« 予測不能。。。 | トップページ | 小さい友達♪ »

野草(カラスエンドウ)

ここ数日お天気もよく気温があがり

姫たんお待ちかねの野草の収穫が手軽に

出来るようになりました。。。。

今回は「カラスエンドウ=マメ科」収穫です

カラスエンドウは私が子供の頃にはcarouselpony

「ピーピーマメ!」っていって実がなると中身を出して

口で吹いて学校帰りなど~遊んだものです

(時代が違うかも・・・だけど・・・sweat01

成長が早くすぐ花が咲き硬くなるのでこの柔らかい

新芽もあっという言う間に成長してしまいます

イネ科の新芽が隣に生えていたので2種類収穫です

Img_4109_1

好き嫌いのおおいいvirgo姫たんにはかなりのごちそうです!

あっという間に無抵抗に食べてますflair

cute

・・・・・・・

この時ばかりはclover野草に夢中で~

いじられてもimpact 平気なようです!

ただし・・・マメ科なので美味しくてもたまあげるのが

好ましいと思います。。。。。

cat

陽だまりで気持ちよさそうに日光浴ですsun

Img_4116

こんなsunお天気の日は朝から気持ちが良いですねnotes

では、ではぽちっと宜しくね(=^・^=)⇒にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

shine

« 予測不能。。。 | トップページ | 小さい友達♪ »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

今日も暖かいですね♪
野草シーズンも到来でしょうか(*^o^*)

ワシワシされてても
食べる方に忙しそうな
姫ちゃんの食べっぷりを見てると
美味しさが伝わってきます( ´艸`)

野草ですね~こちらではまだ今から出そう的な感じで育っていませんdown
姫ちゃん美味しかったんですね、ナデナデされても美味しそうに食べていますねhappy01
宙君陽だまりで気持ち良さそうですね、のび~としてホントに気持ち良さそうですねscissors

hamukoさん、こんばんは。
そちらはもう野草が採れるんですね…うらやましい限りです!
こっちはもう2ヶ月はかかるでしょうね(^^;)
姫ちゃん、美味しそうに食べてますね~(^^)やはり新鮮だと食い付きが抜群でしょうからね!
モルを触るには食べてるときが一番です!夢中になってるときは比較的簡単に触らせてくれますからね~(^^)
宙君、気持ちよさそうですね~(^^)
こっちは日が差しててもまだまだ寒いです(^^;)

ピーピー豆ってちゃんとした名前があったんだ!!!←そりゃそうだ~。
懐かしー私もランドセル背負ってる頃遊びましたよ。
あの頃私は若かった~♪♪♪

姫ちゃん美味しそう。
一心不乱ってこういうのを言うんだね( ´艸`)プププ
頭からお尻まで撫で放題かしらん♪

そういえば宙くんのおかあちゃんは冬を無事乗り越えたかな?

ここ数日、こちらも良いお天気が続いて過ごし易くなりました♪
カラスエンドウ、もう生えてるんですね(^u^)♪
こちらは先日やっとハコベを見つけましたよ♪
姫たん、頭を撫でられても野草に夢中ですね(^_-)-☆
それだけ美味しいって事なんでしょうね♪
宙くん、日向ぼっこ気持ち良さそうだね♪
ホント、良い季節になったねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

mammyさんhappy01
ほんと暖かくなりましたね。。。。
いつもはふんぎゃ~ふんぎゃ言いながらどこかへ
行ってしまう姫様なんですが。。。
野草を目の前にすると無力です!なので野菜食べなくなると
困るので~野草は時々しかあげないです( ̄▽ ̄)

ペンギンさんhappy01
やっぱりこちらのほうが成長が早いですね。。。
もう、バシバシ生えてきています。。。。
カラスエンドウは成長が早いので晴天が二三日続くと
のびのび~~ってすぐ大きくなっちゃいます( ´艸`)プププ

toyさんhappy01
ええええっええ~そんなにまだかかりますか。。。
2か月したらもうムギ系も顔を出してきますね!!
うふふっふ~~今日もかなり暖かいですよ~~~
暖房ほとんどいらないかもね!
そうそう、こんなときだけじっとしてるの~普段はすぐ逃げていくくせに!

hanaさんhappy01
あ~通じるお方がここにいた~~ピーピーマメ!!
よく子供のころ吹きながら学校から帰ってましたね。。。
マメ科なので新芽の時期のほうがヘルシーで良いかなって思うの
そら君のお母さん・・生粋の野良だから生きてくれてると嬉しいですね!

カツ&カズさんhappy01
はい!数日でカラスエンドウがのびのびと・・・・
この時期のほうが花や実がなってなくてよいかなって?
昨日はイタリアンライグラスもかなり伸びてるのをみました
街路樹なので綺麗な所ではないので収穫はできませんがng
そうそう、姫さんこんな時だけおとなしいsweat01

そちらはもう野草が採れるんですね~
こちらはもう少し先のようです(´∀`;)

姫たん、野草に夢中ですね( ´艸`)
触られても食べ続けるなんてよっぽどおいしんですね^^

まみさんhappy01
こちらでは、ほぼ野草は一年中、なんらかが採れます
野草大好きなんですよ~特にイネ科の野草なら何でも
食べてくれるから~経費節減(姫用食費節約ともいう)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/38967867

この記事へのトラックバック一覧です: 野草(カラスエンドウ):

« 予測不能。。。 | トップページ | 小さい友達♪ »