ハムモル猫

最後の更新です

この記事が・・・・・

「ハムとモルいつでも一緒♪」の最後の更新となります

6月27日に風ちゃんが突然虹の橋へと駆け足で渡って

行ってしまいました。。。

昨晩までは何も変わりなく過ごしていたように見えたのですが・・・

27日の夜、ふと見るといつも寝ている場所で息を引き取って

いるのに気が付きました。。。

寝ていた場所で眠るように逝ってしまったようです

cute

突然のことでポカンと心に穴が開いたような気持ちですが

この記事を最後にこのブログの更新は終わりに致します

風ちゃんは我が家で最後のハムスター・・・・

宙君を保護してからそう決めていました

もしものことがあったら後悔しきれないし、お互い制約が多いし

飼い主の都合なのにどちらも可愛そうだな、そう思っていました

cute

ココログで使ってた動画サービス本日で終了します

なのでこの記事のニフティの動画は見れなくなり、

チョイスしてYouTubeで再UPした動画のみになりますが、

気が向いたときは我が家の子達の動く姿みてやってください

ブログに出向いてくださった皆様、長い間お付き合い頂き

ほんとうにありがとうございました。。。。

cute

そしてドラマのように天国へ行った風ちゃんに

たくさんの思い出をありがとう、姫たんと仲良くしてくれて

ほんとに、ありがとね、、、、

chick風ちゃん、、、享年2歳2か月

Photo

cute

では、皆様長い間「ハムとモルいつでも一緒♪」

可愛がっていただき、誠にありがとうございました

cute

cute

またいつかどこかでお会いできたら光栄です

cat宙君・・・・そんじゃ、またな!!

Photo_3

virgo姫たん・・・・またね!!

Photo_4

・・・・と最後はhamukoらしく終わらせて頂きます

みんな! 長い間ありがとね!

happy01

じめじめ、ダレダレ(-_-;)

rainrain・・・この頃の毎度のフレーズですが・・・・rainrain

なんと梅雨らしい日々だこと、じめじめ感90%ですね!

あまりにも、らしい日が続くと気持ちは→punchannoy

~~ん~~な感じdown

ダレダレの方もいますdowndown フロアーが冷たくて気持ちよいのか

Photo

なんちゃって、cat役者猫? だからなのか?・・・・・

現在の状況を確実に表現してくれてます・・(笑) ←笑えないけど

今日だけは曇り時々晴れとか言ってたけど晴れそうにもない・・・・sweat02

曇りで終わってまた絶対雨ラッシュだと思うのは私だけ?

cute

関係ないけど~なんとなく・・・・

動画を作ってみました(相変わらずへたっぴー)

題: 昨晩のモルハム部屋の24時頃の様子動画

なんてことない動画だけど、風ちゃんも元気にしてますnotes

ただ・・・・・

この頃ペレットをあまり食べてくれないので

食事を工夫してますdown かなりカラフルですflair

Img_4611

ペレットをあまり食べないと歯が削れないので美味しい

ガリガリっと齧って食べる物もバランスよくて入れてます

ペレットは一個でも食べてくれればよし!とこの頃は思います

2歳過ぎればおじいちゃんだもの~~sweat01

出来るだけ食のそそるものをと思っていますwink

では、では皆様ごきげんよう~~scissors

cute

たまには、晴天願うなり

今朝は宙君の catおーい!かあちゃ~ん!飯くれにゃ~ん」

コールも6:30と遅く、起きた気配で~

姫さんの virgo早く開けてよ~ガシガシガシ~」

コールでふと外を見るとなんと快晴ではないですか~

確か、、、天気予報は下り。。。これを逃してなるもんかと

速攻、姫用黄色マットをお洗濯! 

