« 小さい友達♪ | トップページ | 雨の日の昼下がり »

初物は革命?

さてまずは、新顔の春の野草です。。。。club

一気に暖かくなったのでイネ科の野草もぐんぐん伸びています

春の野草のすすめ!NO1はこちら、down「イタリアンライグラス」

Photo

この頃virgo姫たんは、そうでもないのですが~以前は

食べ方がなかなか安定せず困った時の野草頼みでいろんな

野草を観察して気がついたことは雑草にも縄張りがある!

ってことだったりします。。。

つまり、毎年同じものが同じ場所に生えてきていて~

イネ科でも穂をみなくても時期的にこれだなって!

何気にわかったりするもんです。

そろそろ、日当たりの良い田んぼのあぜ道や

河川敷あたりにつくしが出てきてそのあとは「スギナ」ですね!

 up さらりと田舎の主張?

cute

さて今日の本命の記事は「初物は革命?」なんですが

昨日果物コーナーを眺めていたら目新しいものが・・・

ベビーキウイ なるものですdown

Img_4121_2

果物をほとんど食べないお嬢様ですからキウイも以前に

何度も撃沈・・・・ng  何度もしつこくトライsweat01

皮ごと食べられるってことで青臭いものが好きなので~

昨日のおやつ、ベビーリーフにさりげなく添えてみました。。。

Img_4122

結果・・・・flair

かじり・・・・・・

かじり・・・・・・・・

かじり・・・・sweat01

eye

やっぱり撃沈!scissors←このアイコンおかしくないかい?

でも皮の所は比較的齧っていましたが~どうも中身が・・・sad

1

寂しい結果なので彩りで、cat宙君添えてみました(*゚▽゚)ノ

      ちゃん、ちゃん!おち

落ちた後のお帰りはこちらからどうぞ→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

punch

scissors

rock

« 小さい友達♪ | トップページ | 雨の日の昼下がり »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

hamukoさん、こんばんは。
イタリアングラスが簡単に手に入るのはうらやましいですが、それ以上にすでに生えてるのがうらやましいです…うちのコロにも早く食べさせてあげたいです!
ベビーキウイなんてのがあるんですね…初めて見ました!
残念ながら姫ちゃんはあまりお気に入りではなかったようですね(^^;)
ちなみにキウイはうちのコロも食べませんでした…まあ、僕もあまり食べませんけどね(^^;)
宙君、今日も元気そうですね(^^)

こんばんわ!
へ~自然にイタリアンライグラスはえるんですね~羨ましいな~
家も植えたら生えるかな!?

ベビーキウイってあるんだ!私も知らなかったです。
皮ごし食べれるって栄養もありそう♪
でも、姫ちゃん食べなかったのね。家の子出張に行きましょうか~
すぐ無くなりそう(^_^.)

こんばんは(^-^)
イタリアングラス…姫ちゃんは食べているんですね(^-^)
こちらはもう少ししないと生えて来ませんね~
ふふふ~スギナ~うちのモモの大好物ですよ~まだ生えていませんが…(^-^;)←こちらも田舎の主張
そういえば…昔、ハーブティーでイタリアングラスがあったので買ったのですが、飲むと畳の味が…(-_-;)
べビーキウイですか!初めてみました~(^^)
こっそりとベビーな物に混ぜてみたんですね~でも…撃沈だったんですね…(^^;)
うちも食べるかな?と思ったのですが…ゼスプリは食べなかったので食べないかもしれませんね(^^;)
宙君~美味しそう~モフモフを楽しみたいです!(^皿^)

美味しそうな草はいつも同じとこで採ってるって言ってたっけ~
↑猫草採り係りのうちの親父(笑)
hamukoさんも極めちゃったんですねぇ。
季節草を堪能できる姫ちゃんは幸せ者です( ^ω^ )
・・・ありがたがって食べてくれるといいんですが~。

ベビー???
初めて見ましたよ!!!
すごく緑ですよね。どんな味なんだろう|∀・)

イタリアングラスもう出来ているんですね(*^。^*)
こちらはまだですね、他の野草も少し小さいがやっと出来かけてますhappy01
姫ちゃん大好物なんですね、モモも多分食べそうです(≧∇≦)
ベビーキウイ初めて聞きました、家は果物全般殆ど食べないので
フルーツ売り場は見ないので・・・・・・・・bearing
姫ちゃんダメでしたか、齧っただけでも嬉しいですよね、食べてくれないのが一番寂しいですねcrying
宙君何時も可愛いお目目でですね、きょとんと何を見ているのかな、何時も可愛いですね( ´艸`)プププ

toyさんhappy01
はい!イタリアンライグラス、もふっと雑草の如く
生えてるところにはかなりの量です。。。
何をいっても、こちらは生えてくるのが早いってことですね
がんばって見つければたいていが手に入りすもの~~
青々したこのキウイ実はあんまりおいしいものではないですねsweat01

びっくろとんさんhappy01
はい!イネ科ならなんでも好きですが~
こちらは牧草にもなるとあって食べごたえ満点です。。。
穂先が生えてきていないこの時期は貴重価値高いですね!!
乾燥させてティーにすると青々してるからおいしくはなさそうsweat01
そうそう、季節限定のスギナの登場だね~楽しです!!
やっぱ、キウイ食べない子にはだめだね(-"-)

菫さんhappy01
そうそう、基本この系の雑草は人目につかないところには
普通にわさわさ生えてるの~~sweat01
このベギーキウイって私も初めてみて青々してるから
どうかな~って思ったんだけど~~皮を少しだけね~~
なので、せっかくの初物、、、、撃沈だね∑(゚∇゚|||)

hanaさんhappy01
はい、猫草のエンムギもイネ科」の野草もほとんど
飛来しないから同じ時期に同じものが生えてきます
だから一度見つけると簡単なんですよ!!
ただ・・・縄張りがあってほとんどどれも違う場所に生えています
ベビーキウイ・・・・あんまりおいしくないです!甘くないし・・・sweat02

ペンギンさんhappy01
そうですね!こちらでは急に気温が上がったせいか
グラスもぐんぐん伸びていますね。。。。
これってすぐ大きくなって穂先はあげないほうがベターかなって思います
ベビーキウイ、青々していて硬いので皮系の好きなモルちゃんは
喜ぶかもですね。。でも・・・お値段もいいよ!!

イタリアンライグラス、もう生えてるんですね♪
こちらも、そろそろ生えると思うけど、忙しくてまだ採ってきてません(^^ゞ
モルズもお待ちかねなんですけどね(^^ゞ
ベビーキウイって、もう出来てる所があるんですね!?
ハウス物なのかなぁ~!?
ウチのキウイ畑は、初夏にならないと実がならないから。。。
姫たん、初物撃沈ですか!
青々として、モルが好みそうだけど。。。
ウチも今年、試してみます♪

カツ&カズさんhappy01
はい!イタリアングラスもう生えてます。。。。。
まだ、穂はでてませんが~
暖かくなるとすぐ伸びちゃいますからね~こちらでは・・・
今の時期のほうが葉も柔らかく綺麗です!!
あっ!そうでしたね~確かお庭で栽培されてましたよね!
たぶん、ハウスものと思いますが、スーパーでは初めてみました
そう・・・・撃沈みたいですsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/39033857

この記事へのトラックバック一覧です: 初物は革命?:

« 小さい友達♪ | トップページ | 雨の日の昼下がり »