« 修業はつづく。。。 | トップページ | 山へ野草散策 »

春野草がまた・・・・

まだ、風邪などひいてるhamukoですが~sweat01

なかなか、鼻詰まりが治らず、声が珍しくハスキーボイスです

今日は朝からマンションの横でバイクの修理をしてるのか~

「ブーブーバフバフdash」 と、鳴り響きさっきから窓の隅に

隠れてるcat宙君・・・・右耳=バイク音を・・・・

             左耳=hamukoの呼ぶ声を・・・・

Img_4496

二つの音を同時に左右の耳で聞き分けられる猫の能力

素晴らしい~flair  この能力頂きたいものだ!

例えば、ラジオ聞きながら授業を聞くとか!なんちゃってそんな年では・・・sweat02

とにかく下界を知らない宙君は聞いたことのない音を

非常に怖がり、「ピンポーンnoteの音でさえ逃げていきます

気がちっちゃ!!←外野の姫とか言うモル声

flair

さて、今日は先日ご紹介した春野草お勧めの

「イタリアンライグラス」 本来ならもう穂が枯れて収穫が

こちらではあまり出来ない状態なんですが・・・・・

寒冷地の牧草なので暖かい気候のこちらでは長く生育しない

あっと言う間に大きくなり、あっという間に枯れる!!

が、、、しかし、、、今年は・・・・・

寒い日が続いたせいか? 新芽がまた出始めました。。。clover

Img_4486_1

勿論、春先に出ていたものはとっくに穂まで枯れています

昨年のこの時期の記事を見てみるとそろそろ夏野草が

生えてきてるはずなのに~ムギ、ヒエなどが全然生えて

来てないんです。。。。。

まぁ、ライグラスが牧草の王様と言うくらいだからいいんですけどね~

イネ科が一番安心してあげられますから~~scissors

cute

ぼちぼち、他の会社のブログにも挑戦していますが

いや~~HTMLの具合がいろいろ違ってて

おもろい・・・けど今一つ理解力が・・・う”

bearing

« 修業はつづく。。。 | トップページ | 山へ野草散策 »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

ネコって両耳で聞き分けが出来るんだ~
長い人生でネコを飼った経験が無いもので
ネコに関してはど素人な私(;^_^A

暑かったり寒かったりするから
野草も戸惑ってる??
夏野草が姫ちゃんの口に入るのは
いつ頃になるのかな~( ´艸`)

ねこちゃんってワンちゃんと同じですね。
片方ずつ聞き分けるなんて。。。
耳があっち向いたりこっち向いたり・・可愛いですね。
宙くん怖がりなんだー(^_^.)家の薫みたい~

野草も気候がこんなんだからくるってるのかな?
早く食べられるといいですね。

他のブログもしてるんですね、慣れるまでが大変ですが頑張って~!

ネコちゃんは両耳で聞き分けができるんですか!
器用ですね~(*´∇`*)
宙くん、カメラ目線でかわいい♪

最近寒いから、またイタリアンライグラスの新芽が出たんですね。。。
夏野草はいつ頃生えてくるんでしょうね~・・・

新しいブログ会社は慣れるまでが大変でしょうけど、がんばってくださいね!

大阪はね。もう穂がでてるよ~
あれから行ってないけど
その辺に生えてるの見てると、しっかり穂が!!

ネコ、ワンコは聞き分けるよね~
モルも聞き分けるよー冷凍庫開けても反応しないけど
野菜室開けたら鳴きながらケージから飛び出してくるゾ
食いしん坊なだけかもだけど(笑)

無理しないでね~

hamukoさん、こんばんは。
風邪、まだ治らないんですね…早くよくなることを願っております!
猫ってそんな能力があるんですね…人間もそんな能力があれば便利でしょうね~(^^)
イタリアングラス、青々として美味しそうですね~(^^)
こっちでもどこかに行けばあるんでしょうが、未だにどこに生えてるのかわかりません(^^;)
他社のブログは最初は難しいでしょうが、使ってるうちに慣れると思いますよ~!
何事も気合いと根性です(^^)

一度風邪をひくと治るのが遅くな・・・
私は完治したよぅヽ(´▽`)/
鼻の下の皮がズルズルに剥けてハナクチョ出てるみたいになってたよぅ(*^^)v
hamukoさんも頑張れ~いい薬とは出会えないかしら!?