あ~お天気よ~午後まで持ってくれ~!! と願いつつ

じゃ~~~んdown  やっと洗った三枚・・・とりあえずばっちいのだけsweat01

1

ベランダが東南向きなため、午後過ぎからはあまり日が当らない

なんとか乾いてくれました。。。。

そんなこんなでvirgo姫たんの前を何度も通ってるうちに

そういえば、、、 体重ずっと量ってないなぁ~と思い

朝っぱらから~down  ・・・・かなり迷惑そうだったけどsweat01

2

・・・・・・928グラム OKですね!!

cute

その様子を当然蚊帳の外から~~cat

4

catキリリと当然ガンミ!しております。。。。。

cute

あとがき。。。。又は関係無い話だけど~

家のマンションの太陽光システムの工事の音と隣のアパートの

外壁工事の音が重なってかなりの騒音・・・・・・

早く終わってくれーと願う!hamukoなのでした~crying

cute

毎日雨ですね

なんとなく気分的にもすっきりせず、部屋の温度、湿度

の管理が難しいです!!

家は部屋の構造からエアコンがひとつしかつけられず

当然、ベランダあるモルハム&hamukoの生息してる場所に

ついているわけですが、ここでエアコン争奪戦が始まります

cute

つまり、隣のcat猫&相方さんが生息しているリビングですが

扉のあけっぱななしは出来ないので〜〜

部屋の仕切りにテラスなどつけてるんですが〜

やはり、モルハム部屋に比べると結構効き方が違います

つまりリビングにあわせると、モルハム部屋が妙に寒いのです

お年寄りを抱えてる(風ちゃん)、体には寒すぎるだろうと・・・

そんなこんなで、この夏も争奪戦が始まりそうですimpact

cute

せっかくだから只今、深夜1:30相方さんが明日は遅番なので

枕元でのろまなXPで更新しています。。。。

cute

そこで撮りたて映像です25;30分のハムモル猫です。。。sign02

virgo姫たん・・・もう寝る体勢ですね virgoなんですか?状態

Img_4558

cat宙君・・・・もう寝ています自分のケージ内で〜sleepy

Img_4563

そしてこれからが本番の風ちゃん元気一杯ですflair

Img_4561

どれもあまり上手くとれませんでしたが、フラッシュはあまり

使いたくないのでみんな一枚ずつですが・・・・

この後、hamukoが布団に入る頃、回し車の音が聞こえると

毎晩安心して眠りにつくことができます。。。。。

高齢にになると些細な変化を見逃さないのも大事ですね!

cute

宙君は5時30起きでご飯をあげ、姫たんは6時30起きで

朝ごはんの私宅に入ります。。。。

容赦なしに、ケージをガタガタされるので根負けする

hamuko なのでした。。。おしまい

sad

明日はかなり眠いでしよ〜ボソボソsweat01

cute

修業はつづく。。。

sweat02今日も朝から雨模様です。。。。rain

アレルギー過剰体質のhamukoが珍しく風邪を

引いたようです、、半端ない鼻水と喉の奥が痛かったり

たぶん、普通の方より症状は軽いと思いますが・・・・

風邪もめったにひかないですが

熱は5年に一度くらいしか出ません。。。。

cute

それにしても家の中は相変わらず寒いです

昨日はさすがに寒いせいかハウスで寝ていた

風ちゃんでしたが、今朝はなぜか?見事な鳥の巣sleepy

Img_4484

そんな頃朝食を終え姫たん再びハウスに戻り

Img_4481

かなり・・・不機嫌・・・・・みたい・・・珍しくカメラもみないです

「ほっといて、くれない!!!」 な~んて思ってそうsweat01

cute

おもろい光景、昨日の散歩中にて~~run

毎度の危険を回避するために護衛についていると

それ!姫たのお水ボトルなんだけど・・・・・sweat01

ちょっとあきれる始末です。。。。。down

なんでも、ありか~い”!! 風ちゃんよぉぉ~~coldsweats02

Img_4474

この後当然、うまうま目当てに人のお家に無断で

入ろうとするので速攻捕獲です。。。。

うさハウスの中では姫がまったりしていますので

挨拶だけ交わさせて~~お散歩終了です!

