« 別府地獄! | トップページ | 上手くいかないこと! »

別府八湯

では、本日は別府と言えばspa温泉」ですね!

こちらの温泉は湧出量が世界第二位というほど

ざぁ~ざぁ~!くつくつ・・・と流れ出る感じですspa

15_2_2 

そんな温泉三昧な街で大きく分けると八つの温泉場に

分かれていて、四国の「お遍路さん」にあやかり

「湯遍路さん」なる温泉88か所めぐりを達成すると

「名人」なる称号がいただけて~記念品や証明書そして・・・・

6

八十八湯の最後に訪れると思われる「ひょうたん温泉」

名人の皆様の写真が飾られていました。。。。

今回は立ち寄りで入ってきましたが!なんと・・・・・

この時間、女湯は私一人だったので~ほんの一部をご紹介

古き昔のスタイルを残している姿をバシャバシャ撮ってきましたbleah

Img_4420

下の写真は大正時代にひょうたん型の石をくりぬいて

作った湯船がそのまま残されています。。。。down

Img_4421

そして、露天風呂ですが~~down

なんといっても凄いのは滝のように流れ出る源泉なんです!

Img_4424

勿論、飲料もできます! 縁起の湯って書かれてました

16

当然、めちゃくちゃ熱かったですが・・・・・

塩味が少しして、とても体によさそうな温泉でしたよ

spa

spa

で、、、、、今回の宿は・・・・・

また・・・・・

また・・・・・

杉乃井ホテルなんですが!

温泉につかりながらプールが楽しめると言う

「ザ・アクアガーデン」なるものが出来ましたshine

絶景温泉プールですね!こんな感じですdown

1_2

注意:これはイメージ写真です。実際は人がたくさんいました!!

spa

こちらはdown 高台にある絶景露天風呂spa棚湯」ですsign01

11

つまり今回の旅は・・・・実際のところ

ほとんどプールで遊んでいたってことなんですけどね~sweat02

spa

1_3 

そら君、病院にお泊りお疲れ様~~

たぶん、姫たん、風ちゃんのお留守番組のほうが楽だった

かも・・・・・・・sweat01

scissors

« 別府地獄! | トップページ | 上手くいかないこと! »

その他」カテゴリの記事

コメント

hamukoさん、こんばんは。
湯遍路さんなんてのがあるんですね!
実際88ヶ所も回るのは大変でしょうし、名誉なことなんでしょうね(^^)
こっちも有名な温泉場はかなりありますが、秘湯と言われてるところが多いので、ここのように華やかさがないんですよね~(^^;)
この宿もスゴイですね~…人気のある宿なんでしょうね(^^)
そうそう、旅行って楽しいですが、疲れますよね~(^^;)

こんにちは!
温泉遍路なんてあるんですね、流石九州!良い所ばかりですね(#^.^#)
こんな話を読むとまた行きたくなりましたよ。
ゆっくり出来て良かったですね♪

ヨガの件、岩盤浴でヨガすると効果ありかもですよ♪ビクラムヨガみたいですね。

こんばんは。まみです(HN変更しました。)

温泉プール、素敵です(*´∇`*)
温泉につかりながらプールが楽しめるなんていいですね♪

宙くんは病院にお泊りだったんですか。
宙くん、お疲れ様^^
ちょっとご機嫌ななめでしょうか?(^_^;)

ブログを作り直したので、またリンクさせていただいてもいいでしょうか?

別府温泉旅行へ行ってたんですね♪
わたし達も、子供が小さい頃地獄めぐりに行きました(*^-^)
「湯遍路さん」なんてあるんですね!
温泉88ヶ所めぐりなんて、さすが別府ですね♪
「ひょうたん温泉」も、なかなか風情があって良いですねヽ(´▽`)/
滝のように流れる水が、全て源泉なんですか!?
湯量、半端じゃないですね!!(゚ロ゚屮)屮

宙くん、いつもの出窓でマッタリ!って思ったら、目が…(゚0゚)!
病院でのお留守番、お疲れさま~!( ´艸`)プププ

楽しまれたようですね~♪
88個所も温泉があるなんてすご~。
名人になれるなんてマニア心を擽りますねぇ。

温泉とプールなんて許せ、、、もとい、贅沢すぎですよ!!!
そりゃ~流行るでしょうとも。
私も宝くじがあたったら…

宙くん、おみやげもらったかな?
きっと海の幸の贅沢なお土産が、ね?

