« やっちまったぜ! | トップページ | 親切過ぎる? »

三つ葉事情!

このところ暖かくなったせいか?妙に有難いことに

virgo姫たんの大好物の三つ葉が安いんです。。。。

が、、、しかし、、、大好きなのは葉の部分だけですsweat01

だから束が大きくないと葉もちょびっとしかなく・・・・

でっかい束でないと、困ってしまう我が家です。。。。

cute

食べてる姿!豪快です・・何気に少し茎が混じってるけど

これくらいなら茎だとは気が付かないみたいです

3

角度を変えると逆光になりなんとなく、いい感じの写真かな?

2

面白がって、写真を加工しながらお皿をよく見ると・・・・eye 

hamukoの呟き=「結構茎残ってるなぁ~全部食べてるかな?」

と!記事の作成を止めて見に行くと

・・・・う” やっぱりだ!!! 急いで写真加工追加camera

Photo

微妙に、茎が混じってることに気が付いたらしく~

たったこれだけを普通残すか?annoy  まったく!!annoy

どう違うのか? 姫なりのこだわりでなんともわかんない話なんですが

結構、よそのお宅でも「芯」だけ残す子、とか見かけるので

そこにはきっと美味しくな理由があるんだと思います

4

な~んて思ってるかどうかは定かではありませんが・・・・

いつも通り眺めてるcat宙君なのでした! 実はガンを飛ばしてる?

         ・・・・・おしまい・・・・・

cute

Img_4370

 cat宙君、愛用の毛玉除去剤なんですが先生曰く

「姫ちゃんにも時々使ってもいいですよ~~」 って

言われてるんだけど!これって空腹の時しか効果がないから

モルの空腹時ってあるのかな~?一日中牧草食べてるし・・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ぽちっ!はこちらで承っております→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

wink

« やっちまったぜ! | トップページ | 親切過ぎる? »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

hamukoさん、こんばんは。
姫ちゃん、美味しそうに食べてますね~(^^)
三つ葉、うちではあげたことはありませんが、コロは女王様同様、ニオイがキツイものは好みではないようです(^^;)
茎、見事に残ってますね~(^^;)うちの女王様もそうでしたが、茎が嫌いな仔はとことん嫌いますからね!
宙君は相変わらずガン見ですね(^^)
ラキサトーンはモルにも効果があるようで、使ってる方を見たことがありますよ~!ただ、どのタイミングであげてたのかはわかりませんけどね(^^;)

こんばんわ~
三つ葉を吸い込むように美味しそうに食べてますね。でも茎が・・・少量のこってますねーあと少しなのにね。
家は長い事食べさせていません。
次回買おうかな(*^_^*)

確かにモルって空腹あるのかな??
いつでも口動かしていますよね。私もそうですが・・・(^_^)v

茎おいちいのに。ちゅるちゅると吸い込むといいよ♪
↑とそらなぎか言ってます。
三つ葉の葉なんてちょびっとしかないのにねぇ~
姫ちゃんってば贅沢だから( ´艸`)プププ
太陽の光が入ると姫ちゃんが優しく見えるね♪
ん?ちゃうちゃう!!!
女っぷりがあがるねって言いたかったのよ(^^ゞ

姫ちゃん美味しそうに三つ葉食べてますね~
其れなのに何で茎は残すのでしょうね(´・ω・`)ショボーン
姫ちゃんのこだわり知りたいですね、判ったら教えて下さいねhappy01
家のモモも人参、パセリ、サンチェ、レタスの茎は見事に残っていますangry
茎もチモシーも一緒のような気がするんですがcrying
宙君またまた遠~い所からじ~と見てますねおりこうさんですね(≧m≦)
pigさん読み逃げばかりですいません、仕事が忙しくて疲れが取れないみたいです(年ですから)coldsweats02

こんばんは。
姫たん日に当たってもステキです(*^-^)
茎残しちゃうんですね(゚m゚*)
三つ葉うちの子たちの大好物です♪葉よりも茎が好きなようで全部食べてくれますよ(・∀・)イイ!
行き付けのスーパーで三つ葉、パセリばかり買い込む夫婦なので、店員さん不思議に思ってるだろうなぁ^^

toyさんhappy01
まあ、葉ものは好き嫌いがあるのはわかるけど
どれも、茎。芯が嫌いの意味がわかんない~sweat01
しかもほんの少しだけ残すだなんて・・・(;´д`)トホホ…
ラキサトーンはほんと優れものなんだけど~空腹時がね?なの!

