« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

こんな頃もありました

今日から、GWですね!!sun

お天気は良いのですが、まだなんとなく肌寒い感じがします

大がかりな「動画プロジェクト」中のhamukoですが

今日はベビーの頃の風ちゃの技の成長をお送りします

2009年5月の映像です。まだ古いデジカメで

画素数も低く、なんとなく映像が暗い感じですが~~

まだ、生まれて一か月未満で回し車の挑戦ですdown

かなり・・・へたっぴいですね、( ̄◆ ̄;)

お次は十日後です。ずいぶん成長してますdown

最後はcat宙君が家に来て間もない頃こんなある意味

「技」とも言える猫には難しいこんなことがdown

勿論今はもうできませんが~Σ(;・∀・)

cute

さてダウンロード作業も大詰めになりました

ブログに少しでも残したいのでYouTubeを使って

昔懐かしい動画をUPしていきたいと思います

えっ?ネタパラダイス?、まぁそうとも言いますが( ´艸`)プププ

お付き合い願ますsign03

   にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ぽちっ!up

悩む、その後!

悩む。。。その後・・・・・

ブログに張り付けた動画をひたすら~~dash

とにかくダウンロードしてYouTubeにこっしょりUPして

DVDに保存している毎日です。。。。

でも、、、昔の動画観てると自分でも面白かったり

悲しい気持ちになったりいろいろです!!

ひたすらな作業に飽きてきたので昨日は途中から~

あ・め~ば♪ぴぐぅぅ~♪~hamukoさんもやっている!

 の釣りで遊んでいましたdown

Img_4399

以前の動画でなんとなく再生回数の多いものを

再放送です( ̄ー ̄)ニヤリ

まさにネタパラダイスだ~~わ~ははψ(`∇´)ψ

ではもう一本!!! 太っ腹で見せちゃいます( ̄ー+ ̄)

cute

今の所人気?の懐かしい動画ですdown

こちらの作品がNO1でした。。。。

・・・・とこのように今日もまた作業は進んでいくので

ありんす~~~

只今、読み逃げ絶賛中です。。。。

それでもまた、downぽちっ!は続くのであったとさ

   にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ heart04happy01

でも・・・時々遊びに行くよ~eye

scissors

悩む・・・・・

はぁ~~

どうしようかな? こちらのブログ会社の動画サイトが

6月いっぱいでなくなるらしい・・・・・

どこでも投稿は出来るんでしょ~が提携してる動画サイト

のほうが使いやすいし、つまり先では今までUPした

動画がこのブログで見られなくなるってことだよね?

たぶん・・・・・・

お引越ししても見れないし~~~

たくさんの思い出がブログを通してみれなくなってことだよね?

悲しい・・・・・・

昨日作成した この編集動画もdown

。。。。。。。

風ちゃん2歳になった今でもこんなことやってますsign02

ってメインに書くつもりが、なんとなく昨日かけなかったです

Img_4388

 up 隠し撮りです。。。。。

はぁ~悩むなぁ~~~~どうしよう・・・・・・

cute

ついでに親ばか満載!←私ではありませんよ

宙君の最新型の遊び道具、「姫のモルセレ買ってきて!」

って言ったら、ついでに買ってくるんだもの~cat担当のお方が・・

Img_4394

トンネル型、遊具です!!notes

Img_4396

cat宙君、、楽しそうに遊んでますわ!!!!!

それにしても、、、マジ、困った(ノд・。)

困り果てて楽しい文章浮かんできませんcrying

えっ? それはいつものこと? そうだ!そうだ!←外野の声

では、では!お帰りはこちらから→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

小さな声で囁いてみました。。。。

いっそ!閉鎖か? な~んて・・・・

cute

親切過ぎる?