もう若くないので、狭い場所の接触は出来るだけ避けてます

姫たんがなにかするわけではないのですが~

そのボディが動くたびに危ないし後ろから姫が追っかけて

きて狭い場所にも入ろうとするから・・余計危ないdanger

cute

では、、、お待たせしました今日も勉強そっちのけで

編集動画の練習しました。。。BGMは・・う”なんですが

デゴ絵も、前回より出来るようになりました。。。。

念のため、まだ30%ほどの出来ですが前回よりは

ましかと・・・・先に言い訳しておきますsweat02

cute

BGMが大きいので小さくしてぜひとも力作をご覧くださいmovie

注意:素材の宙君動画練習に協力してくれて

    ただ遊んでるだけです・・・・・

それにしても・・・・デコ絵入れるタイミング難しいcrying

でも、サイズもカスタムなんて高度な技術もできるようになり

少しずつ進化し続けるhamukoでございまするぅぅ~scissors

しかし・・・広告邪魔だね・・・ボソボソ

温度変化に対応?

こちらのこの頃・・・cloudrainrain

雨か曇りばっかりです!でも・・・ジメジメ~ってしてる割には

やはりまだ気温が上がらず家にいると寒さ、さえ感じるくらいです

そんな中、、、風ちゃん!! 数日前からこんなことやってます

Img_4457

 up 野良寝場所、、、鳥の巣みたいですcoldsweats01

でも・・・・・撮影した昼間はdown

Img_4458

普通にハウスに寝てるし・・・・・sweat01

きっと朝方まではさほど寒くなく、鳥の巣ならぬ場所で寝ていた

んだと思います!!

バシャ、バシャ撮ってると気が付かれ

Img_4461

ぬぅ~っと出てきました~~そんでもって動画で撮ってみました

BGMつきなので~少々うるさいですが~動画も只今

ツールを使って勉強中です

よって、、、、へたくそですが、、、、、movie

ついでにたんも作ってみました!あえて意味はないのですが

練習のつもりで観てやってくださいませ。。。。movie

なんでもそうですが場数踏まないと上手くなりませんよね

な~んて補足と言う、、、言い訳でしたhappy02

おしまい。。。。。scissors

heart02

上手くいかないこと!

rain 昨日から気温がぐっと低くなり、また長袖を

引っ張り出し~ある意味衣替えなんですが・・・・sweat02

今日の気温もやはりあんまり上がらないみたいです!!

昨日、テレビで網走の満開の桜に雪が舞うと言うなんとも

不可解な現象をみました。。。。。snowcherryblossom

桜の花たちもきっと驚いていることだと思います~~

cute

さて!我が家ですが些細な不都合な点をご紹介ですsign01

まずはお馴染み、、、virgo姫たんの乱

今朝のお野菜、、、メニューはみず菜

こんな感じdown   ほとんど食べてない

Photo_3

暫く見てても食べる気配がないので~~

もったいないけど、撤収して食欲の状態を見るため

大好きランキングベスト5に入るパセリを投入down

Photo_4

Σ(゚□゚(゚□゚*) ほとんど無くなってる~はやっ!!

ただ単にみず菜の気分ではなかったようですsweat01

cute

お次は、、、cat宙君の乱

この商品down  宙君の副食のいつものcat猫缶

Photo_5

で・・・・・・

スーパーで半額になっていたので~買ったのがこちらdown

Img_4446

なんとなく、パッケージ似てるでしょ~?

でも、、、、、食べないんですcrying

どこがそんなに違うのかよくわからないですが~

この系は封を開けると長く置けないため・・・・

やはり撤収して、いつもの猫缶あげました

(なので銀のスプーンは今朝あげたので封があいています)

cute

最後は、、、hamukoの乱

只今、資格取得に向けて勉強中down

Photo_6

動物の生態や習性などはわりとわかるのですが~~

なんか倫理的なことや法律関係が苦手です!!!

第1巻ではほとんどがそんな感じでなかなか頭に入らない

でも資格をとると決めたからには何としてでも覚えなきゃ~

とにかく試験まで頑張ります ・・・・自信喪失になりつつあるかも

以上、今日の記事は上手くいかないこと3か条でした

coldsweats01

悩む、その後!

