« 技!! | トップページ | 天災の怖さ »

隣の芝生。。。

我が家の24時頃の風景です。。。。

家の住人、、、人間以外はたぶん夜行性~

だけど・・・・

ほんとの意味の夜行性はハムの風ちゃんだけです

風ちゃんの起床時間は24時前後で朝方まで起きています

なので、風ちゃん邸のお掃除をしてる間に

chick風ちゃんは散歩に出かけます。。。。

その頃、virgo姫たんは寝る前のおやつを手から~

Img_4173_2

朝と夕方は野菜又は野草で寝る前のスキンシップを兼ねて

手から「果物」を美味しそうに食べてます。。。。flair

その後、風ちゃんの豪華ディナーshineの準備に取り掛かります

Img_4164

この日はお野菜も三種盛りです。。。。restaurant

若い頃に比べ多少食べ方にムラがあるため~

出来るだけたくさん食べてくれるように工夫しています!

バランスも大事ですからね~good

cute

そんでもってこのカラフルなご飯がvirgoにはかなり~

美味しそうに見えるらしい~shine

隙あらばこんな感じです動画down  ご覧ください

・・・・・・・・・

なんとなく、どちらもいやしい気がするのは私だけ?

姫は意地でも、のかないし~風は慌ててどんどん詰めてるし~

油断するとハム用ペレット食べちゃうので

うかつに下に置けなかったりします。。。。

自分のご飯もこれくらい積極的に食べてくれると

いいのになぁ~と、いつも思うhamukoでございますhappy02

やはり・・・隣の芝生はよく見えるらしい~~notes

cute

そして、なんと!ランキングバナー作ってみましたsign01

良かったらぽちっと押して下さいませ~happy02

flairちなみに、ここです→⇒にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

もうすぐ2年でようやくバナーまで・・・って!

絶対的に遅すぎるよねぇ~~

もっと!いろいろ勉強せねば~sweat01

« 技!! | トップページ | 天災の怖さ »

ハムとモル」カテゴリの記事

コメント

hamukoさん、こんばんは。
モルは飼い主の手からもらうのが大好きですからね(^^)
寝る前にもらうといい気分で寝れるでしょうね(^^)
風君のご飯なのに、姫ちゃんはおもいっきり食べようとしてますね~(^^;)
それを知ってか、必死で詰め込んでる風君がいいですね~(^^)
まあ、モルは特に隣の芝生は青く見えるようですからね(^^;)

そうそう、他の仔が貰ってる物は
美味しそうに見えるんですよね♪

うちも同じ物を3兄弟にあげてるのに
いつも私の近くにいる仔の口元を
クンクンしたり器をのぞいたりと
食いしん坊パワー全開です(^▽^;)

なので姫たんが風ちゃんの器から
スキあらばと狙う気持ちは納得です( ´艸`)

風ちゃんもそんなに詰め込まなくても
誰も取らないのにねぇA=´、`=)ゞ

P.S
私もバナーやっと作ったよ~
hamukoさんと同じく勉強せねばです(;^_^A

toyさんhappy01
そうですね!気分よく寝てもらうための
最終兵器です~( ´艸`)プププ
夜中、ガタガタされると困るから納得させてから
毛布被せますね!!!
そう、姫は毎回狙ってるの~~
準備するときも横でうろうろしてるものsad

mammyさんhappy01
そうなのよ~同じものでも人が食べてるもののほうが
美味しそうに見えるみたい~これって!
案外食いしん坊モルの特徴かしら~??
風ちゃんはなぜか?慌てていつも詰め込んでるし~
でも、、、おいしいとこだけしか持っていかないの!
ぶっふふ~~作ってみると案外簡単だね~scissors

そうそのカラフルなご飯、うちの先代モルもつまみ食いしてたよー
(緑か赤のどっちかだけ)
ハム用だから美味しくないと思うんですけどねぇ。
他の子が食べてるのは美味しく見えるんでしょうか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

風ちゃん詰め込みすぎですよ( ´艸`)プププ
ハムの頬袋はブラックホール・・・

ハムちゃんて、完全な夜行性なんですね!
ハムを飼ったことないのでビックリです!!
モルも夜行性だけど、飼い主の生活に順応してくれますからね♪
姫たん、風ちゃんのご飯を狙ってますねw(゚o゚)w
手でガードしてなかったら。。。( ´艸`)プププ
風ちゃん、狙われてるのを知ってか頬袋に急いで詰め込んで…可愛いですね(゚▽゚*)♪

hanaさんhappy01
そうでしょ~!!何でだか?
ハム用を食べたがるの~~~
動物性タンパク質入ってるから、ダメなんだけどね
ぶっふふ~~ハムの頬袋ってほんと凄い伸び方だよね!

カツ&カズさんhappy01
そうですね!たぶんハムの殆どの子が
夕方から夜中にかけて起きると思います。。。。
昼間、起きてる子もいるみたいだけど~
家は歴代、、、みんな昼間はぐっすりです。。。
モル、うさぎさんって案外あわせてくれますよね!
家は12時過ぎると勝手に寝ちゃいます!!
そのかわり朝が~8時ごろにはたたき起こされますがねsweat01

家のハムズは夜10時過ぎに起きて来ます中には11時の子もいるので、中にはそんなに出せ無い子もいます( ^ω^)おっおっおっ
ハムて何故か起きるのが遅いですよね、その点モルは夜は寝ているようですね、(*≧m≦*)
姫ちゃん風ちゃんのご飯を食べ用と何回も挑戦していますね、そんな中風ちゃんはご飯をツメツメしていますねhappy01
隣の芝生はやっぱり美味しく見えるのでしょう(≧∇≦)
家のモモもこの前食べてました、お家の中じゃ食べないのに┐(´д`)┌ヤレヤレ

ペンギンさんhappy01
そうですね!10時ごろだったらまだ良いのですが
12時近くになるともう掃除しながら起こす感じですね
半、強制的に・・・・( ´艸`)プププ
そのてん、モル夜中はほとんどケージの中でも
少し残りの、ごはん。牧草、お水を飲む程度ですね
ほ~んと、、姫には困ったもんです!隙あらばだから~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/39155123

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の芝生。。。:

« 技!! | トップページ | 天災の怖さ »