はやはりコタツが好きなようですね(^^)

こんばんは(^-^)
こちらも雨が降っていました~(^-^;)
朝晩は寒いですが、今日はヒーターを入れていません(^-^;)
あら~パネルヒーターのコードがカーテンに…そのコードにイルミネーションのコードを巻き付けてクリスマスバージョンに…(^皿^)ナンチャッテ
うちのモモも齧り屋なのでコードは上に通しています(^-^)
(でも、うちの場合は外に出ないので齧る事が無いんですが(-_-;))
風ちゃんのご飯も色々と工夫を…うちもハムセレはあまり食べないので他の物を食べさせていますよ~(^^)
これから冬本番なので少しでも食べてくれるものをあげています(^-^)
宙君はコタツネコですね!お目目まん丸で可愛い~です(^^)

菫さんhappy01
そうなのよ~少しでも出てると、ガシガシガシって危ないの~sweat01
基本は私はハムセレでみんなお世話してましたね!
若いうちならお腹がすけば美味しくなくっても食べるですが・・
2歳近くになると、どうしても食べ方にムラが出てきて体力が落ちくるので
食べない子は無理せずに好むペレットに変更してますwink

toyさんhappy01
ー9度なんて想像できないですよ~Σ(・∀・*;)
ほとんどマイナスにはならない地方なもんで~~( ´艸`)プププ
そうそう、見た目がね~悲しいの~ベランダに出るのも面倒だしね!
高齢になると、どうしても鼻が鈍くなり味の薄いものは食べ方が悪くなるんです
しかたないですよね!食べてくれるがはやり長生きの秘訣だとも思いますから・・

びっくろとんさんhappy01
やはりコードは上ですか~同じですね!
あはっ!なんとなく巻きつけてみましたが全然綺麗じゃないし・・sweat01
いえいえ、油断は禁物ですよ~ふと見たらモモ君がうろうろしててガシガシ
・・・・・な~んてことが!あるかもσ(^_^;)アセアセ...
家もハムセレを好んで食べる子は先代のケンちゃんだけだったんですよ~
風ちゃんもしかたなく食べてくれてましたけど・・・さすがに年をとるとね(;・∀・)

コード、かじりますよねー(;´д`)
うちも隙あらばかじろうとするので、家の中のコードには
全部コードカバーをつけています(^_^;)

風ちゃん、1歳8カ月ですか♪
たくさんいろいろな物を食べて元気に長生きしてほしいですね(*´∀`*)
うちも1番の高齢は1歳半なのでいろいろ気をつけないと!

ほんと、生き物を飼っていると人間以上に環境の工夫が施されますよね。。
より良い環境作りは動物にとっても長生きの秘訣になりますからね^^
お互い色々と工夫を凝らす毎日ですが子供たちの為、頑張りましょうねw

まみさんhappy01
コードにカバーですか~なかなか手をかけてますね!
小さな子供さんがいるとこなんかよくやってますよね~
でもね・・・姫は、そのカバーもたぶん齧るのΣ('∀`;
紙なんか何でも食べちゃうんだから~困ったもんです!!
そうなのハムスターでは結構高齢の部類に入ります
食べ物と同時に保温も大事です!寒さに弱いから・・・

コトリさんhappy01
( ̄0 ̄)/ オォー!!記事の内容をきちんとまとめていただいた
コメントですね!この記事で知ってほしかったのは~
動物達の家庭での環境配備なんです。。。。
私も自己流の考え方で偏りがあると思いますが~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/38066976

この記事へのトラックバック一覧です: くふうが大事ですね!:

« 寒いからかな? | トップページ | 今頃入荷! »