« 伝来を知る。。。 | トップページ | 格上げしたらしい。。。 »

度胸の違い?

今日は朝から比較的良いsunお天気だったんですが

お昼すぎから急に暗くなりtyphoon

こたつに入って何か良いテンプレートが無いかな?

なんてPCに向かっていてコタツの中のcat宙君でも

こんな感じで撮影していましたところ~暗いけど可愛く撮れるheart01

4

突然 「ピカッimpact」 っと光ると同時に勢いよくコタツから

窓へ向かうdash  cat宙君!!!

1

そんでもって直後に「ゴロォォォーー」 と凄い音が鳴り

ビビリまくって慌ててコタツに戻る情けない猫・・・・・sweat01

気になって隣の部屋のvirgo姫たんを見ると~

あ~~普通にご飯食べてるし~~sad

2

ついでにカメラ持ってたから想像はつくかとは思うのですが

・・・・・・・・・sweat02

Img_4270

はい、いつも通りのまったくビビッてないお方です( ̄◆ ̄;)

impact

モルモットは音に敏感ですが、家の姫たんは

お迎えした時から窓際族で、しかも道路に面した所にいるので

外の音にはまったく無関心です!!

夏になると近くで地域の花火大会などもあるのですが~

どうやら、、、BGM くらいの感覚しかないみたいです

でも・・・・・

でも・・・・・

人の動きには妙に敏感で、すぐ驚きます

怖いわけではないのでしょ~がね

記事を書いてる最中もバリバリとカミナリ鳴りまくりなのに

姫たん・・・う” 美味しいもの催促してるし~

・・・・・中座

解説すかさず、姫たん、hamukoからみず菜と三つ葉をもらうrestaurant

やっぱ、カミナリ鳴りまくりなのにバリバリ食べてるし~

すごい根性なvirgoたんに対してコタツの中に隠れてる

ビビリ~~な cat宙君なのでしたsign03

       ・・・・・・おしまい・・・・・・・

応援お願いします!ぽちっとね⇒にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

姫たん、、、野菜食べてもう寝てるし~sweat01

rainrainrain

« 伝来を知る。。。 | トップページ | 格上げしたらしい。。。 »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

雷なったんですか!
姫ちゃんは度胸すわってますね~
家の子達はちょっとした音に敏感みたいです。
育て方が悪かったのかな???

宙君はビビリなんですね、何か可愛いい(*^。^*)
宙君姫ちゃんに負けないで~ママがついてるし雷怖くないよ~

そちらは雷凄かったんですね、こちらはたいした事は無かったですhappy01
雨が結構降っていましたよ野良君は物置でジーとしてました
宙君雷にビックリしてコタツに逃げ込んだのですね(≧∇≦)
姫ちゃん、風ちゃんはいつもの通りの行動だったんですね、さすが姫ちゃん大物ですね( ´艸`)プププ
家の子も皆普通にまったり寝ていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私の方がビビってますsad

hamukoさん、こんばんは。
こっちは朝は雪でしたが、日中はそれなりに気温が上がりましたよ~(^^)
宙君、雷に反応するものの、音は怖いんですね(^^;)
その点、姫ちゃんと風君はある意味頼もしいですね~(^^)
うちも道路に面してますし、頻繁に花火が上がることもあり、コロもまったく音には無関心ですね…地震のときもまったく気にしてませんでしたしね(^^;)
ただ、姫ちゃん同様、人の動きには敏感で、すぐに逃げていきます(^^;)

そちらは雷が鳴ってたんですね。

ハムもモルも体が小さい割に意外と度胸がありますよね。。。
うちのハムとモルは、この間の大きな地震の時にも
平然としていて
中には気づかずに熟睡している子もいました(^_^;)

雷が怖くてコタツに戻った宙くん
なんだかかわいいですね( ´艸`)

宙くん4キロあるんですよね~
ほっそりシャム系の体型だかもっと小さく見えますよ。
猫は大きな音ダメですよ。
うちの実家の小心猫なんてゴロっと聞こえたら半日は姿が見えなくなるもん(笑)

松山はぽかぽかと気持ちいい天気でした^^
こんなには猫とコタツで寝たら最高なのに…。

毎度毎度の遅刻で~す(^^ゞ
そちらは雷が鳴ったんですねw(゚o゚)w
こちらは、とっても良いお天気でしたよ(*^-^)
宙くん、雷の音にビックリしちゃったんだぁ~(A;´・ω・)アセアセ
猫って、物音に敏感ですからね…(^-^;
姫たんも風ちゃんも、全然気にしてなかったんですねo(*^▽^*)o
音には敏感なはずのモルなのに…姫たん、やっぱり大物だわぁ~(*^ー゚)b!!

菫さんhappy01
猫の周波数は凄いものがあるから
大きな音に弱いんだけど~~
モルって、、、、頭いいなぁと思います
音を聞き分けてたり出来るんだなぁ~と感じます

ペンギンさんhappy01
はい、久しぶりに凄いカミナリでした。。。
この時期にしては珍しいかな??
宙君の行動、凄いって感じたのは光に対しての反応かな?
その後は、、、ビビリまくりでしたが~( ´艸`)プププ
モルって??気にしない子はまったですねsweat01

toyさんhappy01
そうそう、猫のある意味凄さですね!!
光に反応できるなんて~力なのかな?って感じます
あはは~コロちゃんも花火無反応ですか~
家は、駅も目の前なので外野の音には無反応です(笑)

まみさんhappy01
あはは~そうですね!ハムスターはどんな時も案外
無反応です!かなり度胸が据わってるのかな?
モルもその子によりけりみたいですね!!
猫は、、、、基本ビビリですからね~~( ´艸`)プププ

hanaさんhappy01
そうですね、そら君4キロあるんですが~
実は人間で言えば背が高いって部類なんです!
だから~触った感じはスリムなほうかな?
でも、完全家猫だから体重には気をつけてます
猫は、人間の聞こえない音でも聞こえるから
カミナリなんて~たぶん、すんげ==音でしょ~impact

カツ&カズさんhappy01
家のストライクゾーン広いですから、セーフです(笑)
少し地方が違っただけでこんなにも気候って違うんですね
そら君、、、あはは~光に気がついたのはいいんだけど
その後の音のはビビリまくりでその後は光ってもコタツから
出てきませんでしたよ~さすが賢い猫らしいです!!
姫たんはいつもこんな感じ~σ(^_^;)アセアセ...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/39409736

この記事へのトラックバック一覧です: 度胸の違い?:

« 伝来を知る。。。 | トップページ | 格上げしたらしい。。。 »