« まぐれでしたか? | トップページ | 無事に2歳です♪ »

非常食!菜園

今日も曇り空で寒い日が続いておりますcloud

心もどんよりとしがちなので~sad

手っ取り早く掃除、洗濯を済ませようやく今年初の

姫たん用、、非常食、温室栽培です。。。。club

この時期は野草の採取もなかなか足が向かず(寒くて)

そんな時!便利で簡単な草&野菜の栽培ですflair

蒔きたてほやほやdown

Photo

2週間後には・・たぶん・・・・こんな感じdown

Photo_2

注意:昨年の3月の記事よりup抜粋のためcat宙君の言葉は

    本文とか関係ありません。。。。(笑)

記事をさかのぼってみると懐かしくって案外自分で読んでも

新鮮で面白いですね。しかも・・・雪降ってるし~(;・∀・)

何でも 「備えあれば憂いなし」 なので特に冬場になると

我が家では、お部屋での栽培がとても重宝しますね!!

Photo_3

皆様もいかがですか? 簡単に生えてきますよ!!

今日は気分が良いので河川敷にでも行って

野草を摘んでこようかと思ってます。。。。。club

virgo姫たんの体調も少しずつ上向きみたいです・・・

美味しいペレットなら食べます(アルファルファ入り)

モルセレ(チモシーベース)はまだ残す確立が高いので

そんな時は~暫くモルセレは控えるようにしていますsign03

なぜなら~「嫌い!食べない!」 が一度インプットされると

頑なまでに食べないという筋金入りの頑固者なんです~sweat01

1

では・・・annoy

では・・・・annoyannoy

本日はこれにて失礼します。

注意:ぽちっ!はこちらです→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

cute

« まぐれでしたか? | トップページ | 無事に2歳です♪ »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

姫たん頑固者ですか(^_^.)
何でも食べないとだめだよ~
でも、元気なら良い事ですね。
家の近くでは猫くさのタネ売ってないんですよね。。。
見つけたら買うんだけど~!!
早く芽が出てくるといいですね。

姫ちゃん用の非常食ですね、この天気でも部屋の中では温度が高いので出来やすいのでしょうね(v^ー゜)ヤッタネ!!
家もモモの非常食作っていますが、殆ど大きく成りません、今日見たら地面に落ちて中の土が鉢から出ていました( ゚皿゚)キーッ!!
姫ちゃんもう今からそわそわしているのかなhappy01
早く大きくなるといいですね、野草沢山採れましたか(≧∇≦)
こちらは野草殆ど雪の為枯れて何にもありません(||li`ω゚∞)
野草まだ先になりそうです

hamukoさん、こんばんは。
こっちは今日も寒かったです…日中はほとんど降りませんでしたが、朝は当然雪かきでした(^^;)
温室栽培…僕も以前冬にやったことがありますが、こっちは暖房を切ると外とあまり変わらないくらい冷えるので、室内に置いても育たないんですよね~…どうしても春までおあずけです(>_<)
僕も結構過去の記事を読み返してますが、「あ~、そう言えばそうだったな~」って思い出すことが多いですよね~(^^)
姫ちゃん、体調が上向いてるようでなによりです(^^)今はとりあえず食べてくれればそれでいいと思いますよ~!
早く芽が出てくるといいですね!

菫さんhappy01
訪問してくれてありがとう~
猫草はペットコーナーにキットごと置いてないですか?
これはモルにはお勧めです!ヘルシーで柔らかく繊維質が多いいです
家は猫も勿論、食べてますが~ヘアーボールが溜まったときなど・・・
昨日の夜、やっとモルセレ食べましたよ~ダッシュもしてたので~OKでしょ~

ペンギンさんhappy01
家は非常食野菜系は全てお家の中ですね。ベランダには鳩が
くるんです~~なので、危ない、危ない!!!
野草はこの時期はほっそりとしたイネ科とタンポポ、クローバーくらいですね
どれもさすがに冬場なので~力がない感じですがね(;・∀・)

toyさんhappy01
タッハハ~雪かき見たことも、やったこともないですね(;・∀・)
こちらでは20センチ積もれば大騒ぎでしょ~( ´艸`)プププ
そうですね!温室は家ができるのは出窓だけです!!
といっても、そちらとたぶん10度くらいは室温が違うと思います
日中に日が当たるとこだけですがね~~
ついでにcat宙君も今日はここで日光浴してます!