今日はお天気がよく気温もやや上がってきた感じですsun

でも、朝晩はまだまだ冷え込みますね・・・・

まだ、virgo姫たんのハウスのパネルヒーターだけは付けたままです

ここ数日昼間も気温が低いせいか、寝てる時はハウスで

「クロワッサン型」の寝方をしています。。。

つまり入口から見ると背中が見えてる感じですね。。。。

そんな姫たんのケージのお水のボトルdown ちょっと笑えるかも・・・sweat01

Photo

単純にボトルが余っているので~~coldsweats01

外向きと内向きに2個つけていたりします。。。( ̄◆ ̄;)

最初は外向きのボトル見向きもしなかったんですがsweat02

この頃は飲みやすいせいか遊んでいる最中は外についてる

ボトルで飲んでるんです。。。。

利点は、どの角度からでも飲めるってことかな?(*^m^)

まぁ、必要ってわけでも無いのでしょ~が・・・・

何気に活躍してくれてる外側のボトルさんですsign01

Photo_2

汗?・・まあ、そんなイメージの今日のvirgo姫たんでした(^^ゞ 

cute

おまけ・・・・・heart02

8

catお天気が良い日は僕はここでまったりしてますdown

Photo_4

ん~~色っぽい~heart02

おあとがよろしいようで・・・・・

そろりと、押してくださいなんし⇒にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

三つ葉事情!

このところ暖かくなったせいか?妙に有難いことに

virgo姫たんの大好物の三つ葉が安いんです。。。。

が、、、しかし、、、大好きなのは葉の部分だけですsweat01

だから束が大きくないと葉もちょびっとしかなく・・・・

でっかい束でないと、困ってしまう我が家です。。。。

cute

食べてる姿!豪快です・・何気に少し茎が混じってるけど

これくらいなら茎だとは気が付かないみたいです

3

角度を変えると逆光になりなんとなく、いい感じの写真かな?

2

面白がって、写真を加工しながらお皿をよく見ると・・・・eye 

hamukoの呟き=「結構茎残ってるなぁ~全部食べてるかな?」

と!記事の作成を止めて見に行くと

・・・・う” やっぱりだ!!! 急いで写真加工追加camera

Photo

微妙に、茎が混じってることに気が付いたらしく~

たったこれだけを普通残すか?annoy  まったく!!annoy

どう違うのか? 姫なりのこだわりでなんともわかんない話なんですが

結構、よそのお宅でも「芯」だけ残す子、とか見かけるので

そこにはきっと美味しくな理由があるんだと思います

4

な~んて思ってるかどうかは定かではありませんが・・・・

いつも通り眺めてるcat宙君なのでした! 実はガンを飛ばしてる?

         ・・・・・おしまい・・・・・

cute

Img_4370

 cat宙君、愛用の毛玉除去剤なんですが先生曰く

「姫ちゃんにも時々使ってもいいですよ~~」 って

言われてるんだけど!これって空腹の時しか効果がないから

モルの空腹時ってあるのかな~?一日中牧草食べてるし・・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ぽちっ!はこちらで承っております→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

wink

やっちまったぜ!

のっけから、、、すみません・・・・・sad

あれほど、「キリバン、キリバン、キリバン~」と吠えていましたが

なんと昨晩、自分のブログを開くと55555では、ないですか

こともあろうに自分で踏じゃいました~~∑(゚∇゚|||)

なので、この先ラッキーなことはたぶん・・・・・

hamukoだったりするかも~~sweat01

sweat01

では、ささっと、話はすり替えて・・・・・

ここのところほんと暖かくなりましたね。。。

でも、この時期って案外着る物が難しいです!

昨日ランチを食べに行ったのですがrestaurant

 rvcar車の中は暑くて、暑くて~~

産直野菜市場にバイキングレストランがあり

姫たん用野菜も案外スーパーと違い目新しいものがありました

こちら ベビーコーン丸ごとですrestaurant

Img_4354

やはり中身はスーパーにあるベビーコーンと同じで小さく

ほとんど、皮と髭なんです。。。。お値段全部で150円

これじゃ~丸ごとが売ってないはずです!!

