« 文化祭での頂き物が・・・ | トップページ | くふうが大事ですね! »

寒いからかな?

ここ数日、こちらは急に寒くなり~snow←これは降ってないけど・・sweat01

お部屋の中は20度くらいにはしてるのですが・・・

その急な寒さのせいか? virgo姫たんの動きがいつもより

かなりうさぎハウスに引きこもり気味なんですsign02

そう、、、、私と同じで~~(;・∀・)

ひょっとしたら、この急な寒さで体調があまりよくないのかも?

でも、、、でも、、、風ちゃんが起きたとたんに行動開始です

こんな感じですdown

............

毎回短い動画でごめんね~(ノ_-。)

実はこのお二人様sign03

地デジ化運動に参加してるらしい・・・かも?

cute

virgo姫たん、ご飯はしっかり食べてますがお水の飲み方が

少なくなっています。。。寒いからかな?

どこの子も冬場になると飲み方が少なくなるのかな?

夏場みたいにがぶがぶ飲むことがなくなりました。。。

動きと共に少し気になるところですが・・・・

cute

場面はかわり。。。。風ちゃんnotes

前回の怪獣あくびの汚名返上です~( ´艸`)プププ

いつもはこんなに可愛いんですよheart02 (親ばかかも?)

Photo

お茶目さも充分に発揮down 勿論、牧草は食べませんが・・・sweat01

Photo_2

気がついたら、何故か?ここに入ってました。。。。

たぶん、意味は無いと思いますがね~σ(^_^;)アセアセ...

お帰りはこちらから→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

アイススケート見ながら記事作ってたらかなりの時間が・・・

読み逃げの諸君!応援(=´ー`)ノ ヨロシク

heart01heart04heart01

( ゚д゚)ハッ!忘れてた・・・cat宙君一回休みです

« 文化祭での頂き物が・・・ | トップページ | くふうが大事ですね! »

ハムとモル」カテゴリの記事

コメント

水の量、うちも夏場の半分以下になりましたね~
部屋の温度はそんな低くないのに本能かしら(^^)

ハムって可愛いくせにアクビは怪獣だから(・∀・)ニヤニヤ
あれってあまりの迫力に子供泣くよねー(笑)
風ちゃん美味しそう…じゃなくて可愛いわぁ。。。
ハムのお迎えか~そろそろどうだろ(^^ゞ

あっ、hamuko邸に地デジテレビが来たのかしらん?

hamukoさん、こんばんは。
こっちは逆に今日は暖かかったですね!久しぶりに最高気温が二桁近かったです(^^)
うちのコロは食事時以外はほとんどコタツの中にいるようになりました(^^;)
姫ちゃんと風君、相変わらず仲がいいですね~(^^)
うちでは乾燥してるせいか、逆に水は多く飲んでますが、冬になるとやはり水の量は減るかもしれませんね…文化祭で林先生が、「冬は水を飲むとモルも寒くなるから、少しぬるめのお湯を入れたほうがいい」とおっしゃってましたよ~!
風君、元気なようでなによりです(^^)

こちらも雨で寒い日とお天気の良い日が交代でやってきてます!
夜は、毎日すご~く冷えてるけどね!
室温20℃なら寒くはないと思うけど…
我が家ではエアコンの設定温度よりモルが居る床あたりは2~4℃低いです(^^ゞ
我が家のモルズ、水の量はそれぞれ多かったり少なかったりです!
ご飯やオヤツの時以外は、ハウスや寝袋に引き籠もりしてます( ´艸`)プププ

地デジねぇ~!我が家はエコポイント狙いで11月末に電機屋へ駆け込んだけど…
みんな考える事は同じで、なんとどのTVも在庫がなくて、予約になってしまいました!
エコポイントも付くかどうか分からないそうです(;´д`)トホホ…

ハ~イ!1回お休み、読み逃げの諸君になっちまった~( ̄○ ̄;)!
お詫びにポチして帰るねェ~( ´艸`)プププ

こんばんわ~
今日の大阪天気良かったですが、午後から寒くなってきました~
姫ちゃんどうしたんだろうね・・・家も水飲む量は少なくはなってきてますが。。。
あんまり気になるようだったら病院に相談してもいいかもですね。
風ちゃん、いつ見ても可愛いな~お目目がきらきらしてるよ~!

こんばんは^^
うちのモルズも最近お水を飲む量減りました~
室温はあまり変わらないのに不思議です(´∀`;)

風ちゃん、おすまししててかわいいですね~(*´∇`*)
きらきらのお目目と小さいお手手がたまらないです(≧▽≦)

昨日携帯で読み逃げしちゃったのでポチしていきます( ´艸`)

お久しぶりです
この頃何時も読み逃げばかりでスミマセンヾ(_ _*)ハンセイ・・・
姫ちゃん風ちゃんが起きると一緒になってご飯食べてますね中がいいですねhappy01
この前の欠伸と違ってとても可愛いですね、ハムズ何故か欠伸の時凄い顔になりますよね
初めビックリしましたが、家のハムズ何時もと変わらない水の飲み方です(*゚▽゚)ノ
家の中は何時も寒いですが暖房は今までは付けて無かったが今年はさすがに寒くて(年かな)付けていますcoldsweats02
寒いのでこの頃中々ハムズ出て来ませんヽ(*≧ε≦*)φ

hanaさんhappy01
やっぱりお水飲む量は減るのね~~
家は夏場は涼しい部屋にいるのにもかかわらずガブガブ飲んでたからね
そうだよね!今、がぶがぶのんでたらお腹こわしちゃうものね(;・∀・)
ん?ハムちゃんがhana低に来るの~?
地デジ~思いっきり買いそびれてしまったの巻きです!!

toyさんhappy01
こちらもここんとこ寒かったですが、今日は朝から雨が
降っていますが寒くないですΣ(^▽^;)
外にでたらぬるい風邪が・・・・・sweat01
お空の神様はいったどうしたいんだか~?20度だって!外は
そっか~~やっぱり冷たいからあんまり飲まないのね~
ぬるま湯・・・思いつきもしなかったですよ!!!

カツさんhappy01
でしょ~~!!!寒かったり、暖かかったり・・・・sweat01
今日は最高気温20度だって!いったいなんでしょ~か?この気温は・・
我が家の姫様はハウスもモルこたつもパネルヒーターつきで
そこにやはりこもってますが・・・風ちゃんが出てくると走りまわる始末です!
確かに暖かい空気は上に行きますから下はもう少し低いですね!!
カツさん家は慌てて注文派なのね~家は欲しいテレビが在庫切れで
思いっきり買いそびれました。。。おそらく買うのはギリギリかな??

菫さんhappy01
うん!なんだかあんまり飲まないからどうしたんだろう?って思ってね!
記事を更新した日はあまりにも引きこもってて珍しく「し~ん」って
してたから、「こりゃ~病院行きかな?」なんて思っていました。。。
ご飯はしっかり食べているので様子見しなきゃと思ってたら~
次の日からなぜか活発に走る、走る~~run
急激に冷え込むと体が対応できないのかもしれません。。。
風ちゃんも慣れたもんですよ~姫への対応は~(;・∀・)

まみさんhappy01
やっぱり、飲む量が減るのが一般的に多いいですね!
人間も寒いときに冷たいものをガブガブ飲む人はあまりいないですもんね
携帯から見てくれてありがとう~♪ぽちも・・・・アリガト!(´▽`)
ハムスターの静止画像がなかなか綺麗に撮れないの!!
この写真はかなりうまい出来なのよ~これでも・・・sweat01

ペンギンさんhappy01
いえいえ、読み逃げてくれてアリガト!(´▽`)←あれ?表現変かな?
そうですね!風ちゃんのあくび強烈ですもんね!(ハムはみんな)
家はハムスターだけだった頃はパネルヒーターつけてるから
あんまり暖房は入れてなかったんですが姫が来てからは
この時期はお出かけの時でもエアコン回していきます。。。
かなり、、、、過保護ですねσ(^_^;)アセアセ...

姫たんと、風ちゃんの大きさのバランスがなんとも見てて微笑ましいですね(^^ゞ

やっぱり同じ仲間ゲッシーズって分るのかなぁ♪

うちの、もーも夏場に比べてお水の減りが少なくなりましたよ^^
もーも寒いから寝てばかりのような。。

寒ーい冬も元気に乗り切ってほしいですよね☆

もーちゃんさんhappy01
そうそう!この大きさの対比がなんとも・・・
ほんと飽きるほど見てくれてありがとう~~♪
そっか~!!やっぱりみんなお水飲む量減るんだね!!
昨年はあんまり感じなかったけど~~
今年はなんだかじと==ってしてることが多くてね~
姫もピチピチギャルはもう卒業だね!(笑)

初めて拝見しました☆彡

私もキンクマを飼ってます☆
名前はバナナくんです(´`)

本当は兄弟でリトルくんも
居たのですが2ヶ月前に
お星さまになりました(;ω;)

バナナくんはなでなで嫌い
なので極力触らないように
してますがリトルくんは
とてもなでなでが大好きで
寝てしまうことがほとんど
でした。。。(´;ω;`)

あ。。。お話が長くなりましたね

1月にモルモットの里親に
なることが決まりブログの
主さんと共通点があるので
コメさせていただきました。

これからもぜひ更新
頑張ってくださいネ(*´`*)

モルモットさんきたら
私もブログやろうかな♪

えーたんさんhappy01
遊びにきてくださってありがとうございます
1月にモルちゃんをお迎えするんですね!!
それは、それは楽しみなことでしょ~notes
我が家のハム、風ちゃんはかなりのんびり屋さんです
モルの姫と仲良くできてありがたく思ってるんでよ~~
またよかったら遊びにきてくださいね!
ブログ始められたら是非教えてくださいね(-_☆)キラーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/38042335

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いからかな?:

« 文化祭での頂き物が・・・ | トップページ | くふうが大事ですね! »