« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

修業はつづく。。。

sweat02今日も朝から雨模様です。。。。rain

アレルギー過剰体質のhamukoが珍しく風邪を

引いたようです、、半端ない鼻水と喉の奥が痛かったり

たぶん、普通の方より症状は軽いと思いますが・・・・

風邪もめったにひかないですが

熱は5年に一度くらいしか出ません。。。。

cute

それにしても家の中は相変わらず寒いです

昨日はさすがに寒いせいかハウスで寝ていた

風ちゃんでしたが、今朝はなぜか?見事な鳥の巣sleepy

Img_4484

そんな頃朝食を終え姫たん再びハウスに戻り

Img_4481

かなり・・・不機嫌・・・・・みたい・・・珍しくカメラもみないです

「ほっといて、くれない!!!」 な~んて思ってそうsweat01

cute

おもろい光景、昨日の散歩中にて~~run

毎度の危険を回避するために護衛についていると

それ!姫たのお水ボトルなんだけど・・・・・sweat01

ちょっとあきれる始末です。。。。。down

なんでも、ありか~い”!! 風ちゃんよぉぉ~~coldsweats02

Img_4474

この後当然、うまうま目当てに人のお家に無断で

入ろうとするので速攻捕獲です。。。。

うさハウスの中では姫がまったりしていますので

挨拶だけ交わさせて~~お散歩終了です!

もう若くないので、狭い場所の接触は出来るだけ避けてます

姫たんがなにかするわけではないのですが~

そのボディが動くたびに危ないし後ろから姫が追っかけて

きて狭い場所にも入ろうとするから・・余計危ないdanger

cute

では、、、お待たせしました今日も勉強そっちのけで

編集動画の練習しました。。。BGMは・・う”なんですが

デゴ絵も、前回より出来るようになりました。。。。

念のため、まだ30%ほどの出来ですが前回よりは

ましかと・・・・先に言い訳しておきますsweat02

cute

BGMが大きいので小さくしてぜひとも力作をご覧くださいmovie

注意:素材の宙君動画練習に協力してくれて

    ただ遊んでるだけです・・・・・

それにしても・・・・デコ絵入れるタイミング難しいcrying

でも、サイズもカスタムなんて高度な技術もできるようになり

少しずつ進化し続けるhamukoでございまするぅぅ~scissors

しかし・・・広告邪魔だね・・・ボソボソ

温度変化に対応?

こちらのこの頃・・・cloudrainrain

雨か曇りばっかりです!でも・・・ジメジメ~ってしてる割には

やはりまだ気温が上がらず家にいると寒さ、さえ感じるくらいです

そんな中、、、風ちゃん!! 数日前からこんなことやってます

Img_4457

 up 野良寝場所、、、鳥の巣みたいですcoldsweats01

でも・・・・・撮影した昼間はdown

Img_4458

普通にハウスに寝てるし・・・・・sweat01

きっと朝方まではさほど寒くなく、鳥の巣ならぬ場所で寝ていた

んだと思います!!

バシャ、バシャ撮ってると気が付かれ

Img_4461

ぬぅ~っと出てきました~~そんでもって動画で撮ってみました

BGMつきなので~少々うるさいですが~動画も只今

ツールを使って勉強中です

よって、、、、へたくそですが、、、、、movie

ついでにたんも作ってみました!あえて意味はないのですが

練習のつもりで観てやってくださいませ。。。。movie

なんでもそうですが場数踏まないと上手くなりませんよね

な~んて補足と言う、、、言い訳でしたhappy02

おしまい。。。。。scissors

heart02

上手くいかないこと!

rain 昨日から気温がぐっと低くなり、また長袖を

引っ張り出し~ある意味衣替えなんですが・・・・sweat02

今日の気温もやはりあんまり上がらないみたいです!!

昨日、テレビで網走の満開の桜に雪が舞うと言うなんとも

不可解な現象をみました。。。。。snowcherryblossom

桜の花たちもきっと驚いていることだと思います~~

cute

さて!我が家ですが些細な不都合な点をご紹介ですsign01

まずはお馴染み、、、virgo姫たんの乱

今朝のお野菜、、、メニューはみず菜

こんな感じdown   ほとんど食べてない

Photo_3

暫く見てても食べる気配がないので~~

もったいないけど、撤収して食欲の状態を見るため

大好きランキングベスト5に入るパセリを投入down

Photo_4

Σ(゚□゚(゚□゚*) ほとんど無くなってる~はやっ!!

ただ単にみず菜の気分ではなかったようですsweat01

cute

お次は、、、cat宙君の乱

この商品down  宙君の副食のいつものcat猫缶

Photo_5

で・・・・・・

スーパーで半額になっていたので~買ったのがこちらdown

Img_4446

なんとなく、パッケージ似てるでしょ~?