意外だったのは一番外の緑の葉っぱから

美味しそうに食べていました・・・髭からの予想だったのに

cute

と・・・・本日の記事は終わってしまうので

今日はvirgo姫たん簡易隠れ家のご紹介ですscissors

こんな感じで夜hamukoが寝るまでは自由行動の姫たんです

Img_4342

ケージとは別に「隠れ家もどき」を設置しています。。。

特徴があり、気が向けば部屋の中をグルグル回りながら

走るのが大好きで遊び場は運動場みたいなものですrun

cute

簡易隠れ家は実はただの踏み台にフリースとバスタオルを

カーテンのように、たらしただけのものです

Img_4343_1

風ちゃんのお家の後ろにもスペースを作って

潜って走り回れるようにしています!かなり手抜きなんですが

踏み台以外全部洗えるので衛生上は良いかなって?思います

よほど寒くない限り隠れ家にいることが多いですね

割と我が家ではHIT作品です! (作品と呼べるかは別としてsweat02

以上、、、キリバンやらかした状態のhamukoでしたsign01

またね~(*^^)v

cute

ここは何度でも踏んで良いですよ⇒にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

まだまだランキング急降下中だよ~~んcrying

danger

なんだかんだで2歳です♪

まずはサイドバーに eyeご注目ください。。。。

 downwardleftあと、わずかで55555キリバンです!

踏まれたお方はきっとこの先ラッキーなことが起こると

downwardleft密かに思っております。。。。good

shineshine

なんだかんだで、風ちゃんも2歳になりました。。。。

歯は斜めになったままですが~

どうにかこうにか噛み合ってる状態なので

ずっと様子をみてる感じです!

食べるのに支障がない限り

そのままにしておこうと思ってます

cute

今ではvirgoのお家に堂々と入り

こんなことやdown ・・・・・flair

Img_4349

あんなことdown・・・・・flair を致してる限りですが・・・・sweat01

Img_4348

ちなみにこちら、姫たんのトイレですι(´Д`υ)アセアセ

掃除したてで綺麗なんですがね~~

そんな、風ちゃんの「今、昔、動画」をお届けしたいと思います

cute

昨晩の家宅侵入中にのんびりしてる様子

.........

と!お迎え当初のベビーの時の動画です

。。。。。。。

体重およそ40グラムくらいかな? ちっこくて可愛い~♪

cute

こうやってブログを続けていくことである意味

我が家にやってきた子達の「思い出のアルバム」

でもあるんですね。。。。

cute

風ちゃん無事に2歳のお誕生日おめでとう~♪

もっと、長生きして姫たんと仲良く過ごしてねnotes

ぽちっと押してくださいませ⇒にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ランキング急降下中でございますsweat01

crying

今更だけど・・・・

お久しぶりの更新です。。。

随分と暖かくなりこちらでは昨日の雨で

桜の花は一気に散ってしまう予感ですcherryblossom

そしてサイドバーにご注目です!55555だった方

幸運がきっと、、、舞い込んでくることと思います~!

こんな時なので今回はこっそりと迎えたいと思います

cute

さて~sign03

タイトルの「今更・・・」って話なんですが~

わたくし、hamukoは、ただ今動物関係の勉強中で

ふと思ったんですが・・・・

ほんとに今更・・・・・

マジで今更・・・・・

「そう言えば、アニファをこの頃見てないなぁ~」って

こちらに3年ほど前に引っ越してきて~

どこの本屋さんにも置いておらず、すっかり!

「地方だからんまり売れないからどこも置いていないのかな?」

な~~んて、ずっと思っていました。(-"-)

cute

動物関係の勉強してるからネットで揃えようかなと思ったら

バックナンバーがどれも古い~はてな?と感じ調べたら

何年も前に、、、、なくなってるし・・・・crying

あの本マニアックで面白かったのになぁ~

そう思うと、、、何気に今更ショックで・・・・shock

cute

いろいろ、ネタとやら考えていましたが

何気に悲しくなり・・・・・weep

今日撮ったいつもの写真だけですsign02

でも・・デジカメで「ISO3200」モードで撮影したんですが

Img_4338

高感度モードなの? あんまりかわんないような・・・・

Img_4339

こたつの中のcat宙君、、、こんなんだし~sweat01

とにかく、、、、今更悲しいhamukoなのでしたcrying

・・・・おしまい・・・・・

ぽちっと!できたら宜しくです⇒にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

さすがにランキング自分で久々みたらびっくり!!

どこにいるかわかんないしsweat01

(笑)←←By、virgo姫より

cute

お休みします

本日は我が家で2代目ハムスターの「銀」の命日

でございます。2008年に天国にいきました。。。

そして・・・・

4月5日は初代ハムスターの「英吉」の命日となります

2006年に天国へ旅立っていきました

小さな命でも特別な日だと思っていますので

一週間ほどブログの更新はお休みいたします。。。。

cute

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

では・・・・またねconfident

cute

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »