« 願望♪ | トップページ | まぐれでしたか? »

寒さ対策です

今日もお外はかなり寒いです。。typhoon

雪は降らないので年末ほどではないんでしょ~が

体感温度はさほど変わりないくらいに今日はしばれますsweat01

これくらいの寒さで 「しばれる」・・・・

なんて言うと北の方々に怒られる気もしますが~~

そんなしばれる日は~~

勿論、モルハム部屋は寝るまでは暖房をほとんどつけた

状態なんですが・・・問題は人間が寝てからなんです

さすがにエアコンつけっ放しというわけにはいかず・・・

姫たんケージにはパネルヒーターを、うさハウスの

中に敷いていますが基本、寝る時はフリース状の物を

かけて寝かせています。。。。

それでも寒いのでは?と考え先月ひよこ電球をつけようかな?

と思いましたが結局買いそびれ~(;・∀・)

思いついたのが布団の敷き用のホットカーペットです

こちらはかなり薄手で被せるには丁度良いかなって・・・

布団用なので、暑過ぎることもなく~案外重宝してます

就寝10分前down

Photo

まだ遊ぼうとしてますね、、、しつこい子だな~Σ(^▽^;)

foot

そして完全に就寝時は入り口にいつもの被りものをdown

Img_3869

これで、夜中もケージ内はほんわりしていますgood

遊び場のモルこたつの下にもケンちゃんが使っていた

ハムスター用ヒーターとこれを活用していますdown

Photo_2

で、もってこんな感じですdown

Photo_3

フリースの下にセットして台を置いているので

めくれることも無いです。。。。

案外活躍してくれてる使い捨てカイロです!!

notes

おまけ~flair

結構、いやしい・sweat01 風ちゃんのお散歩中のひとこまdown

Photo_4

風ちゃん姫たんのお家には食べ物が転がってることは

百も承知なんです・・・flair

なので毎日必ずある意味、姫たん邸 も見回りです。。。。

この日は齧ってエンムギが転がっていました~(・∀・)ニヤニヤ

姫たんは気が向いた時にちょこっと齧る程度で得意のほったらかしsweat01

そんなこんなで~(どんなこんな?)

暑いのも嫌いだけど~寒いのもすんごく嫌だ!と思う

hamukoでございまするぅぅ~→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

 snow snow  snow             upぽちっと押してねwink

« 願望♪ | トップページ | まぐれでしたか? »

ハムとモル」カテゴリの記事

コメント

hamukoさん、こんばんは。
体感温度に違いはあれど、寒いものは寒いですよ(^^;)
ちなみにこっちは今日は真冬日で、僕が帰るときは-5℃でした…風も強く、ものすごく寒かったです(>_<)
電気毛布をケージに掛けるのはいいアイディアですね(^^)こっちはこれからさらに寒くなるので、僕も参考にさせていただきます!
うちのコロも人間が寝る時間になってもまだ出てこようとします(^^;)
風君、ちゃっかりお土産をいただいてますね(^^)
僕は冷え性がヒドイので、寒いのは特に苦手です…早く暖かくなってほしいです!

こちらもさぶいですぅ。
雪は降ってないけど寒い!!!
脂肪で完全防備してても寒い!!!

モルハム達の寒さ対策は万全ですね♪
私もひよこ電球?買ってみようかな~と思いつつそのまま(^^ゞ
電気毛布なら、ヒーターなくても大丈夫かも。
来年は電気毛布考えてみましょう!!!←覚えてたらだけど(笑)

風ちゃんいいものみっけたね(*^m^)
お持ち帰りしちゃえー

こんばんは(^-^)
そうですね~この辺りでも最低気温が-2℃と天気予報で言っている位なので寒いかもしれませんね(^-^;)
あら~姫ちゃん、暖かそうですね(^-^)
実は家…結構寒いんですが(15℃ぐらいなので)…モモには…ペット用のカーペットで過ごしてもらっています(^-^;)
カーペットを付けているのに、それ以外の所で寝ている時もあるんですよ~(^-^;)
ひよこ電球も買っているんですが…蓋がすぐに取れるんで付けていないです(-_-;)
(多分私が買ったのが不良品だけだと思うんですが)

あら~風ちゃん~何か美味しいものが落ちてた?(^-^)
よかったね~いっぱいほお袋にツメツメするのかな?(^-^)

toyさんhappy01
(゜゜;)ワーッ!マイナス5度、、、、ありえない~
0度でも外に出ると顔が痛いのに~南国の私は固まりそう(笑)
そうなんです!掛けて見ると中はほんのり暖かいくらいなので
丁度良かったです、、、ひよこ電球買いそびれましてね~(;・∀・)
夜中も牧草と残りのペレットは食べているみたいなので~
一気にハウスから出て体が冷えるのも可哀想だなぁ~と思ってね!

hanaさんhappy01
そっか~そっちは雪積もらなかったんだね!!
日本海側だけがやたら吹雪くみたいですね~~
長崎は微妙に日本海側ではないみたいだけどなぁ~
昨日もちらほら~降っていたみたいです←みたい?
私も脂肪ではカバーできないようですσ(^_^;)アセアセ...
エンムギ、葉っぱは好きなんだけど~タネはイマイチで
たまに出してるんだけど、いつも風ちゃんが齧ってるsweat01

びっくろとんさんhappy01
おそらく、そちらのほうが雪は降るでしょ~微妙に北だし・・・
敷き電器毛布を被せると微妙暖かく朝めくるとほんわりしてる感じです
ひよこ電球、、、今年は買おうって思ってたんだけど~
これで、買わなくてもなんとかなるかな?みたいな・・・・
家はパネルヒーターハウスの中だし、しかも上からフリース敷いてるので
実はあんまりぬくくないみたいです。中でま~るくなってますもの~sweat01

こんにちは。
こちら大阪も寒いですが、雪は降ってません。
そうですよね・・・夜中の室温気になりますよね。
家はホットカーペット夜中もつけて出来るだけ部屋を暖めています。
モル達も馴れてる?みたいです。
うさ達はパネルヒーターつけてますが。
これからまだまだ寒い日続きますがみんな元気に過ごして欲しいですね。

おおお~!!@0@
さすが~hamuko嬢ですw
寒さ対策、ばっちりじゃないですか^^
うちはモフモフベットとエアコンオンリー。。
朝夜は特に冷え込みが厳しいから、
家もパネルいれようかな~と考え中です。
これから今以上に寒くなってくるから対策は万全に!ですね。

菫さんhappy01
お部屋用のホットカーペットだったら暖かいでしょ~ね
やはり、何か暖が取れる状況においてあげないと心配ですからね
カーペットなら床暖房みたいな感じですね!!
今年は特に急激に気温が下がりやすく
家みたいに弱い子は油断が禁物かなって思います( ̄ー ̄)ニヤリ

コトリさんhappy01
( ̄0 ̄)/ オォー!!なんと、なんと文章に誤りが・・・・sweat01
hamuko嬢←ありがとう!思いっきり若返った気分ですkissmark
そのエアコンなんですが・・・姫と同じ部屋に寝てる私は夜中は
つけっぱなしが実にしんどいんですよ~~!!!
次の朝喉が偉い目にあいますσ(^_^;)アセアセ...
そうですね、モルハムもお年寄りになるとパネルヒーターが安心ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/38364894

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策です:

« 願望♪ | トップページ | まぐれでしたか? »