« 苦節2年半なんだけど・・・ | トップページ | イネ科、アレルギー »

じめじめ、ダレダレ(-_-;)

rainrain・・・この頃の毎度のフレーズですが・・・・rainrain

なんと梅雨らしい日々だこと、じめじめ感90%ですね!

あまりにも、らしい日が続くと気持ちは→punchannoy

~~ん~~な感じdown

ダレダレの方もいますdowndown フロアーが冷たくて気持ちよいのか

Photo

なんちゃって、cat役者猫? だからなのか?・・・・・

現在の状況を確実に表現してくれてます・・(笑) ←笑えないけど

今日だけは曇り時々晴れとか言ってたけど晴れそうにもない・・・・sweat02

曇りで終わってまた絶対雨ラッシュだと思うのは私だけ?

cute

関係ないけど~なんとなく・・・・

動画を作ってみました(相変わらずへたっぴー)

題: 昨晩のモルハム部屋の24時頃の様子動画

なんてことない動画だけど、風ちゃんも元気にしてますnotes

ただ・・・・・

この頃ペレットをあまり食べてくれないので

食事を工夫してますdown かなりカラフルですflair

Img_4611

ペレットをあまり食べないと歯が削れないので美味しい

ガリガリっと齧って食べる物もバランスよくて入れてます

ペレットは一個でも食べてくれればよし!とこの頃は思います

2歳過ぎればおじいちゃんだもの~~sweat01

出来るだけ食のそそるものをと思っていますwink

では、では皆様ごきげんよう~~scissors

cute

« 苦節2年半なんだけど・・・ | トップページ | イネ科、アレルギー »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
風ちゃん可愛い~~!!
ウロウロとして何をしたいんでしょうね。
でも姫ちゃんと一緒に遊べたらいいのかしら?
家も小雪もペレット残すようになりました。
そして風ちゃんと同じようなご飯あげてます。
贅沢だな~なんて思っちゃいます。

hamukoさん、こんばんは。
そちらは雨がすごいようですからね…被害がないことを願っております!
こっちも今日は降りましたが、まだジメジメ感はないですね!
宙君…暑そう(^^;)
動画、風君は元気そうですね(^^)
相変わらず姫ちゃんと仲がいいようですし、なによりです(^^)
ペレットをあまり食べなくても、とりあえず歯が削れて、栄養も取ってるのなら大丈夫だと思いますよ~!

こんばんは!お久しぶりです(^-^;)
こちらは天気が良く…蒸し暑かったです(^-^;)
宙君、ダレ~となっていますね~私も宙君みたいにダレ~となっています(^^;)
風ちゃんは明らかに姫ちゃんのご飯を狙っていますね( ´艸`)プププ
姫ちゃんと風ちゃん、相変わらず仲が良いですね(^-^)
うちのモモとハム'Sは…(^▽^;)
ご飯、家も色々混ぜていますよ~ペレットはデカペレを入れていて其れはなぜか皆カジカジして食べています(^-^)
2歳過ぎればおじいちゃん…あら~家にはおじいちゃんが二人いますね~!!( ̄□ ̄)!!

今日も朝から蒸し暑いですね、この頃まで涼しかったのに一気に梅雨て感じになりましたね、ジメジメシトシトは嫌ですね~
宙君もジメジメしているのでフロアーで涼んでいるのですねhappy01
姫ちゃん風ちゃん相変わらず仲がいいですね、モモはハムズが苦手みたいで怖がっていますhappy02
ご飯は栄養のある物をと思って色々混ぜて食べさせていますが、何故か同じものを残しています、ペレットは好きでは無いみたいdown
そちらは雨が凄いみたいですが大丈夫ですか?

菫さんhappy01
風ちゃんの散歩のときは見張ってないとすぐ
姫たん邸に入りたがるの~ぶつかったりしたら
もうおじいちゃんだし危ないからね、、、、
そうだね、だんだん鼻が衰えてくると匂いの薄いペレットが
あんまり美味しくないんでしょ~ね!どの子もだいたいそんな感じです!

toyさんhappy01
もうこっちはすんごい雨だよ~ほとんど毎日のように
降ってる、、、昨日くらいのもんかな?珍しく降らないのは
宙君はとにかく、うなぎ猫状態です~くねぇ~と伸びてますね(笑)
動画の音楽またもや失敗です!文字とスポンサーがかぶってるし~
スポンサーがついてくるかこないかは仕上がってみないとわかんないんだよ~crying

びっくろとんさんhappy01
お仕事忙しそうだね!雨も毎日で憂鬱です、、
・・・・って!家にいる身分だけど~
そうそう、そのデカペレット家は買ったことないけど~
あれは実験用ペレットで見た目いかにも美味しくなさそうだけど
意外と齧るんだ~~
うん!2歳を過ぎれば立派なおじいちゃんです!!
とにかく食べさせることが第一だからね!栄養バランスも~~

ペンギンさんhappy01
はい!一気に今日は気温が高く湿度も絶好調です!!
なので、除湿朝からずっと入れてます。。。。
そうそう、猫は頭いいから都合よく寝る場所変えてますね~
キッチンの入口だから超、邪魔なんですが・・・( #` ¬´#)
モモ君が怖がってるんですか~さすが大きさではなく
気持ちの問題ですね!家もハムスターのほうが強いですよ~
ほんと雨すごいですよ!でももっと南のほうが凄いですね!