うんうん^^
温室栽培、自分も挑戦したいんですが・・
直ぐに駄目にしちゃって・・T T
家は実家が野菜を作っているので、
野菜は結構いいもの食べてるんですよ^^
ノー君のチモシー栽培くらいはなんとかなりそうですが、
ちょっとどうなるかやってみま~す(枯らす事100%の確率。笑)

お久しぶりで~す。やっと復活できそうです。
hamukoさんの暖かい言葉に励まされたよ。ありがとう。

わたしも、休んでる間、記事さかのぼって思い出に浸りました。
あの時はこうだったな♪そうだそうだ、こんな事もあったな♪って、ブログに残してて良かったなぁ~♪って思えるようになったよ。

姫たんも、体調よくなってきたみたいでよかったね♪
姫たんも風ちゃんも宙くんも、みんな元気で新しい1年を過ごす事を願ってやみません。

新しいPC買ったのぉ~♪羨まし~ぃ(*゚▽゚)ノ

こんばんは(^-^)
おお~非常食ですね!
姫ちゃんも楽しみにしているみたいですね(^-^)v
うちは母が非常食を作っていますが…鉢を落とされて復活するかどうか…(T-T)
あらら~姫ちゃんは頑固なんですね(^-^;)
でも、姫ちゃんはそんなこと気にせずお水を飲んでいて…可愛いです(^-^)

コトリさんhappy01
モルちゃんと緑野菜は不可欠ですからね~実家で・・・
羨ましいなぁ~~(≧∇≦)
葉っぱ物のお野菜でもこの系は簡単ですよ~~
猫草なら、ベランダでもOKですからね~~good

カツ&カズさんhappy01
少しずつ元気になりましょ~ね!!
そうなんですよ、ほんと自分の記事ってあんまり見ないけど
ブログである意味思い出を作ってる気がしますね!
姫たんはようやくモルセレを食べてくれるようになりました。。。。
以外とここが鬼門だったりして分かり易い子ですねcoldsweats01
PCまだ来てないんだけどね、待ち遠しいですscissors

びっくろとんさんhappy01
そうなの、お得意の非常食です( ´艸`)プププ
こう見るとワンパターンなんですけどねσ(^_^;)アセアセ...
鉢植え猫さん達に落とされたみたいだね!たぶん大丈夫でしょ~
penguinさんは園芸家だから上手だもの・・・・・wink
もう==って思うほど頑固です(誰に似たのかsweat02

河川敷に行ったのでしょうか~
寒いのに、寒いのに、、、なんてお若い( ̄▽ ̄)
私なんて考えただけで脳卒中起こしそう、、、。
かといって家庭菜園は難しいし、皆さん凄いわぁ。

姫ちゃんのご機嫌がいいようですね♪
粘り強く姫ちゃんの食につきあってるhamukoさんに脱帽ですよー( ^ω^ )

hanaさんhappy01
はい!河川敷に行きましたよ~ぶるっと感じながら!
でも、、、野草あんまり生えてなくって少ないながら採取してきました
どんな野菜でもイネ科の野草に勝てないです。家は・・・・
野草の香りが良いのかキッチンで洗ってる時にはもうピーピー鳴いています
猫草は難しくないですよ~きっと!なぎも食べたいはず←はず・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/38427361

この記事へのトラックバック一覧です: 非常食!菜園:

« まぐれでしたか? | トップページ | 無事に2歳です♪ »