« たまには、晴天願うなり | トップページ | じめじめ、ダレダレ(-_-;) »

苦節2年半なんだけど・・・

昨日と一昨日はこちら九州地方はかなりの雨でしたrain

今日はやんでるんですが、、、、、cloud

とたんに、二つの工事開始~~(。>0<。)

かなりの騒音です!神経質そうな姫たんは騒音には慣れたもので

平気で寝てるんですが~cat宙君はあちこちの窓に登り

catやじ猫見物に忙しいそうです!!

cute

さて、、、苦節2年半とは~ほぼ果物嫌いな我が家の姫様

昨日、バナナを頂いて、シュガースポットも

出てたので熟していて甘みがあり、、、ひょっとしたら・・・

食べるかも? 姫たん!たぶん、5度目くらいの挑戦です

一度も齧ったこともないバナナなんですが~~ダメもとで・・・

なんとぅ~up 齧ってくれるではないですか~Σ( ̄ロ ̄lll)

慌ててデジカメを用意して意気揚々、、、

しめしめ、、、ブログネタが出来たぞ~gawk

な~んて、、企んで、、さっきと同じように食べさせたところ

ご想像通りです! どうやら見透かされたようです

・・・・・・・・crying

では、動画をご覧くださいませ(BGM付き)

・・・・・・・もういらないんだってさ~crying

齧った証拠写真down

Photo

あ~こんなことならいっそ、そのままあげれば良かった~sweat01

と!思ったのは後の祭りでございましたとさ!

・・・・・・・おしまい

Photo_2

cryingcrying

« たまには、晴天願うなり | トップページ | じめじめ、ダレダレ(-_-;) »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

工事があっているんですね、宙君興味津々で見ているの想像してしまいそう( ´艸`)プププ、こちらは未だ雨が降っていました、明日は夜からまた雨が降るみたいですangry
バナナ折角食べてくれたのに動画に撮るのが、まに合わなかったのですねhappy02
そのあと少しだけ齧った後がついていますね残念でしたね折角のチャンス逃してしまいましたかまた挑戦してください、牧草は美味しそうに食べていますねhappy01
家のモモは多分食べないでしょう、果物はあまり好きじぁ無いみたいです
殆ど食べたことがありませんsad
やっぱり姫ちゃんは凄いですね~

姫ちゃんの動画間に合わなかったんですね(^_^.)
でもしっかりバナナに歯型が・・・!
家なんかはペロリですよ~貧乏症なのでみんな必死です!
次回また動画楽しみにしてます。

そして工事も早く終わって欲しいですね。空気も入れ替えたいですよねー

hamukoさん、こんばんは。
二つも工事してるというのに、慣れたとはいえ、普通に寝てる姫ちゃんは頼もしいですね~(^^)
宙君が見てる姿も想像できますね(^^)
姫ちゃん、バナナには目もくれずに、黙々と牧草を食べてますね(^^;)
ちなみにうちのコロ、バナナは普通に食べるんですが、先日あげたときは食べませんでした…そのバナナも普通のに比べてものすごく甘かったんですよ!
もしかすれば甘すぎると食べないのかも!?
今度はあまり甘みがないのをあげてみてください!
宙君の言うような結果になるかもしれませんが(^^;)

こちらも雨はあがりました♪
雨があがったと同時に、工事が2つも…
でも、姫たんは慣れたものだね(*^-^)v
こちらも、一軒隣で宅地造成の工事で、重機の音がうるさかったけど、
モルズは全然気にしてない様子(o^-^o)

おぉ~!姫たん、バナナ齧ってるね(^O^)/
そうそう、決定的瞬間を撮ろうとすると、止めちゃう事あるよね(^-^;
アハッ!宙くん、するどいツッコミ!( ´艸`)プププ

ペンギンさんhappy01
ほんと雨ばっかりでいやになります。。。
明日にかけてまた大雨だとか~~~(;´д`)トホホ…
そうそう、せっかくのネタがだいなしでした。。。。
もうちょっと食べてくれると思ったんだけどね~~
いやいや、姫も好き嫌い多くて困りますannoy
牧草はなぜか?よく食べるんです!草だからかなぁ~?

菫さんhappy01
はい、初めて齧ってくれました。。。。
でもね、いつまでも口の中でくちゃくちゃやってたから~
食べ心地が良くなかったのかもしれませんが・・・・
とにかく、役者は演じてくれませんでしたよ!!!
今日は土曜日だから明日もたぶん静か・・・でも月曜は・・・sweat01

toyさんhappy01
姫は窓際族だから慣れてるんです!しかも角部屋で道路に
面してるし、駅も真ん前と言う騒音だらけなんです!!
だから音に関しては無関心ですよ。。。。
宙君、クレーン車なんかを興味深々でみてましたよ~( ´艸`)プププ
おっ!そうなんですか~?もしや青々してたほうがよいのかな?

カツ&カズさんhappy01
うん!こちらも今は上がってるんだけど~~
大雨注意報が・・・・きっとまた降るんだね~rain
九州南部よりはひどくないけど~結構嫌気がさすほど降ってます
モルって案外工事の音など気にしてないのかな?
人間はたまったもんじゃないけど、、、、impact
バナナ初めて食べたのですがどうも後味がイマイチだったんでしょ~sweat02

雨があがった途端に2つも工事ですか(´∀`;)
けっこう騒がしいはずなのに、姫たんは慣れたんですね(*^-^)
姫たんさすがぁ~♪

動画、間に合わなかったんですね(^_^;)
でも、たしかにちっちゃいかわいい歯型がついてますね!

うちのモル達はバナナが大好きなので
私が隣の部屋でバナナを食べようとするとプイプイ鳴いてます( ´艸`)
凄まじい嗅覚です(^-^;

恵美さんhappy01
はい!平日は工事がかなりの音です~~crying
土日は、静かで平和なんですが、、、、
姫はほとんどの果物食べないんです!!
みかんなどの柑橘系は猫並みにすんごい顔されますよsweat01

そちらは雨すごそうですけど大丈夫ですか?
バナナ、うちのモルズは全然食べませんでした( ̄Д ̄;;
姫たんの食べるところ見れなくて残念(^-^;
リンゴなども挑戦させたけど全く食べないんですよー。
工事でうるさい中でもモルはへっちゃらですね!

hamaeeeさんhappy01
こっちは、すんごい雨、雨、雨・・・だよ~
長崎はまだ降ってないほうなんだけどね!
バナナ、、モルズみんな食べないの~?
食べ物の好みもみんな同じなのかなぁ~?
それとも、お姉さんたちの真似して食べないとか・・(笑)
そうそう、案外モルって騒音は気にならないみたいねwink

私、バナナあげたことないかも~。。。

今度あげてみよーっと♪

それにしても姫たんすごいうざがりよう(笑)

こむぎさんhappy01
バナナは果物の中でも栄養価が高いのですが
たぶん、食べない子多いかも~~
そうそう、なんか食べてる時もずっと口をもぐもぐさせてたから
食感が、、、、全然イマイチかも、、、、sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/40430669

この記事へのトラックバック一覧です: 苦節2年半なんだけど・・・:

« たまには、晴天願うなり | トップページ | じめじめ、ダレダレ(-_-;) »