toyさんhappy01
実際88か所めぐりしてる動画みましたが~~
まぁ、お遍路さん同様簡単なもんじゃないですね!
ここ別府は温泉で市民の方も生活してるような街なので
これだけ大きなレジャー施設はここだけですね
秘湯もかなりありますよ~~~~

菫さんhappy01
あはは~九州は観光の街って感じですね!!
特に大分、熊本は活火山の影響でこれだけの温泉が出るんです
湯遍路さん!!根性ないから絶対私には無理でしよ~~(*^m^)
ホットヨガ、、時間があえば行こうかなって思ってます。。。。
なんせ体が毒素だらけだし~~sweat01

恵美さんhappy01
はい!了解です!!リンクありがとうございます
さっそく覗きにいきます!!
そうそう、プールが温泉なんです!なので軽々浮くこと~
はい、一泊が限界なので別部屋にいるそら君だけ毎回お泊りです
いないとき鳴かれると困るし信用ならないので(笑)

カツ&カズさんhappy01
地獄一度はいったことがある人多いですよね!
でも、、、そう何度も行くとこではないですけど~~~
面白い企画でしょ~88か所めぐりだなんて~~~
88は縁起もので「ひょうたん温泉」もその8とひょうたんに
絡んだものらしいです!あの滝自体が温泉です!!
ものすごい量ですよ~おどろくくらい!!!

hanaさんhappy01
はい!楽しんできましたよ~~
マジ、贅沢に見えるプランでしょ~~わ~っはは
でも、でも、、とってもお得な宿なんです!!!
ほんとは立ち寄り温泉140くらいあるらしいです!!
その中から選ぶんだって~88か所なんて無理ですね
宙君、、、病院から帰ってきたらナーバスになってますよsweat01
お土産は・・・・・・・う”

おぉ~
素敵な所で、お泊りしたんですな!
両親は四国88ヶ所は2かい回ったけど
温泉は無いだろ~
そんなに沢山温泉があるって、すごいなぁ~
毎日湯あたり覚悟で周らないとかな・・・
まぁ時をかけて、ゆっくりだろうけど、そんな生活してみたーーぃ

あははっ宙君の顔!!
今度は一緒に連れていったげてー最近わんこと泊まれるホテルはあるけど
にゃんこは、どうなんだろうか?

こんばんは(^-^)
おお~88か所の湯遍路さん…ちょっと楽しそうだけど、私の場合は資金の方が…(^-^;)
一人で温泉を独占…いいな~いっぱい堪能できたでしょうね(^-^)v
杉の井ホテルのザ・アクアガーデン…こちらでもCMが良く流れていますよ~楽しそうですよね!(^-^)
あらら~宙君、ちょっとお疲れモードですね…やっぱりいつもの場所がいいようですね~(^^;)

おーこさんhappy01
そうだね!私でも88か所は無理かな?
でも飾ってある写真は数百名はいるかな?
それだけ、温泉好きが集まる街なんだよね~~
そら君、、車に乗るのも怖がってもー全然旅行なんて無理(笑)

びっくろとんさんhappy01
ほんとだね、公衆浴場は300円~くらいだろうけど・・・・
88)箇所となれば×88だから結構いい金額だね!!
そちらから訪れる人は多いからたぶんCMもばんばんだよね!
あれだけの部屋数だからこんなお値段にしないと埋まりきれないだろう
ひょうたん温泉はミシュランの三つ星もらってる温泉なんだよ!!
温泉の分野もあるのにはびっくりしたけど・・・・・・

すご~~いlovely

行ってみたいなぁ~~
九州は 高校の修学旅行で地獄めぐりしたことあるけど。。。
ここの♨温泉行ってみたい

頑張ってお金貯めて行こうっと ^^
誰か一緒に行かないかなぁ~ ハハハヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アルさんhappy01
だよね!そちらの地方からは修学旅行が九州ってとこ
多いよね!旅行でくるとかなりのコストかかるからなかなかだよね
私もそちらの地方には行ったことがないです!!
そうね~まずは一緒にいく相手かな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/40071223

この記事へのトラックバック一覧です: 別府八湯:

« 別府地獄! | トップページ | 上手くいかないこと! »