菫さんhappy01
そうそう!この勢いだと絶対平らげると思うじゃない?
なのに・・・わざわざ残すだなんて!信じられない!!
これでも茎はほとんど入れてないのにねぇ~
そう、牧草なんていつも食べてるし取り上げると文句言うし~annoy

hanaさんhappy01
それが、、、頑なに吸い込まないのよ~
なぜか?茎の部分になると口がストップしちゃう~
でしょ~光に当たるとなんかいつもの怖いお顔が・・・・
少しだけ怖いお顔的に緩んで見えるえるんだよ^^

ペンギンさんhappy01
いいんですよ~読み逃げでも見てくれるだけで嬉しいから
気にしないでね~そう言いつつ私も読み逃げていますから~
モモ君もそうでしたね!なんでだろう?よくわかんないや!
宙君、、、相変わらず恨めしそうに見てますよ( ´艸`)プププ

hamaeeeさんhappy01
そうそう、困ったことに昔から茎ほとんど食べないの~
単頭飼いだから食に贅沢な点があると思うのよ!!
いらないものはいつまでもいらないみたいな・・・・
あはは~そうだね!どちらも少量しか入ってないから
みんなに食べてもらうには束が多くなるよね^^

アラッ!今回も遅れちまったぜェ~(;´д`)トホホ…

グルメな姫たん、茎は食べ物じゃない!って思ってるのかも!?
わが家も、三つ葉は大好物で目の色変えて食べてるよ( ´艸`)プププ
競って食べる多頭飼いだから、勿論茎も完食で~すヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
只、葉のほうから食べると青汁が茎を伝って流れだしちゃうから、床一面緑のシミが…( ̄◆ ̄;)
宙くんは、やっぱり見てるだけぇ~!なんですね(*^-^)
ラキサトーン、使ってるモル飼いさん見た事あったなぁ~♪
でもtoyさんと同じく、どのタイミングで与えてたのかは分からない(^-^;

お!姫ちゃん、お口がなんともラブリーですわv
モルのお口って可愛いですよね~v
食べてる時のあの、小刻みに動かしている口がなんともいえません^^
みつばか~。今度あげてみようかな^^
確かにノー君も、どんな葉物でも葉っぱの方が食い付きがいいですね~。
のもによっては、葉っぱの方が栄養が高いときがあるから、
それもいいかなと思ってます^^;

カツ&カズさんhappy01
次回作に間に合ってるからセーフ(笑)
そうそう!その青汁で思ったんだけど~
家の子はどんな野菜食べても口がほとんど汚れてないの~
自分だけの感覚で食べてるからかな?もしかしたら茎食べないからとか?
ラキサトーンはモルには難しいかも・・タイミングが・・・(;´▽`A``

コトリさんhappy01
あはは~ある意味ラブリーもしくはおちょぼ口・・・・
モルって頭の大きさの割には口ちっこいよね~~
足も妙に短くバランス悪いけど~( ̄◆ ̄;)
そうだね、たぶん葉の部分のほうがビタミン類は豊富と思うよ!

三つ葉比較的安くなってますよね♪
もーも三つ葉は好きなので安くて助かってますよ^^

姫たんもくき残す派なんですねぇ(・。・;
もーもキレイに残してるんですよねーあんな細いのをワザワザ。。。(-_-;)

モルって器用ですよね(^_^;)いいんだか悪いんだか。。

姫たん・・・
きれいに茎だけ残してますね(^-^;
うちも1モルで飼ってる子はお野菜の茎を残すんですよね(汗)
複数で飼ってる子達は取り合いをしているので
もちろん茎までぺろりと食べますが( ´艸`)

もーちゃんさんhappy01
そうなの~なぜか?三つ葉が豊作みたい!!
いっぱい食べたがるのですんごく助かるんですよ~~
もーも、、、そうそう!茎、器用に残しますよね!
きっと、頭いいんだよ^^

まみさんhappy01
やっぱりそうなんだ~それはきっと「選ぶ」と言う
選択肢があるから、比較的葉っぱ系が好きな子は残すのかなって?
多頭飼いではそんなことしてるとなくなっちゃいますもんね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/39645367

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ葉事情!:

« やっちまったぜ! | トップページ | 親切過ぎる? »