出遅れちゃいました~(汗)
とうとうこちらも梅雨入りしちゃいました( ̄▽ ̄;)
毎日ジメジメしてて暑いですよねー・・・
今日も朝からクーラーフル稼働です。
節電しなくちゃいけないとは思ってるんですが、みんな暑さに弱いのでなかなかできません(^_^;)

マ〇カンの星型のペレット、うちもシマリスにあげてますよ~
ハム達はニッパイのデカペレです(*´∀`*)
意外と器用に食べるんですよね(*≧m≦*)

久しぶりにこっちを覗かせてもらいましたwink
アメブロはコメできないようにしてるようなので…
こちらはすでに週末まで「真夏日」でヘバリそうです…crying

恵美さんhappy01
全然、出遅れてないですよ~私なんかみんなの記事に
追いついてないですから~ごめんね、飛び飛びに伺って・・・
はい!梅雨入りらしいですね、あまり降らないと良いのですが
家は基本代々ハムセレなんですが、風ちゃんはもともとあまり
好きではなくて~今は赤と緑のやつです!!
デカペレか~一回買ってみようかな?残しそうな気もするけどsweat01

こぶたちゃんhappy01
はるばるアメーバー国からいらっしゃいませ~(笑)
そうそう、あっちはねコメント欄閉じえるの~
見てくれるだけで幸いな記事とは言えない記事だから~sweat02
そうそう、絶対そっちのが暑いよね~気温の上がり方が半端じゃないもの
それに暑くないはずの北の地も案外気温があがってるからね~despair

人間でさえ梅雨の時期はダルダルーなのに・・
動物は余計だろうなぁ。。。

宙くん。何か狙ってるようにも見えますよ~(・_・;)

風ちゃん、そうですね♪
何でも食べてくれればいい‼私もすごーく思いますよ(^^ゞ
無理せずね♪

宙くん、ダルダルですね~o(*^▽^*)oあはっ♪
動物さんたち、毛があるから余計暑いですよね。
風ちゃんせっせと紙を運んでますね!
かわいいですhappy01

もーちゃんさんhappy01
今日はお昼からまた、雨、雨、雨・・・・
お天気の日が続かない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
梅雨だからしょうがないんだろうけど、、あまりにも
お日様が出なさ過ぎです!!風ちゃん食べてくれればOKだよね

hamaeeeさんhappy01
一番、、宙君がだれだれかな?でもすぐ風邪ひくんですよ~
冷房の中だと~鼻風邪ともいえる肝炎持ってるからね
風ちゃんもあちこちに持ち運び大変そうですσ(^_^;)アセアセ...

初コメントです!

モル好き、ハム好き、そして猫好きで、ハム子さんのブログにたどりつきました。

初コメであつかましいのですが、是非ともお訊きしたいことが。
宙君が遊んでいる青い筒(?)はなんなのでしょうか? 
私も、最近猫飼いになり、うちの子にも買ってあげたいと思うのですが、あれが何なのかがわからず、買いようがありません(^○^)

ハム子さんのブログをもっとさかのぼって見ればわかるのかもしれないのですが…、スミマセン!
宙くんが遊んでいる姿があまりにも可愛くて楽しそうなので、うちの猫にも買ってあげたいので、どうか、教えてください。

よろしくお願いいたしますヽ(*^^*)ノ

ようこさんhappy01
はじめまして、そして見て頂いてありがとうございます!
あの宙君の楽しそうに遊んでる遊具は最近発売されたもので
名前は「キャットトンネルスパイラス」と言うビニール製のもので
お値段も比較的安く1500円程度だったと思います。。。
よくあの中に物を自分で入れたりして毎日遊んでいますよ!!
家は家猫なので遊び道具は不可欠だから重宝しています。。。。
良かったらまた遊びにきてくださいね!!

ネコ専用グッズだったのですね!

うちも、完全室内飼いなので、必需品ですねヽ(*^^*)ノ

さっそくアマゾンでワンクリックしました。

たのしみ!

ありがとうございました(≧▽≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/40482740

この記事へのトラックバック一覧です: じめじめ、ダレダレ(-_-;):

« 苦節2年半なんだけど・・・ | トップページ | イネ科、アレルギー »