悩む。。。その後・・・・・

ブログに張り付けた動画をひたすら~~dash

とにかくダウンロードしてYouTubeにこっしょりUPして

DVDに保存している毎日です。。。。

でも、、、昔の動画観てると自分でも面白かったり

悲しい気持ちになったりいろいろです!!

ひたすらな作業に飽きてきたので昨日は途中から~

あ・め~ば♪ぴぐぅぅ~♪~hamukoさんもやっている!

 の釣りで遊んでいましたdown

Img_4399

以前の動画でなんとなく再生回数の多いものを

再放送です( ̄ー ̄)ニヤリ

まさにネタパラダイスだ~~わ~ははψ(`∇´)ψ

ではもう一本!!! 太っ腹で見せちゃいます( ̄ー+ ̄)

cute

今の所人気?の懐かしい動画ですdown

こちらの作品がNO1でした。。。。

・・・・とこのように今日もまた作業は進んでいくので

ありんす~~~

只今、読み逃げ絶賛中です。。。。

それでもまた、downぽちっ!は続くのであったとさ

   にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ heart04happy01

でも・・・時々遊びに行くよ~eye

scissors

悩む・・・・・

はぁ~~

どうしようかな? こちらのブログ会社の動画サイトが

6月いっぱいでなくなるらしい・・・・・

どこでも投稿は出来るんでしょ~が提携してる動画サイト

のほうが使いやすいし、つまり先では今までUPした

動画がこのブログで見られなくなるってことだよね?

たぶん・・・・・・

お引越ししても見れないし~~~

たくさんの思い出がブログを通してみれなくなってことだよね?

悲しい・・・・・・

昨日作成した この編集動画もdown

。。。。。。。

風ちゃん2歳になった今でもこんなことやってますsign02

ってメインに書くつもりが、なんとなく昨日かけなかったです

Img_4388

 up 隠し撮りです。。。。。

はぁ~悩むなぁ~~~~どうしよう・・・・・・

cute

ついでに親ばか満載!←私ではありませんよ

宙君の最新型の遊び道具、「姫のモルセレ買ってきて!」

って言ったら、ついでに買ってくるんだもの~cat担当のお方が・・

Img_4394

トンネル型、遊具です!!notes

Img_4396

cat宙君、、楽しそうに遊んでますわ!!!!!

それにしても、、、マジ、困った(ノд・。)

困り果てて楽しい文章浮かんできませんcrying

えっ? それはいつものこと? そうだ!そうだ!←外野の声

では、では!お帰りはこちらから→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

小さな声で囁いてみました。。。。

いっそ!閉鎖か? な~んて・・・・

cute

親切過ぎる?

今日はお天気がよく気温もやや上がってきた感じですsun

でも、朝晩はまだまだ冷え込みますね・・・・

まだ、virgo姫たんのハウスのパネルヒーターだけは付けたままです

ここ数日昼間も気温が低いせいか、寝てる時はハウスで

「クロワッサン型」の寝方をしています。。。

つまり入口から見ると背中が見えてる感じですね。。。。

そんな姫たんのケージのお水のボトルdown ちょっと笑えるかも・・・sweat01

Photo

単純にボトルが余っているので~~coldsweats01

外向きと内向きに2個つけていたりします。。。( ̄◆ ̄;)

最初は外向きのボトル見向きもしなかったんですがsweat02

この頃は飲みやすいせいか遊んでいる最中は外についてる

ボトルで飲んでるんです。。。。

利点は、どの角度からでも飲めるってことかな?(*^m^)

まぁ、必要ってわけでも無いのでしょ~が・・・・

何気に活躍してくれてる外側のボトルさんですsign01

Photo_2

汗?・・まあ、そんなイメージの今日のvirgo姫たんでした(^^ゞ 

cute

おまけ・・・・・heart02

8

catお天気が良い日は僕はここでまったりしてますdown

Photo_4

ん~~色っぽい~heart02

おあとがよろしいようで・・・・・

そろりと、押してくださいなんし⇒にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

より以前の記事一覧