« 初物は革命? | トップページ | ぺんぺんぐさ(野草) »

雨の日の昼下がり

天気予報さん見事に当たりましたねぇ~flair

昨日の晩あたりからまた少し寒くなり

片づけていた電気敷き毛布もまた押入れから引っ張りだし

夜はケージにかけ昼間は遊び場でぬくぬく状態に・・・・

昼間でも20度⇒12度では偉く、さみ~なぁ~と感じます

おまけに雨もしとしと降っていて~~rain

なんとなく気分はブルーですが、体調は少し良くなってきました

病院へ行って定番のお薬を戴き~

昨日はぐっすり眠ることが出来ましたsleepy

cute

「雨の日の昼下がり」・・・・・

みんなの様子はと言いますと~写真で綴る10コマ

Photo

Photo_2

Photo_3

なんで、芯だけ器用に残すかなぁ~と!up 感心!

サラダ菜なんて柔らかいからさほど芯らしくないんだけど・・・sweat01

cute

その頃彼は・・・・・こたつの中でまったりと~cat

(4は本人の希望によりカット)・・・・ほんまかいな?外野の声

Photo_5 

Photo_7

ついでにもう一人の彼の安眠妨害!!down

Photo_8

Photo_9

Photo_10

文字が見づらいですねぇ~sweat02

解説:「残りのご飯をやどかり風に物色」

そんで撮り終えてふと見ると~いつの間にか・・・・

Photo_11

やはり文字が見づらいですねぇsweat02

解説:「そんなこんな、撮影してる間に若干無くなってる-」

と・・・・書いてありまするぅぅ~~hamukoのへたくそ~annoy

annoy何年やってるんだ”!・・・・と外野の声が・・・ボソボソsweat01

で!結局長々書いていると暑くなったらしくdown

Img_4146

気が付けばこたつからはみ出していたそうだとか・・・・

                       catおしまい

catいっつも長いからエキストラも大変なんだ~

・・・・と言ったとか?言わなかったとか?⇒⇒にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

bleahbleahbleah

« 初物は革命? | トップページ | ぺんぺんぐさ(野草) »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こちらも、一昨日から雨です!
3日の桃の節句には、マイナスの気温になるとかならないとかの予報が。。。ホンマかいな!?(^_^;)

アハハ!あるある、食べてる所ジ~ッと見てると、プイッってどこかへ行っちゃう事…
目を離した隙に、戻ってきていつの間にか無くなってる…ウチも同じだぁ~!( ´艸`)プププ
宙くん、一人遊び♪猫らしく身体柔らかいね←変な表現、宙くん猫だもんね(^^ゞ
風ちゃん、寝てる所だったのに、ご苦労様♪
寝起きだから、「やどかり♪」よ~くわかるよ(^^♪
ウチにも、布団からなかなか出て来ない「やどかり」さんがいますから( ´艸`)プププ
それにしても、ボツになったNo4の写真、見たかったナァ~( ´艸`)プププ

大阪も今日も冷たい雨でした。
夕方には止んでましたけど。

姫ちゃん綺麗に芯だけ残して~(*^_^*)
それでも最後にはみんな食べてしまうんですよね、家もそうです。
宙くん・・・流石にゃんこちゃんですね、身体柔らかい!
私もそのぐらい身体柔らかくなりたいな~
風ちゃん、やどかりって。。。(*^。^*)
でも、見えなくもないな。

hamukoさん、こんばんは。
僕はまだまだ電気毛布は手放せません(^^;)
確かに20℃から12℃だと寒く感じるかもしれませんが、12℃でもこっちからすればうらやましい限りです!
hamukoさんの体調も上向きのようでなによりです(^^)
姫ちゃんの残しかた、女王様そっくりですね~(^^;)女王様もいくら柔らかくても茎だけは残してましたからね~(^^;)
宙君はいつ見ても楽しそうですね~(^^)
風君は寝起きでいきなり食べてるようですね(^^)
宙君はコタツの中が暑くて出てきたんでしょうね(^^)

体調もどってきましたか~よかったです( ^ω^ )

宙くんと一緒にコタツで寝たい(* ̄ー ̄*)
コタツとネコ、、、最強だわ~❤
宙くんが遊んでるおもちゃはゴミ袋でしょうか?あれ喜ぶよね~ふふふ。

姫ちゃんは一筋縄ではいきませんね♪
あと少しで完食なのに、、、全部食べようぜー

そちらは12℃でしたか、おまけに雨まで降っていたんですねdespair
20℃~12℃はキツイですね、体調には気を付けてくださいね(o・ω・)ノ))
こちらは17度でしたよ、雨も昼過ぎには止んでましたが、夕方にはまた降っていました(# ̄З ̄)
姫ちゃん茎はやっぱり残したんですね、こっそりサラダ菜食べてますね、水菜は綺麗に芯だけ残っていますね、モモも同じようなことをしますo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
宙君コタツの中で楽しそうにしていますね、風ちゃんは何やら迷惑そうでもしっかりご飯食べてますね、happy01
宙君コタツは暑かったのかな半分だけ出てきてゴロンとして遊んでますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

カツ&カズさんhappy01
いくらなんでも~マイナスは・・・確かに、ほんまかいな!
と言いつつ~こちらでも今日の最低気温5度ですね~~
また寒くなって暖房が活躍してます~(;´д`)トホホ…
でしょ~なんか見られてるの気配を感じたのか~
はたまた、もうそろそろ退散しようと思ってたのか?
そこんところは微妙ですが~~sweat02
そうなの!宙君体、意外と柔らかいの←あたりまえか~bleah
がっは~誰ですかその大きなやどがりさんは?(笑)

菫さんhappy01
そう!できれば芯は食べたくないらしいの~
さほどかわりないような気がするんだけど!
サラダ菜なんて芯残すほうが面倒だと思うんだけどねぇ~
また、寒くなったね!お互い体には気をつけようねgood

toyさんhappy01
とにかく寒さには弱くてねぇ~~
姫たんも部屋を暖かくしないとあんまり動かないから
またまた、電気毛布復活です!ただし姫用ですがね~(笑)
そうですね!やっと病院に行ってきました。。。
定番の薬切らすと~ろくなことないですね~反省sweat01
芯嫌いにもほどがあるっていうんだから~まったく!!

hanaさんhappy01
はい!定番のお薬手に入れたらぐっすり眠れて・・・・
コタツと猫・・・いささか足いれたら邪魔なんですけど~
遠慮なく、、、なが~くなってるから~annoy
そうそう、猫遊び定番のレジ袋・・・・毎日これで遊んでますよ~
何度も、、投げろってうるさいんだから~~
はぁ~我が家のお嬢様全然一筋縄ではいかなよ~まったくpout

ペンギンさんhappy01
あら~珍しくそちらのほうが暖かいですね!!
こちらでは雨と同時に気温もかなり低下してます~
体はなかなか良くはならないでしょ~が悪くならないように
気をつけないとですね~~
水菜と三つ葉は葉っぱだけしか食べないですね!
とにかく頑固なんだから~~困ったものだ!!
宙君がいつもブログの脇を固めてくれてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/39063129

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の昼下がり:

« 初物は革命? | トップページ | ぺんぺんぐさ(野草) »