姫ちゃん美味しそうな草貰ってますね~♪
青々として食べ応え有りそう♪
これは宙くんも美味しく食べれるかな?

夏風邪は長引くって云うから、気を付けてね。

そうそう、猫って両耳で違う方向の音を聞き分けてるよね♪
凄い特技?だよね(*^m^)

イタリアンライグラスに似てる春野草、こちらでも穂が出て枯れかけてるよ!
でも、今年は天候の具合で刈り取った後に新芽が出て、2番刈りが最盛期だよね(v^ー゜)!!
やっぱり、ゴッツイ葉の1番刈りよりは、小さい葉で頼りないけど…(^-^;
姫たんも、春の名残りの野草楽しんでるね(*^ー゚)b!!

mammyさんhappy01
そうそう、やっぱり人間と共存できる動物は
優れものだわ、、、犬も同じ能力あるからね~~
そうだね、今日は暑かったからそろそろ春野草も
終わりかな? 夏野草は比較的硬いけど・・・・

菫さんhappy01
( ̄0 ̄)/ オォー!!いいところに気がつきましたね
このなんでもない写真は実は耳の角度の違いを
観てもらいたかったの~flair
深く言えば耳を傾けることによって音を集積してるんだけどね
あ~かたっくるしいコメントになってしまったけど~~
引っ越さないと動画外部からもってくるの面倒なんだ~crying

恵美さんhappy01
そうそう、そんな器用な耳もってたら効率が良いですよね
漫画読みながら、英語のヒアリングするとか、、、、
ありゃ~たとえがもっと変になってしましった。。。。
こちらの地方では普通2番はあんまり生えないんだけど~~
なかなか他社のブログ難しいねぇ~(笑)

toyさんhappy01
まだ、鼻が詰まってるよ~~鼻炎なんだか?
風邪引きずってるのだかわかんないけど~~gawk
猫ってさすがどんな時代も生き抜いてきただけのことあります
グラスは案外野放しの場所に生えています。。。
一番ヘルシーで美味しい草だと思いますよ!!!

おーこさんhappy01
そうだね、春先に生えたのはもう穂も枯れているんだけど
いわゆる2番とやらが細々生えています!
でも柔らかくて美味しそうですよ~例年はほとんど生えないけど
夏の雑草が勢力をましてくるんだけど、、、まだ見かけないです!
モルって・・・うん、、、いやしい、、、家も、、、遠くからピーピー鳴く!

hanaさんhappy01
そう、、、鼻がね~いつまでも詰まってて・・・・
声のハスキーボイスは治ったんだけど~~
もしや? 鼻炎かな?、、、、いつものようにcrying
うん、この「草」らしきもの宙君も大好きですよ!!
摘んで来ると一番に匂いをかぎつけて飛び掛ってきます!

カツ&カズさんhappy01
この鼻水長引くのかなぁ~~薬飲んでも
切れるとまたつまるし~~~
犬、猫が庶民的なペットになったのはいろんな適応能力だろうね
コメント読んで、あ~これが2刈りかって思ったよ!!!
グラスに似た野草もやっぱり2番生えてるよ~
モルにとってはあんまりどれもこの系は同じ味かもね^^
やっと、イネ科の野草の違いがわかるようになってきたよ
おかげ様で、2年前はさっぱりわかんなかったのに~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/40230451

この記事へのトラックバック一覧です: 春野草がまた・・・・:

« 修業はつづく。。。 | トップページ | 山へ野草散策 »