でも、、、、、食べないんですcrying

どこがそんなに違うのかよくわからないですが~

この系は封を開けると長く置けないため・・・・

やはり撤収して、いつもの猫缶あげました

(なので銀のスプーンは今朝あげたので封があいています)

cute

最後は、、、hamukoの乱

只今、資格取得に向けて勉強中down

Photo_6

動物の生態や習性などはわりとわかるのですが~~

なんか倫理的なことや法律関係が苦手です!!!

第1巻ではほとんどがそんな感じでなかなか頭に入らない

でも資格をとると決めたからには何としてでも覚えなきゃ~

とにかく試験まで頑張ります ・・・・自信喪失になりつつあるかも

以上、今日の記事は上手くいかないこと3か条でした

coldsweats01

別府八湯

では、本日は別府と言えばspa温泉」ですね!

こちらの温泉は湧出量が世界第二位というほど

ざぁ~ざぁ~!くつくつ・・・と流れ出る感じですspa

15_2_2 

そんな温泉三昧な街で大きく分けると八つの温泉場に

分かれていて、四国の「お遍路さん」にあやかり

「湯遍路さん」なる温泉88か所めぐりを達成すると

「名人」なる称号がいただけて~記念品や証明書そして・・・・

6

八十八湯の最後に訪れると思われる「ひょうたん温泉」

名人の皆様の写真が飾られていました。。。。

今回は立ち寄りで入ってきましたが!なんと・・・・・

この時間、女湯は私一人だったので~ほんの一部をご紹介

古き昔のスタイルを残している姿をバシャバシャ撮ってきましたbleah

Img_4420

下の写真は大正時代にひょうたん型の石をくりぬいて

作った湯船がそのまま残されています。。。。down

Img_4421

そして、露天風呂ですが~~down

なんといっても凄いのは滝のように流れ出る源泉なんです!

Img_4424

勿論、飲料もできます! 縁起の湯って書かれてました

16

当然、めちゃくちゃ熱かったですが・・・・・

塩味が少しして、とても体によさそうな温泉でしたよ

spa

spa

で、、、、、今回の宿は・・・・・

また・・・・・

また・・・・・

杉乃井ホテルなんですが!

温泉につかりながらプールが楽しめると言う

「ザ・アクアガーデン」なるものが出来ましたshine

絶景温泉プールですね!こんな感じですdown

1_2

注意:これはイメージ写真です。実際は人がたくさんいました!!

spa

こちらはdown 高台にある絶景露天風呂spa棚湯」ですsign01

11

つまり今回の旅は・・・・実際のところ

ほとんどプールで遊んでいたってことなんですけどね~sweat02

spa

1_3 

そら君、病院にお泊りお疲れ様~~

たぶん、姫たん、風ちゃんのお留守番組のほうが楽だった

かも・・・・・・・sweat01

scissors

別府地獄!

今日は大分、別府にありまする、、観光スポットの中で

必ずバスツアーなどに入っている

ズバリ!! 「地獄めぐり」についてのお話です。。。

めぐり・・・・・って名前が付くくらいですから~

全部で8か所のさまざまな地獄なるものがあります

およそ1000年ほど前の噴火の後に出来た地獄です!

一番きれいで神秘的なこちらの地獄down

「海地獄」はコバルトブルーなる色を醸し出しています

Bep09019

そして対照的なのはこちらdown

「血の池地獄」 赤みのかかった錆びたような色の地獄です

Bep09006

上の二つはほとんどの別府ツアーに入ってるくらいの

メジャーな地獄なのですが・・・・・

hamuko的に注目したいのは下のワニさんがたくさんいる

鬼山地獄です! 温泉を利用して飼育されています

ワニさんたちが好きってわけではなくて~

ここのワニさん達のずば抜けた寿命の長さです!!

Bep09027

平成8年に亡くなりましたが、世界長寿記録のワニがいました

hamukoが若かりし頃にまだ当時生きてた初代「イチロウ」

を見たときには正直驚きました!実際は苔ではなく藻なんですが~

例えるならまるで、、「さざれ石」のようだったんです~~

二代目イチロウも今ではやはり長生きで

すでに体中に藻が生えてるそうです!!

飼育環境でずいぶん寿命も違ってくるんだなぁ~

と!、温泉の効果効能を表しているのかな~?

