« 旅から帰り・・・・ | トップページ | 文化祭での頂き物が・・・ »

かなり・・・はずれ!

本日は快晴なり!!!で~sun

ご心配おかけした足の爪も、どうにか元に戻りつつです!

若干、、爪が黒くなってるのは気になるけど・・・・sweat01

まぁ、はげなかっただけでも良しといたしましょ~scissors

note

さて!本日の記事のタイトルなんですが~

まずは、、、この写真をご覧くださいdown

Photo

解説: あたり=この頃食べてる牧草sign01

     はずれ=今回購入した牧草sign01

大きな違いは・・・・・

     あたり=ちりちりして細い(穂、無し)

     はずれ=まっすぐで硬い(穂、あり)

我が家のようにお一人様ですとなかなか牧草が減らず

牧草にもそれぞれに良さがあると思うので~

購入時には出来るだけパッケージの違う物にしています

開けてみると、思った以上に牧草が硬く~(;・∀・)

でもって~virgo姫たん、、、お約束のように・・・・

厳選して食べてるので思いきって!こんな感じにしてみました

名づけて 「がっつり!牧草大人食い!!」

Photo_2

いつものスタンスと違うので~多少戸惑っていましたが・・・sign02

Photo_3

なんか~妙な体勢で最初は厳選しながら食べてますflair

そのうち開き直ったかのようにdown

Photo_4

この撮影は昼間ですが・・・・寝る前には勿論annoy

硬いところはやはり、お約束で綺麗に残っていたので撤収した後に

ケージにはちりちりしたあたりの牧草を添えてあげたとさ

            ・・・・・・おしまい・・・・・・・

note

Photo_5

そんな姫たんの様子を今日も眺める二人♪♪

二人? ん? 横のちっこい子は誰だ?

風ちゃん、都合により一回休みwheelchair

  または、撮り忘れとも言う・・・・ボソボソsweat01

引き続き応援願いますsign01  ここ押してね→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

  ・・・・・・(=´ー`)ノ ヨロシク・・・・・

« 旅から帰り・・・・ | トップページ | 文化祭での頂き物が・・・ »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

hamukoさん、こんばんは。
足、だいぶよくなってるようでなによりです(^^)
牧草は種類も多いですし、本当に悩みますよね~…幸いうちのコロは硬い牧草が好みのようなので、基本的になんでも食べてくれるのでありがたいですね(^^)ただし、野菜に関してはものすごくワガママです(^^;)
姫ちゃん、牧草のベッドにダイブして、美味しそうに食べてますね~(^^)
牧草をたくさん食べてくれると嬉しいですよね~(^^)
宙君、見てるだけでも楽しそうですね(^^)

チモシーにも、あたりはずれがありますよね!
刈り取った時期によっても、かなり質が違うし…(^^ゞ
姫たん一人だから、はずれの1袋消費するのにも時間掛かるよね!

姫たん、そ、そんな恰好で…オチリが落っこちそうですよぉ~( ´艸`)プププ

今回のココアの事で、乾牧草(チモシー)の大切さに改めて気付かされました。

家のノー君はねー
牧草だったら何でも食べるんだよー^^;
野菜は結構好みが激しいのに、
なぜか牧草は一番刈りりだろうが二番刈りだろうが
硬かろうが柔らかろうがなんでも食べつくします^^;
やっぱ個体差がはっきりしてますね~
ノー君にはとにかく野菜の好き嫌いを克服して欲しいな~。。

足の爪よくなってきたようでなによりです^^

チモシーは当たり外れがありますよね~・・・
同じ商品でも茶葉が多かったり、香りが違かったり。。。
うちは基本なんでも食べるので気にしたことはないんですけどね(´∀`;)

宙くんの後ろ姿かわいいですね(≧▽≦)
真っ白で大福みたい♪
もふもふしたくなっちゃいます( ´艸`)

こんばんは(^-^)
足の爪、よくなってきて良かったです!
あとは伸びるのを待つだけですね(^-^)
チモシー…おお~姫ちゃん選んでいますね!
お約束で硬い所は残しちゃったんですか…(^-^;)
うちのモモは姫ちゃんの反対の反応でした~(^-^;)
やわらかチモシーはあまりお好みではなかったです(-_-;)
うふふ~そんな姫ちゃんを宙君と…?誰かな~気になりますね!(^-^)

toyさんhappy01
あらら~の残念賞でした。。。。
一度以前に買ったことある牧草だったんですが・・・
開けた瞬間~「あ~食べなそう・・・・」と感じたんですが
まさにその通りでした~Σ(・∀・*;)
牧草は大事ですよね~なんでも食べてくれるが有難いんですがsweat01
家は、なかなかね~野菜もこだわりなお嬢様です(;・∀・)

カツ&カズさんhappy01
ですよね!同じ牧草でも時期によって違うみたいですね!
しかし・・・今回こんなに硬いとは~(;´д`)トホホ…
そうなんです!他に食べる子いないからどんどん回収です!
開封からあんまり長く置きたくないですからね~~wink
はい!牧草はモルにとって主食ですからね!!大事です!

コトリさんhappy01
ノーベル君、牧草選ばず偉いなあ~~
牧草を一杯食べること一番大事ですからね!歯にもお腹にも
あ~野菜にはかなかな厳しいですか~( ̄▽ ̄)
モル目線って厳しいとこ多々ありですからねimpact

まみさんhappy01
足、痛みはとれましたが・・・・爪が黒い・・・sweat01
そうそう、香りもなんだかね~開けた瞬間、勝負みたいな~(;・∀・)
家は、わがままお嬢様様だからジャッチが厳しくてねぇ~
なんでも食べてくれるが一番ですよ!!
はい!宙君、蚊帳の外で大人しく観賞です( ´艸`)プププ

びっくろとんさんhappy01
足、痛みはとれたんだけど、爪が黒くてねぇ~~
伸びてくるかな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
モモちゃん、逆ですか~硬いとこ食べない子多いいのに
牧草は長々噛むのが良いそうですから~理想ですね!
モモちゃんも野菜のジャッチ厳しいけどね!!
うふ♪(* ̄ー ̄)vf宙君可愛いぬいぐるみと一緒です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/37966120

この記事へのトラックバック一覧です: かなり・・・はずれ!:

« 旅から帰り・・・・ | トップページ | 文化祭での頂き物が・・・ »