« じめじめ、ダレダレ(-_-;) | トップページ | 最後の更新です »

イネ科、アレルギー

今日は台風の影響か?風がなんだかすごく強いです

気温も29度と昼間にしては過ごしやすい感じですねhappy01

cute

さて、タイトルのなんだかぶっそうなお話なんですが・・・・

先日、hamukoが頭痛改善の為、通ってる病院にて

診察室で先生のデスクの上に置かれてた一枚のシートには

野草図鑑の如く、ずらりとイネ科の野草が載っていまして

しかも・・・ eyeよく見ると添え書きに

「花粉症の症状が続いているならイネ科アレルギーかも」

な~~んて恐ろしいことが書いてあるではないですか~sweat01

しかもイネ科アレルギー第一位が これdown

Photo

グラス系に良く似ているどこにでもある

つまりが、簡単に言えば、、、 「雑草」 ですsign02

今が全盛期で穂がほとんど開いた状態のものが多いです

考えてみるとモル飼いさんがこのアレルギーになったら

例えば、、、こ~~んな ほのぼのとしたnotes

Img_4629

がっつり、チモシー(イネ科)食べてるシーンをマスクして

遠くから眺めていなきゃいけない! な~んてことに・・・・

なったら、大変だよね~モル飼いさんにとっては怖い話ですねsweat02

幸いにもhamukoは今の所花粉症はないんですが~(イネ科も)

cute

先日、バナナに続きまだ一度も食べた実績のない

今回は・・・・「ナス」に挑戦です毎度の動画(BGM付き)

結果はご覧のとおり・・・足で踏んじゃってるし・・・crying

ちゃん、ちゃんdown  ←落ちの効果音

cute

« じめじめ、ダレダレ(-_-;) | トップページ | 最後の更新です »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

今日はこちらも最高気温22度と肌寒いくらいでした。

イネ科アレルギー・・・
モルとウサを飼ってる私がなったら・・・
考えただけで恐ろしいです(;;;´Д`)
幸い、花粉症にはなった事がないのですが。。。

姫たん、ナス一口かじったけど、気に入らなかったんでしょうか(´∀`;)
見事に足で踏んじゃってますね(;´▽`A``

hamukoさん、こんばんは。
29℃で過ごしやすいとは…こっちだと真夏並みですよ~(^^;)
実は僕の知ってるモル飼いさんはイネアレルギーはおろか、モルアレルギーの方が結構多いんですよ(^^;)
それでもみなさんちゃんとかわいがってくれてますし、見てるこっちの方が感謝したいですね(^^)
姫ちゃん、ナスはダメでしたか…うちのコロはなによりも大好きで、毎日食べてますよ~(^^)
やはりモルもその仔によって好みが全然違いますよね~(^^;)

予想通りの姫ちゃんの反応(◎´∀`)ノ
ナスに対して清々しいまでの邪魔もの扱いだわねぇ。
そうかナスより水がいいか。…(笑)

花粉症は怖いよね(u_u。)
動物系アレルギーやらハウスダスト系アレルギーに加えて
植物系のアレルギーがでないかとガクブルしてますよ~。

こんばんは(^^)
こちらも台風の影響で風が強いですよ~でも…蒸し暑くてみんな伸びていました(-_-;)
えぇ!!イネ科にアレルギー反応が…実は家の母がイネ科全般アレルギーでず~っと鼻水が止まらないようです(^-^;)
ですが、モモの為にイネ科の野草を採ってきています(^-^)アリガタヤ~
そして…モモの毛が腕の内側に当たると何故か赤くなるそうです(--;)
でも懲りずにモモを触りまくっていますけど~( ´艸`)プププ
あらら…姫ちゃん、ナス踏んじゃって…玉砕ですね~(^^;)
姫ちゃんのナスを齧る姿…うちのモモが食べない物を齧るときに似ています!
「好きじゃないけど一応齧ってみよう…でも、やっぱりいらない!」って感じですよね(^^;)