なんて、、、思ったりしましたsign03

spa

別府マニアックネタは次回に続く・・・・・

今日のvirgo姫たん!珍しくキャベツを堪能中restaurant

2

恐ろしくカメラ目線・・・・・・sweat01

shock

すみません(>_<)

お返事大変遅くなっております。。。。

何気に、大分別府温泉へ旅に出ておりました

Mixi、アメーバなう、、などで呟いてはおりますが

先ほど戻りましてすみませんが前回の記事の

お返事は誠に申しわけございませんが~~

明日以降~~じっくり、、、書かせて

いただこうかと思っております(。>0<。)

ぶっちゃけ、遊びすぎで大変疲れちゃいましたsweat01

皆様のコメントや新作記事は携帯から全部読んではいるのですが

が、、、しかし、、なにぶん携帯からコメント打つとhamuko

ろくでもなく、へたくそなもんで~~crying

コメント、及び記事は読み逃げいたしております!ご勘弁を・・・

cute

そして気になる、お留守番組、姫たん風ちゃんは元気です

1

今日の姫たん、何事もなかったかのように・・・・

飼い主帰ってきてもこの通りです。。。。shock

病院、お泊りのcatそら君はと言うと・・・・・いつも通り

大変ナーバスになって帰ってきます!!sweat01

別府のマニアックなあれこれは次回お話すますね

scissors

決断の時かな?

私のあくまでも、個人的な感触ですが・・・・

このブログ、全て有料になるか、サービス低下のような

予感がしましす。。。あくまでも個人的な予感ですが・・・

正直使いやすいのには違いないんですが~

それと人気は違うようですね・・・・・

悲しいけど、少しお引越しも視野にいれたいと思います

思い出はやはり、我が家の歴史です。。。

簡単に閉鎖は出来ないもんですからね・・・・

なので、少しお時間をくださいませ!!

ゆっくり考えたいと思います

Img_4327

cute

それから、ブログ村のバナーをこれを気にはずします

今まで、ぽちっと押してくださいました皆様

ほんとうにありがとうございました。。。。

cute

これからは、もう少し自分のことも書いていこうと思います

つまらない文書もあるかと思いますがどうか

いままで通りお付き合い願います。。。。

Img_4402

風ちゃんも2歳を越えても元気で体重も安定していますよ

happy01

動画集ー最終章

かなり長々、過去の動画をUPさせて頂きました

さすがにブログを始めた当初はこのような

動画サイトが停止になるなんて思いもつかず・・・・・

ほんとに悲しい次第です。。。。。

cute

しかもこちらのブログはhamukoがPC憶えたての頃

ブログ作り初心者本ではお手本になっており

国内で一番初めにブログを提供した老舗です

これも・・時代の流れなんでしょ・・・・sweat02

プロバイダー系が強いと言われてきた中で

そうではない、遊びの要素を取り入れた時代なのかもですね

cute

これで一応2年間分のUPした動画から選んで

記事のない・・・・

「思い出の動画集」 として保存しておきますsign03

happy01

動画、、、風、姫2011

動画、、、風、姫2011

動画集2

では、今日も使用している動画サイト閉鎖のため~sad

過去のブログに残しておきたい動画をUPしてます

過去の動画の為、時間のあるお方は再生してみてください

ただし、、、動画のみで添え書き記事がないため

へんてこりんですが~~~sweat01

ダウンロードー→大手サイトへUP→ブログの投稿と

2年以上をこなすにはかなりの作業で~

UPが精一杯の為・・・・・

「あ~こんな動画があったな~」と懐かしんで頂けると

有難く思います。。。。。

引き続きコメント欄は閉じさせて頂きますねwink

でも・・・・

でも・・・・

note

落ちるとこまでおちたもんだ・・・ボソボソ

意味がない気が・・・いっそバナー、はずすか??

cute

動画、、、そら2010

動画、、、姫、風2010

動画、、、姫、風2010

動画、、、風2010

動画、、、ケン、姫2009

動画、、、ケン2010

動画、、、姫2009

過去の動画

先日からお伝えしていますが~

使用している動画サイトが廃止になるため

過去の動画でブロブになんとなく残したいものを

数日にかけてUPしていきます。。。。

全て、過去のものなのでここからは~

全て 「動画」 と言うタイトルで流したいと思います。。。

なので、コメント欄も閉じますのでお立ち寄りの際は

さらりと再生していただくとありがたいと思います!!

ほんとは張り替えが一番良いのでしょ~が・・・・

ちょいと、無理っぽいのでさらりとUPだけさせて頂きます

ランダムに流していくので月日が前後するとは思いますが

そこも・・・・さらりと・・・・宜しくです。。。。scissors

cute

ぽちっとな!soonsoon にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

まっさか!さ~♪ま~~♪に~~ 落ちてデザイァ~♪

な~~♪ん・て・ね、、、、、

cute

動画、、、姫、2009

動画、、そら、、、2009

動画、、風、2009

動画、、、ケン、姫2009

動画、、、姫、そら2009

動画、、姫、2009

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »