« いよいよ、夏ですね~ | トップページ | たまには、晴天願うなり »

毎日雨ですね

なんとなく気分的にもすっきりせず、部屋の温度、湿度

の管理が難しいです!!

家は部屋の構造からエアコンがひとつしかつけられず

当然、ベランダあるモルハム&hamukoの生息してる場所に

ついているわけですが、ここでエアコン争奪戦が始まります

cute

つまり、隣のcat猫&相方さんが生息しているリビングですが

扉のあけっぱななしは出来ないので〜〜

部屋の仕切りにテラスなどつけてるんですが〜

やはり、モルハム部屋に比べると結構効き方が違います

つまりリビングにあわせると、モルハム部屋が妙に寒いのです

お年寄りを抱えてる(風ちゃん)、体には寒すぎるだろうと・・・

そんなこんなで、この夏も争奪戦が始まりそうですimpact

cute

せっかくだから只今、深夜1:30相方さんが明日は遅番なので

枕元でのろまなXPで更新しています。。。。

cute

そこで撮りたて映像です25;30分のハムモル猫です。。。sign02

virgo姫たん・・・もう寝る体勢ですね virgoなんですか?状態

Img_4558

cat宙君・・・・もう寝ています自分のケージ内で〜sleepy

Img_4563

そしてこれからが本番の風ちゃん元気一杯ですflair

Img_4561

どれもあまり上手くとれませんでしたが、フラッシュはあまり

使いたくないのでみんな一枚ずつですが・・・・

この後、hamukoが布団に入る頃、回し車の音が聞こえると

毎晩安心して眠りにつくことができます。。。。。

高齢にになると些細な変化を見逃さないのも大事ですね!

cute

宙君は5時30起きでご飯をあげ、姫たんは6時30起きで

朝ごはんの私宅に入ります。。。。

容赦なしに、ケージをガタガタされるので根負けする

hamuko なのでした。。。おしまい

sad

明日はかなり眠いでしよ〜ボソボソsweat01

cute

« いよいよ、夏ですね~ | トップページ | たまには、晴天願うなり »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

リビングに合わせると風ちゃん達の部屋の温度が下がっちゃうんですか・・・
かといって、設定温度を上げると宙くんとご主人が暑いし・・・
難しいですね(´∀`;)

回し車の音が聞こえると、今日も元気に走ってるなぁ~って
安心できますよね(*´∇`*)
うちの1番年上のハム(もうすぐ2歳)はほとんど回さなくなってしまいましたが・・・

恵美さんhappy01
そうなの~続き部屋なんだけど~
開けっ放しってわけにはいかないからね、、、トホホsad
そうだね、2歳を過ぎると体調をくずしやすいから
まずは健康のバロメーターで毎日同じことやってるかを観察
することも大事だからね!食べ方もね!!

今日も大阪昼から雨です。
スッキリしないですね、気分も凹みぎみ。
クーラーの温度調節も難しいですね。

家もそうです、ハムの回し車の音で安心して眠れますよね。
「ああ~今日も元気だー」って。。。
いつまでもその音聞いていたいですね。

深夜1:30って、hamukoさんも夜更かしだね(^^ゞ
わたしも夜型人間なので、あまり大きな事言えないけどね(^-^;

こちらも3日連続で憂鬱な雨!(・_・;)
湿度が80%超えて気持ち悪~い!!
気温はそんなに高くないんだけど、堪らずドライ運転中!
姫たん宙くんはお休みの体勢だけど、風ちゃんはこれから活動開始なんだね♪
風ちゃんの回し車の音が、hamukoさんにとって子守唄なんだね♪
安心して眠りに付けるって、なんとなくわかるよ(^_-)-☆

hamukoさん、こんばんは。
雨だとそれだけで気分が沈みますよね~…ましてやそれが毎日だとなおさらでしょうね(^^;)
一つのエアコンでどちらかとなると、どっちを付けるか悩みますよね~…モルは人間が少し寒く感じるくらいがちょうどいいようですが、ハムはどうなんでしょうね?
風君、夜行性だけあって、さすがに元気いっぱいのようですね(^^)
回し車の音を聞くと安心…わかります(^^)

菫さんhappy01
こう毎日、雨、曇りの繰り返しでは気分がめいりますよ
たくさん、モル用品やモルカーペットなど洗いたいんですが
洗えないでいますよ~まったく~~!!
エアコンも除湿は寒くなる型だからつけにくいし~~
暑くなると、ものすごく気温上がりそうです”!!
あたりまえの日々が実は有難いことなんですよscissors

カツ&カズさんhappy01
いやいや、普段は12時過ぎには寝るんだけど~~
姫、そらの朝が早いから~時には夜更かししてみました!
家のドライ寒いんだよね~買うときそこらへんけちったから
もっと性能の良いもの買えばよかったかな?エコは★5なんだけどね
あはは~そうそう、頭の上で「カラカラカラ~」と夜中回していますよnotes

toyさんhappy01
ほんと、毎日雨、曇り、雨でいやになります。。。
若干、姫の毛はしんなりしてる感じとそらの毛は艶が悪いような?
気候のせいかしらね・・・・・・?
ハムはどちらかと言えば寒さに弱いですね!暑過ぎもいけないけど
今回の記事は我が家のエアコン事情でした。。。punch

こんばんは(^-^)
久しぶりのコメントでスミマセン(^^;)
hamukoさんのお家は温度管理が大変ですね…(-_-;)
宙君のお部屋に気温を合わせると、姫ちゃん&風ちゃんのお部屋が寒く…姫ちゃん&風ちゃんのお部屋に合わせると宙君のお部屋が暑くなる…難しいですね(^-^;)
25時…姫ちゃんも宙君もおネムに入っていて、風ちゃんは起きて回し車を爆走中ですね(^-^)
うちのハム'Sも25時頃は回し車爆走中ですね~(^-^)
特にチーズが回し車をガンガン回して凄い音がしていますが、私もその音を聞くと「元気だね~」と安心して寝ることが出来ます(^-^)

hamuko さま。

湿度高いですよね~。
ハムがいた時は特に匂いで湿度が分かりました~。
あーお迎えしたい。。。

真夜中のハムってどうしてあんなに元気なんでしょ?
飼い主が起きてるときに活動してくれると嬉しいんですけどね(笑)
風ちゃんまだまだ若い♪
チップを隅っこに集めてるのかな( ´艸`)プププ
可愛いね~♪♪♪

宙君は一人で寝れるもんか~。
お利口さん^^

びっくろとんさんhappy01
そうそう、家の事情がね・・・・・まぁ今年もcat君たちには
多少辛抱してもらいますかね~~(笑)
そのかわりモルハム部屋には扇風機ないの!
私が寝てて暑いってことはモルハムも暑いってことだから~
速攻、、、、エアコン稼働ですよgood

hanaさまhappy01
そうだね!ハムスターは湿度が高くなると変な匂いがしてきて
わかりやすく、じめ~~ってなってるもんね!!
でも、モルより自分で体温調整はうまいような気がしますね
あっははは~~お迎えねぇ~気に入った子がいればよいのでは?
風ちゃんはとにかく健康体だと思います!ただ歯がね曲がってるのsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/40361729

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日雨ですね:

« いよいよ、夏ですね~ | トップページ | たまには、晴天願うなり »