恵美さんhappy01
こちら今朝も毎度の雨で涼しいです!!
意外と知られいていないみたいなんだけど~夏場も
花粉症の症状が続く場合はイネ科が多いそうです。。。。
私は大丈夫ですがチモシーに近寄れないとなると大変ですよね
ほんと、怖い話ですぅぅぅ~~
ナス、、、う”、、、ですね毎度ですが齧っただけでも進歩かな?

toyさんhappy01
こちらでは30度を超えないとさほど暑く感じませんんね
昼、夜の気温差があんまりないんですよ!今年は・・・・・
関東のほうが断然暑いでしょ~ね!!
私は草は大丈夫ですが基本アレルギー体質なので姫の爪が
体にあたると赤くはれて、痒くなりますよ!モルだけです。。。
なので、モルアレルギーだと思います。それにプラスで草まで
な~んて、、、なると厄介なもんですね(;´▽`A``
ナス・・・・・ちーーーん!でした、、やっぱり・・・・

hanaさんhappy01
でしょ~~!!!!←声を大にしてannoy
どうしこう選ぶんだろう?その基準は何?って聞きたいくらい
食べたくないときは必ずお水飲んでごまかすの~わざと・・・
私も基本モルアレルギーだから草まで入ったら一緒に生活できないよ
これが、今の時期生えてる猫が食べてる草なのよ~~
お店で売ってるエンムギとは違うけど~宙君も食べますよ!!

びっくろとんさんhappy01
今日は昨日より涼しいです。こちらでは・・・・
いえいえ、私はイネ科のアレルギーはないんですが~
デスクの上にどで~んとイネ科アレルギー一覧みたいなものが
あってその中で一番お手軽に採取できる姫の大好物があったの~
それで、、、イネ科アレルギーになると牧草もしんどいだろうなぁ~って
私も同じですよ!腕に姫の爪があたると反応して赤くなり暫く痒いですsweat01

あら、なすは姫様にはお気に召さなかったようですね(笑)

うちのモルたちも前は食べなかったんですけど、細かくきってあげたら食べてくれました♪

でもナスってアクありますよね??
そのままあげちゃったけど、大丈夫なのかなぁ・・・

今日の大阪も暑くて、それに風が強くて、自転車も吹き飛ばされそうでした。身体が身体なので何とか踏ん張りましたよ!(汗)

あらー姫ちゃんおナスはお口に合わなかった?
家のモルズ達はあまり好き嫌いなく食べてくれるので助かってます。

アレルギーになった人は辛いでしょうね。私はお陰様でまだアレルギーは出ていませんが・・・。

菫さんhappy01
ナス、、、惜しかったんですけどね~
ちょびっとだけ齧りましたが・・・・・
無理でした~なんだろな~?食感かな?
気に入らないのは~なんか思いこみもあると思うんですが、、、
ですね!イネ科なんてモルにとっては不可欠だから~~
今日はこちらも暑かったですよ!!!

こむぎさんhappy01
細くきったら食べましたか~気持ち問題かな?
モルってなんか食べ物には一か八かみたいな所があるから~
アクってどうなんだろう? うむ~人間は案外いやだけど、モルは?

料理をしている時にモルズが鳴くので試しにナスをあげてみましたが、
うちも少し齧っただけで後は姫たんがしたように足蹴にしてましたよ(≧∀≦*)
あまり味がないから好みではないのかも・・・と思ってます。
頭痛大丈夫ですか?私も頭痛持ちなのであの痛みはイヤですよね。。。
病院で快方に向かうといいですね!

hamaeeeさん
このブログの最後のコメントだねきっと!!
やっぱりナスは食べない派が圧倒的に多いですね
きっとモルズが好む野菜ナンバーには入らないんでしょ~ね
頭痛は通常は歳と共に悪化しがちです。。。。
若いうちは薬の服用も気をつけたほうがいいですよ!!
脳が負の連鎖反応を起こすらしいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/40555122

この記事へのトラックバック一覧です: イネ科、アレルギー:

« じめじめ、ダレダレ(-_-;) | トップページ | 最後の更新です »