« 山へ野草散策 | トップページ | 毎日雨ですね »

いよいよ、夏ですね~

数日前にvirgo姫たんのお部屋リニューアル致しました

夏、トンネル仕様 (注目はトイレの配置)

Img_4539

今年も忘れず、このように上から、、、じゃぁ~~~~

じょぉぉ~~~~、ボトンdown

音で表現してみました。。。。(笑)

Img_4537

いい感じで、うまく、おトイレ済ましてます。。。。dash

ある意味偉いなぁ~なんて思いますが、なんとも楽しそうにnotes

上から容赦なく、、、、dash

近所のスーパーで買う牧草のおまけでついていましたsign03

Img_4535

薬草ブレンドのうさぎさん用ペレット!アルファルファも入ってて

香がよいのか?美味しそうに食べてるから~

おやつで、ちょびっとだけあげてます。。。。scissors

cute

あ~このジメジメした気候のせいか?メンタルとやらが・・・・・

しんどい・・・・・・sweat01

よって、、、読み逃げ絶賛稼動中!←稼働してないって話なんだけど・・・

cat

« 山へ野草散策 | トップページ | 毎日雨ですね »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

夏だね~姫様・・・
今年も、そこから・・・ですね(笑)
我が家にも1匹ロフトから、する方が・・・
毎回お尻毛カットされてる方です。
下で寝てる方は気をつけないといけません

今日はジメジメして暑い…
ドライつけてますが夏真っ盛りになったらどうなるのか?
節電・・・
最近又咳が出だしたよ~お互い気をつけようね!!

夏バージョンですね、高いとこからおしっこやウンチちゃんと決まった所で出来るのは良いですね感心(躾が良い)ですねhappy01
モモはあっちこっちして困ります拾ったので安心していたら立て続けにしていきますpunch
この頃夜になると何だか気温が上がっているような、昼間は快適なんですが、夜はムシムシしますね、この前の汚染物質が飛んで来てから目や鼻喉が痛いし身体がだるいですね(年のせい)crying
健康には気お付けないとハムズとモルのお世話が・・・・・・・

オッ!姫様夏バージョンですね。
うふ、上からジョ~&ポトン・・・笑ってしまいました(^_^.)
家なんかあちこちでそんな光景みますよ。

hamukoさん体調如何ですか?
露時期は体調壊しやすいのでお互い気をつけましょうね。
無理しないでください。。。

hamukoさん、こんばんは。
姫ちゃん邸は夏仕様になったんですね!
うちはようやくひよこ電球を外したところです(^^;)
トイレをちゃんと使う姫ちゃん、本当にエライですし、うらやましいです!
うちのコロにも教えてほしいです(^^;)
ウサギ用のペレットはビタミンCが入ってないですから、おやつ程度にあげるのが一番でしょうね(^^)
湿度が高いとやる気をそがれますからね~…あまり無理はしないように!

今日は蒸し暑かったね~( ̄Д ̄;;
モル部屋も30℃近くまで温度が上がったので、さすがに冷房つけたよ~(^-^;

姫たんのお部屋、夏仕様だね♪
おトイレをしっかり覚えてる姫たん、偉いよ~(^_-)-☆
我が家は一向におトイレ覚えてくれないから、諦めた(^-^;
黒豆さんと、毎日格闘してるよ~(;´д`)トホホ…

沖縄は、梅雨明けしたようだけど、こっちの方はまだまだジメジメが続きそう!
気力も減退気味、お互い体調には気を付けようね(*^-^)

トイレを使ってくれるモル、、、いいなぁ~
ケージも綺麗だし衛生的にもバッチリ。
うちの仔達にも姫ちゃんを見習ってほしいもんです(^-^;

暑いよー
夏だよー
毛むくじゃらのモルは元気なのに、人間の方が早くもバテそう(´・ω・`)ショボーン
湿気も多いし体調にはお気おつけあれ~

姫たんはおトイレ使ってくれるんですね!
偉いですね~^^
うちもウサギ達の古いトイレが余っているので
一応入れていますが、たまに黒豆が数粒あるだけです( ̄▽ ̄;)

体調悪いんですか。。。
あまり無理はしないでくださいね。

おーこさんhappy01
そうそう、やっぱりそこからなの~~( ´艸`)プププ
教えてないんだけど~どうも気持ちが良いようで・・・・
おかげでケージ内は綺麗なもんだよ!!助かる!
そりゃ~下の子大変だ、他の子は油断できないね!

ペンギンさsweat01happy01
あのね、躾けてないんだけど~自然にね!!
上から飛ばすの面白いみたいです(笑)
おかげで掃除は楽だけど、でも隠れ家で遊んでるときは隅っこ
にしてるの~踏まないけど邪魔にならないように~

菫さんhappy01
笑っちゃうでしょ~確実に楽しんでる!!
じぉぉぉ~~が凄い勢いなの~カルシウムも一緒に出てるけど・・
押さえてるつもりなんだけどやっぱ混じってますね~~

体調、、、、う”ぜっ不調かな?なかなかこの時期は・・・・
お互い気をつけようね(;´▽`A``

toyさんhappy01
そうそう、トンネル仕様の夏バージョンにしたとたん気温が下がったりで
でも、今日は雨も降っていて少し暑いのでようやくエアコン入れました
気温もそうだけど湿度は小動物には堪えますからね!!
ウサギ用ペレット漢方、サプリ主体でビタミン類はみんな入っていて
Cも含まれていますが、、、アルファルファがメインで入ってるので
やっぱ、、、おやつかな??時々もしくは若干です!喜んでますけどscissors

カツ&カズさんhappy01
そっか!、そちらのがたぶん気温上がってるようですね!
今日は朝から雨で湿度も高く、ようやくエアコン入れました。。。
なんせお年寄りのハムスターと軟弱モルモット姫がいるもんで~sweat01
憶えてるっていうより、楽しんでうえからじゃーってやってますね!!
まぁ、どこでもやるよりいいかもだけどね~~(≧∇≦)

hanaさんhappy01
いやいや、面白半分とたぶん踏むのが嫌いみたいです!!
基本、ケージの中がフリースだから潰すことないんだけど~
それに慣れっこで黒豆と共存できないみたい。。。。(笑)
今日は節電せずに湿度が高かったのでエアコン入れてるよ!

恵美さんhappy01
まあ、トイレは猫みたいに教えて出来るもんではないけど~
ある程度する場所が決まっててそこに置いてたら自然と
そこがトイレの場所になっただけだけどね!!!

体調は、しかたないね!年だから(笑)若いっていいなぁ~happy02

トイレの位置ナイスです♪

ムギも空中ハウスで、ちっこしちゃうのですが、タオルを敷いてないと空中ハウスに乗らないので(笑)タオルが全部吸収しちゃってびちゃびちゃ~(;´д`)トホホ…

こむぎさんhappy01
うふふ~ナイスでしょ~!!
家はタオル使用できないので(引っ張って食べる)
後ろのほうにいってめっちゃ!飛ばしてますよ!
勿論、フリースの後ろのほうは若干濡れてますが・・・
そこには、普段は乗ってない!前のほうにいます~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/40324603

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、夏ですね~:

« 山へ野草散策 | トップページ | 毎日雨ですね »